レイキ修了生の声part15☆花楽音~からめろ埼玉所沢 | レイキティーチャーかったけいこ@埼玉県所沢

レイキ修了生の声part15☆花楽音~からめろ埼玉所沢

おねがい「レイキを学んで9ヶ月、更に睡眠の質がアップした気がします。夜中の家族の生活音が全く気にならなくなったのと、眠れない事のイライラもなくなりました。夢もみなくなりました。初夢はみたいですが(^-^)足首のむくみも、27ハンドならぬ30ハンド位にして、足を重点にレイキをしたら、むくまなくなりました。続けないと元に戻る感じがします。今は頭痛に重点をおいて、目、耳、首、肩と頭部にレイキをしています。目に蒸しタオルをプラスして、時間が取れない時は、自分に遠隔で流してます。昨日は雨の日でも頭痛がしなかったです。びっくりです。お会いできるのを楽しみにしています。」

 

おねがい「レイキヒーリングをすると、ほんと温泉に入った後のポカポカがずっと続いてるみたいです早速色々な物にレイキ✨楽しんでみたいと思いますありがとうございました(๑>◡<๑) 」

 

おねがい「さきほどは遠隔レイキの練習、ありがとうございました!送らせて頂いているときは12ポジションをなぞってみました。後頭部と腰椎部にヒビキを感じました。送って頂いているときは、突然ふんわりと何かに包まれたような気がした後、ガチガチに凝っていた肩が急に楽になりました。(というか、肩にそんなに力が入っていることに、その時まで気付いていませんでした。)自分で触わっている時にはほとんどヒビキを感じなかったのに、恵子先生に送って頂いた後(終了を忘れていたことにその時気付きました★)自分でも肩を触るとヒビキを感じることができました。恵子先生のおかげで、固い壁が突破されたんですね。少し寒くなってきたせいか、気付かないうちに、肩にずっと力が入っていたようです。「丁寧に…」の言葉がとてもうれしく温かい気持ちになれました。柔らかく温かい何かに包まれる、という体感ができました。本当にありがとうございます。 先週送って頂いてから、寝つきが深くなり、朝までほとんど目が覚めなくなりました。体の緊張みたいなものが緩んだからでしょうか。相変わらず肩こりのヒビキは感じにくいのですが、気が付いたら触ることにしています。おかげで だいたいいつも手がポカポカになりました(笑)冷えやすい環境なだけに それだけでも大きな変化なんです。毎日、地道に使い続けて行きたいと思います。」

 

おねがい「遠隔レイキ練習、ありがとうございました。頭から始めて胸→お腹と進めました。心臓のあたりに手を当てたときファっと温かいものが広がっりました。優しい気持ちに包まれて。受ける時間は、子供が起きて愚図ってしまってバタバタしてて、いつもの温かい感じは感じられなかったのですが、その後から寝るまでの時間、旦那と素直な気持ちで会話してる自分に気づきました。普段は恥ずかしくて言わないような言葉をかけたりとか。あーこれレイキのおかげかもって思いました。」

 

おねがい「遠隔ありがとうございました✨顔の両サイドと背中が暖かくなりました。運転中だったのですが、車のシートが熱くなってるかと思す程、背中は熱かったです」

 

おねがい「心揺さぶられることが、波のように起こり、それをずっと考えてしまったり、その揺れに疲れてしまったのか、毎日横になりながら、手を当ててはいたのですが、気がつくと眠りに落ちてしまっていることが続いてしまいました。そして、それに対する罪悪感。それでも出勤途中の電車の中とかで、気がついた時とかになるべく片手でも手を当てるようにはしてみました。まだまだ、日々追われてる感いっぱいですが、できる限り継続してと思います。」

 

おねがい「質問に対するメール、ありがとうございまして。相手の問題。自分は自分。なのですね。私は相手の問題を自分のことと捉えてしまっていました。だから必要以上にザワザワしてしまったんだと思います。気持ちを変えて、レイキします。気づきをありがとうございます。」

 

