レイキ修了生の声part12☆花楽音~からめろ所沢 | 生きるを活かすレイキティーチャーかったけいこ@埼玉県所沢

レイキ修了生の声part12☆花楽音~からめろ所沢

おねがい「アチューメントの翌日の事になります。私はたまにふと考えてしまうマイナスなことがあるのですが、夜、布団の中でまた「それ」が浮かんできました。まだ起こっていないことを想像することは良くないと、その思考を振り払いましたがなかなかうまくいきません。レイキでヒーリングすることを思い出し、こういう時はどこに手を当ててヒーリングすればいいのだろうか、やっぱりマイナスな「思い」なのでハートの部分かしら…と胸に手を当てていました。そのうち、数年前に起きた大きな出来事の記憶が浮かび上がってきて、その時の気持ちが癒されていないことに気付きました。石のようにカチコチ固まっていると…。あの時の私はその大きな出来事に一生懸命立ち向かうのが精いっぱいで自分の感情は凍り付いたように固まっていたと思います。その時のことを思い出し、「あの時私はとても悲しかったんだ。とてもとても…」と思いに浸り、布団の中で泣きました。そして、あの時の自分に遠隔レイキをかけてそのまま眠ってしまいました。自分には過去に遠隔レイキかけるほど傷ついた記憶はないし…と思っていたのですが…。(小さなことで後悔することはあるのにで、こういうときにも送っても良いのだなあと後で気づきました。)まさか、これだけ深い傷を負った思いがあるとは思いもよりませんでした。全く想像もしていなかった心の傷に気が付くことができて本当に良かったと思っています。この悲しい記憶が癒されれば、ふと考えてしまうマイナスな思考もなくなるのかもしれないと。今は毎晩寝る前に過去の自分にレイキを送っています。このような機会が与えられたことに感謝しております。どうもありがとうございました。」
⇒心の奥底にあったわだかまりをレイキで解消される体験だったようですね。過去に遠隔を送ることで現在がスッキリと軽やかになっていきそうですね^^
 
おねがい「21日間の浄化期間、ネガティブな思考が出やすかったように感じます。朝、目覚め一番布団の中でネガティブ思考になったり、心に抱えている不満が浮き出てきたり。結構、頻繁に浮かんできたので、自分でもあきれるほどでしたが、それでも好転反応によるものだと思っていましたので、気にせずにその思考を受け入れて過ごしておりました。体調は日替わりで頭の重い日とそうでない日が続きました。年齢的に不安定な年ごろですので、この体調の変化は好転反応と関係あるか分かりませんが、日替わりで状態が変わるのはちょっと珍しいかと思いまして報告いたします。」
⇒感情の浄化が進んでいる様子ですね。他校でレベル3まで学ばれていてシンボルを活用することが可能かと思いますので使ってみてください。感情の場合は第二と第一シンボルを合わせて使うのが効果的です^^
 
おねがい「自己浄化と自己成長のヒーリングはできるときにやっています。光の呼吸法をやるのですが、{白い光が頭頂部から入り}のイメージがなかなか上手くできないのが少々悩みですが、焦らずに気楽に構えて行こうかと思います。」
⇒光のイメージは最初、難しいかもしれませんね。具体的に太陽の光を浴びながら光というものを感じてみたりするのも効果的ですよ^^
 
おねがい「無音でヒーリングをやろうと思いましたがエアコンの音が気になるので、YouTubeでヒーリング音楽を探したところ、とても気に入ったものが見つかりましたので、さっそく開始。音の効果って凄いですね。自分の波長とぴったりのものを流した途端、レイキともすぐ繋がれたような気がしました。」
⇒ヒーリング中に自分にしっくりくるBGMを使うのも効果的ですね。相性のいい音楽が見つかったようで良かったです^^
 
おねがい「レイキシャワーの技法はとても気持ちが良く、光のシャワーを浴びるイメージができ、終えた後に思わず{あ~気持ちいい}という言葉が出てきました。自分にあったヒーリング音楽を見つけることもでき、これからの浄化&ヒーリングタイムが楽しみになりそうです^^」
⇒レイキシャワー技法、気持ちが良いですよね。その際にイメージできる光のシャワーをそのまま光の呼吸法で使えるようになると良いですね^^
 
おねがい「21日間の自己ヒーリング、同時に遠隔で他の人に遠隔を送ることは可能でしょうか?」
⇒他のスクールでレベル3までは既に学んでいらっしゃるので遠隔も可能ですね。自己ヒーリングと同時に遠隔するという技術もお持ちかと思いますが、21日の自己浄化期間はご自身の浄化に専念するという意味で、遠隔との併用は避けたほうが良いかと思います^^
 

