レイキ修了生の声part2 | 生きるを活かすレイキティーチャーかったけいこ@埼玉県所沢

レイキ修了生の声part2

       

ニコニコ「恵子先生に教わって来た事を実践し元々持っていた勇気・行動力の感覚が掴めて来ています✨。先生のブログ拝見しても本当今の自分と同じ事ばかり書いてあるので凄いです透視されてるかのようです。レイキマスター研修会の予約をお願いしたいのですが大丈夫でしょうか⁉私にとっての1番心地良い異世界ですので研修会参加したいです✨。宜しくお願い致しますm(_ _)m」

 

ニコニコ「恵子先生、本日もレイキ遠隔練習をありがとうございます。送信時、メッセージとして「過去は終った。手ばなすこと」と言葉でふっと浮かんできました。文字としてはゴシック体です。本日はマスターシンボルのほかに「音」という字ものせてみました・・・。なにか、それらしきものはございましたでしょうか・・・・。あとは毎回「マリアさま」が青い光につつまれているのが見えます。「先生は本当に徳の高いかたなんだなあ・・・」とそのたび思います。「音」とお送りしながらとくにこちらの内側で「何か」は聞こえてはきませんでしたが、レイキのあいだずっと、アヴェマリアなどかけておりました・・・。受信のさいですが、はじめから頭頂部からぐらぐらして、座っていられないので(貧血やめまいに近い症状です)、横になりました。                              「イルカで浄化」「イルカのように楽しく生きる」「青で浄化」等メッセージがあり、先生のお目って、イルカみたいで可愛い・・・と思ったら、「きゅいきゅい」とうれしそうに鳴きつつ泳ぐ、たくさんのイルカの群れが・・・。そのあと、ふわーっとした光につつまれて緑の森のなか、白い衣をまとった先生のお姿が・・・・。後光がさし、エルフみたいでした。「ライトワーカー」という言葉がすぐに浮かんできましたので「ああ・・・そうなんだ。やっぱりなあ」と。体感としては首があたたかく、めまいがし、下腹部のルートチャクラが急に痛いです。なんでしょうねえ・・・。感想としましては以上です。本日もありがとうございました。」

 

ニコニコ「胸部と上腹部、下腹部をレイキしました。レイキ中にお腹がグルグル鳴り始めて、活発に動いたのにはびっくりしました。レイキされてる時は力が抜けた感じで、温泉に入った時みたいなだるさでした。昨日はお休みで、ジムに行ったのですが、始まる前にシンボルを書きコトダマを唱えてみたところ、ホットなプログラムだったのですが汗がダラダラでした。ネコの食事もレイキしたら、食欲がアップなのか食い付きがいいように思います☺。マイペースになると思いますが、焦らず続けていきたいと思います。遠隔ヒーリングありがとうございました☺。」

 

ニコニコ「恵子先生 レイキ遠隔練習をありがとうございます。ウキウキ感がつたわってきました送信時ですが最初、先生のまわりにビー玉のようなオーブ(?)がいくつもいくつもういていて「あ、きれい」と思いましたら、青、緑のオーロラのようなオーラかな、それにつつまれた先生が・・・。金色、紫もあり、「すごいなあ」と思いました。あおのあとまた、マリア様がでてきて「これは恵子さんに」と、おおきなエメラルドを渡しておられました。「ハートチャクラによいのです」とおっしゃってました。テニスボールくらいありました。そのあと、むちむちした天使がふたりキャラキャラわらって「あのねえ、くるくるしてるの」「きらきらなの。よるだけど、きらきらしてるの」といって、先生のまわり、花楽音さまのなかをとびまわり「ももちゃんのおみみにも、ぶらさがっちゃお~」と一人ずつ、ももちゃんのお耳からたれさがっていました。そしてお花の妖精さんが三人現れて、合計五人で楽しそうに花楽音さまの中をとんでいました。そういうものが、どんどん見えました。受信時ですが・・・「あたたかい」と思った瞬間にねむっていました。ものすごくおいしいチョコレートをたべたと思ったら「夢・・・」。ウインクする孔雀だとか、不思議なものをみました。あんなに「すっ」と短時間で眠って、またすぐ起きるってあんまりないです。なんか、ちょっとつかれていましたので、効果バッチリ、起きたら元気です。すごいですね、レイキ・・・。送信時にパワーストーンブレスをてのひらにいれ、お送りしました。だから、先生のまわりにビー玉のようなオーブがあったのかしら・・・。本日はこんな感じでございました。」

 

ニコニコ「すごいです、遠隔でもヒビキをが分かるんですね!届いた感覚は分かったと思います。」

 

