レイキ修了生の声part13☆花楽音~からめろ所沢 | 生きるを活かすレイキティーチャーかったけいこ@埼玉県所沢

レイキ修了生の声part13☆花楽音~からめろ所沢

 

おねがい「遠隔練習ありがとうございました。本日、21時、急いで末っ子だけ寝室へ連れて行き寝かしつけながらの、遠隔練習(受け取り)になりました(;^_^A最初は、おでこが温かくなり、腰・背中がピリピリとしました。バタバタとしてしまったせいか、今日は、じっくりと味わうことができませんでした。受け取っている最中は、終始心地よい眠気がありました。気を取り直し、こちらから送る練習ですが、頭頂部→側頭部、その後、両肩を自分で自分を抱きしめるように手を当て、胸・上腹部・丹田へと移動しました。今日の遠隔練習は、音楽と共にやりました。(中略)レイキを送っているとき、頭頂部→側頭部と丹田に手を当てているときだけ、ピリピリとヒビキをかんじました。昨日、今日と、情緒不安定で、レイキを自分でやっても実感が湧かない日でした。めげずに、手を当てる習慣を続けていきます。」

⇒情緒不安定に傾いている時には、なかなかレイキヒーリングの効果も感じにくくなりますね。呼吸法など、現代レイキの各種技法も合わせながら念入りにヒーリングして本来の自分の状態を取り戻していきましょう。

 

おねがい「歯医者さんで治療したせいか遠隔レイキを送っている時に左の頬と両耳の下にヒビキを感じていました。多分、自分の痛みに反応しているような気がします。受け取るのは、なんとなく全身が温かくなるような感じを受けました。はっきりとした感覚や手ごたえはまだわからないのですが何回もやっているうちに、そのうち分かるようになるかな~と期待してます。という訳で(笑)、また練習をさせてください。恵子先生のご予定を教えて頂けますか?よろしくお願いします。」

⇒はい。ご希望がある時には何度でも練習相手になります。予定を合わせて遠隔レイキで癒し合いましょう^^

 

おねがい「恵子先生、きょうはお忙しいところ、ありがとうございました。先生にレイキを当ててもらって妹がみるみる元気になるのがわりました。心身ともにとても癒されたようです。わたしも一緒に癒されました~。本当にありがとうございます。先生が来てくださって心強いです。今後も姉妹共々よろしくお願いいたします。」

⇒レイキのスキルがお役に立てたようで嬉しいです。また、伺わせていただきますね^^

 

おねがい「レイキ遠隔の練習ありがとうございました。先生のパワフルなエネルギーに癒されました。身体が疲れていたのですが楽になり、ぽかぽかで良く眠れました。私からは丹田に送らせて頂きました。両手の掌と足が物凄くビリビリしました。顔にもピリピリと左腹部がほんわかしました。前回同様、左上腕部が他とは違う、痛みでなくビリビリでもない感じを受けました。先生からは、最初は左ふくらはぎと足、掌、左腕に物凄くビリビリきました。そして、肩甲骨が指圧されているように、心地良く押されている感じがしました。押される感じは初めてです。特に左肩甲骨と左上腕部に強く感じました。私は肩凝りや頭痛が左に出ます。左足は半月板の手術をした方です。身体は正直ですね。びっくりです。先生のパワフルなレイキが受けられて、嬉しいです。日々レイキを使っています。疲れた時に、こめかみ、みぞおちにしたら楽になりました。テキストを見ると足がピリピリして、レイキと繋がった感じです。」

⇒遠隔レイキを敏感に感知された様子ですね。ご自身の体の声なき声の感覚を開きながら聴いていくと、不調に傾く前に調子を取り戻せそうですね^^その調子で練習を続けていきましょう^^

 

おねがい「かった先生こんばんは。平日はなかなか12箇所×5分が全部出来ない日もありました…いかに今まで、自分を癒して来なかったかがよくわかりました。また、この2週間負の感情が沢山出てきました。デトックスと捉え、受け入れたいと思っています。」

⇒フルタイムで働いていると、自由に使える時間が限られて、ついつい自分を癒す時間後回しにしてしまいがちですね。まずは、そのことに気づけたことが収穫です。第一に自分を癒していきましょう^^

 

おねがい「朝から晩まで色々な場面でレイキを当てています。きょうは保育室のお昼寝の時間に30分間で4人寝かしつけに成功しました!おでことお腹に手を当てると、スムーズに眠りに入ってくれました。魔法のように一瞬で眠った子もいてわたしもビックリしてしまいました。毎日12ポジションを行っていますが週末土日は当てながらウトウトしてしまいました。また引き続き自己浄化を続けていきます。別件ですが…(中略)前回より2日も早く家に帰れることになり本人も家族も大変喜んでいます!これも恵子先生のレイキのパワーのお陰です。本当にありがとうございました!」

⇒入院中のご家族の一時帰宅が早まったようで本当に良かったです。引き続きレイキでサポートに入っていきましょう。保育室の子供たちのお昼寝タイムにもレイキが役立った様子ですね^^

 

おねがい「遠隔練習ありがとうございました(*^^*)恵子さんから送っていただいたとき、今日は、膝からピリピリを感じ始めスネは終始感じました。膝⇒おでこ⇒頭頂部⇒頬骨⇒背中⇒喉⇒上腹部⇒主にピリピリと感じた場所は以上です。こちらから送った遠隔ヒーリングは、側頭部⇒胸⇒上腹部⇒丹田⇒下腹部⇒腰⇒以上の順番で手を当てました。途中、右脚の後ろ側にヒビキを感じました。昨日は、風邪を引いていたので、マスターシンボルを用いて、ずっと身体のどこかに手を当てながら、寝込んでいました(;^_^A今日も、まだ、風邪の名残を引きずっておりますが、そういうときは、やはり、遠隔を送っていただくときに恵子さんが感じるヒビキもいつもより強かったりするのですか?自分のコンディションが良くないときは、感じにくいですね(T^T)」

⇒コンディションが悪い相手に遠隔を送ると、ヒビキはいつもより強く感じます。遠隔ヒーリングに慣れてくると相手のエネルギー状態もキャッチが可能になりますよ^^

 

