レイキ修了生の声part21☆花楽音~からめろ埼玉所沢 | レイキティーチャーかったけいこ@埼玉県所沢

レイキ修了生の声part21☆花楽音~からめろ埼玉所沢

ニコニコ「昨晩は遠隔レイキヒーリング…ありがとうございます😊。今朝、首から背中…腰にかけて痛みがありますが、筋肉痛のような表面の痛さです。スムーズに経過して行くといいなぁと思っています!!恵子さんのヒーリング感じよう!と思っていたのに、気がついたら眠ってました😅

本当にありがとうございます!!」

 

ニコニコ「仕事に追われる一週間でしたが、植物の方がレイキが効きやすいのかな?と思ったことがあります。ウチはかなり寒すぎるらしく、寒さに強いはずのシクラメンが寒すぎて水が飲めなかったのか、朝見たらぐったりしていることがけっこうあります。回復させるのに、すこし暖かい場所に置いて水をやるのですが、水を入れた後、「寒かったね~。早く水が回るといいね~」と全体を撫でまわしながら() レイキをかけてあげると、思ったよりも早く しゃっきりと復活する気がするのです。個体差でどうやっても元気にならない鉢もあるのですが、少し時間に余裕があるときは、ひとつひとつ、水をやりながらレイキで全体を撫でまわすようにしたら、ずいぶん痛まなくなった気がします。来たばかりで元気のいい鉢だと、葉っぱがパリパリのカチカチになるほどです。同じ日に来た鉢を、レイキをかけた方とかけない方で違いが出るのか、実験したくなる気もしますが、かけない方がかわいそうなので 実験はしていません。」

 

ニコニコ「今日ジムに行ったのですが、ホットなスペースでストレッチやマッサージが主なんですが、呼吸を胸式や腹式でやっていますが、この時もレイキ活用できますか?」

⇒レイキヒーリングは、いつでもどこでも気軽に実行ができます。何かをしながらのヒーリングも手軽にできますので、ジムでのトレーニングに合わせて行なうことも、もちろん可能です。レイキヒーリングは、なるべく堅苦しく捉えない方が良いと私は思っています。癒やしの宇宙エネルギーであるレイキの通路となる意識を持ちながら手を当てる又は手をかざすだけで簡単に自他を緩め整えるスキルがレイキヒーリングですが、レイキをするときには「念」を込めることはNG!!念を込めてしまうことでレイキではなく送り手のエネルギーを相手に流してしまうことになり、レイキヒーリングではないスキルになってしまうのですね。念を込めずにヒーリングするって以外と皆さん難しいようですが、その意識を持つためにレイキの講座を受講して数々の技法を学ぶのです。レイキの学びをレベルアップさせていきながら、日常で当たり前のようにレイキを使える癒やし手になっていくと良いなと願っているところです。レイキヒーリングは使い方を学んでレイキの通る回路をティーチャーから開いてもらえば誰でもできるようになるもので、元々人間が持っている能力を呼び覚まして使えるようにしていくもの。みんなでワイワイおしゃべりしながらでもレイキヒーリングできることはレイキ練習会やレイキマスター研修会に参加したことがある方ならば経験済みですよね。レイキができる人は楽しみましょう。レイキができる人は開放的になって明るいイメージでレイキしていきましょう。明るく楽しく気軽なレイキヒーリングの輪が拡がっていくと嬉しいです^^本当に良いものってシンプルで気軽にできるものなのではないかと私は感じています^^

 

ニコニコ「レイキの12ポジションにプラスして、背骨を上から下までやってみたいし、受けてみたいと感じました。機会を見つけて、友達にやってみます。今月頭にレイキを始めてから、食べる量が少し減ったような、お菓子など余計なものをあまり食べずに済むようになったような気がします。レベル2も楽しみにしています。よろしくお願いします🙇。」

 

