レイキ修了生の報告パート5☆ | 生きるを活かすレイキティーチャーかったけいこ@埼玉県所沢

レイキ修了生の報告パート5☆

おねがい「レイキを使って家族のネガティブな状況を改善できますでしょうか?」

⇒レイキを使って身近な方のネガティブな状況を改善していくことは可能です。それには継続的にレイキヒーリングを施しながら相手と共に自分も変わっていくという意識が大切です。問題を乗り越えるも乗り越えないのも相手の意識次第ですので相手を変えようとすることは不要。相手が自らの力で変わる瞬間が訪れることを信じて応援し続けていく。まずは、ご自身をレイキで癒してご家族に対する信頼の気持ちを呼び覚ましてキープできるように心がけましょう。全てが自分を整えることから始まります^^

 

おねがい「相手から強い負のエネルギーを感じてしまいました。今までなら吐き気と共に具合が悪くなってましたが、昨日はレイキのおかげでしょうか…なんだか光のベールに包まれた感じを実感しました。今まで感じたことないような不思議な感じでした。」

⇒レイキを使えるようになると様々な場面で今まで感じたことのないような感覚を覚えることがあります。負のエネルギーへの対処がスムースにいくようにもなりますしね。どんどん使ってプラスのエネルギーを常に満たしていけたらいいですね^^

 

おねがい「片目が痛くなり寝てても朝起きても激痛でしたが、朝、レイキの練習をしたらあんなに激痛(目を後頭部まで突き刺された感じ)だったのが薬も飲まずにすっきり治りました。」

⇒すっきり治ってよかったですね。レイキができると自分で自分を回復させることができてとても安心ですよね^^

 

おねがい「実家の母にレイキをやってあげたら【手が暖かくなって気持ち悪いけど…体がすごく軽くなった。】と言われて嬉しかったです。」

⇒初めてレイキを受けた人はその効果に驚きながらも、体が回復することに喜びと感謝の気持ちが湧きあがるようです。親孝行ができて良かったですね^^

 

おねがい「まずは自分のためと思ってレイキを始めましたが、必要としてくれる人たちがいて役に立っていることを実感しています。」

⇒ご自身の状態が整うことで、そのエネルギーを周りのために使っていけるようになりますね。周りの人が喜ぶ顔を見ることができると幸せですよね^^

 

おねがい「レイキの遠隔練習ありがとうございました。私の方はいつもより早く眠れました。」

⇒遠隔でレイキが届いたようで良かったです。レイキを受け取るといつの間にか眠りについていきますよね^^

 

おねがい「レイキを毎日、頭やお腹に当てています。頭に手を当てると手に変化を感じます。」

⇒頭は疲れが溜まっていることが多いので、レイキを当てると手にヒビキ【疲れた部位から感じる感覚】を感じることが多いですよね。ヒーリングがうまくいっている証拠ですね^^

 

おねがい「首やデコルテ周辺が赤く湿疹のようなものが出ました。びっくりしましたが好転反応のお話を聴いていたので慌てずにいられました。」

⇒レイキヒーリングを習慣にすることで心身の機能が活性化され、要らないものを排出しようとする「デトックス」が進みます。人によって出方はまちまちですが「湿疹」という形で出てきたようですね。好転反応が出た時こそご自身のレイキヒーリングで癒していきましょう。根本からクリアーな状態になっていきますよ^^

 

おねがい「レイキ遠隔練習ありがとうございました。おなかがぐるぐると鳴っていました。最近お腹の調子を壊していたので反応したのかもしれません。」

⇒遠隔レイキを受け取られたようですね。調子の悪いところが活性化してお腹がぐるぐると鳴ったのでしょう。お大事にしてください^^

 

おねがい「レイキの12ポジション、ちょこちょこと時間を見つけてはやっています。」

⇒毎日ヒーリングを継続していくことが最も効果的ですので、時間を見つけてはヒーリングする習慣は素晴らしいです^^

 