おねがい「レイキマスター研修会では、たくさんレイキされて癒されましたが、特にオーラのささくれ取り!凄かったです‼️ キレイになって、また今日からさらにクリアなレイキ(遠隔)が出来そうです✨(中略)何だかカラメロ経由で色々と引き寄せられていてありがたいです😊」

⇒カラメロに通われている方の多くが良縁に導かれていくという報告を受け、私も幸せを感じています。良縁は幸せな方向に進んでいることの証でもありますものね^^

 

おねがい「昨夜のレイキ遠隔練習ありがとうございました。私から送っている時はじめの5分くらいは愛猫が寄り添ってきて抱っこし撫でながらのレイキとなりました。眉間あたりのムズムズ感と指先の痺れがありました。愛猫は天井をクルりと不思議そうに見回しながらも気持ち良そうにしていました。愛猫がいなくなってからは喉、ハート、みぞおちに手を当てていきました。ハートが暖かくヒビキを感じました。先生から送られている間はサードアイが重くなり急に上半身から暑くなり始めしばらくカァっとした感じが続きじきにおさまりました。」

⇒猫ちゃんと一緒に遠隔レイキを実践されたのですね^^動物は正直ですからレイキが必要な時には寄り添ってきますね^^愛しい存在ですね^^

 

おねがい「恵子先生と私は、先生と生徒の間柄ではありますが、同じ年頃の息子を持つ親として、私はとても親近感を持っているんです。レイキは、自分が今の状況にめげそうになった時の強い味方になってくれると思いとりましたので、どんどん実践していきたいと思ってます。」

⇒子育ては親育て。子供がいくつになっても親として向き合う課題は浮彫になりますね。また、お会いできたときに子育ての話に花を咲かせましょう^^

 

おねがい「先日はアドバイスを頂きありがとうございました。恵子先生からの沢山の「!」マークつきのアドバイスに元気を頂きました。アドバイスを頂いた中からいくつか選んで日々レイキヒーリングをしております。先日のブログにもあったように私も「新年度のざわざわ」の渦中にいるのですが、レイキがあるという安心感に助けられております。今回は子供の事で急を要することがありましてメールさせて頂きました。(中略)四年前の秋に喘息と診断され、それ以来薬を服用してきて一度も発作は起こさずにきておりましたが、ここにきて発作を起こし、さらに自律神経失調症を起こしかけているような症状が出ております。なぜ、そう感じるかといいますと四年前に喘息と診断された数ヶ月後に色々事が重なって自律神経失調症になったことがありました。その時と同じような状態になり始めている様子です。今頭痛がするといっており、(明日雨なので気圧の関係でそうなっているかとおもわれます)数年前と同じ状態になっております。自分で調べてみて、喘息にと胸と背中に遠隔レイキは送っていたのですが、自律神経を整えるために有効な送り方はありますでしょうか。なにかアドバイスを頂けますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。」

⇒喘息の発作は本人はもちろん、家族にとっても苦しそうな様子に心が痛くなりますね。レイキを使いながら症状緩和と共に呼吸を落ちつかせていくことができると楽になりますね。自律神経を整えるには仙骨へのヒーリングも効果的です。どうぞ、お大事に!!

 

おねがい「レイキの五戒、頭頂部と12ポジション、光の呼吸法は毎日行っております。身体は眠気があります。頭もすっきりですが、頭痛のところは重い感じです。レイキのステップアップが楽しみです。」

⇒日々の自己浄化が順調に進んでいる様子ですね。レベル2にステップアップすることでヒーリングに要する時間が短縮されますので、楽しみにしていてくださいね^^

 

おねがい「昨晩は遠隔の練習ありがとうございました。認定証も届きました。レイキ2の方が楽に感じます。自分にあったヒーリングも沢山ありますので、活用しています。遠隔は、母や妹、レイキ経験者に行いました。母と妹は何も感じず、経験者は感じてくれました。私から先生に送る前に、顔がぽかぽかしてきました。とても緊張しました。先生には背中に送りました。届いたでしょうか?左足首と左上腕部に少し痛みを感じました。先生からは、最初に腕にビリビリきました。次に顔、頭部にきました。少し首も感じました。最後の方に膝下にパワフルなエネルギーがきました。今メールをしている時も、足、顔、腕にピリピリきてます。お陰様で、頭痛になりそうな日でしたが、大丈夫でした。テキストから、いい香りがするので、いつも開いて復習する時も癒されています。とても好きな香りです。ありがとうございました。 」

⇒レベル2の学びには多くのヒーリング方法があるのと、パワーがアップするのとで、レベル1の時に比べて格段にヒーリングが楽になりますね。その調子でレイキを生活の中で使いこなしていきましょうね^^

 

おねがい「先日は久しぶりにお会いできてスッキリできました♫ありがとうございました。夕べ友達のお母さんが入院して…(中略)時間が可能な時で良いので先生からも遠隔お願いできますか?無理とは言わないので、できたらお願いします。」

⇒15分間、遠隔を送らせていただきました。病が癒されますように!!

 

おねがい「完全に耳鳴りと目眩がなくなりました。最初のメールの時は、お風呂に入れるかどうか位でした。頭部をレイキすると、少し耳鳴りはしますが、今は全くありません。レイキはスゴイですね。ありがとうございました。」

⇒レイキによる好転反応が強く出たようですね。症状を総合的に捉えながら、そんな時に適したレイキヒーリング技法をお伝えさせていただきました。やはり、効果てきめんだったようですね。良かったです^^

 