ニコニコ自己ヒーリングは毎晩の習慣になっていますが、各レイキの技法はなかなか取り組めないままでした。近頃またエネルギー不足を感じていました。以前レイキの技法をやっていた頃は調子も良かったことを思い出し、そんな時に先生の記事を読み、改めて少しずつでもいいから毎日取り入れて行こうと決めた所です。先日、不調に見舞われました。生理中だったのでそのためかと思いましたが、今までは生理中でもそこまで酷いことはなく、年齢的なもの...?とも考えていましたが、ここ数日夜の自己ヒーリングがきちんと出来ていなかったことを思い出して、「もしかして... ?」とも考えました。不調にみまわれると....そういえば自己ヒーリングがしっかりと出来ていなかった日が続いていた...ということに気がつきます。毎日テレビを観ながらですので、「癒されている」という実感は全くないのですが、「ながら」でもしっかり効果があるようですね。一つ気になったことがありましたので質問させて下さい。「車の運転中の人には遠隔レイキを送らない方がよい」という話しを聞きます。(リラックスして眠くなることもあるからということで)先生が出張中の運転時に遠隔レイキを受け取っていたという記事を読んで以来気になっていました。運転中の人への遠隔レイキ...先生のお考えをブログででもお聞かせ頂けたら...と思っております。 また、家族の大事な場面に遠隔レイキを送る事はありますか?試験、試合...など。前もって送っておく未来へのレイキではなく、当日に送るレイキです。これも、「試合中に遠隔レイキがきてダルくて困った」という話しや、遠隔レイキを頼んでおいたのを忘れて活動していたら、目眩が起こって危ない目にあいそうになった...。という話しを目にしたことがあり、先生にお話をお伺いしたいと思いました。ブログを介してでもかまいませんので、 どうぞよろしくお願いいたします。」

⇒運転中も試合や試験に臨むときでも遠隔レイキで応援することはできます。レイキを送ると相手はリラックスに向かいますので、無駄な力が抜けて本来の自分自身で力を発揮できるのですね。レイキを送った相手が睡魔に襲われたとしたならば、それは疲れが溜まっていて眠った方が良い状態であるということで、体調が悪い上に運転をしている人に対してはレイキを送らない方が安心なんです。レイキについては、ブログでもお伝えするようにしていますが、できれば実際お会いして質問を受けた方が、より理解が進むかと思います。ティーチャーとしての経験上、練習会や研修会に積極的に参加している方々がレイキに対する理解度がグーンと高まる様子を見ていますからね。本やネットサーフィンでレイキについての情報を得ることも可能かと思いますが、情報が多すぎて混乱に陥ったり謝った解釈に傾いていく方も多いようです。実際に自分のものとして使いこなしていくためには、レイキティーチャーの元に出向いて研鑽を積むことが上達の鍵です^^

 

ニコニコ「今週は仕事が忙しく、なかなか時間を作れなかったのですが、頭部のレイキはやるように頑張りました💦入浴中が主になんですが、終わったあとのだるさは感じましたが、ヒビキはあまりわからなかったです。」

 

ニコニコ「昨夜は父に遠隔送ってみたのですが、ハートのあたりがめちゃくちゃ熱かったです。『まさか自分が事故するとは…』と言ってた父なんで、ショックだったんでしょうね。暫くの間、できる範囲で父に遠隔を送ってみようと思います。レイキはさり気なく相手をサポートできる素敵なツールですね。恵子さんが術後、究極弱っている時は唯一受け入れられたのはレイキだけだった。わかる気がしました。

 

ニコニコ「息を吸うのも吐くのも、苦しい時が多々あります。この時に鼻から口を被い、酸素マスクのようにして口から出た息を鼻から吸う、これをするとかなり早く落ち着きます!胸に手を当てるのもやってみましたが、押しつぶされるような感じでかえって苦しいです。チャクラを活性化する呼吸法が実は気に入っていて、毎日何度かしますが、4~6のチャクラのところで、ただ涙がボロボロ出ます。だいぶ落ち着いて来た感じですが、5、喉の所は変わらず出ます。そのうち治まるのかなぁと思って、ただ流しています。考える時間が減りました。無な感じです。心地よいです。」

⇒症状が強くて出ている箇所に直接レイキをすると苦しさが増してしまうといった場合、それが耐えられないくらいの苦しさであれば手の当てる箇所を移動した方が良いということになります。症状が出ている箇所と根本原因となっている箇所が違うということも結構な割合で起こりえることなんです。レイキの技法を使うと、根本原因を探り当てながら癒やしを施せるようになります。「ヒビキ」という掌に感じる根本原因からのサインをキャッチしながら、レイキヒーリングを継続させていくといつの間にか、症状が和らいでいくのですね^^自分で根本原因を探り当てて、自分で根本から癒やせるのですから、人間の持っている力を呼び覚ますと、ワクワクするような現実に出会えます。苦しい箇所や不調箇所は実は癒しポイントではないのかもしれない。苦しいと感じる不調箇所にばかり集中しすぎるよりも、体心魂…人間全体を捉えながら整えていくことができると安心です^^

 