おねがい「子供や夫にもレイキをしてみました。何やってるの?と聞かれて、手を当てているだけだよ~と答えておきました(笑)」

⇒ご家族にレイキ、至福の時間ですね。理屈ではなくて感覚で癒されていくものですから説明は不要なのかもしれませんね^^

 

おねがい「娘は寝かしつけの時にするとスーッと寝てくれます。夫にしたときは自分もかなりポカポカになってびっくりしました。」

⇒子供の寝かしつけにレイキを使うのも効果的ですね。やっている人もされている人も同時にレイキが流れますのでみんなでレイキ温泉に入っているようにポカポカになりますね^^

 

おねがい「落ち込むような出来事があり、不安定な精神状態だった時には、レイキしていてもいつものようにポカポカしなかった気がしました。レイキをする時の気持ちって影響するものですか?」

⇒はい。気持ちが影響することもあります。不安定な気持ちの時には、自己ヒーリングの時間をしっかりと確保して、まずは自分の気持ちの調和を図りましょう。そんな時こそレイキを使うことで気持ちのモヤモヤをスッキリとさせてくれますからね^^

 

おねがい「レベル3のテキストにある宇宙平安の祈り…手の使い方を再度教えてください。」
⇒左右の親指を付けた形で行ってください^^
 
おねがい「レベル3のテキストにある光による自己浄化法…丹田から手を降ろした後の動きを再度教えてください。」
⇒そのまま床の辺りまで両手を下ろして後ろに引いたところから振り上げていきます^^

 

おねがい「母が夜遅くに外で飼っている犬に餌をあげに行き、転んでしまいました。幸い頭は打たなかったようですが、あおむけに腰から倒れたというのでレイキを当てていました。あったかい…とは言うものの、半信半疑な様子でした。明日、病院に連れていきます。」
⇒怪我をした時の応急処置にもレイキは役立ちます。ご本人が半信半疑だとしても自然治癒力を高める効果がありますので、継続してレイキを当ててみてくださいね^^
 

おねがい「今、足全体に心地よい圧迫感、しびれ、温かさを感じています。すごい!!!」

→この実況中継がメールで送られてきたときに、私はアロマオイルを入れたお風呂に浸かり至福気分でレイキを遠隔で送っていました。

 

おねがい「なんか、上にまで来ています!!!」

→この実況中継がメールで送られてきたときに、私はフェイシャルエステのように顔に手を当てながらレイキを遠隔で送っていました。

 

おねがい「あーびっくりした。さすが校長先生!おやすみなさい^^」

→私、「勝田魔法学校校長」とも呼ばれています(笑)

 

おねがい昨日の遠隔は何か感じるような気がする・・・。のレベルを超えていたので驚きました。世の中には不思議な事があるんですね。本当は不思議な事ではないのかもしれませんが。人生と言いましょうか、価値観といいましょうか自分の中の何かが変わりかけている気がします。ありがとうございました。やはり、カラメロのもう一つの顔(裏メロ)は・・・魔法学校だったのだ!勝田校長おそるべし^^。」

⇒まるで魔法を使っているような不思議で心がときめくことができるようになってみると、人間が持っている力は計り知れないものだということに気づきます。昔、「魔法使いサリーちゃん」というアニメの中で「テクマクマヤコンテクマクマヤコン」っていう呪文があったり、ハリーポッターの中でも杖を使いながら呪文を唱えたりする…あれに似たようなことが自分にもできるということが分かるのですから、わくわくな気持ちにも

なりますよね。レイキは堅苦しく考えずに使ってみると遊び感覚で楽しめますね。私自身、子供心満載なもので、「魔法学校」という言葉遊びのやり取りも大好き!!!魔女でも魔法使いでもない普通の感覚をもった人間と人間が、本来の力を取り戻せれば、心時めく笑顔で繋がれて平和に繋がりそうだなあ。やってみよう!!!

 

おねがい「まずは自分の変化ですが、自己ヒーリングを行っているからでしょうか、朝の目覚めがとてもよく、すっきりと起きられるようになりました。

夜、寝る前にヒーリングをしています。寝る時間が遅くなってしまうこともあるのですが、それでも以前より早起きになり、すっきりと目覚めが良いのです。それから早くもびっくりしたのが、アチューメントを受けて帰った日、隣に住む叔母(以前から膝の痛みがあり、外出もほとんどできない状態)にお話をして、膝にレイキヒーリングをさせてもらいました。その後、2,3日経って「あれからなんだか調子が良くなって、今日久しぶりに電車に乗って買い物行ってきたんだよ。」と言うのです。なんだか嬉しくて、その後もレイキを当てさせてもらいました。このあとも様子を見ていきたいと思います。娘はレイキを気に入ったようで、ほぼ毎日「ママ、あれやってー。」と言ってくるので軽いマッサージを加えながら行なっています。花や植物やお部屋、気がついたところに楽しんでレイキをかけています。本当にレイキを知って良かったと思う感謝の気持ちの今日この頃です。」

