レイキ修了生の声part9☆ | 生きるを活かすレイキティーチャーかったけいこ@埼玉県所沢

レイキ修了生の声part9☆

 

おねがい「遠隔練習ありがとうございました。意外にも足がピリピリ来ました。グランディングを強化しなさいってことでしょうか?」

⇒体の反応は正直ですね。潜在意識に眠っていることを浮上させてくれたのでしょう。ご自身が感じたことが答えだと思いますよ^^

 

おねがい「レイキの遠隔練習、私から送っている最中も結構足がビリビリ来ました。」

⇒足を踏ん張るような出来事が続いていましたので、足にヒビキを感じたのかもしれませんね。おかげさまで癒されました。ありがとうございます^^

 

おねがい「レイキやフラワーエッセンスのおかげでパニックにならず、毅然としかも笑顔でいろんな対応ができました。でも、やっぱり疲れています。」

⇒突発的に家族の身に一大事が起こると自分自身の状態をキープするのも四苦八苦ですね。レイキとフラワーエッセンスが役に立っているようで良かったです。私の方から先ほど遠隔ヒーリングを送らせていただきました。今日から三日間、時間の空いたところでレイキを送り続けますね^^少しでも力になれたなら幸いです。

 

おねがい「遠隔、ありがとうございます^^リラックスしながらも身体の奥から力が出てくる感じがしました。とにかく手足がしびれてジンジンしました。」

⇒遠隔レイキヒーリング、無事に届いた様子ですね。エネルギーがチャージされたようでよかったです^^

 

おねがい「遠隔レイキ、ありがとうございました。今日も忙しい一日でしたが踏ん張れました。」

⇒お役に立てたようで良かったです。レイキヒーラーといえども自分だけでは手に負えなくなった時には他のヒーラーさんにヘルプを求められると安心ですね^^

 

おねがい「バタバタと動いていた2ヶ月間、今、デトックス期間のような気がします。レイキを使いながら乗り越えたいと思います。」

⇒風邪をひかれた様子ですね。レイキを使いながらスムーズな回復に繋がっていくことを祈っています^^

 

おねがい「毎日寝る前にレイキの12ポジションをやっています。背中に手を当てるのに、右肩と右手首に痛みが出るので、右側は掌ではなく、手の甲を当てています。」

⇒レイキを当てる時に辛い姿勢が続くとヒーリングに集中できなくなります。楽な姿勢を工夫しながらヒーリング練習を継続しましょう。手の甲を当てる方法も良いですね^^

 

おねがい「たまり水で手をこするのはダメとのことですが、お風呂の浴槽の中で自己ヒーリングを行うのもダメですか?」

⇒お風呂の中での自己ヒーリングは可能です。湯の温かさとレイキの効果で体内循環やデトックスが急速に進むので、お風呂はヒーリングおすすめな場所でもあります。たまり水で手をこする…というのはヒーリング前にエネルギー浄化を行う場合の例えになります。レイキを行えない場所というものはなく、いつでもどこでも気軽に実行できるものと捉えてくださいね^^

 

おねがい「合掌呼吸法の際、吸う息の色はクリアーな白、吐く息の色は濁った白というように区別してイメージする方が良いのですか?その時、口から吐く方がいいのですか?鼻からでも良いのですか?」

⇒合掌呼吸法では吸う時も吐く時もクリアーなエネルギーをイメージに持ちます。口から吐く方がやりやすいかと思いますが、慣れてきたら鼻から吐き出す方法でも大丈夫です^^

 

おねがい「自己ヒーリングで、他と比べて特に熱く感じる処は何か意味がありますか?」

⇒他と比べて特別な感覚を持った箇所は癒しポイントです。そこに充分にレイキを当てていきましょうということになります。レイキは根本療法ですので癒しポイントから感じ取る「響き」を探り充てることが重要です。熱く感じた感覚が「響き」かと思われます^^

 