ニコニコレイキアチューンメント後

 ○身につけていたクリスタル類がキラッキラになっていました

○飼い犬がレイキに当たりにきます。そのあと、どこか一点をじーっと見ていました。

○主人がすぐに怒らなくなりました(主人もレイキに当たりにきます)

○レストランで、赤ちゃんが数人いて、よく目が合いました(これは関係ないかな)

○物作りがめちゃくちゃ楽しくなり、毎日作るようになりました。レイキとレメディを入れて知人にあげたりしました

 体調としては「眠い」ということがあります。いまのところ、精神的なことのほうが多いですが、またこの先、変化があるかとも思います。」

 

ニコニコ寝たままでのヒーリングや1時間続けてのヒーリングを試してみました。朝目覚めて布団で横になったままヒーリングを開始…。少し5分間が長く感じたので足の運動を同時にやってみました。外出前に12!ポジション全部のヒーリングを終えていると快調ですね。休日でないと難しいかもせれませんが、工夫してチャレンジしたいです。1時間続けてのヒーリングも、全く長く感じる事なく、むしろあっという間でした。自分の身体とじっくり向き合える、まさにご自愛、ご褒美タイムとなりました。そしてレイキはいつでもどこでも出来ることを再発見しました。初詣の列に並びながらも出来ましたよ~。私肩こりがひどいんてす…みたいなふりして手を当てていました。ひびきはやはり腰に感じるので多めに手を当てています。レイキしながら踊るのも楽しいですね。初詣の列で他の人達が寒い寒いと言っていたのに、私は全然寒くなかったので体温が上がっているのでしょう。次にチャレンジしたいのは、料理中とお金の支払いの時にレイキをかける事です。料理はよーいドンで始まり勢いで作ってしまい、出来上がりにレイキはかけているのですが、落ち着いて食材や調理用具や食器にかけていきたいです。買い物でお金を支払う時、計算したり、小銭を数えたりで左脳を働かせるせいか(笑)うっかりレイキを忘れてしまいます。お財布にはかけているので工夫して習慣になるようしていきたいです。その他に外出先で赤ちゃんに、とってもなつかれたり、電車から夕日に染まる富士山が見えて、乗り合わせた人達が皆で同じ景色を見て和んでいたり小さな幸せが日々見つかります。来週から娘の入試が始まりますのでレイキで整えて本番を迎えたいと思っています。お風呂にかけてレイキの湯、部屋ににかけてレイキの間、楽しくヒーリングを続けていきますね!!」

 

ニコニコ「上腹部は、季肋部に手を当てたら、胸郭がゆるんで広がって、呼吸が楽になる感じがありました。」

 

ニコニコ「丹田や鼠径部は、腸腰筋がゆるむのか、足の外旋(外開き)が楽になるというか、勝手に開いたり、足背が伸びたり。足にエネルギーがよく通る感じもある。足裏に抜けた日もありました。」

 

ニコニコ「背中上部は、大小円筋や広背筋を意識して肩甲骨下角に手を置いたら、背中がさらに楽になりました。」

 

ニコニコ「仙骨部で膀胱が温かくなったことがありました。手を離した後、しばらく手がある感じがした日も。」


ニコニコ「ちょっと悲しい気持ちになった日があり、苦しい感じのところに(胸で)手を当てたら、硬いものがなくなった感じがしました。」


ニコニコ「鏡、財布、Suicaカード、携帯電話、道(車を運転しながら)、化粧品、歯みがき粉、ふとん、洗濯物、洋服、仕事道具などにやってみた→身の回りのものに愛を持つってことでしょうか。」

⇒物にレイキをかけるということで物のエネルギーが調和に保たれ本来の純粋に役割を果たすようになります。ものに対すて愛を向けるということにもなりますね。


ニコニコ「便通がよくなりました。」


ニコニコ「12ポジションは午前中にやるほうがエネルギーの流れを感受しやすいように思った。夜だと疲れていて眠くて、早く寝たいとか、雑念が多く、気付けることが少ない気がしました。」


ニコニコ「友達にレイキヒーリングをしました。百会で、こちらも相手もビリビリ感じました。上腹部、丹田で、活性化したと言われました(こちらは特に感受なし)。鼠径部で、右がポコっとつまりがとれました(こちらも相手もわかった)。背中上部で、こちらはビリビリ感じ、相手はゆるんだ感じを受けました。友達からは、体が全体的に楽になったと言われました。」


ニコニコ「眠くてどうにもしんどくてヘッドのみしかできなかった日がありました。」
⇒眠くてどうしようもなくなったなら無理せず眠ってしまった方が癒されます。ヘッドだけでもヒーリングできたご自身をほめてあげましょう。