おねがい「好転反応なのか、ねんざの後遺症らしきものが再発しました。足首あたりの組織が回復していなかったようです。ざらざらというかピリピリした感じです。」

⇒レイキの好転反応で古傷が痛み出すこともあります。出してしまった方が根本から癒されますので、そのままレイキをマメに当てながら、痛みが消えるまで見守りましょう^^

 

おねがい「最近やたら寝付きが良いです。気になることがあると寝付きが悪くなっていたのですが、それがなくなりました。」

⇒レイキを続けていると寝付きが良くなりますね^^気になることがあったとしても質の良い眠りが確保できると、次の日に持ち越しにくくなりますので心身の状態をキープしやすくなるのですよね^^

 

おねがい「恵子先生からのレイキはオーラヒーリングというのでしょうか?私、全体をドーム状に覆うように温かくなってきました。」

⇒遠隔でレイキが届いたようですね。送るときに光で包み込む技法を使いましたので、ドーム状に覆うような温かさを感じたのでしょう^^

 

おねがい「レイキが、目、鼻の周辺にピンポイントで届きました。鼻の穴から温かいレイキがどんどん入ってくるような感じに少し笑えました。」

⇒レイキは主に疲れている箇所に自動調整しながら届きます。目、鼻近辺にヒーリングが必要だったのかもしれません^^

 

おねがい「何か匂いを感じたような、、気のせいでしょうか?」

⇒アロマを焚きながらレイキを送りました。香りを感じることもあるようです。遠隔で香りが感じられるなんて不思議で面白いですよね^^

 

おねがい「遠隔でレイキを送っていただきありがとうございました。とってもよく眠れました。起きたらいつもより一時間も寝坊してしまいました!!!」

⇒お疲れの様子ですね。特に頭からのヒビキを強く感じながらレイキを送らせていただきました。深い眠りにつけたようで良かったです。寝坊してしまい、焦りましたね。お仕事は間にあったのでしょうか?ご自身の心身の調和を最優先にしながら、お仕事もひと踏ん張りしていきましょうね^^

 

おねがい「遠隔でレイキを送ってくださりありがとうございます。おかげさまで睡眠の質が良かったようで珍しく朝楽に起きられました。」

⇒レイキが遠隔で届いたようで良かったです。朝、楽に起きられると充実した一日を送ることが可能になり幸せですよね^^

 

おねがい「毎晩欠かさずレイキをしているものの、だるさも辛さもなかなか改善しなかったので助かりました。」

⇒レイキヒーラーさんといえども疲れがピークを越してしまうと自分のヒーリングだけでは間に合わなくなることもありますよね。そんな時は無理せず周りに癒してもらうようにすると疲れをためずに済みますね^^

 

おねがい「レイキの講座を受講して以来手がいつも温かい感じです。」

⇒レイキヒーリングで全身の巡りが良くなりますので手も温かく感じるようになりますね^^

 

おねがい「部屋、植物、食品、さまざまなものに、ヒーリングして楽しんでいます。すべてがキラキラしてくるようで気持ちが良いですね。」

⇒身近なものにどんどんレイキをかけていくと気持ちの良い空間になっていきますよね。物も人も動植物もキラキラと輝くと幸せですね^^

 

おねがい「傷口が痛いと言う主人にもレイキを当てながら様子を見ようと思います。」

⇒レイキを当てることで自然治癒も促します。当て続けてみてくださいね^^

 

おねがい「こんなにも簡単に日常的にレイキを活用できるとは思っていなかったので、ビックリと同時になんだか嬉しいです。」

⇒レイキヒーラーになると手軽にレイキが使えるようになりますから嬉しいことづくめですね。簡単が何よりです^^

 

おねがい「頂いたお花が、いただいた時には緑の蕾のままだったのですが、帰ってレイキの練習をしていたら2つとも開き始めて驚きました。」

⇒レイキヒーラーになりレイキを使えるようになると植物との関わりも密接になってきます。身近な植物が生き生きとしてくると思いますよ^^

 