おねがい「コントロールや意識はいけないとのことですが、例えばおなかに掌を当てているときに、良いうんちが出るなどとイメージするのも良くないのでしょうか?」

⇒ヒーリング中に「こうなりますように」という願望や念を入れることはレイキヒーリングではNGになります。念や願望を入れるという行為がヒーラーのエゴを相手に押し付けるということになりますのでレイキの基本からずれてしまうからです。もしも、相手に対して願うことがあるのならばヒーリング前に願い、ヒーリングを始めてからは全てを宇宙に委ねて行いましょう。そんな意識を持てたならばヒーリングはうまくいきます^^

 

おねがい「レイキの遠隔練習、ありがとうございましたぁ^^ジワジワと背中にレイキを感じ足まで流れていきました。その後、保護オーラみたいに頭から爪先にかかるような感じで温かい愛に包まれて心地よい感じが続いてましたぁ^^途中、頭頂がスポーンと抜ける感じがしたと思ったら、一気に爪先まで血流が良くなるような感覚で通りがよくなりました。」

⇒遠隔のエネルギーを具体的に捉えながら受け取った様子ですね。練習したい時にはいつでも申し込んでください。アフターフォロー、手厚くさせていただきます^^

 

おねがい「夜中に、勝手ながら遠隔送らせていただきました。熟睡の邪魔にならなかったら良いのですが^^」

⇒お気遣いいただきありがとうございました。おかげさまで爆睡…朝までぐっすり眠れて体調も絶好調です^^

 

おねがい「先日はレイキ交流会に参加できて心身ともに楽になりました。ありがとうございました。」

⇒レイキもヒーラー同士が癒し合うと自分一人でヒーリングしている時の数倍も楽になりますよね^^

 

おねがい「長年原因不明の心臓病についての話には本当驚きでした。恵子先生から教えて貰った通りにすると、不思議と動悸や不整脈が落ち着くんですよね。以前より本当楽になりました。ありがとうございました。」
⇒楽になったようで良かったです。私が日々学んでいることが皆様のお役に立てることが嬉しいです。お伝えした方法を取り入れながら安心感で満たされるといいですね^^

 

おねがい「レイキの遠隔練習ありがとうございました。送っている時、体が温かくなり、受けている時は膝の辺りがピリピリきました。あとは眠気が来てウトウトしたと思ったら、少しして目がギンギンに!」

⇒レイキ遠隔、実感として感じられた様子ですね。レイキはその方の状態を調整していきますので、眠くなった後、目が冴えたということは、

癒された後でエネルギーがチャージされたということになります。また、遠隔練習を希望されるときにはお気軽にご予約くださいね^^修了生へのアフターサービスです^^

 

おねがい「レイキを意識しながら生活しています。受講した翌日には好転反応と思われる体調変化も体験しました。」

⇒受講後、レイキヒーリングを継続できているようで素晴らしいです。講座前に好転反応について説明させていただきましたが、早速、出た様子ですね。いつもよりも水分を多めにとって可能ならばのんびり休んで下さいね。

 

おねがい「基本12ポジションではヘッドが意外に腕が疲れたので横になったり座ってテーブルに肘をついたりして乗り切っています。」

⇒ご自身の楽な姿勢を見つけながらリラックスして行えるようになることもヒーリング上達の鍵になります。その調子で工夫してみてくださいね^^

 

おねがい「人前でも不自然じゃない上腹部や丹田は電車の中などで5分といわず長く実行しています。」

⇒素晴らしいです。自分の生活の中でレイキタイムを上手にに見つけられているようですね^^

 

おねがい「レイキを始める前はとても眠りが浅く、ちょっとの物音や家族の動く気配で夜中に何度も目を覚ましていたのですが、とても眠りが深くなったのを感じます。これからも楽しみです。ありがとうございました。」

⇒レイキは究極のリラックス法ですので睡眠の質も良くなりますね。ぐっすりと深く眠れると一日の始まりが爽やかで満ち満ちたスタートを切ることができます。そうなると幸せですね^^

 