おねがい「先日は、レイキレベル3の講座ありがとうございました。帰宅し、何回かテキストを読み返しても足らないくらい、学びが深く濃い時間でありました。余談ではありますが、末っ子が、インフルエンザにかかり、さっそくレイキにより、安心がもたらされています。マスターシンボルのパワフルさはさることながら、病院の待ち時間や家のソファーなど、抱っこで背中に手を当てているだけでも、レイキエネルギーが末っ子の自然治癒力をサポートしてくれていると思うと、気持ちが楽になります。「レイキ=治癒する」ではないので、もちろん、病院でいただいたお薬は、ちゃんと飲ませています(*^▽^*)具体的な出来事ですが、昨日、発熱し、末っ子を連れて小児科で2時間近く待ちましたが、その時間を、レイキヒーリングの時間として捉え、末っ子の身体に手を当てていました。また、インフルエンザの疑いでしたので、待合室とは隔離されるのですが、町の小さな診療所ですので、別室は満室、レントゲン室しか空いておらず、閉塞的でなんともイヤな空間で待つことになりましたが、待っている間に、堂々とマスターシンボルを使ってレイキヒーリングをすることができ、今考えると、返って良かったのかも!と思います(o^^o)」

⇒レイキの学びが具体的生活場面で役立ったようで本当に良かったです。素敵なご報告、ありがとうございました^^

 

おねがい「昨夜も遠隔練習ありがとうございましたm(_ _)m先生に送る時はあぐらかいてしてるのですが、先生からの時は布団に寝た状態で受けています。前回の時は正直あまり感じず、ただ眠くなってウトウトしてしまったのですが、今回は、、、先ずは肩の辺りが温かくなりました。そのうちに、左の足の裏から温かいものがきて、ふくらはぎ、太ももの裏側に温かさが昇ってきて、しばらくずーっとその状態でした。実は、私は長く座ってるとお尻に近い左足のモモ裏が痛くなるのです。たぶん、その辺りの血行が良くないのでしょう。なので、気になっていた左足が温かくなったのにはびっくりしました❗️遠隔というのが私には感じないのかも?と先週思っていましたので、今回には、只々びっくりです(((o(*゚▽゚*)o)))また、来週の練習も楽しみになってきました。ありがとうございましたm(_ _)m」

⇒今回は遠隔でレイキを受け取る感覚が分かった様子ですね。受け取る感覚が弱い場合でもレイキのパワーは同じように届いているものですが、受け取る感覚がはっきりとわかった方が安心感に繋がりますものね^^

 

おねがい「遠隔でレイキを送る手順はなんとかこなせるようになりましたが、送れた感覚のようなものはまったくわかりません。ただ同時に自分にレイキをかけているので気持ちがいいです。送られているのはさらに良く分からないのですが(@_@;)レイキを感じるのはまだまだ修行が足りない感じですが、一番変わったと思うのは生理痛が激減したことです。尾籠な話で恐縮ですが、経血の色がものすごく鮮やかな赤で水っぽくなりました。寒い時期は痛みも強く色も暗い赤で固まったように出ることも多かったのですが、前回と今回は全く違いました。レベル1を受けた後もそうだったので、あれ?もしかして?と思っていたのですが、一番冷える1月と2月にこんなに楽になるのは、おそらくレイキのおかげなんだと思います。(生理痛がつらくてレイキをしたら楽になったのではなく、する必要がないくらいほとんど痛みを感じなかったんです!)特に子宮を意識してレイキをしたことはないので、子宮はものすごく感受性の強い臓器なのかもしれませんね。実感できた一番変わったことだったので、報告したくなってしまいました\(^o^)/

⇒生理痛が楽になったようで良かったですね。引き続きレイキをしながらご自身の体と向き合っていきましょうね。

 

おねがい「恵子先生へ。いつもお世話になります(^^)昨夜はレイキ遠隔練習ありがとうございました。私から送る時は、恵子先生が光で癒されますようにと、頭頂部から後ろの4ポジションへ、順番に手を当てていました。頭頂部と腰の部分に強めのヒビキを感じたように思えました。恵子先生から受け取っている時は頭頂部から額への圧迫感から始まり、鼻を中心とした顔全体にヒビキを感じました。呼吸法についての質問ですが、鼻から吸って、息を吐くときは鼻と口どちらが良いですか?その時によって鼻と口を変えていますが、どちらかに決めた方がいいでしょうか?その後愛犬の咳は変わらず落ち着いています。夫や子供にも当てていますが、2人ともピリピや鈍痛を感じるようです。レイキを知らない受け手も結構の割でヒビキを感じるものなのでしょうか?」

⇒ご家族やワンちゃんもレイキで癒されている様子で微笑ましいですね。呼吸法は鼻から吸って口から吐くのが一般的ですが、正解はありませんので、ご自身の心地いい方法を探ってみてくださいね^^

 

おねがい「レイキ遠隔練習ありがとうございました。今日は、主に首の周りにピリピリを感じ始めました。背中(ハートチャクラの裏側に位置するところ)と、スネにピリピリが巡った後に、全身が温かくなり、頭がピリピリしました。一瞬、まるで恵子さんがそばにいらっしゃるような不思議な感覚になり、レベル3の受講を控えているからか、そのことが頭に思い描かれました。おそらく一瞬眠りについて夢を見たのだと思います。最後は、顔や、脇・首にピリピリを感じて終了したようです。遠隔練習は、21時からの予定でしたが、20時30分くらいからすでに、首回りや背中にピリピリを感じていたので、前回と同様に、恵子さんの想いをキャッチしたのだろうな、との解釈をしました。こちらからの遠隔ヒーリングは、主に頭頂部、胸、側頭部、お腹に手を当てながら行いました。途中、一瞬ですが、膝にヒビキを感じました。そして、今日は、ちょうど我が家の天窓からお月様が見えたので、お月様を眺めながら(月光浴をしながら?)、遠隔ヒーリングを送らせていただきました。
先週から一週間、楽しくレイキを取り入れて過ごしました。出張していた主人にレイキを送ると、なんだかいつもより素直に、「レイキはなんとなくだけど、良いね」「脚がジュワジュワする」などの感想を言ってもらえました。また、寝入り端に、アチューメント中に断片的に見えた女性の姿をまぶたの裏に微かに感じたりしたこともありました。しかし、今までは、サードアイとは無縁の人生でしたので、自分自身が敏感に感じられることに驚いていて、ちゃんと目を向けられないのが悩みです。また、よろしくお願いします(*^^*)」
⇒レイキを受け取る感覚をはっきり捉えている様子ですね。ご主人にも感想を言ってもらえて幸せ家族…微笑ましいです^^