おねがい「マイナスエネルギーが強い人が近くにいると吐き気がすごくて具合が悪くなりました。」

⇒レイキを開始するとデトックスが加速しますので、マイナスエネルギーを吐き気という形で出そうとしたのかもしれません。そのままヒーリングを継続していくと、やがてはマイナスエネルギーを受けにくくなりますので根気よく続けていってくださいね^^

 

おねがい「これを乗り越える試練の時だと思えるようになりましたし、レイキを受ける時だったと実感しています。」

⇒レイキを受講するタイミングは、その人の中で準備が整った時がベストなタイミング。まさに、レイキを受けるタイミングだったのでしょうね^^

 

おねがい「友達にもレイキを練習させてもらったら波のように手から爪先まで何度もきました。」

⇒レイキは波動の一つですので波のような感覚を受けることも多いようです。

 

おねがい「他の友達も子供も体感してもらえて、痛みが楽になったみたいです。」

⇒レイキの体感として痛みが楽になったという感想も良く聞かれますね。疑心暗鬼でレイキを受け取った相手がレイキに対する信頼を寄せる瞬間でもあります。

 

おねがい「やはり、理屈じゃなくて体感ですね。」

⇒はい、体で感じて、理屈は後からついてくるような順番なのかもしれませんね^^

 

おねがい3歳の子供と一緒に花楽音(からめろ)所沢にお邪魔してレイキを体験させて頂きました。レイキ中はどんな姿勢で受けても大丈夫という事でしたので、子供と積み木をしながら受けさせて頂きました。 はじめは子供と遊びながらではうまく施術していただけないのでは…と思っていたのですが、施術がはじまると私の不安は一瞬で飛んでいきました! 辛い箇所に布を当ててヒーリングしていただくのですが、手を当てて頂いた所がポカポカして、体にズシッとのっかっていた疲れの塊がスッとおりていくのがわかりました。 このところ体調をずっと崩していて過呼吸気味だったのですが、つまりを取り除いて頂いたおかげか、施術後はとても呼吸が楽になりました。また機会があれば、受けさせ頂きたいと思います♪

 

おねがい「昨晩はレイキの遠隔ヒーリング練習ありがとうございました。気づいたら眠りについていました。夜、何も考えずに眠れるって幸せですね。」

⇒レイキは質の良い睡眠を促すものでもあります。無事に遠隔が受け取れたようですね。夜眠るときに副交感神経にスイッチが入れ換わり何も考えずに入眠できると幸せですね。ご自身のヒーリングも使いながら日々幸せな睡眠タイムを送ってみてくださいね。

 

おねがい「せっせと毎日レイキヒーリングに励んでいます。変わったことといえば、なんとなくお部屋の空気がきれいになったみたいです。」

⇒レイキヒーリングを続けていると、ヒーリングをしている部屋もどんどんなクリアーになっていきます。気がつくとレイキ温泉に浸かっているようになっていきますので楽しみに続けてみてくださいね^^

 

おねがい「少しずつ疲れにくくなりました。」

⇒レイキを続けていくと自分の中心を保てるようになっていきますので疲れにくくなっていきますね^^

 

おねがい「鼻水が出ました。」

⇒レイキを続けていくとデトックスが進みます。鼻水が出るのもまたデトックスの表れかと思います。

 

おねがい「右足全体がだるくなった。」

⇒レイキを続けていくと好転反応としてだるさを感じることもあります。右足全体が疲れているというサインですので可能ならばのんびりと休息がとれるよう意識されると良いかもしれませんね^^

 

おねがい「右耳の奥が痛くなって今も継続中です。」

⇒慢性的に痛みが出やすい箇所は継続して好転反応が出続ける場合もあります。レイキで癒しながら無理せずご自身の感覚に正直に過ごしてくださいね^^

 

おねがい「急に趣味が変わったような感じがします。」

⇒レイキを始めると本来の自分に戻っていきます。その過程で趣味が変わったように感じることもあります。変容を楽しんでいきましょうね^^

 

