レイキ修了生の声part1☆ | 生きるを活かすレイキティーチャーかったけいこ@埼玉県所沢

レイキ修了生の声part1☆

ニコニコ「毎日の日課として、部屋や玄関の浄化、わんこへの浄化、飲み水の浄化を、レイキで行っています。」

⇒日課として身近な場所やペットや物への浄化をレイキで行うと、気持ちよく過ごせるようになりますよね。

 

ニコニコ「夜眠る前にチャクラ呼吸法と自分の身体の浄化をやっています。」

⇒チャクラ呼吸法は身体を整えるのに効果が高いので、夜寝る前のヒーリングとともに行うのも良いですね^^

 

ニコニコ「身体の変化では手足が温かくなりました。」

⇒レイキを続けると末端まで巡りが良くなります。良かったですね^^

 

 ニコニコ「最近レイキ実践をしているせいか、家族の機嫌に必要以上に振り回されなくなりました。」

⇒レイキヒーリングを習慣化していくと自分自身の状態が安定してきますから、周りに振り回されなくなっていきますよね^^

 

ニコニコ「今まで感情をたくさん抑えてきたので、浄化が進むにつれて、いろんなことが溢れてきそうで楽しみのような、怖いような…。」

⇒レイキは感情の浄化も促していきますので、出してしまうとすっきりと身軽になっていきますよ^^

 

ニコニコ「レイキ練習を一生懸命やった日と時間がなくてあたふたと済ませた日とでは気持ちの持ち方が違うようです。」 

 

ニコニコ「なんだか今日は特別な一日だったようです。ありがとうございました。」

 

ニコニコ「じっくり行った時はおおらかになれるのに、気が入っていない時にはイライラすることが多いみたいです。」

⇒そうですよね。じっくりヒーリングに取り組める時間を毎日作ることができると安心ですよね^^

 

ニコニコ「時間を有効活用して、じっくり行いたいと思います。」

⇒一日の中でヒーリングのチャンスはいたるところに存在しています。今だっ!!ていう時を逃さずに自己ヒーリングができるといいですね^^

 

ニコニコ「心も体もポカポカしています。どこからか力が湧いてきそうな気がします。」

⇒レイキレベル2にレベルアップされたので実感としてエネルギーが高まった様子ですね。どんどんエネルギーを巡らせて力を湧きあがらせていきましょうね^^

 

ニコニコ「父にレイキを遠隔で送ってみたのですがハートのあたりがめちゃくゃ熱かったです。」

⇒お父さんのハートあたりにヒーリングが必要な時だったようですね^^親孝行ができて良かったですね^^

 

ニコニコ「しばらくの間、できる範囲で父に遠隔を送ってみようと思います。」

⇒お父さんも心強いですね^^

 

ニコニコ「レイキはさりげなく相手をサポートできる素敵なツールですね。」

⇒押しつけがましくないのが一番ですよね^^

 

ニコニコ「恵子さんが究極弱っている時に受け入れられたのがレイキだけだったというのが、分かるような気がしました。」

⇒手術直後はレイキが唯一私の心身を癒してくれました。さりげなさと道具が要らない手法だというのが一番助かりました。

 

ニコニコ「最近人間関係のトラブルの仲立ちとして巻き込まれてばかりなので、パワーアップを決めました。」

⇒現代レイキレベル2に進むとパワーが約2倍にアップするとともに、過去や未来へのヒーリングや潜在意識へのヒーリングもたやすくできるようになります。楽しみにしていてくださいね^^

 

ニコニコ「レイキの12ポジションを朝と夜に分けてやっています。」

⇒続けてが難しい場合には細切れに分けても良いですね。トータルして一日の中で全ポジションにヒーリングできればオッケーです^^

 

ニコニコ「自己浄化と12ポジションをやっている時、とても温かく感じます。」

⇒レイキをすると全身の巡りが良くなりますのでポカポカと温かくなりますよね^^

 

ニコニコ「練習で友達にヒーリングしている時も自分の体も温かくなります。」

⇒他の人にしていても自分も同時に癒されるのがレイキのいいところ。そして、レイキヒーリングがうまくいっている証でもあります。

 

ニコニコ「常に手がピリピリと感じているのはレイキなのでしょうか?」

⇒アチューメントを受けてレイキの回路が開通したと同時に手のひらの感受性も高まったようですね。何もしなくても手のひらがピリピリするのはレイキを感じているものと思われます。

 

