レイキ修了生の報告part7 | 生きるを活かすレイキティーチャーかったけいこ@埼玉県所沢

レイキ修了生の報告part7

おねがい「レイキ講座でお世話になり、また貴重な素晴らしい話も聞かせていただきありがとうございました。そして、遠隔でのレイキ練習ありがとうございました。」

⇒ここのところ日本各地を移動しては自ら体感することが多く、伝えたいことが山盛りになっています。このタイミングでお会いできた方には大切な話を聴いていただくことができ私も感謝です^^

 

おねがい「恵子先生からのメールを開いた時に肩と肩甲骨の辺りが温かくなりました。」

⇒実は他の修了生達からも言われること多いです。メールを送ったとき以外にもフッと相手のことを思った瞬間に、相手が温かく感じているといったことです。遠隔レイキヒーリングが自動的に送られているようですね。中にはカラメロブログの画面を開いた途端に癒されるといった方もいらっしゃいました。私自身は意識しているわけではありませんので言われて初めてその事実を知り驚いています^^

 

おねがい「レイキの遠隔練習ありがとうございました。ヒーリング音楽をかけて、ゆったりとソファに腰掛けて受け取らせていただき、また送らせていただきました。目を閉じますと、先日先生のお宅でレイキ講座の練習中に浮かんだいろいろな色の羽がリースのようにまあるく連なっている映像が浮かび、本当に温かな気持ちになりました。そしてオレンジ色の大きな大陽が、全てのものを照らし包み込むイメージも浮かびました。

あまりに心地良すぎて、気がつくと30分以上経っていました。ありがとうございました。」

⇒私の方にも、とても気持ちのいい感覚が届きました。時計を見ると遠隔練習の約束をしていた時間でしたのでこちらからもレイキを送らせていただきました^^美しいイメージが浮かんできたようですね。温かな気持ちになれると幸せですよね^^心地よい体感を味わった様子に私も嬉しくなりました。こちらこそありがとうございました^^

 

おねがい「ここ数日、なんとなくですが、グラウディング法をやっていると、頭から丹田におりてきて、足に来て、という感じがしてきました~♪

足裏から地下に伸びる感じがもっと欲しいところですが…。」

⇒エネルギーを下げていく感覚が分かってきたようですね。地球の中心と繋がる感覚が捉えられるようになると動じない自分をキープしやすくなります。その調子で練習を継続してみてくださいね^^

 

おねがい「急に肌寒くて、手が冷たい時があったのですが、13ポジションをやっているうちにすぐに温かくなってびっくりしました。」

⇒急激に寒くなりましたね。季節の変わり目には体が変化についていけず体調を崩しがちです。レイキで体内の巡りを良くしながら体を寒い季節に無理なく対応させていきましょう。頭のてっぺんを含めた13ポジションは効果的ですね^^

 

おねがい「レイキの遠隔、恵子先生からのは、両方の前腕にビリビリを感じ、そのあと両足に来ました。先日の電気風呂みたいな感じです。」

⇒電気風呂とは分かりやすい表現ですね。無事に届いたようで良かったです^^

 

おねがい「私の方は、第三チャクラ→第四→右足首の内側と外側、と移動しながら当てました。第四チャクラがなんとなくビリビリ感がありました。他は特に感じなかったです。」

⇒遠隔でヒビキを感じ取れるようになってきた様子ですね。離れていても相手の癒しポイントが分かるようになることはありがたいですよね^^

 

おねがい「レイキ交流会ではいろいろとお話が聞けて楽しかったです。ありがとうございました。」

⇒他の参加者の話を聴くことでレイキに対する視野も広がりますね。私自身もレイキ体験から分かったことが多い今日この頃ですので、

たくさんお伝えすることができて嬉しかったです^^

 

おねがい「レイキレベル1伝授から21日が経ちますが、自己浄化、もはや日課というか、すっかり癒しのひと時になっています。」

⇒21日の自己浄化期間お疲れさまでした。癒しの時として習慣化されたようですね。良かったです。習慣化してしまえば上達が早まりますので、その調子で続けていってくださいね。

 

