レイキ修了生の声part11☆花楽音~からめろ所沢 | 生きるを活かすレイキティーチャーかったけいこ@埼玉県所沢

レイキ修了生の声part11☆花楽音~からめろ所沢

 

おねがい「私がレイキを送っている時は足と背中がビリビリする感じがしました。恵子さんから送られてきた時には眠りについてしまい体感的なものは分からなかったのですが、不思議な夢を見たり、目覚めは良かったです。」
⇒遠隔レイキを受け取りながら眠りにつくと、不思議な夢を見る人も多いようです。レイキは潜在意識を浮上させることもありますので、メッセージ性の高い夢も見るようになるのでしょうね^^

 

おねがい「友達に遠隔を送ったんです。そのあと、こんなにすっきりするなら、ということで旦那さんに送ったんです。私は15分間ハートチャクラに手を当てていました。最初、両太ももが緊張して震えが来て、全体的にグラグラして、次にだんだん喉が詰まってきて、それから涙が出たんです。大きくこみ上げたほどではなかったですが、しばらく涙が出続けました。…中略…私自身の反応ではないですよね。ご本人は眠ってしまったとのことですっきりしたとも何も言っておられないので、私からは何も言わない方が良いのかと。…中略」

⇒相手の方の状態を細かく感受されたようですね。レイキを遠隔で送る時には、そのような体感を覚えることもあります。気にせずヒーリングを続けていると、すーっと抜けていきますので心配はいりません。相手に伝えるかどうかですが、相手にとって開けてほしくない心の扉だとしたならば、あえて伝えずにいるのが優しさかもしれませんね。相手の方から聞かれたときにそれとなく伝えるのは在りだと思いますよ^^

 

おねがい「花楽音~からめろ所沢でレイキを習得したいと思っておりますが、レベル3まで習得した時、{修了証}又は{認定証}のようなものはあるのでしょうか?

⇒はい。レベル1~レベル4までの全てのレベルにおいて修了証を発行いたします。ベストタイミングを見つけてお申し込みくださいませ。楽しみにお待ちしています^^

 

おねがい「毎日約一時間、レイキの練習する時間を確保するのが習慣になってきました。主人の運転で買い物に行く時とかは助手席で一人手の氣を感じ、外は寒いけど手はかなり温かいと日常でもかなり楽しんでいます。」

⇒寒い日が続き、手もかじかみますね。レイキを習慣にしていると末端まで血液が巡るようになりますので、かじかみも軽減できてありがたいですよね^^

 

おねがい「レイキの補講とアチューメントありがとうございました。喉が痛かったのですがそこをずっと手当てしたり自然と手がいきました。調子が良くない子供に手を当てるとジンジン響きました。自分に当ててもヒビキまでは感じられないのですが、人の方が感じるように思いました。具合の悪い我が子に手を当てたいと思いますが、中途半端な時間は良くないのでしようか?」

⇒レイキのご受講、こちらこそありがとうございました。風邪の症状が表出したようですね。レイキでデトックスが進んだということかもしれませんね。お子さんへの手当、時間が確保できるようでしたらレベル1のヒーラーさんは1時間のヒーリング時間が理想的です。難しいようでしたら短時間でも、それなりに効果はありますので、マメに手を当ててあげてくださいね^^

 

おねがい「お風呂のお湯の中で・布団に寝ながら。これが一番落ち着いてできる時間だったりします。寝ながらすると眠っちゃいますが。起きてやらないとダメでしょうか?」

⇒レイキはどんな場所でどんな姿勢でもヒーリングできます。お風呂に入りながらでもお布団に寝ながらでもレイキはできますので、どうぞ至福の時を味わってください。お風呂と布団の中は私もお気に入りのレイキタイムになっています^^

 

おねがい「レイキの遠隔ありがとうございました。届いた時なフワッと軽くなり体がポカポカし始め下半身が特に熱く感じました。お布団に入るまで身体がポカポカでぐっすり眠れました。」

⇒遠隔で届いたレイキの効果を具体的に感じられたようですね。熟睡できて良かったです^^

 

