レイキ修了生の声part14☆花楽音~からめろ埼玉所沢 | レイキティーチャーかったけいこ@埼玉県所沢

レイキ修了生の声part14☆花楽音~からめろ埼玉所沢

おねがい「いつも、アドバイスいただき、ありがとうごさいます。恵子さんとぜひシェアしたいことがあり今日はメールをさせていただきました。昨日、お兄ちゃんが、お友だちに押されて、転び、おでこをぶつけてしまいました。お友だちには、悪気もなく、遊びの延長でした。強打したわけでも、打ちどころが悪かったわけでもありません。息子も、いつもなら踏ん張れるのですが、昨日は休日の遠出の影響で、疲れていたので踏ん張れず、転んでしまったのです。ここからが、レイキの出番ですね。転んで泣いてしまった息子。おでこが痛いのもありますが、心も痛そうに感じました。押されて転んでしまったのが悔しかったのか、やるせなかったのか、お友だちとのやりとりで泣いたのを久しぶりに見た気がしました。「疲れてるときに押されて転んでおでこを少しぶつけた」タイミングの悪さが重なって息子には、泣いてしまう出来事となりました。帰宅後、おでこや後頭部、胸に手を当てると、とても穏やかな時間が流れました。昨日の長男のように、本人が「自分で乗り越えるようなちょっと嫌なこと」が起きた時、レイキは無言の癒やしになり、親の私が自分の価値観で、あれこれ口を出さずに、ただそばに居て我が子を癒やすことに徹することができますね。これからも、レイキをどんどん使っていきたいと思います(*^^*)」

 

おねがい最近、毎日のように家族の誰かしらにはレイキをあてているという、ありがたい毎日です^ - ^✨レイキをあてていると、自分の足先までポカポカして眠くなります。一緒に癒してもらってるんだなーと感じて幸せな気持ちになります二世帯住宅の二階に、もうすぐ三ヶ月になる甥っ子がいるのですが、眠る時、誰が抱っこしてもしばらくぐずって泣いてしまうのですが、わたしが抱っこすると一瞬で眠ってしまいます(笑)母は、私がレイキ習ったから、心地のいい波動が出ていて癒されるんじゃない?と言ってくれました^ - ^そんな事があるのかは分かりませんが、目からもレイキが出るとおっしゃってましたし、意識はしてませんでしたが、甥っ子が癒されているのならうれしいなぁ〜と思いました^ ^✨また、レイキ講座のレベル2で成長出来るのを、心から楽しみにしております!どうぞよろしくお願いします

 

おねがい「遠隔で送る時、直前にトイレに連れて行ったりばたばたと落ち着きがないまま時間となったので、レイキを送ってしまいました。送る時は、頭から順番に手を当てていました。送っているうちに落ち着きリラックスしましたが、最初は、大丈夫だったか不安です。送られてくる時は、頭からじわっと満たされて、徐々に肩の肩甲骨あたりにじわっと拡がりを感じました。その後、腕に広がる感じで、エネルギーが降り注いでいました。ありがとうございました。」

 

おねがい「レイキ遠隔練習、ありがとうございました。最初はすーっすーっと、身体の周りをカーテンを引かれるような縦の流れがあって、それから鎖骨のあたりがポワポワとして、上半身全体、肩、腕も背中も胸のあたりもぷちぷちと泡が広がるような、感じがしました。生理中で、おなか、特に左の子宮?卵巣?に痛みを感じてましたが楽になっていました。生理のせいか、そういえば鼠蹊部も時々いたかったんでした。最後はぽーっと頭のあたり、眠くなる感じがありました。」

 

おねがい「恵子先生とfacebookでつながれて、こうしてレイキを使えるようになれて 本当にうれしいです。どんどんパワーアップされていく恵子先生に、少しでも近づけたらいいな、と思って がんばります!(*^_^*)レイキ遠隔練習、ありがとうございました。送るときは自分のつらいところ、首と腰を中心に触っていました。送って頂いているときは 背中と腰が温かくなって 気持ちよかったです。」 

 

おねがい自分自身でもわかる位、体力がつき疲れにくくなってきました。血液検査の結果でも免疫力が上がっていました。毎日、自己浄化、27ハンドや胸腺、細胞活性する方法をやり、続けたからかなと思います。レイキのお陰です。人間関係も気にならなくなりました。聞き流せると言うか、ふーんそうなんだーと、思えるようになりました。花楽音所沢&出雲になってから、先生のブログの文章と写真が軽やかに変化したように思います。毎日楽しみにしています。 研修会よろしくお願いします。」

 