 

ニコニコ「レイキマスター研修会で学んだ快気テクニックと27ハンドを併用しています。快気テクニックを行うと、レイキの流れが、幅広く流れる気がします。そして、温かさの持続があります。色々頭の上のイメージを試してみましたが、太陽がイメージしやすいです。月は落ち着いたクール感で、森はスッキリミントの清々しさを感じました。今の私には元気の活力の太陽かなと思います。研修会では学んだり、ヒーリングもあって、私の身体の調子もアップするのが楽しみです。次回もよろしくお願いします。」

 

ニコニコ「質問なのですが、テキストの6ページにある伝統療法の頭部というのは、いつやるものでしたか?」

⇒伝統療法の頭部のレイキヒーリングは主に頭をメインに癒やしたいときや、全身のヒーリングの初めに行なうのも効果的です。レイキで体を癒やす際には、頭部から開始していくと効果が上がるのは、体のどの部分であっても頭部が司令塔となり命令伝達をしているから…。頭部をレイキで癒やして緩めることを先に実践していれば、体の不調箇所の凝り固まりが緩むのも早まり、結果、スムーズに不調が緩和されていくのですよ^^花楽音でお伝えしている現代霊気では西洋式レイキの頭部ヒーリング、伝統式レイキの頭部ヒーリング、現代式レイキの頭部ヒーリングと三通りの頭部ヒーリングについて学んでいただきます。どれでも、その時の状況にあったヒーリング法で頭部を癒やしていきましょうね。私たち現代人はフル回転で頭を使い続けていて、とても疲れ切っている状態にあります。一日の中で少ない時間でも良いので頭をぼーっとさせる時間が取れると安心ですよ。レイキができる人は、頭部のヒーリングは特に日課に組み込んでいきましょう。レイキができない人は、目を閉じて数分間静かに座るだけでも頭を休ませることが出来ますよ。

 

ニコニコ「遠隔レイキヒーリングお送りしているとき、手のひらを丸くして合せました。手の先、手全体が細かく振動しているような、ジーンとしびれているような感覚がありました。安らかなエネルギーを意識してお送りさせて頂きました。15分間そのまま静かにしてお送りしました。その間中ずっとジーンとしていました。そして、恵子先生から送って頂きましたヒーリング、手全体とあと太ももの裏に細かな振動が感じられました。リラックスしてそのまま寝落ちしまして、気がついた時は10時半でした😃。ありがとうございました。」

⇒遠隔でレイキが届いた様子ですね。私の方にもレイキが届き、睡魔に襲われました。ありがとうございました^^

 

ニコニコ「先日はお忙しい中にありがとうございました。娘は、帰りに背筋が「シャキーン」となり、元気になりました。先生のレイキと、あたたかいアドバイスのおかげです。ありがとうございました。」

 

ニコニコ「甥っ子が来週末センター試験と本試験みたいで一昨日お守りを買って、出来たらレイキして渡したいのですが✨第一シンボルで手を当てればいいのですか?時間はどれ位していたらいいですかね?少しずつ物にレイキしてみようかと思いますが、いまいち邪気払いとレイキのやり方が…すみません、時間のある時で良いので教えて下さいm(__)m」

⇒受験生にもレイキは使えますね。お守りにレイキをかけるときにはお守りを掌で三回なぞるように切り、邪気切りをしてから、

そのままレイキをかけます。時間は短時間でも大丈夫。お守り全体にレイキが溶け込んだなと感じたら、邪気切りをして終了させて下さい。レイキレベル2以上を取得されている方は第一シンボルを使いながらお守りにレイキをすると効果的です。受験生本人にレイキをかける場合は頭から始めて12ポジションにくまなくレイキして、太もも、膝、ふくらはぎ、足首、足裏の順に全身にレイキをかける。受験は家族にとっても気がかりかもしれませんが、受験生本人が乗り越えていくしかないものでもあります。本人が持っている底力を信じて心身を整えるサポートとしてレイキを使っていきましょう。レイキレベル2以上を学んだ方は受験生への未来へのヒーリングも可能ですね。未来へのヒーリングは受験生本人が最善な場所に進んで充実した生活を送っている姿をイメージしてそのイメージに向けてレイキを遠隔します。信じて見守り送り出していく。それができたならば受験生にとって最高最善のサポーターとなります。心配を信頼に変えて、レイキを使い続ながら、受験という大きな節目を乗り越えていきましょうね。受験は大きな節目ではあるけど人生のゴールではない。どんな結果も受け止めて通過点として捉えながら受験生達が勇気を持ってチャレンジできることを願っています。当日までの残りの時間を平静な心をキープさせるためにレイキを使い、当日も遠隔ヒーリングでサポートができます。その際、注意した方が良いのは、絶対に念を込めないこと。念を込めれば込めるほど受験生の肩にずっしりと重いエネルギーがのしかかります。純粋にレイキのパイプとなって送っていきましょうね^^

