レイキ修了生の報告part8 | 生きるを活かすレイキティーチャーかったけいこ@埼玉県所沢

レイキ修了生の報告part8

おねがい「友達のお子さんがヘルペスが出ていると聞き、10分間レイキを遠隔で送り、翌日、遠隔をしながら訪問したところ、ほとんど治っているとのこと。友達が薬をつけて良くなったというので、薬の効果はもちろんあるのでしょうが、レイキの助けで回復が早かったのだと良いなと思いました。」

⇒レイキは薬との相乗効果も期待できるものです。何はともあれお子さんの回復が早まったという事実に幸せ感じられますね^^

 

おねがい「レイキを送りたい人が何人も思いつくのですが、私の時間も限られており…遠隔の長さと頻度について教えてください。たとえば5分間ずつ5人に毎日送るのと、15~30分間を3~5日おきに送るのとどちらがいいか。重傷な方にはできれば毎日と思っていますが。」

⇒レイキ遠隔の時間と頻度は相手方の状態によって異なってきます。重傷な方の場合は毎日一時間でも足りない場合もありますし、疲れがたまっている程度の方でしたら15分を一回で回復する場合優先順位をつけて重症の方をメインに集中的に送るのが現実的かもしれませんね^^

 

おねがい「レイキマスター研修会、楽しかったし、ためておいた疑問も解決し、先輩方からいろいろなことをアドバイスいただき嬉しかったです。また来月が楽しみです。」

⇒参加された方々の意識が高く、充実した研修会になりましたね。また、毎回、課題を変えて学んでいただきます。楽しみにしていてくださいね^^

 

おねがい「レイキを意識し始めて、気になる箇所に手を当てていると暖かくなり、身体が軽くなっているのを感じます。お腹やお尻の他にも胃のあたりも冷えていたので、寝るときにゆっくり手を当てていると、胃腸の調子がよくなり翌朝もスッキリして気持ちがいいです^^身体を大事にするという当たり前だけども、つい忘れてしまいがちなことに気づかされますね^^」

⇒花楽音(からめろ)でレイキを再受講されたことによって再びレイキを使いこなせるようになってきた様子ですね。私もうれしいです^^レイキヒーリングを習慣にすることで、自分を整える事の大切さを気づかされますね。その調子でご自身を整えながら周りの方々も癒していってくださいね^^

 

おねがい「自分自身に遠隔ヒーリングをしているのですが、何故か、朝方に目が覚めてしまいます。うまくレイキができていないのでしょうか?教えてください。」

⇒疲れが蓄積して体内のバランスを崩している時には質の良い睡眠をとりづらくなることもあります。レベル2,3でお伝えしてシンボルを活用したり、呼吸法を試みて整えながらヒーリングしてみるのも効果的です。遠隔も使えますが、実際に手を当てられるのでしたら、そのほうが安心感に繋がりますので試してみてくださいね^^

 

おねがい「帰ってから眠くて眠くて昼寝をしてました。身体も熱くて…。これが好転反応かと。。。」

⇒レイキアチューメント後の好転反応が出た様子ですね。体から発するサインに正直に過ごし、水分を多めに取ってデトックスしてくださいね。

 

おねがい「遠隔レイキ、届いて良かったです!ありがとうございました。遠隔で相手のヒビキを感じられるようになるんですね。研鑽します。送りながら受け取るのを感じるのは難しいですが、これも経験を積めば分かりますか?」

⇒遠隔レイキ、しっかりと私の元に届きました。遠隔をしながら相手のヒビキを感じ取れるようになると、ますます遠隔が楽しく有意義なものとなります。研鑽を積んでいきましょうね。送る感覚と受け取る感覚は別物ですので、経験を積んでいくとその違いが分かるようにもなります。

送る感覚と受け取る感覚を交互に味わいながら体感していけると良いですね^^

 

おねがい「全てのシンボルをして、遠隔と実際に身体に手を当てながらレイキをしました。なんと朝までぐっすれと眠ることができました。」

⇒お伝えした方法を使って熟睡できるようになったようで良かったです。また、何かありましたらご質問お待ちしていますね^^

 