おねがいここ数日の我が家で起こった事についてシェアさせてください。このところ受験でストレスがたまり、睡眠不足の娘が寝ている時、頭にそっと手を触れてみました。レイキ交流会の様子を思い出しながら、念は込めず、私もリラックスしていたら、手がぶわーっと温かくなり娘の寝顔が赤ちゃんのように見えてきました。翌朝は娘も私も短い睡眠時間ながら良い目覚めでした。そして一昨日の夜、何と夫が入浴後に倒れて意識障害に陥り、救急搬送されてしまいました。搬送中、処置後の付き添いの最中に夫の体に手を触れていました。不思議と慌てる事なく、必死さもなく、ただただ手を当てているだけ…。意識を取り戻したものの、自分が入浴した事すら覚えていない夫と言葉を交わしながら、心が整っている自分に静かに感動を覚えていました。無事快復し、家に戻りひと安心です。一度レイキ交流会に参加しただけで、もちろんレイキが使える自覚は全くないのですが、あの時の手の感触や参加者の皆さんとつながれたという実感は深く私の中に刻まれていたのですね。本当に感謝の気持ちしかありません。きっと又、私にとって最善のタイミングで花楽音に訪れる日がやって来る気がしてなりません。その時は是非よろしくお願いします。長いメールで失礼致しました。お目にかかれる日を楽しみにしています。」

 

おねがい「恵子さんおはようございます。昨日はありがとうございました。あれから、レイキとても良い感じでうれしいですというのは、今までは、レイキ出たり出なかったり・・・・・不安定な感じだったのが、安定している気がするのです。12ポジションも心配していましたが、2分ならすぐでした。このまま継続していきたいです。あと、部屋の浄化について、一つ質問が例えば四角の部屋じゃなくて壁が6面とか、間に仕切りがあったりと、複雑なかたちのお部屋でも指差し&面を意識して邪気をきる(あのワイパーのような)動きは、4つの面、4つの角に対してでいいんでしょうか。それとも実際の部屋の形にそって、多面体の部屋だったら何度もあの作業を壁の面の数だけ行うのでしょうか。」

レイキで空間浄化を行なう場合、基本的に各壁の面と天井と床に向かってレイキをかけていきます。大抵の部屋は4つの壁と天井と床の6面体でできていますから6面に対して順番にレイキをかけるのですが、もしも、複雑な変形の部屋であったとしたなら、なるべく全体にレイキが行き渡るように工夫しながらかけていきます。あまり神経質になる必要はなくて、なんとなく全体を捉えながら「レイキが行き渡った!!」という意識を持てたなら上手く浄化ができています。私も毎日、リビング、キッチン、トイレ、玄関、各部屋をレイキで空間浄化をしています。空間浄化すると氣が整いますし、不思議なことに整理整頓や掃除にも意欲的になります。自分と家族、そしてその空間を訪れるお客様が気持ちよく過ごせるようにレイキを使った空間浄化はおすすめですよ^^

 

おねがい「レイキの遠隔でございますが、送信しているとき、手のひらがあたたかく、そしてビリビリしました。ちょっと痛いくらいです。先生の肩、背中に送っているような気がしました。といっても、部分への意識はしていません。「なんか、肩と背中・・・?」という感じです。先生のお顔がうかびました。目をとじていらっしゃったように思います。こちらも体があたたかくなり、ぼうっと眠くなりました。手のひらはずっと、あたたかいままでした。 受信しているとき、すぐに背中があたたかくなり、背中から腰、背面がふわーっと、一面にあたたかくなりました。ここちよく、眠くなりましたので横になり、目をとじて少し、うつらうつらしましたが残り5分くらいのときに、「あら?なんか急に元気に・・・」と起き上がれました。寒い日の雨で、電車の移動もありましたから疲労していて(中略)みなさまの仕事の早さに驚きつつ、でもセカンドを受けてからは、焦ることもなくなりました。かなりの疲労が、遠隔レイキでやわらぎました。すごいです・・・。ありがとうございました。」

 

おねがい先日は友達の事でアドバイスありがとうございました。彼女はただ話しを聞いてもらえる事で落ち着いたようです。今までの生い立ちから最近の事まで、どんなに自分は酷い目にあって来たか、どんなに辛かったかとか…。自分に自信がないんだなぁ…と感じました。・死にたい=生きたい、・私なんて必要ない=私を必要として欲しい、・酷い目にあった=頑張って来た、…落ち着いて聞いていたら、全部逆に聞こえて来ました。彼女に毎晩遠隔でレイキを送っているので、少しでも癒しや気付きになればと…思います✨」

 

おねがい「早速、ブログ読みました。本では、感覚的に理解し難いので、やはり研修会で感覚として覚えていくのが、役に立ってます。お会いできるのを楽しみにしています(^-^)  」   

 