⇒心温まるご報告ありがとうございました。自分はもとより、身近な人を癒すことができるようになる…そんな報告を受けるたびに幸せを感じます。家庭が居心地よく癒される場所になれば、誰もが外(社会)に出てもひと踏ん張りがきくようになる。そして、明るい心で人と接することができるようになる。居心地のいい家庭がどんどん増えていけば平和に繋がるんでしょうね。そのためにもレイキの講座頑張って開講していきまーす。レイキを取得した人たち、まずは自分と家族を癒していってくださいねー。その行為が巡り巡ってかなりパワーをもった社会貢献になりますよ^^レイキできる人…「ここ」「そこ」「あそこ」、いたるところで、どんどん使っていきましょー。

 

おねがい「家族の手術があり、気持ちが休まずに過ごしました。毎日レイキを続けていますよ^^レイキをしていると自然と呼吸が深くなることも感じています。リラックスもできているので、今の私には、気持ちを落ち着かせる時間=レイキの時間としてとてもいいです。」
⇒ご家族が手術など、緊急事態も時には気が休まる暇もなくなり息も自然と上がりがちになりますよね。そんな時にレイキが役に立っているようで良かったです。まさに、ベストタイミングで取得されましたね^^
 
おねがい「出かけた時に手を上にあげてみたら、今までで一番エネルギー感じました^^自然って素晴らしいですね。」
⇒外に出ると自然界のエネルギーを感じやすいですよね。レイキも自然界のエネルギーですので外に出た時(出来れば自然界の中)にレイキを感じてみるのもいいかもしれませんね^^

 

おねがい「レイキの基本12ポジションは顔をやっていると身体がポカポカしてきて、お腹をやっていると眠くなりそのまま横になってやっているとうっかり寝ちゃうという…。」
⇒基本12ポジションの練習が順調に進んでいるようですね。体の巡りが良くなりますので全身が温かくなったり、睡魔に襲われとしまうということもレイキ実践者ならばみなさん体感することです。上手くヒーリングができている証ですね^^
 
おねがい「背中は子供が夕飯食べ終わるのを待ちながらやっています。」
⇒レイキは何かをしながらでもできます。子育てママは、子供の行動を待っている時をヒーリングタイムとして行くことも賢い活用法ですね。
 
おねがい「乾浴法を、朝に洗濯を干すときにベランダでやったのですが、手にピリピリが凄かったです。朝は朝日もそうだし宇宙のエネルギーを感じやすいのですかね。」
⇒朝、外に出てヒーリングをするといつも以上に感覚が研ぎ澄まされるのが分かります。朝の気がクリアーなのに加えて、人間自体も朝は感覚がリセットしていますのでクリアーの相乗作用が起こす技なのでしようね^^
 
おねがい「レイキを始めてから、常に手足がポカポカしているような気がします。レイキのお蔭でしょうか?」
⇒レイキヒーリングを続けるようになって以来、私自身も重症だった末端冷え性が解消しました。レイキをすることで全身の巡りが良くなりますので手足のポカポカはレイキヒーリングの効果かと思われます。
 
おねがい「質問です。レイキを始めるとき、自分にする時は心を静めて手を上げて…とスタートするのですが、子供にする時などは、おもむろに普通に手を当てちゃったりしています。こんなんでもオッケーでしょうか?」
⇒オッケーですよ!!練習の為にヒーリングの型はお伝えしましたが、ヒーリングのコツさえつかんでしまえば、型は必要なくなります。自由に楽しみながら気軽にレイキを使って行ってくださいね^^
 
おねがい「このところ不安になったり、無気力になったりしているので、じっくりレイキしてみます。」
⇒不安な時はハートのヒーリング、無気力な時は頭部や腹部のヒーリングが効果的です。こまめに手を当ててみてくださいね^^きっと大変な時期を乗り越えていくことができますよ^^
 
おねがい「花楽音~からめろ所沢のレイキマスター研修会は花楽音以外のスクールで現代レイキレベル3を取得した場合でも参加可能ですか?」
⇒花楽音のレイキマスター研修会は、現代レイキ法レベル3以上を取得された方のための研修会です。他校で現代レイキ法レベル3以上を取得された方も参加できます。
 