おねがい「こんばんは( ^ω^ )今日誕生日です♪17歳になりました!!!毎日楽しいです。最近では666、21の数字が毎日5、6回でました。エンジェルナンバーだと恋愛の意味らしいです♪♪( ´▽`)(中略)レイキを通してもらった日に、「え~運命の人かわかんないなー」って聞こえたのですが、かった先生から「今は‥‥。かもじゃないかな?」と言ってもらえて少し嬉しかったです。好きな人には、どうやってレイキを使えばいいでしょうか~(・・?)レイキが通ったあとから、666や21が増えました(=゜ω゜)ノ後は、ゲームの話であれですが‥‥毎日必ずレアなキャラクターがきます(((o(*゜▽゜*)o)))小さな幸せですが嬉しいです!レイキは母にやったり、自分の体調が悪い時にもやっています。レイキをやると元気になります♪17歳になり、これから新しい事を色々するのが楽しみです(=゜ω゜)ノかった先生にレイキをやってもらえて本当によかったです!ありがとうございます♪」

 

おねがい「レイキマスター研修ありがとうございました。たくさん学んだ上に、いろいろな気付きの意味の答え合わせまでできて、濃い時間でした。帰るときは、心の中を全てを出しきった感じがして、本当にスッキリしました。ありがとうございました。娘に、「今度、一緒にお手当ての先生のところに行くよー。お手当ての、し合いっこするんだよ」と、話したら、楽しみな様子でした(*^^*)またレイキ交流会で、よろしくお願いいたします☆」

 

おねがい「レイキの遠隔練習、ありがとうございました!恵子先生と被災地と自分に送ってみました。予想通り(笑)、自分の肩や首のヒビキを感じました。あまりにヒビキが強かったので、終了するのも忘れてずっと触っていました。受けていてどこかに何かを感じることはまだできないのですが、今、手が指先まで温まってポカポカしています。気温の割に指先が冷えていたので恵子先生のレイキのおかげだと思います。ありがとうございます。仕事に追われてなんとなく気持ちがささくれていたのですが(笑)恵子先生のブログを読ませて頂いて、なんだかほっこりしました。私も母にレイキを送ってみます。」

 

おねがい「レイキの遠隔練習ありがとうございましたm(_ _)m昨日は、すぐにはあまり感じなかったのですが、そのうち後頭部、3ポジションの辺りから温かくなり、首周り全体がマフラー巻いてるように温かくなりました。その後、背骨の下の腰の中心部辺りが温かくなりました。前回の時、左足モモ裏のつけ根の辺り、長く座ると痛みを感じるところにレイキを感じてビックリしましたが、実は、長く座っていると、尾てい骨の辺りも痛くなるのですが、今回はその辺りにレイキを感じました。レイキはその人の悪い所に流れると聞いてはいましたが、前回も今回もピタリとその箇所に感じたのには、本当にビックリです先生がしてくださってるからよけいにかも知れませんが、恐るべしレイキの力ですね(((o(*゚▽゚*)o)))私の都合で、毎回、夜遅めの時間からの練習ありがとうございました。先生の睡眠時間を削ってしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)mこれからはレイキ仲間とも遠隔練習して、精進していきたいと思います(^_−)−☆」

 

おねがい「一週間近くかかってようやく足の疲れが消えました(笑)レイキにサポートしてもらっていてこの状態、もし知らずにいたらと思うと、おそろしいです★(_;)ヒビキをうまく感じられない時も、大丈夫、きっと流れている!と思いながら、毎日、自分に送り続けています。感じ取りやすい日と、なぜかまったく掴めない日があるのですが、恵子先生に送って頂いた後は、確実に感じ取りやすくなります。 送るときは、自分がつらかった肩と首と背中を中心に触っていました。送って頂いているときは、どこかに、というよりは、全体的にふんわりした感じがするだけなのですが、パワーを頂いて、感覚が強まるのか、悪いところの固い壁を崩して頂いたからなのか、その後に自分を触ると、いつもよりヒビキを感じやすくなっている気がします。意識で知覚できなくても、体はちゃんと受け取っているんですね~。なんだかすごいです。」

 

おねがい「内容が濃くて、まずは、レベル1~レベル3のテキスト整理と、実践あるのみですね(*^▽^*)楽しく実践を積みたいと思います(*^^*)」

 

おねがい「こちらから、遠隔でレイキを送る時、練習したように自分の身体に手を当てて送りました。目をつぶって感じるのが、好きですが、15分と時計を見ながら気になってしまい、最後の方は、レイキを送る事に集中していなかったように思います。アラームを設定するのが、いいですね。送っていただいた時は、肩甲骨から、腕のほうにエネルギーが充ちてきました。その後、子宮や丹田に入ってくる感じでした。すごく気持ちよかったです。ありがとうございました。全般なんですが、デドックスなのか、鼻水が出たり、身体がゆるんで、眠くなったり、しています」