ニコニコ「レイキを送る側も自分を良い状態に保つことは必要ですよね?怒りながら、とかでは、怒りのエネルギーもいってしまいませんか?」

⇒レイキヒーリングを相手にする際に、負の感情で満ちているならば、先ずは自分自身をヒーリングで癒すことが大切ですが、多少の負の感情でしたら相手にレイキをすることで自分も気づいたら整っていくという場合もあります。何故なら、レイキヒーリングは自分がレイキのパイプになって相手にレイキを流すスキルですので、相手にヒーリングすることで自分の中にも癒やしのエネルギーが流れ続けてくれるからです。先ずは自分を癒すことが基本。その傍ら他者を癒していけたなら万々歳。このことはレイキに限らず全ての場面に於いて言えることなのではないでしょうか。感情にまかせて勢いで表出しても良いことは一つもありませんからね。先ずは自分を整えてから表出する…そんな習慣を持てると調和を保ちやすくなりますね^^

 

ニコニコ霊気送って頂いて、本当にありがとうございました😊。霊気って素晴らしいね。霊気の練習しなくてはと改めて思いました。」

 

ニコニコ「遠隔レイキの練習日をすっかり送り忘れていて 受け取っている時も気付けなかったのですが11時過ぎに家に帰ってきて「はぁ~、疲れた~」と何気なく肩に手を当てたところ、いつになく強いヒビキを感じて、「あれ~? 今日はやけにヒビキを感じるなぁ・・・ハッ!(◎_◎)」と遠隔練習をきれいさっぱり忘れていたことに気付いたのでした・・・。ただ、体の方でしっかり受け取れたのか、すぐに寝つけて朝までぐっすりでしたし、昨日も(起きていられないくらい眠くて)日付が変わる前に布団に入るなど、なかなか直せない睡眠習慣が変わる勢いです。このまま早寝の方向に向かえるといいなぁ、と思いながら、今日も頭にレイキを送っています。」

 

ニコニコ「久しぶりのレイキ練習会に参加出来て本当良かったです(^-^)/ボーッとしていた頭もスッキリしましたし、レイキ練習の時にヒーリングしてもらい頭痛も治りました(о´∀`о)ノありがとうございます(^人^)モヤモヤしていた気持ちもスッキリ解消され元気になりましたp(^^)夜の遠隔もありがとうございました(^人^)少し重かった身体もふわふわと軽くなりました(*^^*)三峰に行った帰りの時みたいな感じですd(^-^)素敵で楽しい人達との出会いにも感謝です(^人^)また都合が合えばレイキ練習会に参加したいと思うので宜しくお願いしますm(__)m」

 

ニコニコ「今週は子供の行事がありバタバタしていたので、自己ヒーリングが精一杯でした。先週から変わりなしって感じです...。家族にもやってあげたいと思うのですが、自分の力に自信が持てず、なかなか言い出せません💦。それに元気な子を捕まえてやるのは難しいですね💧。癒しを必要としている家族が実家にいるのですが、行く時間が取れていません。なんだか活用してないなぁとモヤモヤしています。」

⇒自信が持てなくて家族にヒーリングをする勇気が出ないという方にはたっぷりと自己ヒーリングをすることをオススメします。自分をレイキで整え続けていくとエネルギー満タン状態から溢れ出るところまでになって、理屈抜きで周りの人にレイキをしていく流れになるのですよ。そもそも元気な子供にはレイキヒーリングをする必要はなく、元気な子供にレイキをしようとしても拒否されるかと思いますし、離れている実家の家族が癒やしが必要な場合、そこに出向くことができないならばレベル2を学んで遠隔ヒーリングを送ることも可能です。今は自分をレイキで満たして溢れ出る状態にしながら、レベルアップをするタイミングにあるのかもしれませんね。

 

ニコニコ「私のレイキの事ですが、昨日も同じ様なうなされる夢を見ました。ただ、今度は助けを求めているのが旦那ではなく、母親でした💧。1番助けて欲しい時に助けてくれなかった2人です💦あぁ…絶対トラウマだあ…と思ったので、朝、過去のヒーリングをしました。レベル2のアチューメントの後も好転反応はあるんでしょうか私は夢を見やすいので、好転反応が夢に出ているのかなぁ…と思って💦」