 

おねがい「今までお花を買っても一週間もしないうちに枯れてしまったのに、いただいたお花がまだまだ元気で、自分でもびっくりです。」

⇒レイキがうまく使えるようになってくるとお花と仲良しになります。その豊かさを味わえるようになるのもレイキの醍醐味ですね^^

 

 

おねがい「レイキって人の身体だけだと思っていました。本当にすごいですね。」

⇒レイキの効果は身体はもちろんのこと身の回りにある全ての事象に対して使っていくことができます。当たり前のように使えるようになるとこんなにありがたいことはありませんよね^^

 

おねがい「最近、エネルギーの消耗が激しく、久しぶりにカラメロに伺って自分と向きあいたいなと思いました。」

⇒どうぞお待ちしています。ご自身としっかり向き合ってエネルギーを充電していってくださいね^^

 

おねがい「先ほど遠隔でヒーリングを送ってくださった時、鼻のあたりがむずむずした感じがありました。何年か前から嗅覚が弱くなってきて困っていたところでした。不思議な気がしています。」
⇒レイキは相手の必要箇所に自動的にヒーリングが施されていきます。
主に鼻にヒーリングが必要な状態だったようですね。人間の持ち合わせている力…自然治癒力は神秘的だし、偉大なものですね^^

 

おねがい「レイキを遠隔で送っている時に、恵子先生がエネルギーに満ちていました。」

⇒最近、エネルギーのパイプが太くなったのを感じていますので、そのように感じられたのかもしれませんね^^背中の激痛が癒された直後でしたので特にクリアーな状態をキャッチしたのでしょう。人間の体って不思議ですね。

 

おねがい「アチューメントを受けて二週間たちました。レイキを使えていることを実感しながら

毎日を過ごしています。」

⇒実感できるくらいにレイキを日常的に使っているということですね。素晴らしいです。

 

おねがい「レイキでパワーストーンの浄化をした時、キラキラと輝き始めて、それを眺めていると気持ちが上がっていくのが分かります。」

⇒レイキを使えるようになると自分でパワーストーンの浄化ができるので便利ですよね。我が家のパワーストーン達もいつもピカピカに輝き放っています。

 

おねがい「時間がある時にはチャクラバランスを整える音楽を聴きながら自己浄化もしています。」

⇒レイキでチャクラバランスを整えることは心身の状態を保つためにも有効です。時間がある時には引き続き続けていけるといいですね^^

 

おねがい「最近手のひらのピリピリ感が、たまにチクチクと強くなってきた感じがします。」

⇒レイキは使えば使うほどパワーが高まります。日常的に楽しみながら使い続けている結果

感受する力が高まり手のひらへの感じ方も強まっているのでしようね^^

 

おねがい「家族が腰の手術を受けました。術後すぐのレイキは禁忌と考えて良いのでしたっけ?」

⇒自然治癒力を高めるレイキは術後すぐに行うことで回復を手助けします。私自身も術後すぐに自分でレイキをしていましたが、傷口の治りが早まり、内臓の働きが活発になるのを自ら体感しました。レイキを使ってご家族のスムースな術後回復を促していってくださいね~~

 

おねがい「遠隔ヒーリングありがとうございました。鼻のあたりがぴくぴくとして、体全体が温かい感じで届いています。」

⇒ヒーリングが必要な部位を中心に全身の巡りが良くなったようですね^^

 

おねがい「私の方から送っている時には、自分が熱くなり汗ばんでいます。」

⇒遠隔でレイキを送っている時に送っている人も同時に癒されていれば、上手くいっている証拠です。自分が熱くなったということは巡りが良くなったということですから、遠隔がうまくできたということですね。私の所にもしっかりと届いていましたよ。温泉に入ったみたいにポカポカになりました^^

 

おねがい「教わった通りに穏やかな空間を心にイメージして浄化を試みたところ、とても楽しくお仕事ができました。ありがとうございました。」

⇒レイキを使って職場の空間浄化を行うと一日が気持ちよく過ごせますよね。遠隔ができるようになることで自由自在にできますので便利ですよね^^

 

 おねがい「心身の疲れがたまっていたのか、ヒーリング中に怒りや憎しみみたいなものが、ぐわーっと出てきてしまいました。」

⇒ヒーリング中に感情の浄化が始まったようですね。感情をそのまま観察しながら、客観的に感じられるようになるようにヒーリングができると楽になりますよ。

 