おねがい「レイキの遠隔練習では、自分から恵子先生に送らせていただいた時は何も感じませんでした。ただ、恵子先生の笑顔だけがずっと浮かんできました。」
⇒遠隔では相手のエネルギーにアクセスしますので状態をくみ取る場合もあります。私の幸せ感が伝わったのかもしれません。確かに最近良く笑っている毎日です^^
 
おねがい「恵子先生からの遠隔は、頭から爪先にかけてサーッと浄化する感じで気持ちもクリアーになり、その後ずっと背中が熱かったです。」
⇒遠隔、無事に届いた様子ですね。レイキは浄化を促しクリアーで本来のその人らしさに導いていくものですので、その感覚を味わったのですね^^

 

おねがい「帰ってから、眠くて、眠くて、昼寝してました。身体も熱くて、これが好転反応んと、、、。」
⇒レイキ法講座受講後にはデトックスが急速に進みます。講座中に説明させていただいたように好転反応が出る場合もありますので日程に余裕を持った形のレイキ受講が安心ですね。好転反応が出た場合は水分をいつもより多めに取って自分の感覚に正直に過ごしてください。
その際、ご自身でレイキをしながら好転反応を癒すこともできますので、やってみましょうね^^

 

おねがい「心強いメッセージをありがとうございます。色々な方にサポートしていただき私自身が安心することが大事と感じています。」
⇒何はなくても安心感が基本ですね。レイキを使いながら安心感を保ち続けられるようにご自身を整えていってください^^
 
おねがい「遠隔でヒーリング続けていきます。また身体へのヒーリングもできるだけ続けて自己浄化をしていきたいと思います。いつもアドバイスありがとうございます^^」
⇒心身の自己ヒーリングを継続しながら身近な家族やペットへのヒーリングも続けていきましょう。遠隔も上手に組み込んでいけると良いですね。また、分からないことがありましたらいつでもメールで質問してくださいね^^皆さんがレイキを使い続けていきながら幸せになっていくことが私の幸せでもあります^^

 

おねがい「現代レイキ法講座受講後、物事がスムーズに進んでいるように感じることが多いようです。やりたかったことが出来て良かったと思えることがいくつかありました。」
⇒レイキを日々使うようになるとタイミングが良くなる…私自身もそうです^^体内循環が良くなるとともに生活全体の巡りも良くなるといった感じでしょうか^^
 
おねがい「バタバタしていて12箇所に手を当てるのは難しいので不調だと感じる箇所に手を当てていると、温かくなり固まっている筋肉が少し柔らかくなっているようです。」
⇒忙しくて時間が確保できないときは頭部と不調箇所だけでも手があてられると良いですね。忙しい時ほど身体が凝りますのでレイキでほぐせると楽になりますものね^^
 
おねがい「頭、首、背中、お腹あたりに良く手を当てています。身体に目を向ける時なんだなあと感じています。」
⇒必要な箇所には自然と手が向かいます。今は、良く手を当てているそれらの箇所にヒーリングが必要な時なのでしようね^^
 
おねがい「愛犬の留守番トレーニングをしています。始めたころに比べると随分落ち着いてきていますが、まだ、留守番の時は不安感が強く、うろうろしたり吠えたりしているようです。」
⇒まずは飼い主が落ち着くことが大切ですのでレイキの自己ヒーリングを継続していきましょう。その上で留守番時には部屋全体にレイキをかけたり、愛犬に遠隔でレイキを送ると効果的かと思います。直接手を当ててから留守番させると、手を当てる=留守番という構図がインプットされてしまいますので、できれば遠隔で送ると良いかもしれませんね^^

 

おねがい「レイキヒーリングの基本12箇所に手を当てました。身体が温かくなり、ふんわりとして安心した空間になりました。」
⇒基本12ポジション…特にヒーリングをすると効果的な箇所がセレクトされています。できれば毎日の習慣になると安心ですね^^
 
おねがい「アチューメントをしていただいてから、かなり長い間、頭が疲れていたことに気づきました。頭に手を当てるとビリビリしてしばらくすると静まってくる感覚があります。」
⇒レイキを始めると酷使している箇所を捉えることができるようになります。手を当ててビリビリしたのは不調箇所をキャッチするヒビキを感じられたのですね^^
 