⇒レイキをレベルアップさせるとエネルギーが高まり、その過程に於いて好転反応が出ることもあります。夢に出てきた内容は潜在意識から浮上してきたものですので、沈んでいた感情を浄化するチャンスだと捉えてヒーリングで癒していきましょう。現代レイキレベル2を終了していれば、浮上してきた過去のヒーリングはできます。テキストを復習するつもりで講座で学んだ過去のヒーリングに取り組んでみましょう。自分自身の過去に対する意識の持ちように集中して相手が助けてくれなかったその時の自分自身の気持ちを見つめながら、その時の自分はどうして欲しかったのか、その欲していることを相手に伝えるためにはどのようにしたら良いのか、相手を責めるのではなく自分を責めるのでもなく、相手と自分の違いを認めて、ただただ許していく。過去のヒーリングが上達していくと、起こった出来事は全て最高最善であり、感謝しか浮かんでこなくなっていきます。心の奥底から浮き上がってきたその苦しい思いを「チャンス」だと捉えて闇から光を見いだしていきましょう。オセロゲームのように闇をひっくり返すと光しかないのですよ^^

 

ニコニコ「肩に入っていた力が抜けて楽になりました。それからゆっくりと全身が温かくなりました。柔らかい力なんですね~。終わってから 自分で肩に触ると、普段感じられないほどのヒビキを感じました。自分ではどうにも突破できない固い壁を取り払って頂けたみたいです。ありがとうございます!そういえば 昨日ふと思いついて、レイキ受講の際に頂いた天然石を握りしめてみたり、肩と手のひらの間に挟んでみたりしています。水晶が力を増幅してくれているのでしょうか?もっと早く思い付けばよかったです…!」

⇒相性の良いパワーストーンを使いながらレイキをしてみると素敵な体感を味わいながらのヒーリングに導かれることも多いようです。パワーストーンが好きな方は、合わせ技でレイキヒーリングを楽しんでみるのも良いですよ^^

 

ニコニコ「今、自分へのレイキが終わりました。一時間は長いです、、、💦でも、自分にしてると体がポカポカしてきて気持ちが良いです。🌟」

 

ニコニコ「3週間前に頚椎症と肩、腕に激痛が走りました。神経ブロック注射と痛み止めを飲んでも痛くて、遠隔レイキをしましたが、日々やっている丹田や足部、グランディングが出来ず、手を前にすると痛いので、直接手を当てられないもどかしさを感じていました。焦らずにと思いながら。でも、どうしてもグランディングがしたくて、木になったイメージや地球と繋がったイメージでやる事にしました。やはり、手を当てたい病でした。毎日の日課なので…。色々な痛みを経験しましたが、この痛みのメッセージは、きっと、人にとって痛みの大小はない。他の人の色々な痛みを理解する経験なのかと。妹は私を見て、お姑さんの腰の痛さもかなり痛いんだねと言って、分かったようです。スマホやお皿も持てない程でした。もう痛みの経験はしなくてもいいとイメージで設定しました。やっと回復し、何とか前に手を当てれるようになりました。お会いできるのを楽しみにしています。よろしくお願いします。」

 

ニコニコ「昨夜は母にレイキを送って頂き、ありがとうございました🙇。明日から母の入院治療がはじまるせいか、気持ちが落ち着かない自分がいます。~(中略)~レイキは緩和ケアにも役立つんですよね?力まず、焦らず、やっていきたいと思います。恵子さんにヘルプをお願いする事もあるかと思いますが、その際は、よろしくお願いします🙇」

⇒レイキは緩和ケアーにも役立ちます。入院治療中の不快な症状を和らげたり、不安な気持ちを癒したりすることや、「今ここ」の現実が苦しく辛いものであるという意識を超えて「今この瞬間」に於いて愛を受け取れるという現実に引き戻されていきます。それと同時に、看病を続けながら心労を抱えている家族のケアーとしてもレイキのスキルは役に立ちます。究極な現実に向き合う家族にとって、それぞれの思惑がずれていたりすると個々が孤独を感じがちですが、レイキのスキルを使ってヒーリングを続けていくと、決して孤独などなく、繋がっているし、支えられている「今」に気づいていきます。八方ふさがりで「自分はなんて孤独なんだ」と感じているとしたならば、ただ単に疲れているという場合もあります。八方ふさがりでもないし孤独でもない、道は何とか開けるものだし、何かしらがサポートしてくれているんだということに気づいた途端に光が見えます。八方ふさがりになってしまったならば、迷わずヘルプを出して下さいね。一人で抱えなくてはならない事なんて何もないのですよ^^

 