おねがい「同時に泣きたくなったり…。」

⇒涙も感情のデトックスになりますので泣ける環境を見つけて思い切り泣きましょう。涙とともに凝り固まっていたわだかまりも溶けて流れていきますよ^^

 

おねがい「一人になる場所、感情が吐き出せる場所が必要みたいです。」

⇒布団の中、トイレなどなど、自分で思い切り吐きだせる場所を確保できると安心ですね。見つけてみてくださいね^^

 

おねがい「そして体の力が抜けたのか今も体がダルダルです。」

溜まっていた疲れが良い塩梅で抜けていっているようですね。ゆっくりと休めるて良いですね^^

おねがい「久しぶりに夢も見ました。」

⇒レイキヒーリングで潜在意識と繋がりやすくなるということもあります。ご自身の中に眠っていたものが浮上してきたのかもしれませんね^^

 

おねがい「レイキを使いながらの成功体験ヒーリングを早速やってみました。」

⇒何かの本番前など、ここぞというときの前に成功体験ヒーリングを行うと、本番に力を発揮しやすくなります。また、機会があったらやってみてくださいね^^

 

おねがい「母に遠隔しながら12箇所の自己ヒーリングをしたのですが、開始10分後あたりから背中に温かみを感じたと母が申しておりました。レイキが届いたのでしょうか?」

⇒温かみを感じるという状態はレイキが届いたときによく言われることです。お母さんのもとに遠隔でレイキを送ることができたようで良かったですね^^

 

おねがい「一か所5分のヒーリングは思ったより長くて最初は腕が痛くなることもありましたが、だんだん慣れてきました。」

⇒慣れるまではヒーリング中の姿勢が原因で腕が痛くなることもあります。なるべく楽な姿勢を見つけながらリラックスしてヒーリングできるようになると良いですね^^ヒビキを捉えられるようになると時間調整が出来ますのでそれまでは根気よく当ててみましょう。

 

おねがい「12ポジションを3回に分けてやっています。」

⇒一日の中でトータルして全ポジションが終われば大丈夫。連続して全ポジションが難しければ、小分けにして行うのも良いですね^^

 

おねがい「テレビドラマを見たり、移動中の空き時間に結構楽しみながらやっています。」

⇒日常生活の流れの中で楽しみながらヒーリングを行っていくことが継続していくコツですね。

 

おねがい「不思議なのですが、なんだか気持が穏やかになって怒らなくなりました。」

⇒レイキは感情にも働きかけますので、穏やかて幸せな状態をキープしやすくなります。うまくヒーリングができている証ですね^^

 

おねがい「遠隔でレイキを受け取る最中、指先にピリピリと電気みたいな感覚を感じて、体がポカポカとしてきました。」

⇒レイキを受け取ったことが感覚として分かったようですね。レイキで巡りが良くなりますので体がポカポカと温まるのも、これからの季節、ありがたいことですよね^^

 

おねがい「魔法みたいなレイキ練習…パワーアップして頑張ります。」

⇒人間はみな魔法のようなパワーを秘めているのでしょうね。本当は当たり前に使える力を封印しているとしたらもったいないことです。これからもヒーリング練習を継続していきましょう^^

 

おねがい「レイキの遠隔練習が終わってから、心地良い脱力感が続いて、眠くて眠くて。」

⇒レイキはその人の必要に応じて作用します。きっと疲れが溜まっていたのでしょうね^^

 

おねがい「レイキで夜も早く寝て、今朝はぐっすり眠れたーという感じです。」

⇒質の睡眠をとることで自然治癒力も高まり、疲労の回復も高まります。心身の健康を維持するにも睡眠は大切ですね^^

 

おねがい「遠隔が届く感覚は背中にぐわんぐわんと波が届く感じで、その後は温かい気がして、これかなあといった感じでした。」

⇒遠隔が届く感覚が分かるようになると何とも言えず幸せな気持ちになりますよね。守られている、生かされている、といった意識も高まるものです^^

 

おねがい「レイキ交流会で体感した呼吸法の練習もヨガの練習と共通するところがあり、ひとりでするよりリラックスできて、身体の温まり方が違うような気がしました。」

⇒月一でレイキ交流会やレイキマスター研修会を開催していますが、リクエストをいただいた日時には、レイキ交流会・レイキマスター研修会共に増設していく予定です。遠慮なくおっしゃってくださいね^^

 

おねがい「せっかく習ったのですから日常生活に生かさなければとレイキ交流会に出ると痛感しますね。」

⇒意識を高めるためにも他のヒーラーさんと一緒に練習する時間は大切ですね^^花楽音(からめろ)のレイキ交流会は自由参加ですので効果を感じるようでしたらどんどんご利用ください^^