おねがい「仕事が忙しくてパニクっちゃう時は丹田を少しの時間でもヒーリングして、戻ってこい戻ってこいしているせいか、前よりも落ちついている感じです。」

⇒時間に追われてパニクってしまうときなどには丹田のヒーリングが効果的ですね。自分自身の中心と繋がりながら保てていれば落ちついて事に取り掛かれますものね^^

 

おねがい「21日間の自己ヒーリング、楽しんでやっていきたいと思います。」

⇒楽しむのが一番…「いつでもどこでも気軽に実行」を合言葉にレイキヒーリングを使って有意義な毎日を送っていきましょうね^^

おねがい「ボランティアで遠隔ヒーリングに参加しています。長期に渡って参加していく予定です。がんの方に腹水が減り痛みや苦痛が和らぐイメージで遠隔ヒーリングを行っていて、遠隔終了後は自己のオーラクリーニングと解毒法、12ポジションヒーリングをしています。」

⇒素敵な取り組みに参加されていますね。複数のレイキヒーラーさんが交代で遠隔を送ることで苦痛を伴う症状が和らぐと良いですね。楽になるイメージの後、念を込めることなくレイキを送ることができれば純粋にレイキを使った癒しが相手の方に起こることと思います^^

 

おねがい「遠隔を行ってから肩甲骨のあたりにピリピリ、チクチクとします。軽い電流とでもいいましょうか。不快な感じではないのですが、気の流れが悪いのか回路が詰まっているのか…。恵子先生も遠隔の際にこのような感覚になることはありますか?」

⇒はい。あります。遠隔でレイキを送るときにも相手のヒーリングポイント(癒しが必要なポイント)からヒビキを感じます。私の場合もピリピリと電気が走るような感覚が掌に起こります。相手の方が肩甲骨付近に主に癒しが必要な状態なのかもしれませんね^^

 

おねがい「家族が立て続けに体調を崩しています。こんな状況を緩和させるレイキってありますか?」

⇒次から次へと家族が体調を崩す状況は心身共に辛いですよね。不調な家族にレイキヒーリングをしていくことも大切ですが、ご自身の不調和をまずはレイキで整えてください。家族が過ごしている場所のヒーリングも合わせて行うと効果的です。シンボルやコトダマが使える場合は併用することでパワフルな空間浄化にも繋がります。レイキを上手に使いながら乗り切ってみてくださいね。

 

おねがい「レイキレベル2を受講したいのですが、レベル1受講後、どれくらいの時期に受講するのが良いのでしょうか?」

⇒レベル1を受講し21日間の自己浄化期間が過ぎていれば、いつでも大丈夫です。ご自身の心に時期を聴いてみてくださいね^^

 

おねがい「遠隔でレイキを送っている時は、後頭部にヒビキを強く感じました。講座受講の時は何も感じなかったのですが…自分が不調だったのでしょうか?」

⇒遠隔レイキ気持ちよーく届きましたよ^^講座で練習した時には時間が短かったのでヒビキを感じ取るまでには至らなかったのかもしれませんね。

 

おねがい「恵子先生からの遠隔は、頭から温かいオーラで包まれる感じから、背中全体がとても熱く感じました。今までなかなか自分でできない箇所だったので、熱くても気持ち良かったです。」

⇒背中は自分でしっかりヒーリングするのが難しい箇所ですものね。遠隔が届いたようで良かったです^^

 

おねがい「レイキ遠隔。あー良かった。ちゃんと送れていたんですね。私は頭がくすぐったいような感じがしました。遠隔って送っている時に幸せな気持ちになりますね。ありがとうございました。」

⇒初めての遠隔練習でしたね。送っている時に幸せな気持ちを得られたとのこと、素晴らしいです。これからも練習を積みながらレイキ遠隔を日常的に使えるようになっていきましょうね^^

 