おねがい「昨日、認定証が届きました、ありがとうございました(o^^o)先日お借りした本にようやく目を通すことができました。自己ヒーリングや、チャクラ、インナーチャイルドなど、わかりやすく、自分が興味があり気になっていたキーワードについて書かれていました。自己ヒーリングをすると、身体が温まり、足元までポカポカしていたのですが、ここ2~3日、自己ヒーリングしても、手を当てている箇所も、全身も、あまり温感がしません(T^T)(自己ヒーリングをするとおもしろいほど寝そうになります。)お借りした本を読むと、心のあり方なども書いてあるので、ここ数日、ワガママで不満な気持ちが山積していて心のあり方が良くなかったのだろうか、など、ドキッとしてしまいました。または、自己ヒーリングが雑になっていたのかもしれません。(反省)レイキを通すパイプが狭まってしまったりしてるのでしょうか?」

レイキヒーラーといえども人間ですから日々の生活の中でストレスを抱え込むこともあります。ストレスはエネルギー的にいえばマイナス波動ですが、こまめに自己ヒーリングで解消していれば問題なくプラスの状態を保てます。ところが予想以上の大きなストレスにさらされると、自己ヒーリングだけでは追いつかなくなってくることもありますからね^^レイキヒーラーの基本は毎日自分をレイキで整えること。レイキのパイプを太くて通りの良いものにするためには、講座でお伝えした各種浄化法や呼吸法などの技法にも取り組む必要があります。私も毎日欠かさず技法の練習に取り組んでいますが、毎回、自分のレイキ回路が綺麗にお掃除されて通りが良くなる感覚があります。レイキを取得して誰かを本気で癒やしたいと願っているならばまずは本気モードで自分を癒やす!!そのためにも学んだ技法を使っていきましょう^^

 

おねがい「恵子さんこんばんは。12ポジション続けています。でも、特にヒビキが感じられないこともしばしば最初に恵子さん宅でリテイクしたあとのほうが、強かった気がしますが〜続けていくしかないですよねヒビキを感じる場所は日によってちがいます。後頭部だったり胃のあたりだったり。おなかは、手をあてるとぐるぐる鳴り出すことも多いですね。いまはそんな感じです。 

 

おねがい勝田さん宅で得られたヒビキはありませんでしたどうしても邪魔が入るので、入浴中にやるように心掛けてます。他の変化は特別こうって無いのですが、イライラが少なくなったかな股関節痛も和らいでます。

 

おねがい「きょうは質問があってメールしました。きのう~きょう、自己ヒーリングのときと、妹にレイキを当てたとき、いつもなら温かくなる手が割とヒンヤリしていて、そういう時はあまりレイキが通ってないのでしょうか?」

⇒レイキヒーリングをしていると当てた掌に独特な感覚を感じることがあり、その感覚を「ヒビキ」と言いヒンヤリもまたヒビキの一つです。「ヒビキ」を感じる体の箇所は滞っている、疲れている、病んでいる、不調の根本となる箇所です。その「ヒビキ」を捉えながらレイキができるようになるとヒーリングがグーンと上達していくのですが「ヒビキ」として感じる感覚も多種多様で、温かい、冷たい、痺れる、痛い、などなど不調箇所の度合いによって捉える感覚や捉える範囲が異なりますので、できるだけ多くの実践を積んで疲れの度合いをも理解しながらヒーリングできるようになると安心です。日々の実践の中で掌の感覚も開いていきましょうね^^

 

おねがい「ブログの記事がとても参考になりました!自分でも気づいたのですが、レイキをしているときに、ヒビキを感じよう、ヒビキが変わるのを感じよう、としすぎて、力や念がこもりすぎていたようです(_;)ここしばらくずっとヒビキをうまくつかめずにいたのですが、うっすら肌寒い時に無意識で二の腕を触る姿勢、そのときだけはだいたいヒビキを感じられていたんです。その場所が自分では特別疲れていたり痛く感じていないのに、です。「ん、これはもしや無意識に触っているからかな?」と思っていた矢先に、ブログの記事を読ませて頂いて、「やっぱりそうなんだ~」と思いました。昨日は送るときも受け取るときも無心を心掛けましたが、「無意識、無意識。」と思っている時点で全然無意識ではなくて、なかなかすぐにはできないものですね(笑)ただ受け取る方は ゆったり を心がけたところ気持ちよく寝落ちしていました。疲れて落ちる時と違って 短時間で目が覚めてスッキリしていました。多分、うまく受け取れたようです(*^_^*)ありのまま、ただありがたく受け取れるように、すこしずつでも していきたいと思います。また練習をさせてください。恵子先生の予定を教えて頂けますか?よろしくお願いします。」 

 