おねがい「肩に手を当てるといつも熱く…お腹は温かいのですが、お尻がいつも冷たくて、下半身は冷えているようです。場所によって温かさが違うのですね~。」
⇒体温そのものの違いを感じている場合もありますが、不調箇所をキャッチするヒビキを体温として感じる場合もあります。ヒビキの場合は温かいところより冷たく感じるところの方がより癒しを必要とする箇所ということになります。
 
おねがい「身体の前は健在意識、後ろは潜在意識というお話を講座の時にされていましたが、何か関係があるのでしょうか?」
⇒お尻の冷たさをヒビキとキャッチした時には、第二チャクラの裏側にヒーリングが必要な状態と考えることもできます。その場合は潜在意識に沈んでいる女性性の解放や創造性の開花などを促していく必要があるのかもしれません^^
 
おねがい「冬になると冷えが強くなる傾向があります。」
⇒レイキは血流を促しますので冷えにも効果的です。レイキを当てながらポカポカな冬を体感してみてください^^
 
おねがい「ペットの犬が手術を受けました。返ってきてからずーっとレイキをあてていましたが、安心したような表情でじっとしていました。」
⇒ペットの術後の回復にもレイキは効果が期待できるものです。安心したような表情が全てを物語っていますよね^^
 
おねがい「愛犬の手術が始まる前にも遠隔で安心した穏やかな空間をイメージしていました。術後、幹部に手を当ててみたら小指のあたりがビリビリしました。引き続きできる限りやっていきたいと感じました。」
⇒飼い主としてペットを癒す術を持っているということは心強いことですね。引き続きレイキを使いながら回復を促していってくださいね^^

 

おねがい「レイキを家族の患部に毎日当てています。まだ私のレイキは弱いのですが、こうして当てることがコミュニケーションをとるうえでも、とても良いものになっている感じがします。」
⇒家族に手を当てながらレイキをするという行為は暖かいコミュニケーションにつながりますね。実践を継続していくうちにレイキも強くなりますので、その調子で続けていきましょう。
 
おねがい「自分の体調が悪くなり、しかもその日に限って仕事があり、どうしようか悩みながら必死で直前まで寝てレイキを当て、なんとか乗り切ることができました。」
⇒突発的な体調不良の時にレイキができると回復が早まり安心ですね。乗り切ることができてよかったです。
 
おねがい「12ポジションは寝ながらやると、すごくリラックスできていいのですが、途中で寝てしまうことが問題です。」
⇒途中で寝てしまった場合は最高のヒーリング状態だと割り切ってしまうことです。もしも、寝ることなくヒーリングを全ポジション続けて行いたいならば起きた姿勢で試してみるのもいいかもしれませんね^^
 
おねがい「光の呼吸法は毎日落ち着いて行えています。」
⇒呼吸法は教わった中のどれか一つでも毎日継続していくことでエネルギー状態が整いやすくなります。その調子で継続していきましょう^^

 

おねがい「レイキ12ポジションは随分に慣れ、毎日の生活の中に無理なく取り入れられるようになっています。意識してレイキを行っていない時でも気がつくと掌がポカポカと暖かくなっています。」
⇒レイキは生活の中で普通に使えるようになるのが一番です。気づいたときに体の調子が整っていることに喜びを感じますね^^
 
おねがい「生理痛がひどかったのですが、お腹にレイキを当てていたら痛みが随分和らぎ楽になりました。いろいろな場面で使っていくのが楽しみです。」
⇒生理痛の時にもレイキが緩和してくれてありがたいですよね。これからも様々な場面でレイキを使い、快適な毎日を送っていってくださいね^^

 

おねがい「家族が夜遅くに転んでしまいました。幸い頭は打たなかったようですが、あおむけに腰から倒れたというので、ベッドに運び、しばらくレイキを当てていました。{あったかい}とは言うものの、半信半疑な様子でした。明日病院に連れていきます。」