おねがい「ヒーリングをしたり受けたりした時のピリピリ感が増した感じがして、特に口の中のピリピリ感・熱くなる感覚が強いです。」

⇒口からもレイキが強く出ているようですので息吹法も活用されると良いかと思います^^

 

おねがい「本当にパワーアップしたんだと実感しています。」

⇒レベル2を取得されてパワーアップが実感できたようですね。練習会にも参加し他のヒーラーさんと実践練習をされていることもパワーアップの加速に繋がりましたね^^

 

おねがい「レイキ遠隔練習ありがとうございました。左半身、特に左乳房の外側にヒビキを感じました。受けている時は、気持ち良く癒されました。ありがとうございました。」

⇒遠隔で相手の不調箇所を捉えられるようになった様子ですね。その調子で、経験を積みながらレイキを必要とする方に効果的に送れる癒し人になっていってくださいね^^

 

おねがい「レイキ遠隔練習ありがとうございました。百会に10分、丹田に5分当てましたが、丹田の時はエネルギーがぐいぐい吸い込まれるような感じを手に受けました。」

⇒遠隔でも相手の状態をキャッチできるようになってきたようですね。手が吸い込まれるような感覚の箇所は相手にとってレイキエネルギーが必要な癒しポイントである場合も多いです^^その調子で遠隔を続けてみてくださいね。

 

おねがい「レイキはも患部に毎日当てています。まだ、私のレイキは弱いのですが、こうして当てることがコミュニケーションをとる上でも、とても良いものになっている感じがします。」

⇒ご家族が怪我をした時などにレイキができると助かりますね。普段恥ずかしくてなかなかできないコミュニケーションもレイキをしながらだとスムーズにできますので幸せな時間になったことと思います^^

 

おねがい「この冬、そういえば、静電気が起きていません。いつもならバチバチしているのに…レイキの嬉しい副産物ですね!ありがとうございます。」

⇒言われてみれば、私も静電気が起きなくなっています。レイキの副産物なのかもしれませんね。ワクワクしてきますね^^

 

おねがい「施術の時レイキを使ったのですが眠ってらっしゃいました。私はこういう事がしたかったんだなと実感。これから練習を積んで本当の癒し人になります。」

⇒マッサージ系のお仕事をされている方がレイキもあわせて使えるようになると、お客様が目に見えて癒されますね。まさに、癒し人ですね^^

 

おねがい「あれこれやらなきゃと気持ちだけ焦ってしまうときに有効なレイキの技法は五戒とハートをヒーリングすることでしょうか?」

⇒焦ってしまう時に有効なレイキの技法は多々あります。五戒を唱えることもハートヒーリングもその中の一つですね。一度立ち止まって自分を落ち着かせることが最優先になりますので、12ポジションヒーリングにじっくりと取り組んでみるのも近道です。レイキで落ち着きを取り戻してから、一つずつ行動に移していけると安心ですね^^

 

おねがい「すごいことが起きました。レイキを使って瞑想中に突然マザーテレサと繋がりました。荒れた中東地域の様子を大変悲しんでおられましたよ。気づいたら私は涙を流しながら瞑想していました。何も考えていないのに驚きです。マザーに手を当てられたような温かい光を感じました。とても温かい慈愛に満ちた光でした。幸せです。レイキを使えるようになってから高次元と繋がることが不思議に感じなくなりました。また第一チャクラがブワーン!と響き出しています。」

⇒レイキを使いながら瞑想に入ると高次元の存在と繋がりやすくなりますね。特に意識しなくても繋がることがありますので思いがけずにメッセージを受け取れて幸せな気持ちで満たされますよね^^ただし、現代レイキ法講座レベル3で習った手順を踏んで自分を護りながら行なってくださいね^^

 

おねがい「レイキのアチューメントの練習をしたいのですが、お願いできますか?」

⇒はい。レイキティーチャーになられた修了生にはご希望を受けてアチューメントの練習も行っています。ご都合のいい日時をお知らせくださいね。「ティーチャー勉強会」として開催しますのでブラッシュアップしたいティーチャーさん達もどうぞご利用くださいませ^^

 

おねがい「レイキの遠隔練習、私からは肩と胸と頭に送らせてもらいました。肩と胸がヒビキがあったかと思われます。」

⇒遠隔でヒビキを捉えられるようになった様子ですね。胸や肩は、今の私の癒しポイントです^^

 