ニコニコ「恵子さん、こんにちは☀️。今日はレイキの恩恵について報告があり、  メールさせていただきました。先日少しお話した家族へのヒーリングについてです。家族の事で気になる状況について遠隔ヒーリングを続けていました。最初はどうしても念が入っていたのが、少しずつ無心にレイキのパイプに徹していると、気になっていた状況自体が全く問題ではなかったと気づきました。その後は家族にとって自分らしくいられるようにとヒーリングを続けていますが、起こる事に自然に対応できているように思えます。レイキに念は必要ないと頭でわかっていても入ってしまうのが念ですが、レイキヒーリングを続けて行くうちに、その念さえも居場所がなくなってしまうようですね。先日、料理中に湯切りの熱湯を手にかけてしまった時も、レイキをかけていたところ驚く程火傷の回復が早かったです。日常の中でレイキの恩恵を受ける事ができ感謝ですね。来週は研修があるので緊張すると思いますがしっかり自己ヒーリングして備えたいです(^^)次回のレイキマスター研修会も楽しみにしています。」

 

ニコニコ「こんにちは✨😃❗。先週は心のストレスがあり、ヒーリングしていたら涙が流れて少しその時浄化した感覚が得られたり、あとは今までだったらそういう事が起こると何かのせいにしがちだったのがヒーリングすることによってその時間は自分を反省することができ学びや気付きを教えてくれたんだなと考えられるようになり有り難く思っています♪。今ではヒーリングするのが楽しみになってきたので無理せず続け自分自身成長していきたいです~。」

⇒レイキヒーリングを継続していくと自分自身に必要な気づきを得て、成長していくことを確認できるんですよね。その瞬間の大きな喜びがレイキヒーリングへの意欲にも繋がります。その調子でヒーリングを楽しみながら続けていきましょう^^

 

ニコニコ「けいこさんありがとうございます(*^^*)。長男の咳が止まらなかったのが落ち着いて、ぐっすり眠ってました(^^)v。けいこさんのパワフルなレイキのおかげですねぴったりと咳が止んで眠り始めてました。長男に送っていただいたレイキの恩恵で、並んで寝ている長女と次男もいつになくぐっすり眠ってました本当にありがとうございます❤。」

 

ニコニコ「恵子さんに報告があり、メールしました🙇今も少しずつ断捨離していますが、最近、感情が色々溢れだしています。悲しかった事、辛かった事、悔しかった事、許せない思いや孤独感…過去の記憶が、断片的ですが、リアルに思い出され、心がかなり揺さぶられています😢。こうゆう感情をしっかり味わいながら、感謝して手放し、新たな一歩を踏み出す時期にきてるんだろうな…なんて漠然と思うのですが、ちょっとしんどいです😢。こんな時は、ハートチャクラを重点的にレイキをすればよいのでしょうか?」

⇒過去の感情が溢れ出してきたときには、過去の感情が溜め込まれている「お腹周り」を重点的にレイキするのも効果的です。その際、頭のヒーリングをしてからお腹周りに移ると、より感情の浄化が進みやすくなります。レイキをレベル3以上習得している方ならば、講座で習った「感情を癒す各種技法」を使うのも効果的です。「カルマ、トラウマ浄化法」で過去の痛みをレイキで浄化するのも良いですし、「脊髄浄化息吹法」でカルマを浄化していくのもスッキリします。感情のヒーリングの際は第2第1シンボルを使ってみて下さいね^^過去の感情が浄化される毎に現実に向き合うことが楽で楽しく感じるようになっていきますよ^^

 

ニコニコ「レイキの遠隔練習、ありがとうございました。送信のさい感じたこと・・・頭でも肩でもなく「ふくらはぎ」というイメージがずっとでていました。「足がおつかれなのかな・・・?」と思っていました。雑念がはいるといけませんので「今日だけはおこるな・・・」と五戒を唱えてレイキをお送りしました。手がふわーっとあたたかくなり、送信側が眠くなってしまいました。受信のさい・・・腰が痛いこともあり、すぐに「腰にきたー」とわかりました。」

 

ニコニコ「レイキと恵子先生に頂いたアドバイスのお陰で、ざわつきも落ち着き、安定した状態を取り戻しております。本当に有り難い限りです😃。今は役員活動などに忙しく過ごしており、ここでも色々とレイキを活用しています。つくづくレイキを知っていてよかったな...と思っています😃。今日は質問があり、メールさせて頂きました。まだ起こっていない事に対してマイナスのイメージが湧いてきてしまう時の対処方法を教えて下さい。・ある人にマイナスイメージを持っており、こうなったら困るなという思いがある。・あるイベントに心配があり、こうなったら困るなという思いがある。思考が現実化しないように自分の潜在意識の中にあるものをプラスに変えたいと思い、念達法なのかディプロプラミング法で迷っていました。今はとりあえず念達法をしてみています。イベントに関しては遠隔レイキも送ろうと思っています。どうぞよろしくお願いします。」