おねがい「レイキの五戒+生え際、光の呼吸、百会+12ポジションを毎日行ってます。光の呼吸は、最初の頭の頂点からの光のイメージが難しく、光が頭の半分?広い範囲からのイメージになってしまいます。頂点が分からなくなってしまいます。12ポジションは頭にレイキをすると、顎から鼻の下辺りまでじわじわと感じます。フロントになると、身体全体が暖かくなります。手術の所は、腸が立体的に感じ、内臓に届いてる感じがしました。レイキ中は、足の裏がピリピリします。質問ですが、お風呂の中で、頭だけレイキをしたのですが、足の裏から抜けると、湯船にデドックスした物が出てる気がします。湯船はNGですか?レイキをやり始めて、身体の声を聞き、自分と向き合える時間がもてました。気持ち?心も軽くなりました。レイキを受講して良かったと思います。」

⇒お風呂でレイキをすると心身のデトックス力も循環力も同時に高まります。レイキはお湯も整えますのでレイキヒーリングしながらのお風呂タイムは正に至福のレイキ温泉タイム。私自身、毎晩、お気に入りのBGMをかけながら湯船につかり、レイキヒーリングしてますが一日の疲れが一気に流れてしまうのと副交感神経優位になり質の良い睡眠へと誘導されていきます。「湯船でレイキするとデトックスした負のエネルギーが湯船に溜まってしまうのでは?」と心配する人も居るようですが湯船に放出された負のエネルギーもレイキを続けることでエネルギー的に整うことになりますので心配ご無用。むしろ、整ったエネルギーのお湯に浸かることになるので一日の終わりの自分への嬉しいご褒美にもなるのですよ^^

 

おねがい先日はアチューメントありがとうございました!伝授の日から欠かさずレイキを使っています。まず初日に好転反応だと思うのですが、酷い頭痛がしましたf^_^;)三半規管が揺れた時の様な目の前がクラクラして気持ち悪くもなったのですが、二日目以降は出なくなりました。
それから昨日の夜、レイキを丹田に当てた直後にお腹が下りましたf^_^;)便秘とは無縁な人間なのですが、そういう事は関係無いんですね^ ^それ以外の事では、友人が頭痛と風邪で体調が悪かったため肩にレイキを当ててみた所、翌日には良くなったとの事でした(*^_^*)レイキをやって良かったと先生には心から感謝しています。またご報告させていただきます。」

 

おねがい「前回レイキマスター研修会で学んだの快気テクニックと27ハンドを併用しています。快気テクニックを行うと、レイキの流れが、幅広く流れる気がします。そして、温かさの持続があります。色々頭の上のイメージを試してみましたが、太陽がイメージしやすいです。月は落ち着いたクール感で、森はスッキリミントの清々しさを感じました。今の私には元気の活力の太陽かなと思います。研修会で学んだり、ヒーリングもあって、私の身体の調子もアップするのが楽しみです。」

 

おねがい「アチューメントから2週間経ちました。ここのところ、夜寝る前より、テレビ見ながらの自己ヒーリングが多くなりました。朝からだったり、夕方だったりしますが、とにかく続ける事が大切だと思うのでそうしてます。ただ、ながらより夜、集中してする方がエネルギーを感じるようです。ポジションによってはなにも感じなかったり、手先がピリピリしたりあったかくなったりと場所によって違いがあるのは、手を当てたそこが疲れてたり悪かったりという事でしょうか?2週間、レイキとフラワー&ジェムエッセンスを続けてきて、全般的には、以前より不安感がなくなってきて、なんとかなるさーと、本来のポジティブな私が出てきたように思います。両方しているいう安心感が大きく、もちろん実際の作用もあるのだと思います。今のところ、どちらも好転反応と思われる事はありません。ただ、お酒を殆ど飲まない私は、数滴のエッセンスでも体が温まる気がします(笑)それでは、残りの修行期間、楽しみながら頑張ります(^O^)/」

 

おねがい「恵子先生こんばんは。先日はレベル3の講座ありがとうございました。とてもいい時間を過ごせてしあわせでした~。あの日から毎日第4シンボルを使った遠隔レイキと、妹に血液交換のレイキをしています。第4シンボルのエネルギーは熱いですね!体の中からカーッと熱くなります。」

 

おねがい「お返事を頂きましてどうもありがとうございました実は、こうなったら困るのうち、最初の一つは現実となりました。子供同士のトラブルで、日常茶飯事の事でしたので...ああやっぱりきたかという感じです。アドバイス頂いたように自分を整えて対処したいと思います。気は重いですが、レイキがあって心強いです。どうもありがとうございました」

 

おねがい「お返事ありがとうございます☆とっても助かります!薬さんに感謝しながらやってみますね^ - ^アドバイス頂いた治療法もやってみます!レイキを恵子先生から習えて本当に良かったなと心から思っています。いつもありがとうございます!今後ともよろしくお願いします(*^^*)」