 

おねがい「レイキで不安やネガティブな思考を手放すヒーリング方法も教えていただきましたが…

最近では当たり前の日常を送れることがどんなにありがたいことか日々感謝するようになりました。」
⇒当たり前の中に幸せがちりばめられている…
そんなことに気づけるようになるのも、レイキで「素」を呼び起こし生活できるようになったからですね^^素敵な感覚ですね^^

 

おねがい「次回のレイキ交流会も楽しみにしています。」

⇒はい。お会いできるのを楽しみにしています。

 

おねがい「今日の仕事は遠隔でレイキを送っておいた成果があり、とても平和でした。やっぱりレイキってすごいですねー。」

⇒職場に行く前に遠隔でレイキを送ることで仕事の環境が穏やかに整いますよね。平和が何よりです^^

 

おねがい「遠隔ヒーリング練習、ありがとうございました。なんか、指先にすごい電気が来て、ピリッとしたかと思ったら恵子先生から遠隔お送りましたのメールが届いていました。」

⇒この日は手のひらサイズのローズクウォーツを使いながら遠隔を送りました。パワーが増幅したのかもしれませんね^^

 

おねがい「恵子先生からレイキ遠隔送りましたのメールを受け取り、10分くらいすると、足先のピリピリ感が強くなり足全体がとても温かくとても気持ち良くなり、そのまま深ーい眠りに入りました。」

⇒遠隔でレイキエネルギーが届いたようで何よりです。寒いこの時期にレイキを流すと本当に温まりますよね^^

 

おねがい「なんと10時間近く寝続けました。おかげさまで首や肩のコリも取れ、頭もクリアーです。」

⇒質の良い睡眠をとれたようで良かったです。首や肩の凝りも取れ楽になると頭もすっきりしますよね^^

 

おねがい「何を見ても嬉しく幸せ!!生かされていることに感謝です。光が自分の体中に入り、流れていると思うだけで喜びが湧き出てきますね。」

⇒レイキが体を流れるようになると、それを意識するだけで幸せれ感に満たされますよね。日常生活の中でどんどん使って幸せ感度をドンドン高めていきましょうね^^

 

おねがい「余分な力も抜けて、自然体の自分って、なんて気持ちが良いんでしょう!!」

⇒癒しの本質は本来の自分自身に戻りリラックスした状態を作ることです。余分な力が抜けているということはヒーリングがうまくいっている証拠ですね^^

 

おねがい「本当に恵子先生との出会いに感謝です。ありがとうございます。」

⇒こちらこそ、ご縁に感謝いたします。ありがとうございます。

 

おねがい「12ポジションと合掌呼吸法と百会の部分のヒーリング。継続いたしまーす。」

⇒はい。ヒーリングは継続することが一番大切になります。その調子で続けていってくださいね^^

 

おねがい「遠隔練習ありがとうございました。手がポカポカとして、安定した気持ちになり癒されました。」

⇒レイキは気持ちにも作用しますので、心身ともに癒されますね^^遠隔が無事に届いたようで良かったです。

 

おねがい「レイキヒーリング中に突然お酒を飲み過ぎて酔いが回った時のような目の回る感じがして、眠気に襲われました。」

⇒レイキエネルギーが巡ったことで急速に疲れた体を休ませる方向に作用したようですね。

 

おねがい「運転後で疲れていた目、その後肩に手を当てたのですが強烈な眠気には勝てず…途中で寝入ってしまいました。」

⇒レイキヒーリング中に睡魔が襲ってきたら寝てしまうのが一番。質の良い睡眠は最高の癒しですからね。

 

おねがい「レイキ交流会の日は本当によく眠れます。」

⇒呼吸法の練習をしたり、自己ヒーリングやお互いにヒーリングしあう時間を過ごしますので、レイキ交流会の中で十分に癒されて帰られたようですね。よかったよかった^^

 

 おねがい「パワーアップしたレイキを日々楽しんでいます。」

⇒レベル2を学び、レイキパワーがアップし遠隔もできるようになりましたので、ヒーリングの楽しさひとしおでしょうね。

 

おねがい「もっとレイキを知りたい、もっとパワーアップしたいという欲求もムクムク湧いてきています。レベル3を受講したいので予約お願いします。」

⇒欲求がムクムクと湧いてきた時がまさに次の段階に進む時ですね。皆様がベストなタイミングでレベルアップされるのが私の願いですので今の状態でレベル3に進むことができること、嬉しく思います。
 