不安の感情は未来への不信感が作り出すもので、未来への不信を抱いているうちは今現在も不調和に陥ります。何故なら未来は今現在の積み重ねでしかないから…「今ここ」に集中していれば大抵の不安は解消されていきます。大好きな場所に身を置くだけで安心感に包まれて「今ここ」が幸せで満ちるということもあります。たまに、自分が安心できる場所に出向いては「今ここ」の意識を微調整するのもおすすめです。「今ここ」に集中することができさえすれば起こる出来事全てがパーフェクトなタイミングで紡がれていくことを実感し、「天の采配ってあるよねー」なんて感じながら自分の進む道への大きな信頼感が湧き上がります。それでも不安な感情で支配されてしまうような時にレイキのスキル使いながら立て直しを図ります。「内部にある固い殻やブロックを壊す技法」、「ディプログラミング法」、「アファメーション法」、「性癖治療法」、「ハイヤーセルフとの交流法」、「未来へのヒーリング法」、「念達法」などを使うと不安の感情は治まりやすくなります。レイキの講座で学んでいる方達は各種の感情ヒーリングも使っていきましょう^^

 

ニコニコ「息子にレイキをしている時、私がピリピリしてきて、最後は私が我慢出来なくなって終わりにする…日々なのですが…何故でしょう💧。十分位は我慢できる感じです。長くやりすぎなのでしょうか?あと、基本の背中側が、姿勢がキツくてやはり長く出来ません😢。1~2分位しか出来ません…。」

⇒レイキレベル1を取得した直後には他者のヒーリングができるようにもなりますが第一に自己浄化に集中する時期でもあります。他者にヒーリングする際に何か特別な反応が起こったとしても大抵の場合、そのままレイキを当て続けているうちに反応は消えていきます。特別な反応が起こったときに耐えかねるといった場合は、自己ヒーリングに集中した方が良い時期だと捉えて、まずは自分をレイキで整え続けていきましょう。12ポジション、五戒、自己浄化と自己成長のためのヒーリングなど、習ったスキルを駆使して整え続けていると、他者のヒーリング時に何か特別な反応をキャッチしても動じない自分になっていきます。12ポジションのB2は、慣れるまでは手を当て続けるのがキツいかと思いますので、無理のないよう細切れで行なうか、手の甲を当てるなど楽な方法を編み出してみて下さいね。自他共にレイキを循環させるためにも、自己ヒーリングに精を出す。これはどんなにレイキをスキルアップさせた人でも等しく意識した方が良いことなんです。まずは自分…その傍ら他者…です^^

 

ニコニコ「とりあえず、毎日レイキの呼吸法と12ポジションを続けています。なぜか呼吸法をしている時に、ここ3日、勝手に涙が流れます。あと、最初の2日は、鼻水がすごかったです💧。それから下腹部痛がここ数日ありますが、鼻水と腹痛は…花粉や便秘のせいかなぁとも😓。そういえば、自分にやるときはそんなでもないのですが、長男にレイキをすると、私がものすごくビリビリ(しかも時間が経つにつれて全身)するのですが、やり方が変なのでしょうか?」

⇒涙や鼻水など身体から出てくる「水」や下腹部(第二チャクラ)…どの症状も感情に大きく関わるものであることがほとんどです。いらなくなった又は溢れ出る感情は、身体から「水」としてデトックスされていく…多分ほとんどの人が経験済みですよね。レイキを始めると心身のデトックスが進み、溜め込んでいた感情が意味も無く流れ出てくる好転反応が起こる時期もあります。出てきたならば出てくるままに流していく。その際、いつもよりも多めの水分を取って感情のデトックスを促進していく事も大切です。感情は水で流していく…これを知っているだけで、涙も汗も鼻水も尿も出てくる水全てが自分にとってありがたい反応であるということに気づきます。感情を溶かして出してスッキリさせる。これは第2チャクラの違和感も同じ事でレイキで下腹部を癒しながら溜め込んでいた感情を解放していく…。人間誰しも感情が揺れ動くもの。その感情がいつも滞ることなく流れていけば良いのですが溜め込んでいる場合は身体に何らかの症状として表れます。レイキヒーリングを続けていくと感情に左右されなくなっていくというのも、常日頃から感情を滞らせないスキルとしてのレイキを使い続けているからこそ。溜め込んで凝り固まってしまったものを溶かして流したら日頃から柔らかく感情を流していく状態を作り続けて感情に支配されない軽やかな自分に整えていきましょう。