おねがい「遠隔レイキ、届いていて嬉しいです。顔の辺りに手が呼ばれたんです、ヒビキは分からなかったのですが…。」

⇒遠隔レイキ練習送ってくださりありがとうございました。突然に浄化が始まり鼻水が出続けました。顔のあたりに送ってくださっていたのですね^^

 

おねがい「私の方は今朝、腸が超スッキリしたんです。もしやとは思いましたが、やはり昨夜の遠隔ですね。首も温かくなった感じでした。」

⇒私が送った遠隔をしっかりと感受されたようですね。こちらからはお腹周りと首周りに送らせていただいてました^^

 

おねがい「感受を意識しながら練習を続けます。」

⇒レイキヒーリングでヒビキを感受できるようになると不調箇所を特定でき、より根本的な癒しに繋がります。その調子で練習を続けてみてくださいね^^

 

おねがい「レイキ遠隔の練習後になんだかだるさと強い眠気が出てきたので、それはレイキの力なのかな…送りながら受け取る感覚はなかなか難しかったです。一生懸命感覚を研ぎ澄ませようとしましたが~足の裏は温かくなったような、ジンジンした感じはあったかなと思います。レイキなのか分からないけどご飯に当たったわけでもないし、普段お腹が弱いわけでもないけどトイレに駆け込みデトックスがありました~。レイキとは関係ないですよね。幸せな時間をありがとうございました。

⇒レイキの遠隔で眠気やだるさなどの好転反応が出る場合もあります。疲れがたまっていたのかもしれませんね。送りながら同時に受け取る感覚をつかむのは、かなり難しいと思いますので、最初は時間をずらして練習されるのが良いかと思いますよ^^感受を意識しながら練習を進めていくうちに、少しずつレイキを受け取る感覚が分かるようになります。その調子で続けていきましょう^^レイキはデトックスを促します。私の方から送るときに腰回りなど下腹部を中心に送っていましたので腸の働きを促した可能性もありますね^^こちらこそ、ありがとうございました。

 

おねがい「Aさんにレイキを遠隔で送って、終わりを意識せずに、次のBさんの遠隔に入ってしまった場合、Bさんには届かず、Aさんと繋がったままなのでしょうか?」

⇒遠隔を終了する際に終わりを意識しないでいると、相手のエネルギーと繋がりっぱなしの状態が続きます。その状態でも次の人には送れていますので大丈夫ですが、Bさんの遠隔を終える際にAさんとの遠隔も終える意識でエネルギーを切ること…。気づいた時点で構いませんので、しっかりと相手とのエネルギーシールドは切りましょうね^^

 

おねがい「レイキ遠隔練習、恵子先生からのは、左手左足にチリチリ→右肘がポッと温かく→両足に、下から上がってくる感じ、下腹部まできた→両膝がジンジンという感じでした。」

⇒具体的に遠隔のレイキを捉えられましたね。言葉で表現するのは難しい感覚だったかもしれませんが、感受を意識する習慣をつけていくとレイキがますます楽しくなりますね^^

 

おねがい「遠隔レイキを友達二人に送ったところ、一人は全身ふわふわ感、もう一人は今までより強く感じたと言っていました。」

⇒お友達に遠隔でレイキを送る時間が取れると、お互い至福の時になりますよね。送る側も送られる側も、回数を重ねていくうちにレイキを送る(受け取る)感覚が高まります。その調子で楽しみながら継続してみてください^^

 

おねがい「ここ数年、夏は朝から顔がむくんで困っていたのですが、今年はそうなりませんでした。7月初めからレイキを習い始めたので、絶対にレイキのおかげと確信しています。ありがたいです。」

⇒レイキを始めて日々のヒーリングを継続していくと、体調が徐々に整っていくことを実感できますね。目に見えて変化が分かると嬉しいですよね。良かったです^^

 

おねがい背中の痛みは以前からありましたが、レイキレベル1のあと、吹き出物が出たんです。今思えばデトックスの始まりだつたと思います。憎悪して結構つらかったのですが、レイキレベル2でも、まだありつつ、だんだん落ち着いてきて、自己レイキすると痛みが和らぐことがわかりはじめて、今;レイキレベル3になって、自己レイキでも、誰かに送るんでも、宇宙エネルギーの中継をしていれば痛くないってことが、これまたはっきりしました!!四六時中流しているほうが身体にいいのでは!?部位的にハートチャクラの裏になるので、マイナスのものが溜まり過ぎてたんだなと思います。こびりつきがしつこいようで、すっきりは取れないのですが気長に浄化を続けます。」