おねがい「[自己浄化と成長の技法]と[12ポジション]はどちらを先に行えば良いでしょうか?」

⇒特に順番は決まっていませんが、自己浄化と成長の技法から始めたほうが、よりクリアーなエネルギーで12ポジションに取り組めます。

その調子で自己ヒーリングを継続していってくださいね^^

 

おねがい「レイキヒーリング、12ポジションは、丹田や鼠径部、仙骨で温かさや足への流れを感じます。右足首のねんざの後遺症で朝の歩き始めに違和感があったのですが、手当をして違和感が減りました。」

温かさを感じた部位はレイキが必要な癒しポイントだったのでしょうね。ねんざの後遺症も楽になったようで良かったです。

 

おねがい「手を当てなかった[かかと]に伸びにくさを感じたので、今晩またやってみます。」

⇒ご自身の体の状態にしっかりと意識を向けられているようで素晴らしいです。かかとのヒーリング、やってみてくださいね^^

 

おねがい「光の呼吸法は、頭から丹田まで白い土管のイメージがやってきたので、分かりやすく、体もあったかくなります。」

⇒白い土管のイメージ…分かりやすいですね。土管の中をレイキが通る意識で呼吸することでエネルギーの巡りも良くなりますので

温かくなりますね^^

 

おねがい「合掌呼吸法は最初、イメージしにくかったのですが、慣れてきました。」

⇒合掌呼吸法は、精神統一の他に手の感覚が開発されるという効果があります。継続すると良いですよ^^

 

おねがい「両手を上げてレイキの波動と繋がるのが、左手の方が分かりやすく、右手が鈍いです。」

⇒左右共にレイキは出ていても、感じとる度合いは左右で違う場合もあります。合掌呼吸法や、練習会などで実践を積んで、両手の感覚を開発していきましょう。

 

おねがい「ペットボトルの水、お店の水、部屋、車、植物、投かん前の手紙にレイキをかけています。(部屋と車は音叉と併用)」

⇒身の回りの物全て、レイキをかけることで心地よい空間に身を置くことができます。音叉など、他の物と併用しても楽しいですね^^

 

おねがい「食事が…人目があるのと、お腹すいているので、いつもレイキをかけるのを忘れてしまいます。」

⇒レイキヒーラーさんは目からもレイキが出ます(凝視法)。手を当てるのが難しいようでしたら凝視法なら手軽にレイキかけられますよ^^

 

おねがい「ここ数日、少し痩せて腰や尾てい骨が痛くなっていましたが痛みが和らぎました。恵子先生のレイキ遠隔、すごいですね^^」

⇒遠隔ヒーリングを送ったときに尾てい骨や腰から強いヒビキを感じました。やはり、癒しポイントだったようですね^^

 

おねがい「療養中にレイキを楽しんだ数日間でした。レイキ交流会への参加、ワクワクします。」

⇒自分で自分の不調を癒すことができることは何よりも安心に繋がりますね。レイキ交流会、私も楽しみです。お待ちしています^^

 

おねがい「母から眠れないと聞いていたので、昨夜、母には伝えず遠隔レイキしてみました。昨夜はぐっすり眠れたとのこと…親孝行できたかなあと嬉しい気持ちです。」

⇒素敵なご報告ありがとうございます。レイキで親孝行…お母様も幸せですね^^

 

おねがい「母に遠隔にてレイキしようと思うのですが同時間に二人(父)にも送ることは可能ですか?」

⇒はい。同時に複数の人にレイキを一斉送信することができます。お父さん、お母さんを唱えて意識したら、いつもの遠隔の手順で送ってみてください^^

 

おねがい「安眠目的の遠隔レイキの場合、通常の遠隔にプラスどこかの部位にヒーリングを重ねたほうがいいということはありますか?」

⇒安眠目的の遠隔レイキの場合も通常と変わりなくヒーリングをします。相手の方が眠りに就く時間帯に送るということを念頭に置きながらヒーリングできると良いですね^^

 

おねがい「レイキの遠隔練習ありがとうございました。送っている間は足がビリビリ感じました。」

⇒膝や足首などにエネルギーが滞っている感覚を持っていたところですので足にヒビキを感じられたのかもしれませんね。自分自身でもレイキをかけてエネルギーの循環を戻しました。心強い助っ人に入っていただきありがたかったです^^