 

おねがい「恵子先生こんばんは。遠隔レイキ練習ありがとうございました。送っているとき、身体の中からブワッと熱くなり、合掌してる手がビリビリしました。目を閉じてるのに一瞬かなり眩しい時間があったり、送りながら癒されたのかフワフワしてしまいました。15分間とても身体が熱かったです。送っていただいてる時間は、たまに手がピリピリする感じがありましたが、それ以外はあまり感じ取れませんでした。レイキが送られてくる感覚も、感じやすい時とそうでない時があるのでしょうか?」

⇒レイキエネルギーが送られてきて癒やされるのは分かるけどレイキエネルギー自体を感じることができない…そんな声も多く聞きます。それも当然のこと。何故ならレイキエネルギーは微細なエネルギーであるために感じ取りにくい性質を持っていますから。私たち人間は

荒くて強いエネルギーは感じ取りやすいのですがレイキのように繊細で柔らかいエネルギーは感じ取ることは難しいのです。レイキが微細な波動を持つエネルギーだからこそ、心、体、魂の調和が可能なのですが、その微細なエネルギーを感じ取りたいのならば意識的に場所や物や人などが発しているエネルギーを感じ取る練習も必要になります。自然界の中や神社など「氣」の高い場所に身を置いて、しばらく目を閉じて感じてみるのも、レイキを感じる練習としては効果的かもしれませんよ^^

 

おねがい「今日も遠隔練習ありがとうございました送らせて頂いたときは、時間の少し前からすごい熱くなって、途中から髪の毛がザワザワしたり、おでこあたりがすごくジンジンしていました。送られている時は、じんわり暖かくなりました。特に首から腰までの背面が暖かかったですありがとうございました」

 

おねがい「わぁ、良かったです。自分に当てていてもなにも感じられなかったのに、長男に当てた瞬間に、自分の滞りを解消できたとは…。これぞ、レイキの魅力という感じですね(*^^*)そういえば、今日は、なんだか気持ちも軽くて、いろいろ悩んでいた思考中心の渦中から、自分が還ってきた気がします!」

 

おねがい「遠隔ヒーリングの練習、ありがとうございました。その前の週に首の左側から背中にかけてのすじを痛めて、ひどい寝違えみたいな状態だったので、送るときは首を中心に触っていました。痛めてすぐは腕を動かすだけでも痛かったので、ずっと自分に遠隔で送り続けていましたが、なかなか痛みが引かず 実感はないまま送り続けていました。B1とB2の間という普段からあまり触れていない場所で、痛みがだいぶ楽になった今も長くその姿勢をキープできないので、直に触るよりも遠隔を続けています。状態が悪いせいか ヒビキを感じても、ヒビキが変わるのを同じ姿勢で待てません。なので、維持できるだけ続けて 姿勢を変えてます。手が空くと どこかに触っているせいか、一日中 手のひらが温かいです(*^_^*)受け取る方は相変わらず鈍いです★これだけ痛かったので 何か変化を感じてもよさそうなのですが、やっぱりよく分からず・・・。でも遠隔練習日の夜、久しぶりに痛みで目が覚めずによく眠れました♪恵子先生のレイキのおかげですね。ありがとうございます!体はしっかり受け取っているみたいなのになぁ・・・(_;)ありのまま、あるがまま は難しいですね。また練習をさせて頂けますか?恵子先生のご予定を教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。」

 

おねがい恵子先生、今日は、本当にありがとうございました!貴重なお話を聞けたり、不安に思ってた事のアドバイスを頂けて、全てが解消されて、目が覚めたような感覚です✨✨安心して、信頼して、6クール目も迎えられそうで、心から感謝しています✨本当にありがとうございます。先程聞いた臼井先生のお墓の場所ですが、なんと私が通っていた学校のすぐ側でした!とても驚きました!!私がお腹の中にいた時、母のお腹にレイキをあてた方がいたり、通っていた学校のすぐ側が臼井先生のお墓だったり、今回の病気でもレイキにとても救われたり、レイキとのご縁を感じずにはいられません!レイキと出会えた事、そしてそのティーチャーが恵子先生であった事に心から感謝して、これからもありがたく使っていこうと思います改めまして、本日はありがとうございました。」

 