⇒突発的な家族のけがに対してもすぐに手当てを施せるのがレイキのありがたいところです。スキルを身につけていてよかったですね^^レイキを初めて体感する時は半信半疑な方がほとんどですが、繰り返し施術を行っているうちに、その効果をありがたく受け入れられるようになります。医者に行く前の応急手当としてレイキが役に立ったようで安心ですね^^お大事に^^

 

おねがい「あまりに背中が痛かったので、ハートチャクラに両手を重ねていたら、しばらくして背中があったかくなってきたんです。初めてだったのでびっくりして当てた手を少し左にずらすと、背中のちょうど痛い部分に熱感がいき、しばらく当てていたらだいぶ楽になりました。お腹に当てて、腰に熱感がいくかやってみたところ少し時間がかかりましたが、腰と仙骨にいきました。面白くなってきました。」
➟レイキは必要箇所に自動的に流れるようになっています。背中などの体の後ろ側は自分で手を当てにくいものですが、前側からしっかりと当てることで後ろに届かせるというやり方もできます。面白いですよね。いろいろと試してみてくださいね^^

 

おねがい「恵子先生からの遠隔レイキは、まず、お腹があったかくなり、次に左腕と左の背中が、さらに腰まわりがあったかくなり、それが下がってきて骨盤内、股関節か足の裏へいきました。腕から手もジーンとしました。」

➟遠隔で届いたレイキを具体的に感じ取れた様子ですね。じわじわと体の中をめぐっていくのがわかると暖かいし癒されますよね^^

 

おねがい「母親から膝が痛いとメールが来て、5分くらいレイキを遠隔で送ってから実家に行き、治療しました。そのあと、仕事の合間や運転中などに、ちょこちょこ遠隔送りました。夜も治療し、翌朝にはかなり痛みがなくなったと言われました。鍼と灸の効果もあるはずですが、数日で私の治療の腕が格段に上がるはずはないので、確実にレイキの作用を感じました。」

⇒鍼灸師さんがレイキを使えるようになると鬼に金棒ですね。お母様の回復が早まったようで何よりです。

 

おねがい「レイキ遠隔練習ありがとうございました。私が恵子先生に送っている時は肩に少しヒビキを感じましたが、自分なのか先生の体調不良なのかわかりませんでした^^途中で凄く心地良い暖かみに包まれて眠くてホワーンとしてきました。このまま眠りたいと思ったけど練習の途中だったので我慢しちゃいました。後で恵子先生からのメールを見て同じ時間に送ってくださったのを知りました。ありがとうございました。」
⇒昨晩は右側の首から肩にかけて痛みを感じていました。私の体からのヒビキをキャッチできた様子ですね。途中から同時に遠隔を送り合っていたようですね。私もすごーく夢心地でした。また、遠隔練習のご希望がありましたらいつでも気軽にお申し込みくださいね^^

 

レイキ修了生の声part1⇒パークリック

レイキ修了生の声part2⇒パークリック;

レイキ修了生の声part3⇒パークリック

レイキ修了生の声part4⇒パークリック

レイキ修了生の声part5⇒パークリック
レイキ修了生の声part6⇒パークリック

レイキ修了生の声part7⇒パークリック

レイキ修了生の声part8⇒パークリック

霧ヒーリング教室花楽音からめろ~霧

花楽音で開講する講座は、どれもお客様からのリクエスト性になっています。

興味のある講座がございましたら気軽に開講希望日時をお知らせくださいませ。

尚、講座の詳細につきましては下記のホームページよりご覧ください。

皆様とのご縁に心より感謝いたします。

花楽音ヒマワリ勝田恵子(かったけいこ)

カラメロ恵子(勝田恵子)の日常を綴るFacebookはこちらからどうぞ☆

(FBのフォロー大歓迎! 友達申請される方はメッセージにてアメブロ読者であることをお知らせ下さいませ。)

ルンルン予約可能日はこちらからどうぞ

色を奏でるカラメロ発☆カラーセラピーで一生成長の法則
ホームページ⇒www.colormelo.com

 ブログ
  アップ

にほんブログ村トトロの里所沢音譜

一日一回応援のクリックよろしくお願い致します。