花楽音〜からめろ講師プロフィール | レイキティーチャーかったけいこ@埼玉県所沢

花楽音〜からめろ講師プロフィール

花楽音~からめろ所沢

講師プロフィール

勝田 恵子 (かった けいこ)

4歳違いの妹が脳性麻痺からくる重複障害を持っていることで、子供のころから福祉関係の方と接する事が多く福祉現場も多く見てきました。そして自然の流れとして養護学校(特別支援学校)の教員になるのが夢でした。

知的好奇心旺盛な上に、活発で友達と外で遊びまわっていた子供時代から絶対音感を持つなど聴覚的な感覚が鋭く、4歳の時に始めたピアノを使って即興で作曲をしていたのが小学校低学年の頃でした。
小・中・高と運動部でバリバリ体育会系の生活を送りながらも、ピアノだけは自分の生命の一部のように習い続けてきました。夢であった「養護学校(特別支援学校)の教員」になるにあたり、音楽を使って児童生徒にアプローチする「音楽療法」について深めたいという思いから音楽大学に入学。 4年間みっちりと音の本質や音楽についての表現法を深めました。

大学卒業後には市立教育センターに勤務。教育相談や小中学校現場を幅広く経験いたしました。そして夢であった「養護学校(特別支援学校)の教諭」として20年間児童生徒とともに汗まみれになりながら体当たりで成長を促すことに日々生きがいを感じ、発達臨床や音楽療法についても実践を通して研鑽を積んでまいりました。その間、児童生徒の実態に即した曲作りにも励み、所沢養護学校(現在所沢特別支援学校)においては校歌作曲もいたしました。

その後カラーセラピーとの運命的な出会いがあり、音だけにとどまらず色を使ったアプローチで今まで自分が培ってきた知識や技能をより多くの方々に役立てたいという思いからColor Melody(2016年9月より花楽音~からめろ~)を立ち上げ、教員という仕事にピリオドを打ちました。

多くの方々が、生き生きと自分の本質を見つめながら生きていけるよう、セラピスト・ティーチャー・ヒーラーとして皆様の生きざまを応援させていただいています。どうぞよろしくお願いいたします。

《所有資格等》
・教員歴20年
・現代レイキティーチャーライセンス
・音楽教室ピアノ講師ライセンス
・W.A.Bパーソナルカラーアナリストライセンス
・センセーションカラーセラピスト/ティーチャーライセンス
・トリコロールカラーセラピスト/ティーチャーライセンス
・アドバンスカラーセラピストライセンス
・CHCカラーセラピスト/ティーチャーライセンス
・イリスカラーセラピスト/ティーチャーライセンス
・ナインバードカードセラピストライセンス
・リッシュアロマセラピスト/ティーチャーライセンス
・ルミエルカラー数秘ファシリテーター/ティーチャーライセンス
・アラスカンフラワーエッセンスプラクティショナーレベル1修了
・ホメオパシー基礎講座修了
・笑いヨガリーダー