⇒長い間、蓄積されたマイナスエネルギーによる慢性症状は短期間のヒーリングで即、症状が消えていくことは難しいですね。蓄積されたものを一枚ずつはがしていくような感覚で気長にデトックスを進めていく先にすっきりと本来の状態に戻ることが可能になってきます。その調子で宇宙と繋がる感覚を持ちながらヒーリングを継続させていってくださいね^^

 

おねがい「毎日一時間、自分にレイキを当てています。持病の腰痛があるのですが少し楽になりました。これもレイキの力でしょうか?」
⇒毎日継続してレイキヒーリングを続けていると慢性的な症状が和らいでくるものです。レイキの力という可能性が大きいですね。その調子で毎日レイキを当てながら心身を整えていってくださいね^^

 

おねがい「いろいろと試して楽しみながらレイキを続けていこうと思います。」

⇒はい。レイキは継続が上達の鍵です。日常生活の中でワクワクと楽しみながら役立てていってくださいね^^

 

おねがい「最近レイキをすると(部位に関わらず)肩が温かくなるのですが、その場合肩にかけたほうが良いというサインでしょうか?」

⇒レイキヒーリングでは、その人が癒しを必要とする箇所に自動的にレイキエネルギーが流れていきます。どこに当てても肩が温かく感じるのでしたら肩にヒーリングが必要な状態なのでしょう。肩のヒーリングをマメに行ってみてくださいね^^

 

おねがい「布団に入り一箇所ずつ手を当てながらレイキを送っていると、温かくふんわりとした感覚になり、知らないうちに眠っていました。いろいろな事が重なり、なかなか熟睡できず、身体も頭も疲れていたのかもしれません。頭に手を当てると気持ち良かったです。肩コリはいつも自覚していて、左手で右肩を当てている時にピリッとした感覚がありました。」

⇒現代レイキ法講座受講直後は急速にデトックスが進む場合もあります。積み重なっていた疲れがどっと出たのかもしれませんね。肩に手を当てた時のピリッと来た感覚は不調箇所から感受する「ヒビキ」ですね^^

 

おねがい「具体的な実践方法があり、これから活用していけそうです。」

⇒カラメロでお伝えしている現代レイキ法は、日常生活の中で気軽にレイキを使っていけるように具体例が多く提示され、助かりますよね。

どんどん活用していってください^^

 

おねがい「職場の浄化もしていきたいと思いますが、混雑した状態でも落ち着いたスペースにするには、どの技法を使ったらよいですか?色々なエネルギーが出たり入ったりするので、帰るとぐったりすることが多いのですが…。」

⇒レイキの遠隔ができる場合は遠隔ヒーリングを職場全体に飛ばし浄化するのも効果的です。そしてご自身にシールドを張りながらエネルギー負けしない状態をこまめに作ることです。光の呼吸法やオーラ浄化法など、レイキの技法を使いながら、ご自身の状態を保てるようになると安心ですね^^

 

おねがい「愛犬に手を当ててレイキをするとリラックスして眠りました。継続していきながら、その時に必要なことを体感していきたいです。」

⇒ワンちゃんにレイキも幸せな時間になりますよね。愛と癒しのエネルギーレイキを使いながら、いつも飼い主を癒してくれているワンちゃんを癒すことができると、お互いの信頼関係も結びやすくなりますね^^

 

おねがい「骨盤部の未病というか不調は感じていて、いつもレイキをしていました。さすが恵子さん、すごいですね!!ヒビキを感じる能力を養いたいです。肩へのレイキはなんだか上手くいっていないような感じがしてしまいます。地道に励みます。」
⇒レイキの遠隔練習、送ったときに腰回りから強くヒビキを感じましたので、じっくりとその箇所にヒーリングを送りました。やはり不調箇所とリンクしていたようですね。ヒビキが分かるようになるとレイキヒーリングが格段に上達していきます。合掌呼吸法なども取り入れながら手の感覚を養っていってくださいね^^

 