 

おねがい「昨日はありがとうございました。お借りした本についていた浄化カード9枚から1枚を試しに選んでみたら「まずは自分を癒そう」が出て、驚きました。。。レイキは寝ている人にやっても良いのでしょうか?直接レイキするのは難しい状況なのですが。」

⇒直接レイキを当てられない人には遠隔が便利ですが、寝ている時に疲労回復をサポートするためにレイキをするのも、もちろん大丈夫です^^何にせよ、まずは、ご自身を先に癒してくださいね^^

 

おねがい「遠隔ヒーリング練習、ありがとうございました。実は、21時前~21時15分の、ちょうど遠隔ヒーリングを送っていただいてる間、子どもたちの横ですっかり眠っていました(;^_^Aとっても、気持ちよい眠りでした(;^_^遠隔ヒーリングの受け取りが終わるころ、「はっ」と目が覚めました。白湯を飲んでも覚めない強烈な眠気とともに、こちらからの遠隔ヒーリングをスタートしました。身体は、ヒビキを感じる余裕はなく、ただ目をつぶり、椅子に寄りかかって胸とお腹に手を当てていました。不思議なくらい、まぶたが重たかったです。(中略)とにかく、今回は、強烈の眠気とともに、ちゃんと送れているのか、心配なくらい、眠気以外の感覚がありませんでした。」

⇒眠りが必要な時だったようですね。レイキは遠隔ヒーリングでも究極のリラックスを感じますので、深い睡魔に襲われたのでしょうね^^

 

おねがい「2日前から、耳鳴りに近い感じで、ラジオのチューニングのような感じがしてます。先程、めまいではないのですが、少しくらっときました。母親に頭に血流が良くなるように、毎日何回かレイキを流していたのですが、頭にやり過ぎたのでしょうか?それともチャクラが調整されているのですか?どう対処したらいいですか?」

⇒自分自身のエネルギー状態が上がっていく過程で、ラジオのチューニングのような感覚になることもあります。地に足をしっかりとつける感覚でレイキの「グラウンディング法」に取り組んでみてください。その際、呼吸法も取り入れていくことで落ち着いていくことと思います。

 

おねがい「今日は嬉しい事があったので、朝からですが お伝えしたくメールします。私の母は認知症で、今、施設に入ってます。21日間の自己浄化期間が日曜日に終わって、昨日初めて母にレイキヒーリングをしに行ってきました。もともと母は、気功の治療が合ってて以前通っていた事もあり、目に見えない物やエネルギーを信じているし、本人もスピリチュアルな人ではあります。なので、レイキヒーリングは絶対に合うし感じるだろうと思ってましたし、今の、これからの母を癒せるだろう、元気にしてあげられるだろうとも思ってました。そして昨日、ベットに寝てもらって、頭からのヒーリングをしたところ、思った通りの反応でした。それは、本人曰く、頭から暖かい風が吹いて身体を包んでいるようだ。とか、体が軽くて自分の体ではないようだ。とか、いろいろ。母は、歩けるけど腰が万年痛いのですが、ヒーリング後は、腰がとても楽になったとも言ってました。まだまだ、私はレベル1の21日間が終わったばかりで、そんなにヒーリングの力はないはずなのにそう言う母は、お世辞もあるかとは思いますが、ムスメの私がそうしてくれる事が嬉しいらしく、嬉し泣きもしてました。認知症になってしまった母の為に何かできる事はないかと思い、レイキを取る事を決心したのですが、そんなに喜んでくれたので、本当にとって良かったと思いました。母にヒーリングした後に談話室に行って、お友達のおばあさん達にも、いつも母が仲良くしていただいてるお礼にと思い、おぼえたばかりのレイキをさせてもらいました。もちろんレイキと言ってもわからないので、気功のようなもので、気が整って元気になるんですよと話しました。あたまや肩を3~4人の方に、脚が痛くて歩けない車椅子の方には、膝から下も。そうしたら皆さん、手が暖かくて気持ちよいと言ってくださり喜んでくれ、何より笑顔になってくれました。認知症の症状の一つに、無表情になってくるというのがあるのですが、話しかけながらヒーリングしてたという事もあるのですが、昨日は皆さん笑顔になってくれました。たまたまかもしれませんが、認知症の方達皆さん、身体がとても冷えているんです。もし、何人ものヒーラーで頭や体を温めて血の巡りが良くなり、それを続けていったら、頭が活性化して、認知症の症状も少しは緩和するのではないかと思ってしまいました。認知症は今の医学では治せず症状を遅らせる薬しか無いのが現状です。レイキが民間療法として、認知症の何かお役に立てたらステキだなと、まだまだレイキヒーラーひよっこのわたしですがf^_^;そんなに風に感じました。人にレイキをしたのは昨日が初めてでしたが、自己ヒーリングとは雲泥の差で、私の手も体までもが汗ばむくらい、エネルギーを感じました。自己ヒーリングでは、手のひらが少しピリピリするぐらいだったのに、昨日は人にしていて、最後の方は手首から下の手全体が熱くなりすこし赤くもなって、額には汗がにじんできたんです!恐るべしレイキエネルギーですね(⌒▽⌒)とっても長いメールになってしまい、読みにくくて申し訳ありませんm(_ _)mでも、昨日の事を、恵子先生にお知らせしたかったのです♪( ´▽`)」

⇒心温まるご報告をありがとうこせざいます。お母さまや病院の皆さまがレイキで癒されて喜んでいる様子が目に浮かび、私も幸せな気持ちになりました^^

 