 

おねがい「受け取る感覚はいまだに鈍いのですが、先日はまったく感覚が変わらなくて、ついに何も感じられなくなった!とひそかにドキドキしてました★送られていなかったと聞いてちょっと安心しました(笑)でも今回送って頂いたときにも、やっぱり感覚がしっかりつかめなくてがっかり。まだまだ修行が足りていないようです。送り始めたらすぐに仕事の電話が入ってしまい、バタバタしていたので うまく送れているか心配です。それでも最近なぜかそこに引かれる腰の上の方の脇腹(B3の少し上)に、スキマを見て 触っていました。その後も仕事に戻ってしまったので、受け取る感覚はうまくつかめなかったのですが、いつもより早く布団に入っていたので、恵子先生のレイキに促して頂けたような気がしています。」

⇒意識すればするほど思い通りの結果が得られず不自由で歯がゆい体感を覚えます。何事も自分が操作しようとは思わず、ただ、純粋に受け取り与える。操作のエネルギーが介入してくると不調和な結果に導かれていきます。受け取る感覚を掴みたいということに執着(意識の操作)したとたんに受け取る感覚が分からなくなるのは、執着が素直な感受性をせき止めてしまっているから。感じても感じなくてもどっちでも良くて、ただ感謝の気持ちと共に受け取り与える。その感覚はまるで自然界の植物や動物たちのピュアな意識そのもの。癒やしてあげようと力みすぎると癒やしが必要な疲れ切った人が必要になり、誰かがその役割を担うことになる。受け取る感覚を掴みたいと思えば思うほど不自然なほど強力なパワーを持って強引に相手に知らしめようとする存在を誰かが担うことになる。全ては調和を保つようにできあがっていきますので、フラットで偏りのない自分という個をただ純粋に確立して、それを輝かせて満たしながらあふれ出たものどうしを与えて受け取る。そこにはなんの損得勘定もなく、あふれ出たものをお互い交換していくという自然の摂理に沿った営みがあるだけ。感じるのはその営みの中から生まれてくる温かく柔らかく拡がっていく愛のエネルギー…それだけで良いんじゃないかな^^

 

おねがい「血液検査、PET画像検査、内視鏡検査が終わり、念願の寛解となりました!!!恵子先生には何度も助けていただき、本当にありがとうございました!心細い時 恵子先生に来ていただき本当に助かりました。」

 

おねがい「遠隔練習ありがとうございました。今日は、子どもたちが予想以上に早く寝た為、1人で恵子さんのエネルギーをじっくりと感じることができました。頭頂部がピリピリしました。その後、手指先があたたまり、全身が柔らかいエネルギーで包まれているのを感じました。足の指先も温まり、左肩に熱感がありました。(ちなみに、左肩は、夕方から突然痛くなり出していました。現在、腕があまり上がりません。痛くなったきっかけがないので、好転反応でしょうか。様子を見てみます。)その後、耳の後ろ、喉が少しチリチリして、再び左肩から首の後ろが温かくなりました。頭・お腹が温かくなり、こめかみがくすぐったくなって、スッキリしたので、おそらく、そのタイミングで、遠隔ヒーリングが終わりました。今日、1日過ごして、不意に、顔がチリチリしたり、顎がチリチリしたりしていました。誰かのエネルギーを感じやすくなったのでしょうか?こちらから送った遠隔ヒーリングは、頭頂部→側頭部→後頭部に手を当ててから、お腹→胸と交互に手を当てていました。恵子さんにはどのように届きましたでしょうか?遠隔で送っている間、自分の中をレイキが、流れていくような感覚がしました。そして、遠隔ヒーリングを送った後、頭部が少しピリピリしました(o^^o)身体の一部分でピリピリをキャッチするようになり、レイキを実感できるようになってきました。またよろしくお願いします。」

⇒レイキヒーリングの技術を高めていく過程で目に見えないエネルギーを感覚としてキャッチするようになっていきます。レイキは自然界に満ちている波動の高いエネルギーですから、レイキで整えていけば行くほど、キャッチするエネルギーも又、波動の高いエネルギーを感じやすくなっていきます。レベル3まで学んで第4シンボルのアチューメントを受けることで、大半の方が高波動エネルギーを感じやすくなっていくようです^^私の場合は、神社や自然で満ちた場所や、エネルギーが整っている地点に居ると掌から腕にかけてビリビリと痺れた感覚になります。高い波動と共鳴しながら自分を調律している…そんな感じになるんですよ^^

 

