こんばんは!

KOICHIオフィシャルブログ 

☆Pure Life☆にお越しくださり ありがとうございます。

本日の投稿はひんやり煮物レシピ。

もちろん温かく食べても美味しいですが、

冷せば 味が染みて、\めちゃ旨/

蒸し暑い季節におすすめ!

ごはんが進む ひんやり染みうまの煮物料理4選です。

冷やしてより美味しい 染みうま料理

 

照れ はじめましての方へ

コチラでブログの概要をぜひご覧ください

2018年 反響の高かった人気レシピ20選はコチラ

きっと見つかるはず !今日の献立はコチラ

 

最近の投稿はコチラ

ブロッコリーのおいしさ丸ごと!タルタルかけ なめらかポテトサラダ

香ばしさと瑞々しさが絶妙!焼き茄子とトマトの味噌汁

【父の日レシピ9選】簡単につくれてガッツリ!お肉を使ったごちそうメニュー

 

Amebaトピックスで掲載いただいたレシピです

梅しそがアクセント!しらす納豆とオクラ山芋のネバネバ冷やしうどん

牛肉の旨み染みしみ~♪とろとろ茄子とズッキーニの絶品 焼肉

うなぎ蒲焼きを簡単に!ふっくら美味しく温める方法

【夏バテ予防のさわやかレシピ】豚じゃがとズッキーニのレモン炒め

【初夏の絶品ごはん】たっぷり釜揚げしらすのふっくら枝豆ごはん

冷やせば めちゃ旨!染みしみ厚揚げ入り鶏大根

揚げ茄子と味わう初夏の激うま和風ハンバーグ

【脂肪燃焼効果高まるレシピ】牛肉とトマトのバター醤油炒め

フライパンで簡単!ふっくら ふわふわ お好み焼きの作り方

\激うま/鶏手羽元と夏野菜のトマトスープカレー

 

スタッフの皆様、ご覧くださった皆様 ありがとうございます。ニコニコ

 

旬の食材を中心にレシピ記事を

日々コツコツ更新している料理ブログです。

ご登録によりアプリから更新情報が届きますので、

ぜひ最新の記事をチェックしてくださいねニヤリ

 

 

 

 

ココからは冷やしてより美味しい

ひんやり煮物レシピ4選。

ご参考くだされば、嬉しいです爆  笑

*調理時間は目安で、冷やす時間は含んでいません

 

 

 

おでん風の染みうま♪ 鶏手羽元と厚揚げ 新じゃがの旨煮

夏はひんやり冷やせば、より味が染みて 心地よいおでん風の煮物。

昆布と鶏手羽元の旨みに、隠し味にオイスターソースで

コク旨に仕上がった煮物レシピです。鶏手羽元と厚揚げ 新じゃがの旨煮

 

 材料(2~3人分) 調理時間 30分

鶏手羽元(5~6本) 新じゃが(小ぶり6個) 厚揚げ(1パック)

絹さや(5~6枚) 卵(3個) 土生姜(1かけ)

だし昆布(10g) 水(600ml) 酒(大さじ2) みりん(大さじ2) きび糖(大さじ2)

醤油(大さじ2) オイスターソース(小さじ2)

塩(小さじ1/3、少々) 胡椒(少々) 小麦粉(適量) 

オリーブオイル(小さじ2、小さじ1)

作り方はコチラ

 

 

 

冷やして美味しい作り置きレシピ♪ ひんやり 新じゃがの鶏そぼろ煮

暑い日や食欲のない時におすすめなのが、

ひんやり冷たい新じゃがと鶏そぼろ煮。

とろみがつかせた煮物は、旨みある甘辛の味が染みしみ~♪

のど越しがよく、くちあたり抜群の美味しさです!