おねがい「遠隔ヒーリング練習ありがとうございました。実は、21時まで瞑想しようと思い、ハイヤーセルフを感じる練習?をしていたら、1~2分オーバーしてしまいました。瞑想から覚めたばかりだと、受け取るアンテナが弱いのか、21時5分くらいまで何も感じることができませんでした。首の後ろに温かさを感じてから、徐々に、頭・肩・腰が温かくなりました。その後、足の指先・手の指先が温かくなり、丹田からこみ上げる柔らかいエネルギーを感じて、ポカポカしました。私からは、頭→胸→上腹部→下腹部→腰→両肩を包み込んでレイキを送りました。途中、おでこに温かさを感じましたが、時間が進むにつれ、眠くなって私もリラックスしていました。質問ですが、けいこさんは、瞑想や呼吸法・自己浄化法、自己ヒーリングなど、やる時間を、1日の中でなんとなく決めたりしていらっしゃいますか?」

⇒自己ヒーリングの時間は毎日午前中または、夜に確保して、可能な限り一日の始まりと終わりをレイキで整えながらベストな状態で一日を送れるようにしています。

 

おねがい「遠隔練習ありがとうございました。また、先日のSOSも心強い対処に感謝しています。より身体がクリアになった気がします。私からの遠隔は腰部に流しました。今までと違い、穏やかな感じがしました。手足、顔、古傷の膝にピリピリきました。先生からは、先に手足にぴりぴり来て、フェースライン、耳、左後頭部と喉に違和感がありました。今回は優しく穏やかに感じました。ありがとうございました。」

⇒遠隔ヒーリングの感覚を具体的に感じられた様子ですね。優しく穏やかなのはレイキエネルギーの持つ特質です^^

 

おねがい「レイキの遠隔練習、ありがとうございました!送れている感覚、受けている感覚はいまだに感じられていないのですが。(時間的に)受けた後、思いっきりぶつけてアザになっていた左手の親指の下あたりの痛みがものすごく楽になりました!自分でもぶつけた後ずっとレイキをかけていました。そのおかげなのか、痛みの割にほとんど黒く色が変わらなかったのですが今はその痛みがかなり楽になりました(*^_^*)

きっと恵子先生のレイキのおかげですね!ありがとうございますm(_ _)m寝る時にそのぶつけたところや背中にレイキを当てたくて遠隔を始めるのですが、大概寝落ちしてしまいます。寝落ちしたことを朝も忘れていて次に遠隔をしようと思った時にまだ終了してなかったことを思い出して終了をしてからまた遠隔を始めていたりします。もしかしたら忘れていて終了もしないで次の遠隔に入ってしまったりしてそうです★大概寝落ちしてしまうとわかっているので寝る時は自分対象だけにしているのですがそのまま寝てしまって朝終了するような形でもいいでしょうか?でもそのおかげか、良く眠れているような気もします(笑)」

⇒レイキ遠隔をしながら寝落ちしてしまうことはよくある事です。その場合、気づいたときに遠隔を切れば大丈夫です。

 

おねがい「遠隔レイキの練習、どうもありがとうございました。こちらから送った時は手からピリピリと感じるぐらいで特に変わったことはありませんでした。受け取る時間帯は布団の中で横になっていたほうが分かりやすいのかと思っての事だったのですが、寒い部屋でしたので、最初の方はすーっとした寒気がきて、レイキなのか冷気なのか…わかりませんでした。そのうちウトウトしてしまったようで、気が付くと腰の辺りにジワ~~と広がってくる感覚があり、「もしかして腰に送っているのかしら」と半分眠っている状態で考えていました。少しして「ハッ」と気がつき、起きました。時間を見ると、まだ終わる時間ではなかったので感覚を研ぎ澄ましてみると手足からジワジワと感じました。そのままソファに座ってそり感覚を味っていました。終了時間から5分経過したくらいまで続いたような感じがしました。確か布団の中では他にも何か感じ、覚えておこうと思っていたのですが、今朝になってすっかり忘れていました。すみません、横になってはダメですね…。ひとつお伺いしたいのですが、恵子先生足は大丈夫ですか?もうすぐ遠隔の時間だなと考えていたら、足に違和感を感じ「なんだろう」と不思議に思いました。「もしかして、考えていただけで繋がっている?まさかね…」などと考えていました。追伸…先日、「腰痛」から素敵なギフトを受け取りました。腰痛の事を調べていて偶然出会った書籍があったのです。それを昨日読んでいたのですが、最近私が疑問に思っていたことの答えがほぼそこにあたという不思議な体験をしました。腰痛からの思わぬギフトに「ありがとう…!」と痛みさえも愛おしくなりました。先日のレベル2の受講の時に「痛む部分をほめてあげる」という話を聞いて以来、「ありがとう」と感謝の気持ちをかけています。レイキって本当に不思議で面白いですね。レイキを知らなければ、腰痛は単なる老化現象で終わっていたことでしょう。そして自分の内側に溜まっているのも知らずに生活していく…想像しただけで怖いです。もっと多くの人に広がればという思いが強くなりますね。」

⇒このメールを頂いたときには私の足は正常でしたので、そのように返信させていただいたのですが、その2日後から左足首が痛くなり、レイキを当てながら様子を見ていました。昔、ひどい捻挫をした時の古傷が浮上して痛み出したようでしたので自分自身の生き方についても見直すことができました。相手を意識するだけでエネルギー的には繋がっているということですね^^

 

おねがい「レイキ浄化期間終了後も、自己ヒーリング続けています。ヒーリングの途中で寝てしまうので、足りてるかが分からないのですが…。子供たちの寝かしつけや、主人にも短時間ですが、レイキをしています。末っ子がまだ夜中に泣いたり寝相が悪く、レイキで気持ちよい眠りについても、夜中に必ず何回も起こされるので、私自身が毎朝すっきりと目覚められません。朝の目覚めた時に有効な自分への手の当て方や呼吸法はありますか?また、末っ子が落ち着いて一晩眠れるように,寝かしつけの時レイキでサポートする手の当て方はありますか?2才前は、まだまだ夜中に起きる時期だから、向き合えるように、自分にレイキしてリラックスしていられるのが最善でしょうか?」

⇒子育ては親育てと言いますが、全ては親の意識を広げるための事。その調子で自己ヒーリングを続けながら自分の器(許容量)を広げていきましょう。お子さんへのヒーリングとしては「念達法」も効果的です。朝までぐっすり安心して眠ることを念達法を使いながらヒーリングしてみるのもいいかもしれません。念達法はヒーリング時間よりヒーリング回数を多くとることが大切です。毎晩、試してみてくださいね^^