おねがい「恵子先生からの遠隔は後頭部から肩にかけて何か入ってきたような感じを受けました。その後左足だけビリビリとヒビキを感じました。」

⇒遠隔でレイキが体に届く感覚をキャッチできた様子ですね。確かに届く感覚が分かることで遠隔のありがたさが実感できますね^^

 

おねがい「お陰様で、前を向いて踏み出せました。バタバタして少し遠ざかっていたレイキ、また身近になったこともありがたいです。これからも喜ばれることを喜びながら行動していきたいと思います。ありがとうございます^^」

⇒行き詰った時こそ、レイキはシンプルに人間のサポートをしてくれます。大変だったかと思いますが、そのことがきっかけになりレイキが身近になったことは今後の人生を歩んでいく上でプラスになっていくことでしょうね。喜ばれることを喜ぶ…素敵な生き方です!!応援させていただきますね^^

 

おねがい「しばらく母の腰への遠隔サボってしまいました。毎日、母と電話で話しているのですが、特に変わった様子もなかったので…まあ大丈夫かと。、、、しかし一週間たったころ、母が電話口で{最近サボってなあい~?}と…。サボってました。と伝え、何か違う?と聞いたところ{毎日痛いは痛いけど、ここ数日痛いなりが違った}のだそうです。さぼらず送るようにと言われました。やはりレイキはすごいですね!」

⇒貴重なご報告ありがとうございました。遠隔も継続が大切なのですね。感覚として痛いなりが違うっていう表現が言い当てていますね^^

 

おねがい「現状を乗り切るヒントがたくさん出てきて本当に深い気づきとなった学びの時間でした。ありがとうございました!」

⇒レイキの学びは生活全般に関わってきますから、ともすると深い学びに繋がることもありますね。現状を乗り切るヒントを提供できたようで私も嬉しいです^^

 

おねがい「鼻水と咳を伴う咽頭炎だったのですが、高熱は出ましたが、あまり長引かずに回復しました。治りが早いのはレイキのおかげですね。」

⇒お子さんの体調は突然に傾くものですよね。ママがレイキをできるとそんな時にも安心ですね。治りが早かったようでなによりです^^

 

おねがい「自転車でスーパーに行っていたので、感じづらくはありましたが、腰のあたりが温かくなるのが分かりました。」

⇒遠隔を受け取る時に普通に日常生活を送っていても、何となくキャッチする感覚が分かる場合もありますね。特に意識していなくても遠隔でレイキをキャッチすることができる…それを身を持って体感できた感じですね^^

 

おねがい「レイキレベル1の講座、ありがとうございました。楽しく心地よい時間を過ごさせていただきました。頑張って、より良い生き方に向かいたいと思います。やってみて分からないことがいくつか見つかったので、早速質問させていただきます。レイキの基本12ポジションですが、5分間同じ姿勢でいるのは思っていた以上に長いんですね。途中で何度か手の場所を変えたり。片手だけになってしまったりしても良いのでしょうか?合わせてなんとなく5分くらい?はできていると思うのですが、そんな緩い感じでも大丈夫ですか?そして、B2の背中上部が本当にきつくて、5分続けて頑張れないんですけど時間をおいてその続きをするのでもいいでしょうか?半分くらいで飛ばして次のポジションに行ってはダメですよね?あとで腕が楽になったらやってみるんですけど、きちんと触れていないいない気もします。毎日やっているうちに体が柔らかくなって届きそうな気もするのですが、しばらくかかりそうです。当分はこんな状態でもいいのでしょうか?」
⇒レイキ12ポジションは、慣れるまでは姿勢をキープさせるのが辛く感じますね。できるだけ、自分で楽な姿勢を見つけていくことと、あまり辛ければ、一旦休むか、他のポジションに移ってから、再度続けて姿勢が辛かった箇所に戻るという方法もありです。特にB2はきつい姿勢ですよね。手がその箇所に届いているつもり…という意識で続けているうちに身体が柔らかくなっていきますので、気長に続けてみてくださいね^^

 