おねがい「遠隔ヒーリングでレイキを受け取るのに、仰向けで横になっていたのですが、だんだんと手と足がビリビリしてきて、特に手の方はしびれて感覚がなくなるような感じがするほどでした。」

⇒エネルギーを強めながら送らせていただいたのではっきりと感じられたようですね。

 

おねがい「送っている時もずっと痺れて感覚がなくなる状態で、改めてレイキエネルギーの強さを実感させられました。」

⇒遠方からエネルギーを送ったとしてもしっかりと届くのですよね。実感として分かると遠隔も楽しくなりますね^^
 

おねがい「生理のせいか、ずっと激しい頭痛がしていましたが、遠隔でレイキを送っていただいた後、あれれ?痛くない!!一日中続いていた頭痛が治っている!!手や足がびりびりしていたかも。その時だったのかなあって感じでした。」

⇒頭痛が治まってよかったですね。手や足がびりびりした時…その時にレイキが流れていたのでしょうね。

 

おねがい「遠隔レイキヒーリングありがとうございました。おかげさまで体調も落ちつき、子供の運動会、役員の仕事も無事にこなすことができました。」

⇒無事に終わって良かったですね。役員の年は何かと忙しくなりますが、その分仲間も増えます。レイキヒーリングをご自身でも続けながら心身を整えていってくださいね^^

 

おねがい 「前回よりも明らかに感じ方が変わってきているので、やはり実践し続ける事が大事なんだなと思いました。」

⇒レイキも実践の持続がスキル向上のカギになります。その調子で毎日続けていってください。

 

おねがい「遠隔でレイキを送っていただいて浄化が進んだのか昨日はとても眠く、珍しく30分ほどお昼寝をし夜も早く寝てしまいました。おかげさまで今日は朝からすっきりしています。」

⇒レイキで癒しが進み疲れを取る方向に体が反応したようですね。しっかり休んですっきりできて良かったですね。

 

おねがい「遠隔でレイキを送っていた時は、目やおでこ、首辺りにひびきのようなものを感じました。」

⇒目がとても疲れていましたので多分ヒビキかと思います。

 

おねがい「日常生活でいいますと、レベル2に進んでから自分のとって不要なものや事が見えてきて、よく部屋の片づけやっています。これからますます楽しみです。」

⇒レイキで自分の心身がクリアーになっていくと自然に身の回りの環境もクリアーにしたくなってきます。理屈ではなく感覚的に片づける方向に進んでいくのですから楽しいですよね^^

 

おねがい「レイキレベル2のアチューメントを受けてから以前にも増して手がポカポカと温かく、身体に気が満ちているのを感じます。」

⇒レベル2のアチューメントでパワーアップの回路が開かれましたので、実感としても感じられたようですね^^

 

おねがい「遠隔でレイキを送っているときには、ちゃんと届いているのか不安でした。」

⇒初めての遠隔は相手に届いているのかが不安にもなりますよね。しっかりと届いていましたよ。次回からは安心して遠隔を送ってみてくださいね^^

 

おねがい「遠隔でレイキを受け取る時間、2,3分して手、足先がポカポカする感じを受けました。」

⇒レイキが届いた感覚ですね。巡りが良くなりますのポカポカしてきます^^

 

おねがい「お腹もぼーっと温かくなってくると、心身ともに緩んでくる感じがあり、何かに守られているような安心感がありました。」

⇒レイキを持続して受け取っていると安心感につながっていきますよね。究極のリラックス法です^^

 

おねがい「恵子先生にいただいたピンクのセントポーリアについている名前を見てびっくり。母の名前でした。」

⇒レイキを続けていくと、そのような嬉しい偶然が目の前に現れてきますね。自分の巡りが良くなると全てにおいて巡るようになるのですよね^^

 

おねがい「天使や妖精に見守られ、愛が繋がった素敵な一日になりました。ありがとうございました。」

⇒講座中に天使や妖精が身近に来ていたような気を感じましたね。私も嬉しかったです。ありがとうございました。

 

おねがい「21日間の自己浄化期間は正直続けられるか不安だったのですが、~しながらOKということなので私でも続けられそうです。」

⇒何かをしながらでもレイキは確実に流れますので、気楽な気持ちで楽しく続けていってくださいね^^

 

おねがい「昨日もドラマを見ながらやりました。」

⇒私もドラマ見ながら21日間の自己浄化期間を乗り切りました。1時間ドラマだとちょうど全箇所終了しますのでありがたいですよね^^

 

おねがい「何も感じない時と流れてるー!って感じるとき(箇所)があるのが不思議です。」

⇒レイキは自動調整で必要箇所に流れます。ありがたいですよねー^^

 