おねがい「レイキヒーリング時に両手を上げたら手袋型にズボッとエネルギーを感じた日がありました。」

⇒レイキを習慣にしていくとエネルギーをリアルに感じられるようになってきます。手袋型とは面白い感じ方をされましたね。その調子で楽しみながらヒーリングを練習してみてくださいね^^

 

おねがい「レイキは辛くなったときに癒しの技法があって良いですね。」

⇒レイキ以外のヒーリングを受けて辛さが募ってしまった場合、「レイキで癒してください」と言われることもあるようですね。レイキはヒーリングの「いろは」…基本形のようなものですので、レイキができるということは何よりも安心に繋がりますね^^

 

おねがい「レイキ12ポジションの顔前面で、頬骨を包む意識で手を当てたら、上顎が凄く緩みました。無意識に噛み締めていたようです。以後、ここは毎回緩み感があり、顔が横に広がる感じがします。体前面が足まで緩んだ日もありました。」

⇒レイキは究極のリラックス法ですので、ヒーリング最中に緩んでくる感覚が分かりますよね。顎の噛み締めが緩むことで体全体が緩んでいく…顔前面のヒーリングもそんな意識で行ってみるのも面白いですね^^

 

おねがい「レイキ12ポジションの顔横は、耳の後ろに意識して手を当てたら、奥歯がさらに緩む感じがありました。唾液が良く出た日も…。

足まで流れを感じた日もありました。」

⇒顔横のヒーリングで奥歯が緩むと全身が楽な状態になりますね。レイキは必要箇所に流れていきますので顔に当てていても足の方まで流れる感覚を得ることもあります。癒しポイントが分かって面白いですね^^

 

おねがい「レイキの練習、毎日続けています。子供もたまに一緒にやります(笑)」

⇒お子さんと一緒のレイキ練習。楽しそうだし幸せな時間になりますね^^

 

おねがい「うちの猫はレイキを嫌がりませんでした。」

⇒猫はエネルギーに敏感なのと正直に表出するので、レイキをしようとしても必要なければプイッと逃げてしまう場合も多いようです。嫌がらなかったのならばレイキを猫ちゃんも一緒に楽しめそうですね^^

 

おねがい「レイキ受講日は眠くなりましたが、以後は変わりなく過ごしています。」

⇒レイキ受講日はアチューメントでレイキとの波長合わせを行いますので眠気が出る方もいらっしゃるようです。その後、順調に練習が進んでいる様子ですね。応援させていただきます^^

 

おねがい「レイキで後頭部の乳様突起を意識して手を当てたら、首から後頭部、側頭部も緩んで、気持ちがいい~っと思った日がありました。」

⇒乳様突起を意識しながらのヒーリングも気持ちが良いですよね。首や頭の力が緩むことで全身のリラックス感も感じたのではないでしょうか^^

 

おねがい「咽頭部は鎖骨上窩を意識して手を当てたら、下あごが緩みました。唾液が良く出た日もありました。」

⇒消化を助ける、飲み込みやすくする、美味しく感じさせる、口腔内の清潔を保つ、虫歯になりにくくする、細菌の侵入を防ぐ、アンチエイジング、活性酸素を減少する…など唾液には素晴らしい働きがあります。レイキで唾液の分泌を促せたなんて素敵ですね^^

 

おねがい「最近、とかくハートが苦しくなります。ハートチャクラにレイキを当てれば楽になるのでしょうかね?」

⇒精神的ストレスでハートが苦しくなっている場合には第二と第一シンボルを使いながらヒーリングをしてください。ヘッド全ポジションと頭頂、ハートチャクラと丹田にヒーリングを続けてみると良いかと思います。その他、ご自身でヒビキを捉えることができるのであればそこもピンポイントでヒーリングしてくださいね^^

 

おねがい「レイキで胸腺をヒーリング。胸筋を意識すると良く緩んで、胸が横に広がる感じがしました。背中も緩んだ日もありました。」

⇒免疫力を司る胸腺のヒーリングも大事ですね。胸に手を当て、背中までヒーリングが進み緩んでくるのを感じると、本当に気持ちが良いですよね^^

 

おねがい「レイキ練習会と遠隔ありがとうございました。肩から背中に感じた後、足にずっとヒビキを感じていました。」

⇒遠隔している最中に足へのヒーリングが必要と感じたもので、集中的に足に送っていました。届いたようで良かったです^^

 