おねがい「私が遠隔した時は、足や背中がビリビリしました。そして、不思議な夢を見ました。

かなり昔の知人が出てきたり、いろいろな場所が出てきたり…とにかく不思議でした。」

⇒ご報告ありがとうございます。遠隔でレイキヒーリングを送ると「不思議な夢」や「意味深な夢」を見た!という修了生からの報告が続いていたところでした。そして、私自身も最近になって「夢」を覚えていることが多くて何だか不思議な気持ちになっていたところでした。レイキは潜在意識を浮上させることもできます。「夢」=「潜在意識」と考えるとレイキと夢見は密接に関わっていると言えるのかもしれません。レイキヒーリングをしながら寝ついて「夢」を見たとしたら、その「夢」から何か大切な事を気付く時期にあるのかもしれません。最初は意味がわからないのかもしれませんが、「何に気付けばいいんだろうか?」と意識をしているうちにふっと大切なことが解ったりしますからね。そういう私も最近の夢から様々な気付きを得ているところです。主に価値観についての気付きが多いのですが、その他にも「そろそろ手放した方が良いよ!」という事についても明らかになったりしています。何となく気になる夢を見たとしたら、自分自身からのメッセージを受け取ったと捉えて胸に手を当ててその本位を確かめてみるのも良いですね。レイキは、癒しのみならず、潜在意識や直感にも繋がりやすくしてくれますので、手を当てながら自分の内面と向き合ってみてくださいね。かけがえのない時間となりますよ。

 

おねがい「遠隔練習ありがとうございました。シンボルの書き方覚えるのにちょっとてこずります。」

⇒レイキのシンボルは見たこともない形ですので覚えるまでに時間がかかります。何度も使って行くうちに自然と覚えてしまいますので、いろいろな場面で使ってみてくださいね^^

 

おねがい「15分間、胸や胃や頭に手を当てて送ってみたのですが頭にヒビキがあったような気がします。何となく恵子先生がリビングでお茶飲みながらリラックスしている感じを想像して送りました。」

⇒大当たり!!(笑)リビングでリラックスしてテレビを見ながらお茶を飲んで過ごしていました^^

 

おねがい「恵子先生から遠隔をいただいたところ、気のせいかもしれませんが、つま先から膝にかけて白い温かいものが流れてくるのを感じました。最近便秘気味でお腹が張っていたのですがトイレに駆け込んでスッキリしました。」

⇒遠隔レイキのエネルギーを具体的なイメージとして感じられたようですね^^腸の動きも活性化されたようで良かったです^^

 

おねがい「恵子先生に出会えたことで年初めに決めた『人として成長します。』という目標を達成することができました。」

⇒素晴らしい一年でしたね。私の方こそご縁に感謝です^^

 

おねがい「レイキをマスターし、フラワーエッセンスを愛飲し、カラーを意識して生活するようになり、自然や宇宙と調和ができるようになりました。」

⇒自然界のエネルギーを調和が保てるようになると幸せですよね^^私の講座のねらいのひとつでもあります^^

 

おねがい「レイキ五戒の他に『ありがとう』という言霊はとてもパワーがあることに気づきました。恵子先生の下で学べて私は本当にラッキー^^」

⇒ありがとうの言葉の中には高い波動が宿っていますよね。ありがたいと思える心根を育てていきたいものです。当たり前に感じていることもすべては奇跡的に与えられているものですからね^^

 

おねがい「内容が深くいろいろな技法があり少しずつ活用していきたいと思いました。昨日は、第4シンボルだけで初めて遠隔を送りました。今までの遠隔はふわふわした暖かい感覚でしたが、昨日は手のひらにピリピリとした冷たい強い感覚が続いていました。頭から背中→腰のあたりが気になりました。いつも遠隔を始めると途中から眠くなり、あまり覚えていないのですが、起きた時には足の裏の辺りがとても暖かくポカポカとしてスッキリとしていました。いつもサポートしていただきありがとうございます^^」

⇒レイキもレベル3を修了するとパワフルに遠隔を送れるようになりますね^^第4シンボルだけでも送ることができるようになりますのでシンプルで使いやすくなりますね^^

 