おねがい「今日は少しだるいような感じがしました。これも好転反応なのかな?」

⇒レイキヒーリングの後だるくなるという話は良く聞きます。好転反応の場合は良くなっていく過程ですので水分を多めに取って体を休めましょうね。

 

おねがい「これからも楽しみながらレイキをしていきたいと思います。」

⇒日常生活の中で楽しみながら使っていくのが一番。ヒーリングを継続してパワーを高めていきましょうね^^

 

おねがい「自己ヒーリングしながら21日間の修行期間が過ぎていることに気づきました。始める前は続くのか?と心配していましたが、いつの間にか過ぎていたとは…今後も今の通りのやり方を続けていけばいいのでしょうか?」

⇒21日の自己浄化期間が無事に終了したようですね。今後、引き続きヒーリングを続けていくことが大切ですが、感覚がつかめるようになったらヒーリング時間やヒーリング箇所は、ご自身の直観に従ってくださいね^^

 

おねがい「恵子さんのブログ記事で{手のひらがポカポカ温かくなる}とありましたよね。思わず{私も!!}と手を上げてしまいました。気候のせい?とも思ったのですが、やはりレイキですよね。」

⇒レイキの練習を続けていくと手の感受性が高まり、ポカポカと暖かくなってきますよね。末端冷え性だった私が嘘のように手のひらが年中温かく感じられるようになりました^^おっしゃる通りレイキですねー。

 

おねがい「他のヒーラーさんとこういった?を確かめあったりできると楽しいだろうなあと思いました。それにはレイキ交流会ですよね。」

⇒レイキ交流会ではお互いにレイキヒーリングで癒しあったり各種技法の練習の他に、フリートークの時間も設けています。他の流派の方も参加さることもあり、幅広い実践報告を受け取ることができますよ。どうぞ、ご利用くださいねー^^

 

おねがい「レイキの練習毎日できています。」

⇒継続は力なり…その調子でヒーリング練習を積み上げていってくださいね^^

 

おねがい「朝、12ポジション、午後自己浄化ヒーリング2種類を交代でやっています。」

⇒ご自身のパターンを決めてしまうと習慣になりやすいですよね^^

 

おねがい「毎日レイキしていると調子良くなりますね。」

⇒はいっ。やってみると分かりますよね^^

 

おねがい「ところで、精神面でショックを受けたような時は、どの練習法が良いですか?」

⇒呼吸法や12ポジション…応急処置としては「片手をF2,もう片方の手をB2」にヒーリングするといいですよ^^

 

おねがい「恵子さんのレイキのおかげで良く眠れました。ありがとうございました。」

⇒肩と首のあたりにヒビキを感じじっくりとヒーリングさせていただきましたが、質のいい睡眠に繋がったようで良かったです。良質な睡眠をキープできるようになるのって大切ですよね^^

 

おねがい「どうしても時間が取れないとき、少し時間を短くした箇所があったりはしましたが、毎日テレビ見ながらとか、お風呂で湯船につかりながらとかで5分ずつ続けられています。」

⇒臨機応変にその時の状況によって気軽に続けていくのもヒーリング能力アップのコツです。その調子で持続していってくださいね^^

 

おねがい「肩コリで毎日つらかったのが、気にならなくなったのはレイキのおかげなのかも」

⇒私も肩コリはレイキで改善しました。ありがたいですよね^^

 

おねがい「いただいたお花のもちが良くてびっくりしています。今まではすぐに枯れちゃってたし、咲いている花もこんなに長く咲いているのは初めてです。」

⇒レイキヒーリングを日常にしていくと同じ空間にあるお花や植物が元気になります。カラメロから持ち帰るお花は皆様長く同士のように楽しまれているようですよ^^

 

おねがい「毎日レイキヒーリングを楽しみながら頑張っています。」

⇒楽しむということが継続につながる一番の秘訣です。その調子その調子!!!

 

おねがい「気持ちの面で何か軽くなったような楽になったような…私にとってはとても嬉しいことです。」

⇒レイキは体だけではなく心にも作用しますから…楽になって本当によかったですね^^

 

レイキ修了生の声part1⇒パークリック

 

霧花楽音~からめろ~埼玉県所沢市霧

照れ講師プロフィール⇒

照れ心満タンステーション⇒

照れ現代レイキ法講座⇒

花楽音で開講する講座は、どれも皆様からのリクエスト性になっています。

興味のある講座がございましたら気軽に開講希望日時をお知らせくださいませ。

皆様とのご縁に心より感謝いたします。

ヒマワリ勝田恵子(かったけいこ)

クローバー ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ 左矢印クリック

ルンルン予約可能日はこちらからどうぞ