新じゃがの鶏そぼろ煮

 

 材料(3人分) 調理時間 15分 

鶏挽肉(150g) 新じゃが(450g) グリーンピース(20g)

土生姜(1/2かけ) 塩(少々) 胡椒(少々) オリーブオイル(小さじ2)

だし昆布(5g) 水(200ml) 酒(大さじ1) きび糖(大さじ2) 醤油(大さじ2) 

水溶き片栗粉(小さじ2の片栗粉を同量の水で溶きます)

*冷凍のグリーピースを使っています

*グリーンピースの代わりにインゲンやえんどう豆でもかまいませんよ

ふっくら!鮮やかな緑色のシワのない えんどう豆の茹で方はコチラ

*土生姜はチューブ式のおろしでOKです。

*上白糖でかまいませんが、きび糖を使えばコクがでます。

作り方はコチラ

 

 

 

やわらかイカとじゃが茄子のトマト煮

イカの旨みに、トマトのバランスのとれた甘味と酸味。

コクあって後をひく クセになる美味しさ~♪

冷せば味が染みて、より味わい深くなりますよ!

イカとじゃが茄子のトマト煮

 

 材料(2人分) 調理時間 25分

イカ(1杯) じゃがいも(350g) 茄子(小ぶり2本) 玉ねぎ(1/2玉)

マッシュルーム(5本) ニンニク(1かけ) パセリ(少量) トマト水煮(400g)

白ワイン(大さじ1) 塩(少々) 胡椒(少々) 顆粒コンソメ(小さじ2)

お好みソースまたは中濃ソース(大さじ1) ハチミツ(大さじ1)

オリーブオイル(小さじ2、大さじ1)

作り方はコチラ

 

 

 

冷やせば めちゃ旨!染みしみ厚揚げ入り鶏大根

初夏はあつあつの煮物よりか、ひんやり冷たい煮物が

心地よく、ごはんが進んでおすすめ!

やわらかで、めちゃ旨!染みしみがたまりません!!

冷やして よりおいしくなる厚揚げ入り鶏大根です。

染みしみ厚揚げ入り鶏大根

 

 材料(4人分) 調理時間 40分

鶏もも肉(350g) 大根(800g) 厚揚げ(1パック) 

絹さや(8~12さや) 卵(2~3個)

塩(小さじ1/3、少々)  胡椒(少々) オリーブオイル(小さじ2)

だし昆布(10g) 水(800ml) 顆粒かつおだし(小さじ1)

酒(大さじ2) みりん(大さじ2) きび糖(大さじ3) 醤油(大さじ3)

米(大さじ1)を詰めただしパック(1袋)

作り方はコチラ

 

 

 

コチラもぜひ!ウインク

 

 

 

アクセス上昇!人気の注目記事

チキンと彩り野菜のグリル “ぎゅうぎゅう焼き”

フライパンで簡単!ふっくら 鱧の照り焼き

糖度の見えるメロン

GI値・カロリー コントロールで食生活の改善

でっか~い越前ざぶとん揚げ

鱧の吸い物 レシピ

がっつり!赤身肉 芳醇なローストビーフステーキ

新じゃがのオニオンスープ

芳醇な味わい!肉じゃがオムレツの作り方とコツ

風邪をひかないように、免疫力を高めるレシピ20選

 

 

気温差が激しく、また蒸し暑い日が続いています・・・

水分・塩分補給を忘れずに 熱中症対策なさってくださいね

紫外線対策の記事 食中毒予防のための記事

【夏バテ・疲労回復レシピ6選】彩り夏野菜たっぷりの免疫力アップ料理

ぜひ ご覧くださいね

 

 

 

ご覧くださり ありがとうございます。

献立やお弁当のおかずのご参考になれば幸いですウインク

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

“おいしく、楽しく、健康”をテーマに

食生活や献立に役立つ料理のコツや情報、

まとめ記事など旬な料理をどんどんアップしていきますので

引き続き お付き合いくだされば 嬉しいです。

 

ブログの更新情報がアプリでチェックできますウインク

フォローのほどよろしくお願いします。

 

“みにきたよ”のポチっとよろしくお願いします。

 

ネクストフーディスト

 

 

楽天ROOMをはじめました♪

いつもブログで登場している愛用品やお気に入りをご紹介していきますので

ぜひ覗いてみてくださいね!

 

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪


料理レシピ集ランキング

 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

よろしければ“いいね&フォロー ”お願いします!