 

ニコニコ「毎日短時間ですがレイキやってます😊。今日秩父にある三峯神社へ行ったのですが、拝殿に近付くと顔と頭から異常なほど汗が流れ出すという初めての体験をしました。異常な汗が出ている私を見て主人が心配するほどでした😅これはレイキと関係がある現象なのでしょうか?」

⇒レイキを習って使い始めていくと、自分自身がクリアーになっていく過程で場のエネルギーに敏感に反応するということもあります。神社など神性な波動の場所では掌がピリピリとしたり温かく全身が巡り始めたりと…経験したことのない反応が現れて最初は戸惑うのですよね。慣れてくると、「あー、ここは神聖な波動の場所だからねー。」っていう感じで、波動の高い場所に身を置いている実感を覚えるだけになっていき、もっと慣れてくると波動の高い場所だということを実感しながら、自分の波動も引き上がるという相乗効果を味わえるようになる。誰もが持っている「場の波動を感受する」という能力を開くことで、自分の波動を自由にコントロールすることも可能になるのですよ。感覚を開くということに対して恐れを抱いている人も多いようですが、恐れを抱くこと自体、調和が取れていない波動が下がっている状態だということになりますので、迷わずレイキで自己ヒーリングして自の内なる調和を取り戻しましょう。敏感に感じ取るということを怖がらずにむしろ楽しみながら自分を高めるために感受する力を使っていく。おおらかな気持ちで、場所のエネルギーを察知して、安心感で満たされながら過ごせるようになると良いですね。

 

ニコニコ「レイキ遠隔練習、ありがとうございました!結構ビリビリきましたよ。そして私は目がギンギンでした💡。このところ、何かとバタバタしているので、眠るよりも自分と向き合う時間をつくりなさいって事ですかね。」

⇒究極のリラックス法であるレイキヒーリングは、心身の力が抜けることで、その人のその時に必要な状態に導いてくれます。疲れが溜まっていれば深い睡眠に導かれますし、やりたいことがはっきりとしていれば元気が漲ります^^バタバタとしていたのをレイキで落ち着かせてじっくりと向き合う時だったのかもしれませんね。 

 

ニコニコ「仕事で すでにあちこち痛くなっていたのですが、レイキをしていただいたおかげで、首と肩と背中が急に楽になりました♪(*^_^*)ありがとうございます!」

⇒お役に立てたようで嬉しいです。いつでもレイキの練習をしたくなったときに連絡下さいね^^

 

ニコニコブログもとても参考になりました!というか、「どうしてご存じなんですか?!」と驚いたくらい、筋金入りの分析屋なんです、私。(>_<)もう、何かを見た瞬間から無意識で 分析・分解している感じです。仕事ではその癖が役に立つこともありますが、先入観という意味で セラピストには向いていないなぁ…と受講した際に痛感しました。ものすごく意識的に「フラット」を心掛けないと、お相手のお話の先や隠れている気持ちをつい予測してしまいます。なかなか上手にスイッチが切り替えられないので、実は、自己分析(またここにも分析が…笑)以外にはほとんど使いません。自分が考えるセラピ-のゴールが明確ではなく、自分の力では、うっすらとイメージしているレベルにもたどり着けなさそうなためセラピストは目指していないので、今の所、そのままでも問題はないのですが。レイキのヒビキや遠隔の感覚などをつかむ妨げになっているのなら、変えていきたいです。そういえば 自分をありのままで受けとめる、ありのままで存在する、がちゃんとできていないような気がします。だいぶ変わっては来たのですが、こどものころから自己否定が強かったのも影響しているかもしれません。レイキの力を借りて、もっと変えていきたいと思います。」

 

ニコニコ日々、レイキの自己ヒーリングとカラーセラピーのセルフリーディングで続ける中で、最近思うことがあります。恵子さんが以前、セラピストとして向き合う姿勢について、心と魂で向き合う事が大切と話してくださったのですが、それって自分自身に対しても大切だなぁと最近よく思うのです。レイキの自己ヒーリングも習慣になって、もちろん整っていると思うのですが、心と魂で向き合う意識でヒーリングしてみると、本当の自分の心の声が浮かんで来ます。自分に誠実で、正直であることに迷いがなくなります。もちろん迷う時もありますが、自分に戻ることができます。カラーセラピーのセルフリーディングでも自分に対し、丁寧に丁寧に問いかけるように、向き合ってみると、本当にしっくりと意識づけの言葉がピタリと決まり嬉しくなります。これがまずは自分を整える… という事なんですね。究極、自分を整えて本来の自分であり続けることが生きていることなのだと実感できるといいなぁと、これからも自己ヒーリング、セルフリーディング楽しんでいきたいです(^^)花楽音でまたどのような話の花が咲くのか楽しみにしています。🌸よろしくお願いします✨」