おねがい「質問のお返事、ありがとうございました。ブログの記事もありがとうございます。改めて、参考になりました。認定証が届きました!さっそく先日頂いたテキストのファイルの1ページ目に入れました♪(なんとなく、1ページ目を空けていたのです。この為だったのかな??)すてきなメッセージもありがとうございました。さて。報告を書きかけていてなかなか書きあげられず遅くなってしまいました。 12ポジションはいまだにうまくできているか微妙です。朝から始めたのに途中で終わってしまって、また夜あらためて最初からやってみたりしていますが、そんな感じでもいいでしょうか?少しずつ姿勢を変えつつも5分同じ場所を続けるのは難しくて、触りやすい場所と触りにくい場所で差ができている気がします。頭と肩が特に悪いのか(触りやすいからかもしれませんが)触っているとなんとなく指先にピリピリするような感じを受けます。ピリピリするのは指先の方だけで、頭や肩の方では温かさを感じているような気がします。心なしか、触っている先が温かさを感じるのが少し早くなった気はしています。手はけっこう冷えているので、これがレイキを受けている感じなのかな?と思っています。そういえば、レイキを学ぶ前に 何も知らない状態で体験しておかなかったので、初めての人がどんなふうに感じるのか、アチューメントを受ける前と後では感じ方が違うのか、といったことはもう分からないんだということに気が付きました。ちょっともったいなかったような気がしてます(笑)。そんなことを考えていて、ふと思いついた疑問ですが、レイキサークルはアチューメントを受けていない方ともできるのでしょうか?レイキを知らない方とも感じ合えますか?まずはご報告と質問でした。よろしくお願いします。」

アチューメントを受けていない人にでもレイキを流すことはできます。レイキサークルで手と手を近づけながらお互いにレイキを循環させることもサークルの中にレイキヒーラーが一人でも存在していれば可能です。レイキサークルでレイキが循環するとお互いにデトックスが進み、ヒーリング効果も高いためレイキサークルに参加するだけで、例えアチューメントを受けていない人でも心地よい感覚を覚えます。レイキの効果を「心地よい」と感じることはできてもレイキそのもののエネルギーを捉えることはレイキ初心者には難しく、ただただ、気持ちが良いし癒やされるということが実感できれば、初心者の場合はレイキサークルのヒーリングが上手くいっていると捉えて下さい。レイキの良いところは平等に誰に対しても分け隔てなく愛と調和と癒やしのエネルギーで満たすことができるところ。レイキで全身が満たされることで「気持ちが良い」…氣の持ちが良くなり、本来の元気なその人に蘇ります。

 

おねがい「アチューメント後の変化の報告です。アチューメントを受けた次の日は 頭が重く倦怠感があり、喉にも若干違和感を感じました。風邪のひき始めの症状のような感じで、 夕方になってもダルさはとれず続きました。また、腰痛があるのですが痛みが増しました。ダルさの解消にと「光の呼吸法」をやってみましたが、あまり効果は感じられず...。ダルい場合は霊気シャワーの技法の方がいいでしょうか?」今日の状態は普通に戻りましたので、やっぱり昨日の不調は好転反応によるものだったようですね。また、昨日、今日と便通が良いです。」

風邪のひき始めのような症状が出てくると体が悪くなったような気がしてしまいがちですが、実は好転反応であることが多いです。緊張し続けて心身が強ばっていた状態が緩んだときに、一気に悪い物を排出しようとして風邪のひきはじめのような症状になるのですね。そんな場合でも焦らず、好転反応だと前向きに捉えて、いつもより水分を多めにとりながらゆっくりとデトックスを促していくと、スムーズに体調が戻っていきます。レイキができる人は自分にレイキを流しながら本来の状態を取り戻しましょう。自分だけではどうにもヒーリングが間に合わないときは、他のレイキヒーラーさんにサポートしてもらうのが回復の近道。できれば疲れをためすぎないように、こまめに緩める習慣を付けていくのに越したことはありません。どうしてもやらねばならぬ事が山積みになってしま疲れを溜め込んでいるときには、「ほっとしたと同時に力が抜けて悪いものを出し始めるのだ」という意識で過ごしていると「好転反応が出たときにも慌てずにすみます。

 

おねがい「こんばんは(^∇^)いつもお世話になり、ありがとうございます。レイキ3回目の報告です。はっきりとした変化は、さほど変わらず実感がないのですが、手の温かさは以前より、強くなってきたように思います。ハートチャクラや腰の部分に手を置いている時に、体の奥に響くような重みのある温もりを、ふと感じるような感覚もあったり、なかったり。21日の浄化期間は今日で終了しますが引き続き日々の生活に取り入れ、続けていこうと思います。レイキ交流会でお邪魔させて頂きまね。今から楽しみです(*^^*)」

 