おねがい「自分の意図する箇所にレイキを遠隔で送るにはどうしたらよいのですか?こちらが何かを意図しても、エネルギーはその人が必要とするところへ流れていくものなのか?」
⇒レイキは相手が自ら癒される力を信頼して送るものです。相手に対して意図したり狙いを定めて送ると、念がこもってヒーリングが上手くいかなくなります。相手に対して何のためにヒーリングを送るのかが明確になった時点でヒーリングをスタートし、スタートしてからは全てをレイキに委ねましょう。ヒーリングが流れる箇所を選び取っていくのは相手自身ですからね^^
 
おねがい「相手のヒビキはまだ全く分かりません。練習と経験が必要なのですね。意図しすぎず、練習していきます。ありがとうございました。」
⇒レイキで不調箇所から感じることができるヒビキは感受力が高まるまでは全く感じられない人もいます。感受を高める練習方法もありますので練習会などに参加しながら習得していきましょうね^^

 

おねがい「レイキ遠隔練習ありがとうございました。肩がとてもポカポカして気持ちが良かったです。その後、お腹もポカポカ。でも途中から感じなくなってしまいました。しばらくして左肩甲骨辺りが冷たい感じがしました。あと、腕がチクチクする感じがしました。」

⇒遠隔レイキが届いたようですね。最初感じたポカポカは比較的緩く癒しが必要な箇所かと思われます。その後、感じなくなってからの冷たい感覚やチクチクは、凝り固まっていた箇所が動き出した癒しポイントのようですね。レイキも、疲れが溜まってしまった箇所は、なかなか動き出すまでに時間がかかることがあります。様々な感覚がどんな意味を持っているのかが分かると、体と向き合いやすくなりますからね^^」

 

おねがい「私から送らせていただいたときは、途中から身体中温かくなる感じになり心地よかったです。あと、最後の方でキラキラと何かが降りてくるような感覚がありました。綺麗だったのであれが何だったのかが気になります。」

⇒私の方にもレイキが遠隔で届きました。とても気持ちよくってボーっとしながら受け取らせていただきました。最後の方で癒し犬もも太郎が私にべったりとくっついてきて一緒にレイキを受け取っているかのようでした。キラキラがイメージされた時間帯とリンクしますね。きっとレイキエネルギーを視覚化されたのでしょう。幸せな遠隔タイムでしたね^^」

 

おねがい「今まで肩こりなどで背中に来ることはたびたびあったのですが、ここまで痛いのは初めてだったのでメールさせていただきました。レイキがあるというのは本当に心強いです。そして、質問させていただけるチーティーチャー様がいることが本当にありがたいです。自分の回復する力を信じたいと思います。」
⇒突然の激痛に見舞われて大変な思いをされましたね。修了生にはアフターフォローでいつでもメール相談を受け付けています。お気軽にメールしてくださいね^^レイキは、いついかなる場合でもサポートしてくれる技法です。使い方に迷った時にはいつでも質問してくださいね^^
回復する力を信じることで回復力がグーンと高まります。大切な意識ですね。

 

おねがい「左の肩甲骨辺りが痛み出し、その夜痛みで眠れないくらいで、整骨院に駆け込みました。寝る姿勢が一番辛いので、その夜も痛みで何度も目が覚めてしまう感じでした。痛みがあった日からレイキを当てているのですが、手が当てにくいので自身に遠隔レイキを送ったり、家族に手を当ててもらったりしています。刺すような痛みで、左肩甲骨辺りが痛いのですが、胸まで苦しいです。何かアドバイスいただければと思いメールさせていただきました。」

⇒肩甲骨辺りは手を当てにくい場所ですので遠隔も効果的ですが、痛みがきつくて苦しんでいる時に遠隔は難しいですね。胸の方まで苦しいとのことですので、胸に手を当てながらレイキを流してみてください。レイキは必要箇所に自動的に流れていきますので、肩甲骨の辺りにも届きますよ。痛みの原因がはっきりと診断されなかった場合は、何かご自身に対しての体からのメッセージである場合がほとんどです。痛みや苦しさから体が何を訴えかけているのか?生き方そのものの何を学ぶ時なのか?レイキをしながら体と対話してみてください。ご自身の自然治癒力と、人格を成長させていく力を信じて、ヒーリングに取り組んでみてください。それでも苦しいようでしたら、こちらからもサポートいたしますので遠慮なくおっしゃってくださいね^^

 

おねがい「レイキヒーラー養成講座レベル2を開催しました。受講生との遠隔練習も開始。アチューメントの流れもしっかりと頭に入りました。ありがとうございました。」
⇒レイキティーチャーとして真摯な姿勢で養成講座を開講されたようですね。私も嬉しいです。ご報告いただきありがとうございます。今後も、同じティーチャーとしてお互いに情報シェアしながら資質を磨いていきましょうね^^
 