おねがい「遠隔を子供と一緒に感じてみましたが、残念ながら子供には分からなかったようです。」

⇒感受性は人それぞれ。今回はお子さんに送ったわけではなかったので、感じにくい状況だったのかもしれませんね^^

 

おねがい「温かいオーラに二人で包まれて親子関係が良くなる気がして幸せな感じを受けました。」

⇒素敵な感覚ですね。親子同時に送る遠隔を次回練習してみても面白そうですね^^

 

おねがい「遠隔でレイキを受ける前は身体が少し冷え気味でしたが、だんだんと足先指先がポカポカとして、身体全体も何か温かいもので包まれているような安心感がありました。」

⇒出雲から埼玉に向けて遠隔ヒーリングをさせていただきました。届いた様子ですね^^出雲の実家でお風呂に入りながら送らせていただいたんですよ^^

 

おねがい「私が遠隔ヒーリングを送るときには、まずは、胸の前で、まあるく包み込むようにした手にじわーっと強いエネルギーを感じました。それから頭周辺にピリピリッと何か流れているような感じとお腹と腰に手を当てて心地よい感じがしました。」

⇒実は私も同じ箇所に手を当てていました。ヒーリングが必要な箇所だったのかもしれませんね^^

 

 

おねがい「下腹部の痛みがひどい時、レイキをやりました。変化がなかったのですが、呼吸を整えてやり直したら、痛みが引きました。自分にレイキをかけるときは、不調に飲み込まれずに軸を立て直すので良いのですね。(初めから治れーとは念じないようにしました。)自分にレイキをかける時のコツがあれば教えてください。」

⇒体験から学ばれた様子ですね。おっしゃる通り不調な自分にレイキをかける時には軸を立て直してからのヒーリングが効果的です。コツを一言で表すと【落ち着く!!!】です。自分を落ちつかせる手法としてレイキの講座で学ばれた呼吸法や浄化法を活用したり、その他、音楽やアロマなど落ちつきを取り戻せるツールがありましたら、それを併用しても良いかと思います^^どうしても自分自身では手に負えない不調は他の方に手伝ってもらうのも賢明ですね^^

 

レイキ修了生の声part1⇒パークリック

レイキ修了生の声part2⇒パークリック;

レイキ修了生の声part3⇒パークリック

レイキ修了生の声part4⇒パークリック

レイキ修了生の声part5⇒パークリック
レイキ修了生の声part6⇒パークリック

レイキ修了生の声part7⇒パークリック

 

霧命を生きる@命を生かす花楽音からめろ~霧

花楽音で開講する講座は、どれもお客様からのリクエスト性になっています。

興味のある講座がございましたら気軽に開講希望日時をお知らせくださいませ。

尚、講座の詳細につきましては下記のホームページよりご覧ください。

皆様とのご縁に心より感謝いたします。

花楽音ヒマワリ勝田恵子(かったけいこ)

カラメロ恵子(勝田恵子)の思いを綴るFacebookはこちらからどうぞ☆

(FBのフォロー大歓迎! 友達申請される方はメッセージにてアメブロ読者であることをお知らせ下さいませ。)

ルンルン予約可能日はこちらからどうぞ

色を奏でるカラメロ発☆カラーセラピーで一生成長の法則
ホームページ⇒http://www.colormelo.com

 ブログ
  アップ

にほんブログ村トトロの里所沢音譜

一日一回応援のクリックよろしくお願い致します。 

 

所沢市・狭山市・入間市・川越市・

ふじみ野市・さいたま市・坂戸市・

日高市・越谷市・小川町・朝霞市・

宮代町・三芳町・和光市・飯能市・

行田市・新座市・東松山市・越生町・

川口市・毛呂山町・鶴ヶ島市・西東京市・板橋区・国分寺市・江戸川区・杉並区・

府中市・中野区・八王子市・足立区・

目黒区・練馬区・東大和市・立川市・

北区・清瀬市・三鷹市・江東区・文京区・東村山市・武蔵野市・日の出町・福生市・青梅市・

松戸市・我孫子市・柏市・

市川市・習志野市・相模原市・大磯町・

横浜市・保土ヶ谷区・土浦市・佐久市・

名古屋市・岡山市・にかほ市・テキサス州からの受講生が学びに来ています^^