 

おねがい「お忙しい中、アドバイスをありがとうございました。ついつい原因を探すことに意識がいってしまっておりました。アドバイスいただいた意識でヒーリング行ってみますね。」

⇒お役に立てたようで嬉しいです。疑問点が浮上して来たら、いつでもメールで質問してくださいね^^喜んでサポートさせていただきます。

 

おねがい「昨夜はありがとうございました。よく眠れました。今も眠いくらいです…。」

レイキも遠隔ができるようになると離れている不調な人に対してヒーリングを送ることができます。体と心のバランスが崩れて、寝付きが悪くなっている時などに、レイキ遠隔ヒーリングを送り合うと、自分も相手も心地よく朝まで寝付けますから幸せですよね。疲れはため過ぎずにこまめに解消していくに限ります。ヒーリングが日常的なものになっていくと良いですね。

 

おねがい「先週から喘息の症状が出てしまって、夜もなかなかまとまって眠れない状態です。ここ数日は短時間しかレイキを当てられていないのですが、頭や喉、胸だけは毎日やっています。今日は大分落ち着いてきたので、少し浄化期間を延ばすつもりでまた頑張ります。」

⇒喘息の症状が出てくるとなかなか思うよういかないことも出てきますね。レイキヒーリングで症状緩和をサポートしていくには、頭。喉、胸などご自身が手を当てたいと感じる箇所の他に、下腹部(腸)へのヒーリングも効果的です。21日間の浄化期間も流動的に延長しながらご自身のペースでじっくりと取り組んでいきましようね^^

 

おねがい「レイキアチューメントから1週間経ちました。先生から、12ポジションの自己ヒーリングはながらでもOKとお聞きしていたので、最近ではドラマを見ながらする時もあります(⌒▽⌒)そうすると、1ポジション5分があっという間で過ぎてることもありますがf^_^;12ポジション1時間する事も苦ではありません。でもやはり、夜寝る前に、寝室で好きなヒーリング音楽をかけながらのヒーリングは、1番癒されます✨✨✨途中眠くはなりますが💤笑お聞きしたい事がありまして、チャクラの呼吸法をするのは入浴中、湯船の中でしてもいいでしょうか?半身浴しながらこの呼吸をするととても浄化した気がするのですが。もしOKならば、これからも呼吸法はお風呂でしたいなと思っています(⌒▽⌒)まだまだこれからも頑張ります(^O^)/」

⇒ご報告ありがとうございます。チャクラ活性呼吸法など、レイキの呼吸法は入浴中、湯船の中で行うのもOKです。浄化が急速に進み、スッキリと軽やかになりますので、むしろお勧めの場所となります^^

 

おねがい「遠隔レイキの練習、ありがとうございました。私が送る時は恵子先生が光で包まれることをイメージしながら送ってみました。腰やみぞおち、額と後頭部などに手を当てながら時間を過ごしました。感覚としては手のひらに痺れを感じました。恵子先生から受けている時は、頭頂部への圧迫感とハートチャクラ、丹田の奥に暖かさを感じました。軽い目眩がまだ抜け切れていないのが辛いところです。テキストに沿っていろいろとレイキを試してみました。夜になり便が多く輩出されて毒素のデトックスがされたんだな~と感じました。好転反応はどのくらいの期間で終了するのでしょうか?水分を多く取るようにして様子をみてみますね、」

⇒好転反応の期間は個々の状態によってまちまちです。いずれにせよ、好転反応を超えてしまうことで、より軽やかな自分に出会えます。あまりにも長く続く場合、レイキの好転反応以外の原因も考えられます。

 

おねがい「21日間の自己ヒーリングが今日、終わります。後半は、12箇所のヒーリング途中で寝てしまうというアクシデントばかりで、充分であったとは言い難いのですが、これからも、自己ヒーリングを日課としたいと思います。自己ヒーリングをしているだけでも、とても心地よいのですよね。」

⇒21日間の自己浄化が無事に終了した様子ですね。引き続き、自己ヒーリングを継続させながらレイキを日常に生かしていきましょう^^

 

おねがい「喘息は少し良くなって夜は眠れるようになりました。アドバイスを頂いた通り、頭、胸、喉、下腹部を中心にレイキを当てています。このまま、レイキで浄化を継続していきます。夫だけでなくも子供も、いろいろと話してくれたり、精神的な成長が感じられることが多く、変化に驚いています。家族で浄化が進んでいるので、これからがとても楽しみです。色々と落ち着きましたら、レベル2に進みたいと思います。」

⇒症状が落ち着いてきたようで安心しました。ご家族の様子も変容してきているようで、今後が楽しみですね^^

 

おねがい「天候にも恵まれ、無事にそちらでレベル2を受講できましたこと感謝しております。レイキ再伝授にあたっては色々な面で迷いましたが、レベル1の時も2の時も背中を押してくれるような事があり、そのタイミングで受けさせて頂きました。再伝授を考えた時には「回り道になってしまったかな...」という考えがよぎる事もありましたが、花楽音~からめろで一番最初に受けたアチューメントによって沢山の気づきや浄化を経て来た経験があったからこそ、腑に落ちる瞬間が何度もありました。「今の私」にだからこそ感じられた時間だったのだなと受講を振りかえっています。以前の私でしたら、「自分自身を光のシンボルにする」と言われても、「うーん、光ね...」だったと思います。ですが、昨日の私は「うんうん、光ね!」と自分が大の字のなって太陽の光を当っている自分をイメージしていました(笑)それでは、今晩9時からの遠隔レイキの練習をどうぞよろしくお願いいたします。」

⇒他のスクールでレベル3までレイキを取得後に、再度花楽音で学びなおす…そんなタイミングだったようですね。レイキに対する理解が深まったようで私も嬉しいです。ありがとうございました^^

 