 

おねがい「わわわ~!!驚きです!そして感激です!感じにくいと思ったら、送られ合っていたのですね!しかも、それでレイキが届くなんて面白いです!」
⇒約束の時間にレイキを送ることができなかったのですが、意識はそちらに向いていました。多分そちらからも意識を私に向けていましたよね。意識だけでも多少のレイキは送り合えるということを証明できて面白かったですね^^
 
おねがい「私から送っている時、こちらも燃えるような熱さだったので、送っているのに送られているみたいだな~と思っていたら、本当に送られていたのですね(笑)ちゃんと感じられていたのが分かって答え合わせのようで、面白かったです。ありがとうございました!」
⇒送っていただく約束の時間に私からもレイキを遠隔で送らせていただきました。同時に送り合うと熱い!!!!ですね。時間を変更したことをお知らせしなかったことで、レイキが遠隔で届いているという感覚が気のせいではないということも証明されましたね^^

 

おねがい「遠隔レイキ練習ありがとうございました。初めての練習でちょっとドキドキしましたが、とても楽しかったです。」
⇒楽しめたようで良かったです。レイキも楽しんで実践していくのが上達への近道ですからね^^
 
おねがい「恵子さんからのレイキは背中がぼわ~っと温かくなりました。その後、なかなか感じなかったので、私感じにくいのかなと不安になっていると、一気に腕が重くなりました!その後腕はずっと重かったです!」
⇒腕はヒーリングが特に必要な箇所だったようですね。15分のヒーリングでは時間が足りなかった可能性もあります。ご自身でもヒーリングポイントとしてレイキを当ててみてくださいね^^
 
おねがい「胸や背中が温かくなりました。おでこがジンジンしてくすぐったくて笑ってしまいました(笑)あと、その時とっても眩しく感じました。」
⇒レイキが体を巡った様子ですね。おでこの辺りのジンジンした感覚は第6チャクラが活性化したものと思われます。そして、眩しく感じたのは第7チャクラまで活性化してビジョンとして光を感じたのでしょうね^^
 
おねがい「鼻と口周りが、ムズムズとしたりしました。背中がたまにピリッと痛いことがありました。肩から背中、腰までがとても温かくて気持ちよかったです。」
⇒鼻と口周りはレイキを特に放出する箇所でもありますので敏感に感受されたようですね。背中に走った痛みは特に癒した方が良い箇所と思われます。
 
おねがい「恵子さんに私から送った時は、好きな音楽を聴きながらルンルンした気持ちで送っていたのでとても楽しかったです。」
⇒私の方でも何だかくすぐったいような面白い感覚でレイキを受け取りました。
 
おねがい「子宮摘出をされたとおっしゃっていたのでその辺りに手を当てると、虹色を感じました。あと、足に当てた時には緑色を感じました。」
⇒色のイメージが浮かんできたようですね。虹色は全ての色を含んでいる祝福のエネルギー、緑は癒しと調和のエネルギーです。
 
おねがい「自分の好きなイメージを楽しみながら、魔法をかけるようなキラキラした感じで送っていました。いかがでしたでしょうか?」
⇒温かく包み込まれるような幸せなエネルギーを受け取りました。相手に対して念を込めることさえなければイメージを作りながら送るのも良いですね^^

 

おねがい「遠隔練習ありがとうございました。頭と胸にレイキをしました。特に頭と顎の辺りにヒビキがありました。」
⇒遠隔でもヒビキを捉えることができたようですね。目を使うことが多くて頭部が疲れていましたので、ヒビキとして感知されたのでしょう。

 

おねがい「本日、無事に出産いたしました。今回の妊娠は恵子先生に出会うべくして出会えたというのがピッタリで精神面で大変お世話になりました。本当に出会えてレイキ取得して良かった。私の回復も早いそうで看護師さんもビックリなさっていました。また、落ち着いたら花楽音~からめろ所沢を訪れたいです。一先ずご報告まで。ありがとうございました。
⇒嬉しいご報告ありがとうございました。この日の為に出逢ったと言っても良いくらいのタイミングでレイキを取得されましたね。レベル2まで取得されてパワーアップもしていますので、育児にも楽しみながらレイキを使って行けそうですね^^お腹にいる時からママがレイキヒーラーになっていましたから、レイキベイビーの誕生ですね^^産後の回復も早かったようで何よりです。是非是非、赤ちゃん連れで花楽音に来てください^^

 