おねがい「シンボルはどこに書きますか?その際、邪気切りは必要ですか?」

⇒現代レイキレベル2の時にお伝えした通り、シンボルを書く場所は「ヒーリング箇所」「空中」「掌」のちのどれかです。花楽音(からめろ)では掌に書くことを習慣する事でいつでもどこでも使えるとお伝えしています。シンボルを使うヒーリングで邪気切りは特に必要ありませんが、負のエネルギー状態を感じている場合は邪気切りをしても良いのかもしれませんね。ケースバイケース。臨機応変に試してみてください^^

 

おねがい「レイキの遠隔練習、手が熱くなり、熱すぎて長くやるのが辛くなってしまいました。恵子先生から来た時は背中が熱くなりました。でも、気持ち良かったです。」

⇒レイキの遠隔練習。初めての時は緊張もあるかと思います。辛いようでしたら短時間から始めて徐々に馴らしていくと無理なく上達していきます。私のもとにはしっかりとレイキが届いていましたので安心してください。おかげさまで、疲れていた頭が癒されてぐっすりと熟睡に導かれていきました^^

 

おねがい「レイキの遠隔ありがとうございました。体にビリビリ来ました。」

⇒届いたようでなによりです。また、練習したい時にはお申し込みくださいね^^

 

おねがい「グランディング強化にはウォーキングが良いのは分かっているのですが、なかなか改まって時間が取れない場合、部屋を整理し物を捨てていく(断捨離)や家事に没頭、子供と遊ぶとかでも、多少はグランディングになるのでしょうか?」

⇒ウォーキングの時間が取れない場合は、部屋の整理整頓など家事もまた丁寧に行えばグランディングが強化されます。子供と遊ぶのなら、外遊び、できれば自然の中で遊ぶと強まりますね^^現代レイキテキストに掲載されているレイキを使ったグランディング法もやってみてくださいね^^

 

おねがい「レイキの基本12ポジション5分ずって難しいですね。5分ていうのが特に。時間間隔つかめないからと時計を気にしていると気がそれちゃって。」

⇒レイキを始めた当初、5分間一か所にヒーリングをするのが大変と感じる方もいます。私もそうでした。少し頑張って続けているうちにその大変さが癒しの心地良い感覚になっていきます。

 

おねがい「1ポジションを分割して3分とか2分とかにしてはいけないですか?」

⇒いけないことはありませんが、レベル1終了者の最も効果的なヒーリング時間は5分間。5分間継続できるように練習することが上達の近道かと思います。

 

おねがい「全ポーズできない日もありました。極力頭部4ポジションだけでも職場で行うようにしています。」

⇒全ポーズできない場合、頭部だけでも良いのでヒーリングを継続する習慣は身につけていってください。

 

おねがい「チャクラ活性呼吸法を寝る前に行っています。気持ち良く眠くなるので仰向けで行っています。」

⇒チャクラ活性呼吸法、姿勢は自由で大丈夫です。チャクラが整いますので心身の調子も良くなっていきますよね。睡眠前に行うと質の良い睡眠導入にもなりそうですね^^

 

おねがい「レイキを始めてからオオカナダモ(水草)の弱り方が遅くなった気がします。」

⇒レイキは植物にも作用します。みずみずしさを長くキープさせることもできますよ^^

 

おねがい「楽しくレイキを学ぶことができました。ありがとうございました。人間の本来持っている素晴らしいパワーを活かしていけるように宇宙エネルギーを受け取り、流しながら前進していきます。」

⇒楽しい学びの時間でしたね。人間の持っているエネルギーを循環させる力を呼び覚ましながら、どんどん前進していきましょうね^^

 

おねがい「このパワーとエネルギーを使って、たくさんの人を笑顔にできたら、私も幸せだなって思います。」

⇒私も同感です。心地よく癒されることで元気が戻り、笑顔と笑顔が広がっていくと良いですね^^

 

おねがい「子供の頭を撫でているうちにスーッと眠ってしまったり、犬二匹達の体をなでていたら気持ちよさそうにうっとりウトウト。」

⇒ママがレイキヒーラーになると子供やペットも癒されますね。家庭円満に繋がりそうですね^^

 