おねがい「こんにちは!レイキレベル2の認定証が先日届きました。ありがとうございました。昨日は、我が家の天窓から降り注ぐ満月の光をあびながら?発霊法をやりました。発霊法をしていると、合わせている手のひらが熱くなり、指先からピリピリと感じるようになりました。身体のスキャニングは、あまりうまくいかず、ヒビキを捉えることができません(;^_^A遠隔ヒーリングは、毎晩、同じ寝室にいる子どもにやってみたり、お友だちにやってみたりして練習しています。遠隔ヒーリングをしていないのに、頭頂部や喉・お腹のあたりがピリピリするのが、ちょうどチャクラのある部位?なのは、チャクラが関係しているのですか?疲れが溜まると、手の感覚が鈍くなります。レイキが日常に自然に溶け込んでいます。レベル3の講座、楽しみにしております。これからも、よろしくお願い致します(*^^*)」

⇒レイキが日常に自然に溶け込んでいる…素晴らしいことだと思います。その調子で人生を謳歌する方向に進んでいきましょうね^^

 

おねがい「遠隔ヒーリングありがとうございました。自宅に帰る道の、ちょうど休憩のときに届きました(*^▽^*)頭がじわ~っと熱くなりました!休憩に立ち寄ったという絶妙なタイミングに届き、とても感動でした( ´艸`)そして、一瞬で癒やされました。生理前も重なり、これから生理の力を借りて心身共にいらないものを出そうと身体が向かっているのを感じます。来週の報告メールまで、呼吸法や自己ヒーリングなどなど、がんばります!」

⇒レイキの遠隔ヒーリングがベストタイミングで届いたようで私も嬉しいです。離れていても癒しのエネルギーを送ることができますので、こんなに安心で幸せ感じることはないのかもしれませんね^^

 

おねがい「お陰様で母は大分楽になってきました。レントゲンで、圧迫骨折があると言われ、本人が落ち込んでしまったのが分かったので、このままガクッとなり、ボケてしまうのを心配しましたが、今ではシルバーカーを押しながら家の中を歩いています。レイキは患部に毎日当てています。まだ私のレイキは弱いのですが、こうして当てることがコミュニケーションをとるうえでもとても良いものになっている感じがします。それから先日、私の体調が悪くなり、しかもその日に限って仕事があり、どうしようか悩みながら必死で直前まで寝てレイキを当て、何とか乗りきることができました。12ポジションは寝ながらやるとリラックスできて良いのですが、途中で寝てしまうことが問題です。光の呼吸法は毎日落ち着いて行えています。」

⇒突発的なお母様の怪我にもレイキで対処できるようになっていて、本当にベストタイミングでの取得でしたね。ご自身のピンチにもレイキがサポートしてくれたようで良かったです。12ポジションのヒーリング途中で眠りに入ってしまったとしても、その時は寝てしまった方が心身のためだということになります。呼吸法も習慣にされているようで素晴らしいです^^

 

おねがい「頭と胸、おなかに送りました。特に胸にヒビキがありました。」

⇒レイキの遠隔練習、順調にヒビキを感じられるようになってきたようですね。相手の不調箇所を捉えられるようになると俄然ヒーリングが面白くなってきますね^^

 

おねがい「父に遠隔をしたのですが、胸の辺りが、きゅっと締め付けられるような感じがしました。先ずは、自己ヒーリングですね。五戒を唱えながらやってみます。ありがとうございました。」

⇒お父様の健康に不安な事象が起こった時に、どうしていいのか動転してしまうこともありますね。先ずは自分自身をレイキで落ち着かせて、その傍ら、お父様へヒーリングを送りましょう。五戒も大いに役立ちます!!

 

おねがい「レイキの練習続けています。まだ大きな変化は実感できませんが、12ポジションをやっていくうちに手がとても温かくなってきていると感じるようになりました。あとは、しびれを感じるときがありますが万年肩や首の痛みがあるので、腕の角度や体勢によるものかも??と思ったり…でまだ効果が良く分かりません。その痛みがレイキによって和らいでくれたら嬉しいな~とひそかに期待をしています。続けて浄化していきますね。」

⇒レイキヒーリングも当初は効果なのか何なのかを捉えにくいものです。手がとても温かくなったというのは明らかにレイキの効果かと思いますが、何となくしびれを感じるというのも「ヒビキ」といって不調箇所を捉えている感覚である可能性もあります。可能性を信じてこれからもヒーリングを継続してみてください。疑心暗鬼が確信に変わる瞬間が訪れますよ^^

 

おねがい「子供が頑固な風邪をひいたようで、薬を飲ませながら、添い寝の時にレイキを送っています。我が子が心配なはずなのに、レイキを送りながら自分も眠ってしまっています^^レベル1を受講してから1週間経ちました。自己ヒーリングは、子供が風邪をひいてから、ここ2日間、きっちり60分の時間がとれておらず、自己ヒーリングの時間が足りておらず、「合っているのかな~、ちゃんと修行になっているのかな-」と不安になりつつも、12箇所に手を当てヒーリング行っています。そして、自己ヒーリングもまた、手を当て5分待っている間に眠ってしまいそうになります。あとは、いつも飲んでいる白湯にレイキを送ってから飲んでいます。バタバタの毎日、隅から隅までレイキで浄化したいところですが、なかなか思い通りにはいきません。レイキを使いこなせるようになりたいと思うほど、背筋がピンとなり、心清らかでいたいと感じます。1日に何回か五戒と呼吸法は気が付いたときに行っています。今日の自己ヒーリングは子供が眠ってから行いたいと思います。」

⇒3人の育児真っ最中のママさんの役割は多いし、突発的な子供の体調不良にも対応しなくてはならず、なかなか自分の時間をとることが困難な時期でもありますね。そんな中、自己ヒーリングに取り組まれている様子、素晴らしいと思います。心配は負のエネルギーで、その対極にレイキエネルギーがあります。ヒーリングをしていると眠くなるということは心配が安心に変容しているということ…レイキがうまく流れている証ですので、自信を持って取り組んでいきましょう^^

 