おねがい「自宅サロン…一新したメニューのお知らせブログ記事を何時間も何時間もかけて、思いを込めて書きました。どうしたら恵子先生から教えてもらったことを生かせるのだろう。。。何日もサロンで考えてみたり、恵子先生と話したことを思い出したり、仲間からアドバイスをいただいたり、結局独自の路線で行ってみようと決めました。感性を磨くため、また暇を見つけてひっそりとカラメロ練習会に参加するつもりです。今後ともよろしくお願いいたします。」

⇒ご自身の大切なサロンの道。深くじっくりと内省しながら見えてきたものがあったようですね。見えたイメージに向かって進むという腹が決まってしまえばあとは自然と流れていきそうですね^^いつでもご自身のペースで練習会に参加してください^^毎回新しい内容を用意して感性の刺激になっていくように開催していきますよ^^

 

おねがい「先日のレイキ練習会ではお世話になりました。久々にカラメロに行けて楽しいひと時でした。ありがとうございました。」
⇒こちらこそ、大変な状況の中、足をお運びいただき、お会いすることができたこと、とても嬉しかったです^^いつでも行きたいなと思い立った時にカラメロに顔を見せに来てくださいね^^

 

おねがい「レイキの遠隔、頭、額と後頭部を挟んで、みぞおち、胸、下腹、最後に手を胸の前で包んで送らせていただきました。思うままにやりました。」

⇒遠隔の最中は直観に従いながら思うままに手を動かしていくのも良いですよ^^相手に対して念を込めさえしなければ大丈夫です。

 

おねがい「前半は体がムズムズする感じ。左足の親指までムズムズ。後半は下腹に当てたあたりから、体が熱くなり、特におへその中心がな熱くっていくのを感じました。」

⇒相手の不調箇所を感知してヒビキを捉えながら行えたようですね。

 

おねがい「遠隔を受け取るときは体のいろいろな箇所にビリっピリッというのが走りました。後の方はお腹まわりが温かい感じになりました。」

⇒遠隔で届いたレイキを感受させたようですね。特にお腹まわりにヒーリングが必要だったのでしょう。

 

おねがい「終わってからも何となく感覚は続いていたように思います。レイキを相手の方が送り終わったとしても、感覚だけ続くこともありますか?気持ち良い~が持続してました。」

⇒レイキは温泉に入った時と似たような効果を感じるものです。芯から癒されますので終わった後も効果が継続しますよ^^

 

おねがい「レベル2を受けてから、自分自身を触るとき、手触りが良い気がする時があります。なんか少し膜がかかっているような滑らかさ。嬉しい~^^」

⇒レベル2で学んだスキルでは柔らかなエネルギーを使えるようになります。嬉しい感覚ですよね^^

 

おねがい「ここのところ、自分の意志とは関係なく、物事が勝手に進んでいる感じで少し辛かったので、遠隔練習助かりました。重かった頭が少し軽くなりました。」
⇒ここ数日間、満月前後の周期で、魂が混乱している人が多かったようですね。レイキの遠隔が役に立ったようで良かったです。また、練習しましょうね^^
 
おねがい「レイキマスター研修会に参加したいので、予約お願いします。」
⇒はい。お待ちしています。ヒーリングの実践力を高めていきましょうね^^

 

おねがい「自分を保ち冷静にいられるレイキの手法はありますか?;レイキ五戒は唱えているのですが不安に押しつぶされそうになっている自分がいます。」
⇒不安に押しつぶされそうになっている時にレイキの手法でバランスを保つ方法は複数考えられます。五戒を唱えるという方法も良いですね。レベル3以上を学んだ方は第4シンボルを使いながらのヒーリングが効果的です。ハートヒーリングや、おでこと後頭部を挟むコズミックポジションで安心できる言葉を潜在意識に入れていくのも良いですよ。レベル2以上を学んだ方は未来や過去へのヒーリングで感情のデトックスにつとめていきましょう。

 

おねがい「お腹がとても暖かく、ボーっとしてしまいました。ありがとうございました。」

⇒レイキを遠隔で送られると、温かいと感じることが多いようです。今回、お腹部分にヒーリングの必要性を感じましたので集中的にお腹に送らせていただきました。巡りが良くなり、リラックスできたとたんにボーっとされたようですね^^

 

おねがい「自己ヒーリングすると眠くなってしまい途中で寝てしまうことがありますが、頭だけは何とか欠かさないよう毎日やっております。」
⇒レイキを始めたばかりの時期は、ヒーリングの途中で睡魔に襲われて12ポジションが最後までできない人も多いようです。頭だけでもヒーリングを継続できていれば良しとして毎日続けていきましょう。そのうち、長時間のヒーリングも可能になりますからね^^
 