 ニコニコ「妹に遠隔でレイキを送ってみました。暖かく感じたと言っていました。感じてもらえると嬉しいですね。」

⇒離れて住んでいる肉親にレイキを送ることができるって幸せですよね。特に、感じてもらえた時には至福の時になりますし、レイキヒーリングの意欲も高まります。素敵な報告ありがとうございました。

 

ニコニコ「早朝に百会をプラスした12ポジションで練習しました。」

⇒早朝は空気も爽やかで練習も気持ちいいですね。目覚めも良くなったのではないでしょうか。

 

ニコニコ「合掌呼吸法または光の呼吸法も合わせて練習しています。」

⇒呼吸法はヒーリングの基本ですのでその調子で続けていってくださいね。

 

ニコニコ「12ポジションは頭に手を当てる練習がどうしても肩が凝ってしまうので寝た状態でやりました。頭が終わってからは座ってやりました。」

⇒ご自身が楽に感じる姿勢を見つけてやってみるのは良いことです。いろいろと試してみてください。

 

ニコニコ「手の感覚は少し出てきたかなって感じがします。」

⇒毎日の練習と合掌呼吸法で手の感覚が開発されていきます。分かるようになってきて良かったですね。

 

ニコニコ「練習すると体が軽くなる感じがします。」

⇒レイキヒーリングは体のリラックスが進み癒しの繋がりますので軽くなると感じることもありますね。軽くなると幸せですよね。

 

ニコニコ「自己浄化の21日間ヒーリングを続けてきて前より少しパワーが着いてきたような気がします。これからもできるだけヒーリングを続けた方がパワーアップするのでしょうか?」

 

ニコニコ「レイキの効果なのか分かりませんが、身体がだるくて、特に夕方になると猛烈な眠気に襲われます。」

⇒レイキを始めると身体の巡りが良くなると共にデトックスも進みます。今まで溜まっていた疲れが外に出てきた可能性がありますね。ゆっくりと休息をとって根本に眠っている疲れを取り除きましょう。

 

ニコニコ「包丁で指の関節のところを切ってしまったのですが、すぐにレイキをしてみたところ、全く痛みを感じなくなり、それからしばらく放っておいたら、いつの間にか傷が治っていました。なんだか魔法を使えた気分で嬉しくなりました。」

⇒怪我や火傷にレイキをすると効果が分かりやすい形で表れますよね。魔法のような感じですが、実は人間誰しも持っている力だということにも気づきますよね。

 

ニコニコ「レベル2を習得できるのが楽しみです。」

⇒はい。パワーアップできる言霊やシンボルの使い方をお伝えしますからね。遠隔もできるようになりますので楽しみにしていてください^^

 

ニコニコ「痛くて動かせなかった四十肩がレイキヒーリングを行った後にグルグルと動かすことができました。久々に動かせてびっくりでした。」

⇒レイキヒーリングは痛みを癒しながら自然治癒を高めていく効果もあります。レイキを取得してすぐに効果を実感でき良かったですね。私も嬉しいです。その調子でとにかく続けてみてください。心身が本来あるべき状態に戻っていきますよ。楽しみですね。

 

ニコニコ「遠隔レイキを送られた感覚がありました。体の腰全体がじんわり痛み。体中に痛みが出ました。それがなくなる感覚とうねりのような…。それがすーっと治まったので終わったかなと思いました。」

⇒子育て真っ最中でお仕事もされている方。自分だけの時間を確保するために朝3時半に起床してレイキヒーリングしているそうです。゜ということで、今回の遠隔練習も早朝5時半から6時の間に行いました。朝一番でレイキをすると体の巡りが良くなり、エネルギーが満たされた状態を幸せに意識しながら一日を始めることができます。自分だけの時間が確保できないという人がいるとしたら、朝の時間を活用するのも良いですね。静かな自分だけの時間ってかけがえのない宝物ですよ。
 

ニコニコ「遠隔レイキが届いたときに、足の裏がじんじんしてきて、両足のふくらはぎに電気が通っている感じがして、首がこってきたのでソファーに寄りかかりました。脱力して眠くなりました。」

⇒遠隔でレイキが届いたのを感覚的に感じられたようですね。電気が走るような感覚やコリを感じたりする経過を経て、最後は癒されて眠りに誘導された様子。良かったですね。

 

ニコニコ「友達にレイキをしてほしいといわれて初めて家族以外の方にしました。」

⇒家族以外の方でも要望があったらどんどんヒーリングさせていただくと良いですね。レイキには禁忌がほとんどありませんから安心ですしね。

 