おねがい「レイキヒーリングの12ポジションとオーラ呼吸法、お部屋の浄化などを実践しています。まだ、『なんか感じる気がする??』といった感覚ですが続けて様子や自分への変化をみていきたいと思います。頭でなく体の感覚として効果を感じられると嬉しいです。」

⇒レイキも始めた当初はなかなか実感が伴わない場合もあります。なんか感じる気がする…というところからスタートして、これがレイキの効果なんだ!!って実感が湧くようになっていきますので、その調子で自己ヒーリングを続けてみてくださいね^^

 

おねがい「レイキレベル1受講当日から自己浄化ヒーリングを始めて、毎日試しています。胸腺上部が一番ビリビリします。次に下腹部です。数日間は、起きると体がだるく、特に腰が重たい感じで、集中力がわかない状態でした。昨日は30分ほどしか時間を取れなかったせいもあるのか、今朝はそういったことはありませんでした。今日もこれから寝る前に、12ポジションやります。」

⇒レイキレベル1を受講後、好転反応が出た様子ですね。好転反応について理解されていて、冷静に乗り切っていかれた様子、さすがです^^

 

おねがい「1才8カ月の子供が、風邪をひき、熱が高く、眠れない様子です。(インフルエンザではありませんでした。)少しでも眠れて本人が楽になるように、レイキで寝つきをサポートしてあげたいのですが、どこに手を当てたらよいでしょうか?ちなみに、昨日から、眠る時は、頭頂部や額に手を当てていますが、掌には、熱さと共にゾクゾクとした感覚があります。このゾクゾクが私にとってのヒビキという感覚なのでしょうか?」

⇒小さなお子さんは急に高熱を出すこともあり、ママも看病に追われて体力勝負になりますね。高熱は悪いものではなく体の中のウィルスと戦っている証です。この戦いをレイキでサポートしていくには、頭部の他に腹部にも手を当てるのが効果的です。お大事にしてくださいね^^

 

おねがい「主人のことですが、会社で不幸な出来事の話を聴いて帰って来た次の日には、必ず主人の具合が悪くなり、今日も休むようです。相手の気をもらい過ぎてしまうのでしょうか?こういう時、主人はどういう状態でどのようにレイキで対処できますか?対処法を教えていただきたいです。」
⇒良くも悪くも周りのエネルギーの影響を受けやすいという人は結構います。レイキで対処するには、自分でレイキができる場合なら日々の自己ヒーリングで自分の軸の意識を高める(波動を上げる)ことで対処ができます。既に負のエネルギーを受け取って具合が悪くなってしまった場合は、頭、肩、背中、腰、などの背面にレイキをかけたり、関節にレイキするのも効果的です。
 
おねがい「ピンときた切り花をスーパーで見つけたので、自宅の玄関に飾っています。半額品でしたが、レイキをかけているからか、元気です。」
⇒植物にレイキをかけると新鮮さを保ちますよね。その調子でレイキを日常の中に取り入れて生気に満ちた環境を創っていきましょう^^
 
おねがい「基本12ポジション+1と、光の呼吸法は毎日行っています。できるだけリラックスすることを心掛け、12ポジションは寝ながらやったりもします。」
⇒レイキは究極のリラックス法ですのでご自身の一番リラックスできる姿勢で行えると効果的です。寝ながらのレイキも心地いいですよね^^
 
おねがい「レイキ遠隔練習、始めてすぐ、自分の足が温かくなり、そのあと肩の辺りが気になり、右足の先の方がピリピリする感じもしました。続けたら全身ポカポカでした~。」
⇒遠隔でレイキを送っている時も相手の疲れている箇所を感じることがあります。そのままヒーリングを続けていくと送っている側も同時に癒されますので安心感で満たされますね^^
 
おねがい「遠隔ヒーリングを受けている時間は、送っている時に温まってたせいか、とにかく熱かったです。特に足。気づいたら寝てました。で、熱くて目が覚めたような。汗をかく熱さではなく芯からポッカポカ。」
⇒レイキを遠隔で受け取ると芯から温まるという報告は他の修了生からも受けています。全ての巡りが良くなっていく感覚なのでしょう^^

 

おねがい「このところ毎日のように嫌な夢を見て、朝どんよりとした目覚めなのですが、遠隔を受け取った日にはそれがなくて^^久々に普通の朝でした。」
⇒レイキを受け取りながら眠ることで全体バランスが整った状態で質の良い眠りにつけたようですね^^
 
おねがい「すぐに忘れてしまいがちな感情ですが、日々に感謝しなくてはなりませんね。早速主人にレイキしてみます。」
⇒ご主人へのレイキ、是非取り組んでみてください。家庭全員の状況が好転するかと思います。楽しみですね^^

 

 

レイキ修了生の声part1⇒パークリック

レイキ修了生の声part2⇒パークリック;

レイキ修了生の声part3⇒パークリック

レイキ修了生の声part4⇒パークリック

レイキ修了生の声part5⇒パークリック
レイキ修了生の声part6⇒パークリック

レイキ修了生の声part7⇒パークリック

レイキ修了生の声part8⇒パークリック

レイキ修了生の声part9⇒パークリック

レイキ修了生の声part10⇒パークリック

レイキ修了生の声part11⇒パークリック

レイキ修了生の声part12⇒パークリック

 

霧ヒーリング教室花楽音からめろ~霧

花楽音で開講する講座は、どれもお客様からのリクエスト性になっています。

興味のある講座がございましたら気軽に開講希望日時をお知らせくださいませ。

尚、講座の詳細につきましては下記のホームページよりご覧ください。

皆様とのご縁に心より感謝いたします。

花楽音ヒマワリ勝田恵子(かったけいこ)

カラメロ恵子(勝田恵子)の日常を綴るFacebookはこちらからどうぞ☆

(FBのフォロー大歓迎! 友達申請される方はメッセージにてアメブロ読者であることをお知らせ下さいませ。)

ルンルン予約可能日はこちらからどうぞ

色を奏でるカラメロ発☆カラーセラピーで一生成長の法則
ホームページ⇒www.colormelo.com

 ブログ
  アップ

にほんブログ村トトロの里所沢音譜

一日一回応援のクリックよろしくお願い致します。