おねがい「母が退院してから、毎日レイキを当てています。手術した足、頭や体全体をレイキしているので指先まで全身温まるみたいです。まだお風呂に入れないので、レイキを当てるとポカポカしてよく眠れるようで良かったです!」
⇒レイキ温泉という言葉もあるくらいレイキを当てると全身が芯から温まります。お風呂に入れない時などにも重宝しますね^^
 
おねがい「気疲れしている父や姉にもレイキを当てているので、とても楽になるようで重宝しております。(父と姉はピリピリと感じるようです)」
⇒ご家族も看病で気疲れする時ですね。レイキを使いながら癒すことができると便利ですよね^^
 
おねがい「レベル2で教わったことを一通りやりました。細胞活性化技法の時に、最近のレイキでポコポコと動いていて気になっていた肋骨の右下と左下を重点的にやったのですが、その日、夢を見ました。あおむけに寝ている私。(中略)怖かったけど、一応『気づきをありがとうございます』と夢で痛かった箇所にレイキしたまま、また寝てしまいました。これは体からのメッセージだったのでしょうか?それとも只の悪夢でしょうか?悪夢だとしたらどうすればよかったのでしょうか?」
⇒細胞活性化技法の後で、怖い夢を見た様子ですね。不調をきたしている細胞に感謝の気持ちを送りながら、不調の根本的に原因を訪ねることで、いろいろな形でメッセージを受け取るようになってきます。今回の場合は「夢」という形でのメッセージだったようですね。怖い夢だったようですので、ハートのヒーリングや、その不調箇所へのヒーリングを念入りに行うと良いかと思います。怖い夢が実は吉夢だということもあるようですよ^^レイキをしながら夢からのメッセージもね受け取っていきましょう。

 

おねがい「自分の何かを送るのではなく、レイキエネルギーを流すパイプに徹する意識で送ります。」
⇒レイキヒーラーさんのヒーリング意識の基本はレイキが通る通路となることです。遠隔でも同じことですので、その感覚を意識しながら送ってみてくださいね。

 

おねがい「自分が遠隔を送るとき、頭からお腹まで順に手を当てて15分間過ごしました。手はすぐに温かくなり、ピリピリしていました。胸の前で手を当てるととてもスッキリした感じになりながら行えました。手の感覚の温かさがとても心地よかったです。」

⇒レイキは送る側も送られる側も同時に心地よく感じるヒーリングです。遠隔でレイキを送る際にも{同時に癒される}という状態になります。心地よかったということは遠隔ヒーリングが上手くできていたということですね。私の元にも心地いいエネルギーが届いていましたよ^^

 

おねがい「遠隔を受け取っている時には、しばらくすると、足、そのあと掌、腕とピリピリした感じがしたように思えました。そのあとすごく眠くなってしまいました。」

⇒レイキは究極のリラックス法でもありますので、受けている最中から睡魔に襲われることもあります。無事にエネルギーが届いていたようですね。

 

おねがい「質問です。レイキをしている間、(もちろん念ずるのではありませんが)遠隔の相手を思い浮かべるのか、それともレイキしながらも他のことを思ったり見たり、自己ヒーリングの時と同じで良いのか迷いました。」

⇒遠隔でレイキを送っている最中に相手のイメージが自然と湧き出てくる場合は自然に任せてしまって大丈夫です。但し、相手のことを思いすぎてしまうと念がこもってしまい上手くヒーリングができなくなりますので、あくまでも自然な意識に任せてください。無心で送れるようになればベストですが、難しければ他のことに意識を巡らせて送るのもいいかと思います。練習を重ねながら感覚をつかんでいきましょうね^^

 
おねがい「レイキをたくさん使って、とても恩恵を受けています。出張でもできる限り自己ヒーリングしました。旅行や出張では体調を崩しやすい私ですが、体も心もとても快適で、やる事やタイミングなども本当に順調にいき、とても楽しい旅なにりました。」
⇒レイキの恩恵をたくさん感じている様子ですね。私も嬉しいです^^面白いくらいにタイミングも整っていきますよね。
 
おねがい「体調の悪い友人にレイキをあてたときも、体がポカポカしてきた!と言ってもらえて、このタイミングでレイキを学べて本当に良かったと思いました。」
⇒数日間の宿泊を伴う出張前にレイキを学べてベストタイミングでしたね。友達にも喜んでもらえたようで幸せですね^^
 