ニコニコ「レイキに対して多少疑心暗鬼な方なのでマッサージの後にレイキをしました。」

⇒手を当てるだけですっきりとするレイキに疑心暗鬼な方にはマッサージのようなはっきり分かりやすい形での流れを工夫するのも良いですよね。

 

ニコニコ「暖かくて気持ちいいと言ってもらえました。とても嬉しかったです。」

⇒理屈ではなくて体感として理解が進むのがレイキヒーリング。理解していただけたようで良かったですね。

 

ニコニコ「今日は石にレイキをしているところです。」

⇒パワーストーンなどにレイキをかけると石の浄化が進み、キラキラと輝きが増しますよね。身の回りの物にどんどんレイキをかけてキラキラを楽しんでくださいね^^

 

ニコニコ 「毎日欠かさず練習しています。」
⇒レイキは継続が一番大切です。素晴らしいです。その調子!!!

 

ニコニコ「12+1ポジションは各3分ずつ練習しています。」

⇒12ポジションに自分で必要と思われる箇所をプラスして行うヒーリングが習慣になると大きく心身を崩すことはなくなりますね。

 

ニコニコ「自己浄化、自己ヒーリングも一日1~2種類やっています。」

⇒レイキの呼吸法などを隙間時間を見つけて行っていくことで感受性が高まるとともにヒーリング能力もアップしていきますね。

 

ニコニコ「練習は朝一回て、夜はなかなかできません。」

⇒ご自身の生活の中でヒーリングで自分と向き合える時間が一日一回でも見つけられると安心ですね。

 

ニコニコ「体調は、練習を続けてから、早朝いつも自然と目が覚めています。」

⇒レイキヒーリングを習慣的としている人は生活リズムが整ってくるようです。

 

ニコニコ「精神面でいろいろとある時に、胸腺付近に手を当ててレイキを流すとすごく良くなります。」

⇒胸腺部分はハートチャクラにつながる箇所でもありますので心をヒーリングする際には最適なポジショニングですね。

 

ニコニコ「遠隔ヒーリングが終わりました。左の腰と右側の肩甲骨の下側に違和感が出ました。」

⇒この日、私に腰の重みがありましたのでその状態を捉えてのでしょうね。

 

ニコニコ「最初胸に手を当てていましたが、左の腰、右の肩甲骨の下に手を当てました。」

⇒遠隔で相手にレイキを送る時も手を当てる箇所は手が呼ばれる箇所に当てていくことが大切ですね。

 

ニコニコ「体が真っ白になる感じがして、痛みは薄れたように思いました。」

⇒遠隔レイキで不調の根本部分が癒された瞬間ですね。

 

ニコニコ「やはり、手ではなく体で感じるようです。」

⇒レイキのヒビキを体で感じ取るタイプのようですね。手で感じられるようになると何かと便利ですので引き続き手の感受性を高める合掌呼吸法などを続けていってください。

 

ニコニコ「基本12ポジションですが、難しいところから、バック→フロント→ヘッドと行っています。順番はどこからでもOKなのですよね。」

⇒頭からが基本です。あとの順番は自由ですよ^^

 

ニコニコ「恵子先生から遠隔でレイキを受け取ったとき、目が重く、眠くなったのが分かりました。」

⇒レイキは究極のリラックス法ですので眠くなったということは遠隔が無事届いたという証でもありますね^^

 

 ニコニコ「遠隔ヒーリングありがとうございました。体がピリピリっときました。」

⇒レイキエネルギーが流れてピリピリと感じたようですね。遠く離れていてもレイキを流すことができるのですから、人間の能力は果てないものなのかもしれませんね。また、遠隔練習楽しみましょう^^

 

ニコニコ「恵子さんの遠隔レイキはパワーがあるので、送っていただいた翌日から元気になります。」

⇒お役にたてて嬉しいです。遠隔するときにシンボルやコトダマを使ってパワーを強めてレイキを送ったので実感として感じられたのかもしれませんね。シンボルやコトダマを使えるレイキヒーラーさんは各エネルギーの変化を感じながら使っていくと面白いですよ^^
 

ニコニコ「少し体調が悪く精神的にもイライラしたので胸に手を当ててレイキを流しました。」

⇒レイキは体だけではなく心のバランスもとっていきます。イライラしてしまった時のハートへのヒーリングはとても良いですよね^^

 

ニコニコ「忙しいと気持ちの余裕がなくなり親として反省することも多いのですが、レイキを上手に使えるようになって気持ちのおおらかなお母さんになりたいです。」

⇒レイキを上手く使えるようになると、どんどん心のおおらかなお母さんになっていきますよ。私自身もかなり器を広げてもらいました^^

 