 

おねがい「12ポジションを人に行う場合、順序が多少変わっても構いませんか?」

⇒順序が変わっても大丈夫です。仰向けの人をヒーリングする場合には後頭部や背中側に手を差し込む形で行えば12ポジション頭部の順序どおりに行うことも可能です。

 

おねがい「自分での12ポジションですが、筋肉や経穴(鍼灸でのつぼ)をどうしても意識してしまいます。特に、筋肉の付着部を意識したらいつになく緩むのが分かって面白かったのですが、構わないでしょうか?」

⇒筋肉や経穴を意識しながらのレイキも良いですね。緩んでいくのが分かると、ヒーリング意欲にも繋がりますね^^

 

おねがい「暑さに弱いのですが、レイキで体力は回復しますか?」

⇒レイキをすることで内臓の動きが活発になり、体内の循環も良くなります。暑くて寝苦しい夜にも心地よく睡眠に導いてくれますので、結果、体力も回復します。冷房による冷え対策にも、こまめなレイキが役に立ちますよ^^

 

おねがい「レイキ12ポジションのバック背中上部の事で質問です。手を胸の前でバッテンの形(自分を抱くような)にすると、右手で左の肩甲骨を、左手で右の肩甲骨をしっかり触れるのですが、それでも良いでしょうか?後ろ手はやはりちょっときつかったので。」

⇒後ろ手がきつい場合は、楽な姿勢で肩甲骨を触れる姿勢で行っても大丈夫です。いろいろと工夫されているようで素晴らしいですね^^

 

おねがい「光の呼吸法の{光が体外へ出ていて広がる}ところは、手から出ていくイメージで構いませんか?」

⇒光の呼吸法での吐く息は、全身の皮膚から光がオーラのように広がっていくことをイメージしながら吐き出してください。

 

おねがい「合掌呼吸法の{指先から流入}というのがイメージしにくくて、{頭頂から入り手から出ていく}という流れがイメージしやすくなってしまったのですが、どんなもんでしょうか?イメージは固定化するより、自在にできたほうが良いんですよね?」

⇒イメージをしながらの呼吸法は自在にできたほうがレベル2以降の自己浄化法の習得が容易くなります。特に合掌呼吸法と光の呼吸法…それぞれが大切な浄化法として確立いたしますので練習を継続していってくださいね^^

 

おねがい「遠隔レイキ終わりました。足元にピリッと来ました。肩にもピリッと来ました。そして何よりも眠いんです。これもレイキの特徴ですか?」

⇒遠隔レイキ届いたようですね。

レイキは愛と調和と癒しの特性を持つ波動ですのでリラックスとともに眠くなることもあります。必要な時に必要な状態に導かれるというのがレイキの特徴です。逆に目がパッチリ冴えて元気がみなぎるという場合もあります^^

 

おねがい「スマホのカメラ、恵子先生の木を撮るときだけ電源が落ちたようです。帰り道に、お気に入りの木の写真を撮ったら、矢のような光や精霊さんたちを思わせるようなものが無数に写っていました。」

⇒レイキレベル3のアチューメントでかなり花楽音(からめろ)の空間波動が高まったので、スマホのカメラにも影響が出たのかもしれませんね。花楽音から戻った直後に写真を撮ると光が写りこむという報告は今までにも複数の修了生から頂いています。なんだかワクワクしますね^^

 

おねがい「エンジェルのメッセージが以前より速く受け取れるようになりました。」

⇒目に見えない存在から守られて生きているという実感って今の時代を生き抜いていく上で大切かもしれませんね。見える世界と見えない世界との境は、実は日常的なものであたりまえのように存在しているのだなあと実感することもあります。今日、会った人たちや起こった出来事でさえ、自分の意志だけの力ではどうすることもできない力が働いていて全ては結果オーライなようになっているという事実に気付くこと。その事実に気付くか気付かないか、認めるか認めないかで、現代社会に生きる人としての輝きも変わってきます。固定概念を捨て、損得勘定を捨て、直感に神経を傾けて、柔軟な思考で、魂が喜ぶ方を選んで…。特に、肩コリ首こりなど体が凝り固まっているとしたらちょっと立ち止まって人生そのものを信頼して、目に見えないサポーターを信頼して、自分自身を信頼して、委ねていく。そんな感覚を取り戻せると良いですね。心身が柔らかく軽くなっていく生き方で輝きながら進んでいきましょうね^^