おねがい「昨日はありがとうございました。ブログのお話もありがとうございます。とても参考になります。遠隔レイキを送るときは目と肩と腰に手を当てていました。首と腰~脇腹にヒビキを感じました。冷えで腎臓が疲れているのかな?と思っているのですが。送って頂いているときは 腰がじんわりと暖かくて気持ちがよかったです。それから予定外で勝手に送らせて頂いてすみません申し訳ありません、の報告ですが、先日三峰神社に参拝したので、16時頃、勝手に送らせて頂きました。三峰神社の強い気がお届けできるような気がしてしまって。恵子先生のお仕事のお邪魔になっていないといいのですが★霊感のかけらもない私にも、三峰神社には神聖な気が流れている気がしました。「どうか、恵みの雨がもたらされますように!」とお願いして、神社から降りてきて、ほぼ空っぽのダムを見つめていたら急に強い雨が降ってきた時には、なんだか、竜神様にお願いをきいて頂けたみたいで嬉しかったです。その後ずっと雨がちなので、偶然でしょうけど、「三峰神社の竜神様のお力は凄い!」と思ってます(笑)。  友達の2歳になるお子さんも体調不良で緊急入院していたので、1週間ほど、勝手に送らせてもらっていました。三峰神社からのレイキが届いているといいな~と思っていましたが、来週末には退院できそう、と聞いて安心しました。ただ、相変わらず送っている感じは掴めていません★届くといいな、きっとレイキが降り注いでいるはず!という気持ちだけです。その方面の感性は全くないと思っていたので、自分でうっすらとでもヒビキを感じられることに驚いたくらいです。(多分、レイキとヒビキと第六感や霊感は異なるんでしょうね)。ずっと続けているうちに、何か変化があるといいな、と思いながら使い続けています。」

 

おねがい「初めての遠隔ヒーリングでしたが、送る方は手順をこなすのが精いっぱいで、送れているような感覚は感じられませんでした(笑)。なぜか額と後頭部に手を当てたまま、ほぼ15分を過ごしていました。その後の受ける方の15分は背中が温かくなって気持ちよく過ごしていました。そしてそれが終わる頃に「あっ、終了していなかった!」と気付きました。スムーズに手順をこなせるように しばらくは練習あるのみ!ですね。そして、講座の最後にして頂いたヒーリングと遠隔ヒーリングのおかげでものすごくよく眠れました。(いつもより少しだけ早く布団にも入れました)。夜中から今朝早くの強い風や雨だと、普段は気になってよく目が覚めるのですが、ほとんど気にせずに眠っているのは珍しくて、「これがヒーリングの力なんだ!」と感じました。実は先日、ブログでレベル1を受けた方がお風呂で12ポジションをしながら自分のヒーリングを楽しんでいらっしゃる、というくだりを読んで「あれっ? そうか、ヒーリングなんだ!」と驚きつつ、自分の思い込みに気付かされました(_;)なんというか、修行という思いが強くて、何か違いを感じなきゃ!とか、早く感覚をつかまなきゃ!という思いが強すぎて、自分が気持ちがいいとか、癒されるという面に全く思い至らなかったのです。恵子先生にして頂いたヒーリングは、自分でしていたのと大きく違っていて、(もちろんパワーが全然違うというのもあるとは思いますが)、凝っている場所がどんどんほぐれていく感じがしました。触り放題(笑)の自分をうまく癒せてないようでは、他の方を癒せないですよね。パワーアップして時間も短縮されたので、手順を覚えるためにもどんどん使って、もっと自分が癒される実感を得られるように、心がけてみたいと思います。まずは報告とお礼でした。よろしくお願いします。」

 

おねがい「こんばんわ。今日の遠隔レイキ練習はすごかったですー。送るとき。今日は自分に手を当ててみました。頭に手を当ててたら耳がムズムズしてきたので耳に手をあて、しばらくしたら治まりました 笑。後は直感で気になったらところに手をあてました。指先がとにかく温かかったです。受けるとき。頭からめぐってきたのが分かりました。そのあと肩から背中にかけて心地よく気だるい感じになって、しばらくしたら抜けました。めぐってるなぁっていうのがはっきり分かりましたー。すごい。質問なのですが、遠隔レイキしているときは無心ですか?今日は恵子さんを思い浮かべなからだったのですが。くつろいでる様子が浮かんできました。何も考えないようにしたほうがいいのでしょうか?」