ニコニコ「寝る時には自分と、子供の寝かしつけにレイキを使っています。」

⇒何かと忙しいお母さん自身が自己ヒーリングの時間を確保することがまずは大事です。子供の寝かしつけにレイキを使うのも良いですね。親子共に癒されて心地いいし、深い眠りにつくことができますよね。

 

ニコニコ「レイキを取得してからお腹の子にもパワーを与えられているんだと思うと嬉しいです。」

⇒妊娠中のママさんがレイキを取得すると自分とお腹の子供ダブルでヒーリングができて幸せですよね。※この報告後、元気な赤ちゃんが誕生。本当に嬉しかったなあ。お腹の中にいたときからレイキをお母さんから流してもらったレイキベイビー。すくすくと元気に育っていくのでしょうね。また、育児報告楽しみにしていますね。

 

ニコニコ12ポジションの練習順調に続けております。両手を上げると以前より手の先にピリピリと感じるのですが、エネルギーが少しずつ強まってきている変化でしようか?」

⇒毎日、レイキヒーリングの練習を続けているとのこと…素晴らしいです。レイキも毎日の積み重ねが上達のカギになります。理屈であれこれ考えるよりも、レイキエネルギーの持つ効果を楽みながら日々使い続けている人は、どんどん上達していくようです。ご質問の手にピリピリとくる感覚ですが、手の感受性が高まったものと思われます。レイキも練習を進めていくと、掌に感じる感覚が高まってきます。感覚が高まると、体の悪い箇所に手を当てた時に特別な感覚が掌に来ますので、悪い箇所を探し当てることも可能になります。私の場合は、電気が流れるようなピリピリとした感覚が来るのですが、人によっては温かく感じたり、冷たく感じたり、痒く感じたり…感じ方は多種多様です。順調に掌の感覚が開発されてきているようですね。その調子で、練習を続けていってください。ご自身や身近な方々の心身の不調の根源となる箇所を見つけることができるようになるのもレイキヒーリングの醍醐味ですからね。いつでも、メールで質問や報告をいただけると嬉しいです。

 

ニコニコ「とっても親しみやすく、恵子先生の明るい笑顔と大きな笑い声にすっかり癒され、内容も盛りだくさん。私にとってとても貴重で有意義な一日となりました。」

⇒私の特徴を一言で表すとしたら気さくで笑い上戸な性格。ワクワクすること大好きなワクワクを見つけ名人と言われています。

 

ニコニコ「身体もなんだかバージョンアップしたような気がして嬉しいです。」

⇒バージョンアップ…まさにそんな感じですよね。ハリーポッターの魔法学校が現実のものとしてあるのかというような現実に気づくのですよね。

 

ニコニコ「夜、テレビを見ながら12ポジションをしてそれからすぐに就寝したのですが、朝起きてビックリ!あれだけ痛かった腰の痛みがすっかり消えていました。レイキの素晴らしさを早速実感させられました。」

⇒レイキを取得されて一日目で具体的な効果を感じられたようでよかったですね。私も以前ぎっくり腰をレイキで自然治癒させたことがあります。ありがたいですね。

 

ニコニコ「質問なのですが、後頭部、肩甲骨、背中上部に手を当てている時にどうしても腕が疲れてきてしまって、幹部を押さえつけるような感じになってしまい、そうなると手のヒビキが感じにくくなってしまうのですが、何かいい方法はありますか?手を浮かせた方がピリピリ感じやすいので、そのほうが効果がありそうな気がしてしまうので…」

⇒姿勢に慣れるまでには手を当て続ける練習が必要です。ヒビキを感じる意識もとても大切ですが、まずは手を当てる姿勢に慣れるように続けてみましょう。ご自身が一番楽な姿勢を工夫して見つけ出してみてくださいね。

 

ニコニコ「レイキ開始から一週間ちょっと経過しましたが、手のヒビキの感覚が敏感に分かるようになってきた気がします。」

⇒レイキヒーリングにおいて「ヒビキ」を感じ取ることは不調和の根本を見つける手立てにもなります。その調子で練習を続けていってください。

 

ニコニコ「相変わらず、多分体が硬いせいか、レイキ自己ヒーリングの背中の2ポジションはちょっとキツイのですがこれも慣れですね。」

⇒はい、私もかなり体が硬くて苦労しましたが、姿勢に慣れること、そして自分で楽な手の当て方を見つけることも大切かと思います。

 

ニコニコ「好転反応なのかは?なのですが、足に湿疹が出て痒くなることがあります。この先も続けて頑張ります。」

⇒湿疹…レイキヒーリングでデトックスが進んだ可能性もありますね。その場合は好転反応と言えますね。引き続きヒーリングを続けながら様子を見てください。

 