おねがい「レイキとフラワーエッセンス、アロマやカラーなども使い、不要なものや感情を手放し、本来の自然体の自分になれるようにしていきます。」

⇒学んだヒーリングスキルを使いながら、どんどん本来のご自身に戻っていけそうですね。楽しみですね^^

 

おねがい「記憶力が悪くてシンボルを描くのがなかなかマスターできません。まずは記憶力増強と物忘れ防止を目標にレイキを活用します。」

⇒レイキのシンボルは見たこともない形ですから最初は覚えるのに苦労しますね。使っていくうちに自然と覚えてしまいますので、まずは使い慣れていきましょう^^

 

おねがい「レイキ遠隔を20分間送りました。無心になることが難しくて、歌が流れてきたり、他のことが浮かんで来たり…極めつけのポカは最後に終了するのを忘れて、恵子先生から受けている時に、あっ終わらせていなかった!!と気づいたことです。恵子先生から受けた後に終了しました。」

⇒遠隔でレイキを送っている時に雑念が浮かんでくるときもあるかと思いますが、浮かんでくるに任せましょう。相手に対して念を込めているのでなければヒーリングに支障はありませんよ^^また、終了を忘れてしまった時でも気づいたときに修了すれば大丈夫です^^

 

おねがい「恵子先生から受けている時は、激しくビンビン響いていました。特に胸と下半身に強く感じました。今までになかった体験です。」

⇒レイキを遠隔で受け取る体験、はっきりと感じられた様子ですね^^

 

おねがい「質問ですが…今回は終了宣言をうっかり忘れてしまったのですが、意図的にお互いに送り合うことはできるのですか?」

⇒はい。同時に遠隔で送り合うこともできます。

 

おねがい「シンボルを描いてコトダマを3回言うときに、描きながら同時に唱えても良いのですか?」

⇒はい。同時に唱えるのもオッケーです。

 

おねがい「恵子さんから遠隔を送っていただいている時、子供と三人でくっついて毛布に入ってテレビを見ていたんですが、膝から下がふわーっとしてだんだんポカポカしてきて、掌も温かくなってきました。ポカポカの手を使って冷え切った上の子の足先をマッサージしていました。下の子はトロンとしながら始終私にもたれかかっていました。ご飯を食べて間もなかったのでお腹が苦しかったのですが、少しずつお腹の張りが緩んできました。」

⇒親子で遠隔レイキを受け取ってくださったのですね。幸せな時間でしたね^^

 

おねがい「恵子さんに遠隔をさせていただいている時、上の子を寝かしつけている最中でした。上の子をぎゅーっとしながらさせていただきました。下の子もまだ起きていて集中できませんでしたが、指先がしばらくしてからピリピリし、子供と寄り添いながら幸せな気持ちで遠隔させていただきました。」

⇒とても暖かく柔らかなエネルギーが頭の後方から体の後方を伝わってくるのを感じました。お子さんと一緒の時間に送られていたのですね^^ありがたく受け取らせていただきました^^

 

おねがい「レイキ遠隔練習、ありがとうございました。遠隔をたびたびしているからか、最近の理由の分からない無気力な状態から抜け出せてようやくやる気が出てきました。そのおかげか、家族も笑顔で過ごせています。」
⇒レイキで気力が満たされてきたようですね。家族揃って笑顔で過ごせるのって幸せの極意ですね^^その調子で日常の中でレイキを活用していきましょう^^

 

おねがい「遠隔レイキ、シンボルを描くのには大分慣れてきました。途中で左足首に少しヒビキを感じました。恵子先生から受けるときには、なんだかすぐ寝てしまったようで、、、すいません。」

⇒左足首は、数年前に重度の捻挫をしたため癒しが必要な箇所です。ヒビキを捉えられたようですね^^レイキは癒しの波動でもありますので、眠くなったということはヒーリングがうまくいったことになります。安心して眠りについていただけると私も嬉しいです^^

 

おねがい「レイキ遠隔練習、第4シンボルで送りました!!ふわふわと暖かなエネルギーを感じました。お湯の中にいるような♪肩から背中と足が気になったので、手を当てていると暖かくなってきました!!受け取る時は、頭から背中、足と流れてスツキリした感覚がありました^^風邪気味でしたが回復してきました♪」

⇒第4シンボルで遠隔すると暖かくて温泉に浸かっているような気持ち良さを感じますよね^^風邪気味でもレイキができると回復力が高まり、ありがたいですね^^その調子でどんどん使っていきましょう!!