おねがい「娘がにこやかに晩御飯の手伝いをしたり…きっと私の気が良いから?レイキのおかげですよね。」

⇒ママがレイキヒーラーだと家庭の気も良くなりますので、家族の笑顔も増えますね。素敵な家族ですね^^

 

おねがい「マイペースにレイキとを使いながら自分の器を大きく拡げていきます。清々しい一日になりとても幸せです。ありがとうございました。」

⇒ご自身のペースで学びを生活に生かしていってください。未来が楽しみになりましたね。こちらこそありがとうございました^^

 

おねがい「日々レイキを流しています。最近12ポジションを寝っ転がりながらやっています。楽しい時間になっています。」

⇒日々レイキを楽しく使っているようで素晴らしいです。ご自身の楽な姿勢や時間帯を見つけることでますます楽しくヒーリングを続けられますよね^^

 

おねがい「何かちょっと眉間がうずうずします。頭部をヒーリング中に目がこっち見てました。ちょっと怖かったです。」

⇒眉間のあたりには直感を司るサードアイというエネルギーセンターがありますが、レイキヒーリングをすることでサードアイが活性化した可能性があります。ご自身の中にある第三の目を感じられたのでしょう。サードアイは内なる目。自他の本質を見ることが出来るようになりますよ^^

 

おねがい「手の感覚が分かりにくい日がありました。」

⇒慣れるまでは手の感覚が分かりにくくなることもあります。合掌呼吸法を続けることにより手の感覚は開発されていきますのでやってみてくださいね^^

 

おねがい「ウサギちゃんにレイキをしてみました。じーっとして動きもせず、とろってしてリラックス。娘に一番なついて餌を与える以外には私に寄ってこなかったのが、すぐに来て甘えてくれるようになりました。」

⇒動物はエネルギーに敏感ですので、正直な反応でレイキを受け取ります。レイキヒーラーさんはどんどん動物と仲良しになっていきます。楽しみにしていてくださいね^^

 

おねがい「娘が咳が治まらず肋骨にヒビが入ってコルセット状態なので、レイキを流したのですが、ヘッドをするときに正座をして足が痛くなったので胡坐に変えたり、手が痛くなったので中断したりしました。」

⇒ヒーラーさんの姿勢が辛くなったときには、楽な姿勢になるように工夫をしてください。辛い姿勢の状態ではヒーリングを上手く続けることができませんからね^^途中で辛くなって中断した場合は、休憩して自己ヒーリングで整えてから再開すれば大丈夫ですよ^^

 

おねがい「寝返りが打てない人の場合はヘッドとフロントだけで大丈夫ですか?」

⇒はい。大丈夫です。フロントにヒーリングするときにバックに浸透するイメージを持ちつつ行ってみてくださいね^^

 

おねがい「自分へのヒーリングで布団の中でレイキをして途中で眠くなってきてしまい、中途半端で終わってしまった場合、起きた時に途中から始めればいいのでしょうか?」

⇒布団に入ってからのヒーリング途中で眠ってしまうことはよくあることです。その場合は熟睡が最高なヒーリング状態だと捉えてその日のヒーリングは完結と意識しましょう。次の日は新たな気持ちで取り組んでくださいね^^

 

おねがい「風邪をひいた時のヒーリング方法を教えてください。」

⇒顔、喉、胸、へそ周辺、胃のあたりにヒーリングを施してみてくださいね^^風邪は休息のサインとも考えられますので、のんびりと充分な水分を補給しながら休養取れると良いですね。

 

レイキ修了生の声part1⇒パークリック

レイキ修了生の声part2⇒パークリック;

レイキ修了生の声part3⇒パークリック

レイキ修了生の声part4⇒パークリック

 

 

色を奏でるカラメロ発☆カラーセラピーで一生成長の法則  

心満タンステーション花楽音~からめろ~

ホームページ⇒http://www.colormelo.com