 

ニコニコ「レイキで質問です。最近睡眠が浅くてよく眠れない時があります。睡眠不足にいいポジションを教えて下さい。よろしくお願いいたします。」

⇒質の良い睡眠に導くためのレイキヒーリングの手順をお伝えしますね^^

肩→顔→耳→側頭部→両耳の後ろ→後頭部→おでこと後頭部を挟む→胃のあたり→臍下

布団に入ってから上記の手順でレイキすると、スムーズに眠りにつくことができるかと思います。第二、第一シンボルを使ってみてください。一箇所に当てる時間は、レベル1の人は5分、レベル2の人は2分半、レベル3以上の人はヒビキを捉えながら行ってみて下さいね。質の良い睡眠をとれるようになることで、朝の目覚めも良くなり、一日をスッキリと軽やかに過ごせるようになります。睡眠って大切ですよねー^^質の良い睡眠は大切だと分かっていても、私たち人間の持っている機能は実に複雑ですから、「疲れれば眠れる」といった単純な方程式が当てはまらないこともあり、疲れすぎて眠れないとか、体は疲れているのに思考が働き過ぎて眠れないとか、何にしても眠れないという時のその人は、「委ねられていない」という状態で、力が抜けにくくなっているのですね。頭の力を抜いて、心の力を抜いて、全身の力を抜いて…力を抜いていくことで呼吸が自然と深くなり、自然と眠りについていく流れになります。レイキは究極のリラックス法ですから、上手に使って質の良い睡眠に導いていきましょうね^^

 

ニコニコ「数日前に、母の特養(第1希望)が決まりました。10ヶ月で入所できてよかったです。あまり環境を変えたくなかったのと、場所も少し近くなるので、行き易くなります。色々と大変でしたが、妹が沢山動いてくれて、感謝してます。その感謝は遠隔レイキでお返ししてます(^^) 時にはぶつかったりしましたが、結果オーライです(^_^)/ 実家の片付けも、大きな家具、家電製品を業者にお願いする位になりました。まだ課題はありますが今日はお天気が悪いので頭痛でした。胃腸に手を当て首と後頭部にレイキをしたら、全身ポカポカで薬を飲まないですみました。お会いできるのを楽しみにしています。よろしくお願いします。」

 

ニコニコ「レイキ練習会に参加してから、手を当ててみて感じを確かめたりしています。何だか落ち着くような、ホッとする感じがして、心地いいです。自分に家族にワンコにも、出来るといいなと思っています。」 

 

レイキ修了生の声part1⇒パークリック

レイキ修了生の声part2⇒パークリック;

レイキ修了生の声part3⇒パークリック

レイキ修了生の声part4⇒パークリック

レイキ修了生の声part5⇒パークリック
レイキ修了生の声part6⇒パークリック

レイキ修了生の声part7⇒パークリック

レイキ修了生の声part8⇒パークリック

レイキ修了生の声part9⇒パークリック

レイキ修了生の声part10⇒パークリック

レイキ修了生の声part11⇒パークリック

レイキ修了生の声part12⇒パークリック

レイキ修了生の声part13⇒パークリック

レイキ修了生の声part14⇒パークリック

レイキ修了生の声part15⇒パークリック

レイキ修了生の声part16⇒パークリック

レイキ修了生の声part17⇒パークリック

レイキ修了生の声part18⇒パークリック

レイキ修了生の声part19⇒パークリック

レイキ修了生の声part20⇒パークリック

 

霧ヒーリング教室花楽音からめろ~霧

照れ講師プロフィール⇒

照れ心満タンステーション⇒

照れ現代レイキ法講座⇒

花楽音で開講する講座は、どれもお客様からのリクエスト性になっています。

興味のある講座がございましたら気軽に開講希望日時をお知らせくださいませ。

皆様とのご縁に心より感謝いたします。

花楽音ヒマワリ勝田恵子(かったけいこ)

ルンルン予約可能日はこちらからどうぞ

クローバー ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ 左矢印クリック
携帯090-3876-3661(かったけいこ)