⇒遠隔レイキにしても直にレイキをするにしても基本の意識は「念を込めない。」無心になれるのならそれでもいいですし、自然と何かが浮かんでくるのなら、浮かんでくるに任せる。大切なのは無理矢理強く相手を思いすぎないということ。これができるようになると日常生活においても随分と楽になっていきます。思いすぎるということは一見「愛」だと錯覚するかもしれませんが、実はその人自身の「エゴ」と「自己満足」のエネルギー。何気なく思うことに執着が加わると「思い」が「重い」に変容して負のエネルギーとなって相手にのしかかります。良かれと思っていることでも、それが絶対だと思いすぎずに、良かれと思っているならなおのこと、大きな視野の中でその良いと思っていることを当たり前のこととして誠実に差し出していく。良かれと思っていることを当たり前のように差し出した結果、相手がどんな反応を示そうが、指しだした先のことは相手側の問題として尊重していく。本質的にみんなにとって必要なことは全体の調和の元、一人一人の中に答えが備わっているのです。全体の調和の中で生きているのだという意識を失ったとたんに本当に良い「思い」が「重い」に変身してしまい残念な結果を生み出します。

 

おねがい「昨日は就寝前、今日は昼間に、自己ヒーリングをしました。頭に手を当てていると、とても暖かくなります。時間があるときに出来る呼吸法をやっています。テキストとにらめっこしながら、「これで良いのかな」と、まだまだ試行錯誤です(>_<)飲むもの、食べるものなどにレイキを送ったりしています。質問ですが、自己ヒーリングの前には呼吸法をやった方が良いです?昨日・今日は、呼吸法と自己ヒーリングとバラバラにやりました。手のピリピリした感覚は、昨日、アチューメントを受けた後が一番研ぎ澄まされていた気がしますが、今は弱く?なっています。パワーストーンを手のひらに乗せたときのピリピリ感がとても安心します。今日は、一日中とても眠く、情緒不安定でした。家の中で、怒る必要のない場面で怒って泣いてしまったり、好転反応なんだろうか、と、冷静に受け止めつつ、取り乱してしまいました。「アチューメントを受けて、私の手からは確かにレイキが出ているんだな~」と思うとまだ不思議な気分ですが、まずは、自己ヒーリングで自分自身がクリアーになっていくのを感じていきたいと思います。」

⇒呼吸を整えることは自分を整えること。レイキをする前に、アンバランスな自分の状態を感じたならば呼吸法を行なってからヒーリングに取り組んだ方が良いですし、日常生活のいかなる場面に於いても、自分をコントロールする術として呼吸法はマスターしておいた方が安心です。感情が嵐のように荒れ狂っていたとしても、呼吸を整えることができれば、その感情に向き合い、手放して、落ち着かせていくことができます。花楽音でお伝えしている現代レイキ法のテキストには、多種多様な呼吸法が記載されています。さまざまな場面に応じた呼吸法を即座に実行できるように日頃から練習しておきましょうね。レベル3まで学んでいる方は、緊急時に使える呼吸法も学んでいるかと思います。

緊急時にパニックなってしまっていたとしても、自然と呼吸法に取り組むことができるためにも日頃から習熟しておきましょうね^^呼吸法の練習をしたい方は、花楽音のレイキ交流会やレイキマスター研修会に参加して、今一度確認されるのも良いかと思います^^

 

レイキ修了生の声part1⇒パークリック

レイキ修了生の声part2⇒パークリック;

レイキ修了生の声part3⇒パークリック

レイキ修了生の声part4⇒パークリック

レイキ修了生の声part5⇒パークリック
レイキ修了生の声part6⇒パークリック

レイキ修了生の声part7⇒パークリック

レイキ修了生の声part8⇒パークリック

レイキ修了生の声part9⇒パークリック

レイキ修了生の声part10⇒パークリック

レイキ修了生の声part11⇒パークリック

レイキ修了生の声part12⇒パークリック

レイキ修了生の声part13⇒パークリック

レイキ修了生の声part14⇒パークリック

霧ヒーリング教室花楽音からめろ~霧

照れ講師プロフィール⇒

照れ心満タンステーション⇒

照れ現代レイキ法講座⇒

花楽音で開講する講座は、どれもお客様からのリクエスト性になっています。

興味のある講座がございましたら気軽に開講希望日時をお知らせくださいませ。

皆様とのご縁に心より感謝いたします。

花楽音ヒマワリ勝田恵子(かったけいこ)

カラメロ恵子(勝田恵子)の日常を綴るFacebookはこちらからどうぞ☆

(FBのフォロー大歓迎! 友達申請される方はメッセージにてアメブロ読者であることをお知らせ下さいませ。)

ルンルン予約可能日はこちらからどうぞ

クローバー ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ 左矢印クリック
携帯090-3876-3661(かったけいこ)


 ブログ
  アップ

にほんブログ村トトロの里所沢音譜

一日一回応援のクリックよろしくお願い致します。