 

おねがい「レイキで実践的な技法を学ぶことができて本当に良かったです^^第4シンボルはパワフルで、イメージすることで気持ちが楽になりますね~。ドンドン使っていきたいと思います^^」

⇒第4シンボルはオールマイティーカードのようなものですので、使えるようになると安心ですね^^

 

おねがい「ベストなタイミングでレイキ受講できて良かった~。今後の私にとって大きな財産になります。」

⇒レイキが大きな財産になっていく様子、私も嬉しいです。また、具体的な使い方が分からない時にはいつでもメールで質問お受けしますからね^^どんどんレイキの恩恵を受け取っていきましょう^^

 

おねがい「いつも前向きな気持ちになれるのも恵子先生に教えていただいたレイキを知っているからです。感謝しています。ありがとうございます。」

⇒こちらこそありがとうございます。レイキが使えると本来の自分に戻りやすくなりますね。どんどん使っていきましよう^^

 

おねがい「レイキの遠隔を20分間ほど送らせていただきました。左足の甲の部分に特にヒビキを感じました。」

⇒左足は古傷がありますので、癒しポイントだったのでしょう^^

 

おねがい「ヒーリング中に余計なことを考えてしまったりしますが、その防止の為に、コトダマを心の中で唱え続けたりしています。それはやっても大丈夫なのですか?無心になるのはやっぱり難しいです。また、唱える回数を間違えた時には、そのまま続行しても差し支えないのでしょうか?」

⇒ヒーリング中は相手に念を込めることがなければ他のことを考えても大丈夫です。できれば無心になれると良いのですが、瞑想やヒーリングの実践を積み重ねていくことで、そのうち無心になれるようになっていきますからね^^コトダマを唱える回数を間違っても気にせずヒーリングを続けてください。基本はありますが絶対ではありませんので…^^

 

おねがい「遠隔で友人などに送る場合、その相手の承諾は特に必要ないのですよね?本人が送られていることを意識した方がより強くヒーリングされるのでしょうか?」

⇒相手の方に承諾を得てから遠隔した方が安心です。遠隔で相手が眠くなってしまう場合もありますので運転などしている時に送ってしまうと危険も伴いますからね。ただし、明らかに送っても大丈夫な状態の人には伝えずに送らせていただくのもありだと思います。伝えても伝えなくてもヒーリングの強さには関係ありません^^

 

おねがい「恵子先生に送っていただいている時には良い気持ちで、うとうとしてしまいました。」

夜に遠隔練習をすると、一日の疲れが癒されてうとうとしてくることもありますね。ご報告ありがとうございました^^

 

 

レイキ修了生の声part1⇒パークリック

レイキ修了生の声part2⇒パークリック;

レイキ修了生の声part3⇒パークリック

レイキ修了生の声part4⇒パークリック

レイキ修了生の声part5⇒パークリック
レイキ修了生の声part6⇒パークリック

レイキ修了生の声part7⇒パークリック

レイキ修了生の声part8⇒パークリック

レイキ修了生の声part9⇒パークリック

レイキ修了生の声part10⇒パークリック

 

霧ヒーリング教室花楽音からめろ~霧

花楽音で開講する講座は、どれもお客様からのリクエスト性になっています。

興味のある講座がございましたら気軽に開講希望日時をお知らせくださいませ。

尚、講座の詳細につきましては下記のホームページよりご覧ください。

皆様とのご縁に心より感謝いたします。

花楽音ヒマワリ勝田恵子(かったけいこ)

カラメロ恵子(勝田恵子)の日常を綴るFacebookはこちらからどうぞ☆

(FBのフォロー大歓迎! 友達申請される方はメッセージにてアメブロ読者であることをお知らせ下さいませ。)

ルンルン予約可能日はこちらからどうぞ

色を奏でるカラメロ発☆カラーセラピーで一生成長の法則
ホームページ⇒www.colormelo.com

 ブログ
  アップ

にほんブログ村トトロの里所沢音譜

一日一回応援のクリックよろしくお願い致します。