 

おねがい「一日のうちで、5分10分時間があるときに、光の呼吸法や合掌呼吸法をやったりしているのですが、日に何度もやって構いませんか?」

⇒はい。必要ならば何度やっても大丈夫です。長い時間を確保できない場合は小マメに取り組むことが上達の秘訣です。

 

おねがい「12ポジションの中で単発でやって良い箇所はありますか?」

⇒どの箇所も単発でヒーリングして大丈夫です。特に不調箇所には長めの時間もしくは多くの回数、手を当てられると良いですね^^

 

おねがい「レイキを勉強してなかったら落ち込み具合はもっと酷かったと思います。また、カラメロに行きたいなー。恵子先生、どんどん雰囲気変わっていますね!恵子先生の中に何があったのかな?」

⇒自分でも思いもしない現実に直面する…そんな時期にレイキの学びは役に立ちますね。現代レイキレベル4まで学ばれていますので、きっと辛い現実をしなやかに乗り越え、グーンと人間としての器を広げられることと思います。信じています^^また、機会が巡ってきたらお会いできるでしょう^^私の変容は自分でも意識する間もなく進んでいます。レイキで波動を整え続けているだけなのですが…。エネルギーが変容すると見た目にも表れるようですね^^

 

おねがい「子供の頭にレイキを当てると夜寝つきが良くなりました。」

⇒子育て中のママにもレイキは強い味方になりますよね。私自身、娘の寝つきが悪く、夜も1時間おきに起きては授乳をしていて体がヘロヘロになった経験があります。昼は昼で、ベッドに寝かそうとする目を覚ます敏感な子でしたから常に抱っこかおんぶで過ごしていました。あの時にレイキを知っていたら、もっと余裕を持って子育てできていたかもしれないですね。寝かしつけで苦労をしているお母さん。試しに子供の頭にそっと手を当ててあげてみてください。きっと安心しますよ子供は…。そして、興味があったらレイキを取得して早めから子育てに導入してみませんか?ママ達がレイキを取得し、ゆとりある子育ての和が広がることを切に願っています。

 

おねがい「レイキの遠隔、温かい、優しく強い光を感じました。陽だまりのような、でも力強い日差しのような。。。強力なんですが、気持ちいい波動が来ました。」
⇒レイキレベル3で送れるようになる遠隔は光の波動が強くて力強いものになります。その波動を感じられたようですね^^

 

おねがい「体が熱すぎて眠れないかも。。。と思いましたがハートと丹田にレイキを当ててたら爆睡でした。」

⇒レベル3の技法で遠隔を送ると体の巡りが急速に高まって熱く感じることが多いですね。丹田やハートのヒーリングは「安心感」に繋がっていきますので爆睡となったのでしょう^^

 

おねがい「光の呼吸法で、全細胞や毛孔から履く息とともに光が出ていくとイメージしたところ、なぜか急に悲しみが湧きあがって涙が出ました。

しばらく止まらず、その悲しさと涙が出なくなるまで呼吸を続けました。翌日はそんなことは起こりませんでした。細胞に負の感情が溜まっていたのかと思い、とてもびっくりしました。」

⇒現代レイキでお伝えしている呼吸法は自己浄化法でもあります。ご自身の中に潜んでいる負のエネルギーがデトックスされたのでしょうね。そのように浄化を重ねながら人間としての成長にも繋がっていきますので、どんどん光り輝く生き方になっていきますよ^^

 

おねがい「レイキ12ポジションを夜にやると眠くて仕方ないと思っていましたが、午前中にやっても眠くなります。昨日は夜にやりましたが、始める時は大して眠くもなく欠伸も出ていなかったのに、呼吸法をやるうちに、吐く息とともに欠伸も出てくる。ゆるんで副交感神経が優位になってくるのでしょうか?」