おねがい「母の手術がありました。手術前には頭の疲れと緊張があったようなのでレイキをあてたら、とても楽になったと言ってくれました。術後は痛みがひどく辛そうだったので、また、あてにいきます。」
⇒術前の不安感をレイキで癒せたようで良かったですね。術後の回復にもレイキは役に立ちますのでどんどん使っていくとお母様の回復力が高まりますね。お大事に^^

 

おねがい「一週間ほど入院することになりました。最初は入院と聞いて愕然としましたが、入院中はレイキで癒され寝つきが良く、精神的にも落ち着いて本当にレイキをとって良かったなと実感しました。」
⇒思いがけず、入院を告げられると心が動揺しますよね。レイキを使いながら心の動揺を治めて、平静を保てたこと、本当に良かったと思います。その調子でまめにレイキを使い続けていきましょう^^

 

おねがい「大切な人の支えになるように精神性の向上と共にレイキを活用していきたいと思います。」

⇒レイキの本質を理解したうえで日々練習を続けられているようで、頼もしい限りです。大切な方のためにも、そして何よりも自分自身が豊かに生きていくためにも、レイキを使いながら現実を逞しく生きていきましょう^^

 

おねがい「自己ヒーリングとチャクラ呼吸法、部屋のヒーリングなどを実行しました。レイキの講座から帰ってからもずっと肩がポカポカと温かく、眠くなりました。久しぶりに朝までぐっすり眠れました。」
⇒順調に自己浄化が進んでいる様子ですね。睡眠の質が良くなるのもレイキヒーリングの主な効果の一つです。その調子で続けていきましょう^^
 

おねがい「レイキのお蔭で無事に問題を乗り越えることができました。」

⇒良かったですね。乗り越えることができるとずっと信じていました^^

 

おねがい「ヒビキを感じるのに時間がかかります。長めにレイキを当てないとヒビキを感じないのは集中が足りないのでしょうか?」

⇒レイキを当てた時に不調箇所から感知するヒビキは、手を当ててすぐに感じることはまれです。むしろ、しばらく当てているうちにその箇所が緩んで感じられることの方が多いものです。集中の問題ではなく、その箇所がかなりこわばっている状態だったということになります。手の感受性を高めたい場合は合掌呼吸法が効果的なので、練習してみてくださいね^^」

 

おねがい「レイキレベル1を受講してアチューメントを受けて以来、木々があんなにキラキラして見えたのには驚きました。もっと感じられるようになれば素敵ですね。頑張ります!!」
⇒レイキが心身を流れるようになるといつも見慣れていた世界が輝きを増して見えるようになっていきます。日々、ヒーリングを継続しながら外の世界の美しさをどんどん見つけて行ってくださいね^^
 
おねがい「レイキをしている私も眠くなり気持ちよくなりますが、相手も眠くなるのですね。」
⇒レイキは究極のリラックス法です。ヒーリングをしている人もされている人も同時に癒されるのですから幸せですよね^^
 
おねがい「レイキを使った部屋の浄化は一日で効果が切れてしまうのでしょうか?」
⇒レイキを使って部屋を浄化すると心地いい空気で満たされ気持ちが良いですよね。そこに暮らしている人たちが様々なストレスを持ちながら生活していると思いますので、毎日、浄化をした方が綺麗な気の循環を保つことができます^^

 

 

レイキ修了生の声part1⇒パークリック

レイキ修了生の声part2⇒パークリック;

レイキ修了生の声part3⇒パークリック

レイキ修了生の声part4⇒パークリック

レイキ修了生の声part5⇒パークリック
レイキ修了生の声part6⇒パークリック

レイキ修了生の声part7⇒パークリック

レイキ修了生の声part8⇒パークリック

レイキ修了生の声part9⇒パークリック

レイキ修了生の声part10⇒パークリック

レイキ修了生の声part11⇒パークリック

 

 

霧ヒーリング教室花楽音からめろ~霧

花楽音で開講する講座は、どれもお客様からのリクエスト性になっています。

興味のある講座がございましたら気軽に開講希望日時をお知らせくださいませ。

尚、講座の詳細につきましては下記のホームページよりご覧ください。

皆様とのご縁に心より感謝いたします。

花楽音ヒマワリ勝田恵子(かったけいこ)

カラメロ恵子(勝田恵子)の日常を綴るFacebookはこちらからどうぞ☆

(FBのフォロー大歓迎! 友達申請される方はメッセージにてアメブロ読者であることをお知らせ下さいませ。)

ルンルン予約可能日はこちらからどうぞ

色を奏でるカラメロ発☆カラーセラピーで一生成長の法則
ホームページ⇒www.colormelo.com

 ブログ
  アップ

にほんブログ村トトロの里所沢音譜

一日一回応援のクリックよろしくお願い致します。