ニコニコ「ちょっとしたご縁で前々から行きたかった場所に行くことができ、行き先でも運が良く過ごせました。」

⇒レイキを始めた方々から良く聞く報告です。タイミングや運が良くなる。私自身もそうでしたし、今でも続いています。

 

ニコニコ「恵子さんの優しい笑顔と明るい笑い声、アロマにおいしいお茶と…心の底から癒され念願のレイキが取得でき、とても素敵な時間を過ごさせていただきました。癒し犬もも太郎くんが私の足に寄り添ってくれていた温かさ、心地良くて嬉しくて…今日は一日ありがとうございました。たくさんレイキを使って私のできることで家族や周りの人に幸せを増やしていけたら…自分自身、素敵な女性になれたらと思います。」

⇒レイキヒーラー養成講座レベル1、ご受講後、心温まる感想を送ってくださりありがとうございました。おっしゃる通り、どんどん素敵な女性度をアップさせていくのでしょうね。楽しみですね。

 

ニコニコ「レイキの遠隔ありがとうございました。肩の痛みで何度も起きていたのが嘘みたいに昨夜はグッスリ眠れました。今日はシップなしで行動中です。恵子先生のパワー、すごいです!」

⇒レイキでお役に立てたようで良かったです。遠隔でも確実にレイキが届くということを体感できると安心感に繋がり、ご自身のヒーリングへの意欲も高まりますね。お大事にしてください^^

 

ニコニコ「遠隔でレイキを送っている時、頭頂部から首の後ろにかけて感じるものがあったので、手を当てるとひびきがありました。」

⇒遠隔を個おくっていただきありがとうございます。本を何冊も読みあさっていますので眼精疲労を感じていたところです。ひびきを感じた箇所と一致しますね。

 

ニコニコ「胸のあたりが気になり交互にヒーリングを続けてみました。」

⇒なんとなく気になるという感覚に正直にヒーリングを行っていくのは良いですね。大抵、なんとなくが当たっています。

 

ニコニコ「遠隔でレイキを受け取っている時には、全身の緊張がだんだん緩んで、呼吸が楽になっていきました。」

⇒レイキは究極のリラックス法ですので、深い癒しに繋がった様子ですね。

 

ニコニコ「ヒーリング中、座ってあぐらをかいていたのですが、頭が何故が自然に床についてしまっていました。」

⇒全身の力が抜けて一番楽な姿勢に行きついたようですね。

 

ニコニコ「レイキヒーリングでエネルギーが全身を巡っていき、細胞が活性化されていくような感覚がありました。」

⇒レイキで細胞を活性化させる技法もありますが、日々のヒーリングで自分の体を感じられるようになると安心ですね。

 

ニコニコ「だんだんと手が熱くなってきて、ヒーリング効果が上がってくるような気がします。」

⇒ヒーリングの練習を続けていくと、手の感覚が高まり、実感として分かるようになりますね。ヒーリング効果も分かり意欲にも繋がりますね。

 

ニコニコ「他に一つ技法をやるという宿題をすっかり忘れてしまい、3日前からやっているところです。ごめんなさい。」

⇒忘れてしまうのも人間らしくて時には必要。大切なのは思い出した時から継続していくことですね。

 

ニコニコ「レベル2に進む予定ですが、基本12ポジションとた技法を続けて行っていけばいいですか?」

⇒はい。自分の体と向きあう習慣はどのレベルにおいてもレイキヒーラーとしての基本。引き続き12ポジション+気になる箇所にヒーリングを施し続け、ご自身の内面と向きあってくださいね。

 

ニコニコ「レベル2が楽しみです。」

⇒レベル2では遠隔ができるようになりヒーリングの幅がグーンと広がります。パワーも強まり、ヒーリング時間も短縮しますので楽しみにしていてくださいね。

 

ニコニコ「恵子さんの遠隔を感じようと横になっていました。おなかのあたりが暖かくなって、リラックスできて、うっとりとしたり…。ふわっと包まれるような気持ち良い感覚でしたよ。ありがとうございました。」

⇒リラックスできる…まさにレイキエネルギーのなせる業ですね。遠く離れていてもしっかりヒーリングが伝わったのですね。横になって遠隔が届くのを感じてみるのも分かりやすいですね^^


レイキ修了生の声part2⇒パークリック

色を奏でるカラメロ発☆カラーセラピーで一生成長の法則  

ホームページ⇒http://www.colormelo.com