⇒レイキヒーリングをするとその人の必要な状態に導かれていくものです。疲れが溜まっている人ならば眠くなりますし、満ち満ちている状態ならば目が冴えます。いずれにしてもレイキでリラックス効果が高まって本来の状態に戻ります。睡魔に襲われたということは疲労の蓄積で休めのサインが出ていたのかもしれませんね^^

 

おねがい「レイキの後、たった5分なのにすごく深く眠ってしまった感じがすることもあります。12ポジションを終えると、頭がすっきりし、首肩が軽くなります。」

⇒レイキをして睡魔に襲われた場合は短時間の睡眠でもすっきりとすることもありますね。質の良い睡眠がとれますので頭もすっきりするし体も楽になりますね^^

 

おねがい「{突然かーっと熱くなり汗をかきました。家族が私を見て「どうしたの?と不思議そうに見ていました。パワーアップしてから実母が耳が痛いというので手を当てると「あら不思議。痛みが取れてるわ~。」と驚いていました。みんなのために頑張るぞー。}」

レベル3までレベルアップしてヒーリングの効果が短時間で分かりやすい形として実感できるようになったようですね。身に付けたスキルが自分だけではなく家族や身近に人たちのために使っていくことができるのですからやる気だって出ますよね。レイキは次元の高いエネルギー…それが自分の体を通して周りの人たちに循環させることができるようになるのですから、レイキヒーラーとなった方は自ずと周囲の人たちと共に波動を高めていく存在になっていくものです。最初は自分自身のデトックスや心身の健康法、癒しの技法として使っていたレイキヒーリングも段階を経て行くと高尚な生き方に繋がっていくのもまた面白いところですね。一番身近な存在である家族に対して、恥ずかしい思いからか、なかなか優しい言葉かけや働きかけができずにいる人も多いようですが、レイキを使えるようになったら恥ずかしいという垣根を超えやすくなりますので、幸せな一家団らんタイムを作っていけます。そんな心の通じ合う家庭がどんどん広がって、心の通じ合う地域、日本、世界…って、人と人とが繋がって行くことも私の夢の一つ。レイキヒーリングは受けた人も与えた人も同時に癒されるというエネルギー循環の法則に沿ったヒーリングですから無理なく広がっていくものと信じています。

 

レイキ修了生の声part1⇒パークリック

レイキ修了生の声part2⇒パークリック;

レイキ修了生の声part3⇒パークリック

レイキ修了生の声part4⇒パークリック

レイキ修了生の声part5⇒パークリック
レイキ修了生の声part6⇒パークリック

霧心満タンステーション花楽音からめろ~霧

花楽音で開講する講座は、どれもお客様からのリクエスト性になっています。

興味のある講座がございましたら気軽に開講希望日時をお知らせくださいませ。

尚、講座の詳細につきましては下記のホームページよりご覧ください。

皆様とのご縁に心より感謝いたします。

花楽音ヒマワリ勝田恵子(かったけいこ)

カラメロ恵子(勝田恵子)の思いを綴るFacebookはこちらからどうぞ☆

(FBのフォロー大歓迎! 友達申請される方はメッセージにてアメブロ読者であることをお知らせ下さいませ。)

ルンルン予約可能日はこちらからどうぞ

色を奏でるカラメロ発☆カラーセラピーで一生成長の法則
ホームページ⇒http://www.colormelo.com

 
ブログ
  アップ

にほんブログ村トトロの里所沢音譜

一日一回応援のクリックよろしくお願い致します。 

 

所沢市・狭山市・入間市・川越市・

ふじみ野市・さいたま市・坂戸市・

日高市・越谷市・小川町・朝霞市・

宮代町・三芳町・和光市・飯能市・

行田市・新座市・東松山市・越生町・

川口市・毛呂山町・鶴ヶ島市・西東京市・板橋区・国分寺市・江戸川区・杉並区・

府中市・中野区・八王子市・足立区・

目黒区・練馬区・東大和市・立川市・

北区・清瀬市・三鷹市・江東区・文京区・東村山市・武蔵野市・日の出町・福生市・青梅市・

松戸市・我孫子市・柏市・

市川市・習志野市・相模原市・大磯町・

横浜市・保土ヶ谷区・土浦市・佐久市・

名古屋市・岡山市・にかほ市・テキサス州からの受講生が学びに来ています^^