おねがい「レイキの遠隔練習、ありがとうございます!首から始めて、頭、肩、背中、足と送らせて頂きました。首の後ろでヒビキを感じたような気がします。今日は朝から右の肩甲骨の辺りが痛くて、自分でもレイキを送っていたのですが、恵子先生のレイキのおかげで、今はずいぶん楽になりました。体全体がポカポカして気持ちがいいです。ありがとうございます♪もっともっと練習させて頂きたいので、恵子先生の予定を教えて頂けますか?あともし私にもできるようでしたら、被災された方々にレイキを送りたいです!遠隔は人名ではなく地名でも送れますか?どのようにしたらよいか、もし方法などがありましたら、ぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。」

被災地にレイキを遠隔で送る場合地名を遠隔ヒーリングの行程の中に組み込むことで送ることができます。自然災害の多い日本に於いて被災地に向けて遠隔レイキを送ることができると多くの人が癒されるのではないかと思います。離れていても意識は繋がっています。レイキを被災地に送る場合、意識的操作を抜いて、ただただ純粋なレイキエネルギーを送ること。相手を操作するのではなくて相手が自ら自浄しながら立ち直っていくパワーを内在しているのだと信じて、ただただ、レイキのパイプになって遠隔を送るだけ。そんな意識でレイキを送ることができたならば愛と調和と癒やしのエネルギーの循環が始まりますよ^^

 

おねがい「本日も楽しいレイキマスター研修会ありがとうございましたm(_ _)m不思議と目の痛みも足の痛みもスッキリしていて食の駅来ました食の駅色々新鮮な物が売っていて気に入りました\(^-^)/なんだか地方に来た気分です買いたかった先生と同じお花も1つだけポツリとありましたぁ\(^-^)/可愛いピンクのお花でルンルンです本日の研修会も教えて頂いた食の駅も本当にありがとうございましたm(_ _)mまた予約確認して連絡致しますm(_ _)m」

 

おねがい「改めてレイキの12ポジションと五戒を行いました。少し、落ち着いてきました。」

 

おねがい「こんばんは。お忙しい中、返信メールを頂きまして、どうもありがとうございました。だるさが増した時の「 泥水を撹拌」という  例えがとてもわかりやすくてよかったです。アドバイスを頂いたとおり、自分のためにしっかりとレイキヒーリングを施して行きたいと思います。どうもありがとうございました。」

 

おねがい「先日のレイキマスター研修会ありがとうございました。好転反応が出ました。初日はお尻が筋肉痛のような感じでした。夜中に背中全体が痛みとして出ました。特に、胸腺の背中側と脊椎の位置が〔温泉が湧き出た感じ〕、痛みとして感じました。2日間で落ち着きました。滞っていた所が動き出したのかなと思いました。その後、更に身体が軽くクリアな感じがします。左足の浮腫が研修会の日からなくなりました。27ハンドポジションの効果だと思います。全部はなかなか出来ませんが、足の部分は浮腫そうと思ったらやっています。お借りした本は、今の私に必要などんぴしゃな内容でした。カードも引かせて頂き、楽しい一時を過ごせました。ありがとうございました。」

⇒27ハンドポジションの研修内容が体に作用した様子ですね。効果を実感できたことと思いますので日常的に実践を継続していきましょう。もっともっと軽やかになりますよ^^

 

おねがい「昨夜の遠隔レイキ練習ありがとうございました。送っていたときは前回同様、手がピリピリして、とても熱かったです。合掌したり、おにぎり型にしたり、恵子先生がいることを想定して、オーラ浄化したり、ハートチャクラに当てたりしました。遠隔レイキを受けているときは、ウトウし始めてしまったのでハッキリ覚えていないのですが…首と、足首あたりがビリビリして、頭もじわーっと温かかったです。リラックスして眠れました。ありがとうございました。仕事場へ行く前に遠隔レイキを送ったり、行ったら会場にもレイキをかけようと思います^^」

⇒遠隔の効果を感じられた様子ですね。出張先でも有意義にレイキを使えているようで素敵です^^

 

おねがい「恵子先生、きょうも本当にありがとうございました。妹もとてもスッキリとして、元気になっていました!色々なお話が聞けて、とてもいい時間を過ごさせていただきました。病院や自宅の方へ、何度も出向いて下さり本当にありがとうございました。自分たちでもレイキを当てていましたが…やはり恵子先生に当てていただき、心身ともに癒され、パワーを沢山いただきました。何より心強かったです。家族全員が心細いとき、すぐに駆けつけてくださり本当に救われました。また妹が元気になったら、姉妹でレイキ3を受講させてください。よろしくお願いします。レイキボランティアと遠隔レイキ、本当にありがとうございました!」

⇒病を克服される過程に少しでも役に立てたこと、嬉しく思います。何よりも、ご本人とご家族の愛ある強いエネルギーから私自身が゜学ばせていただいた思いです。こちらこそ、ありがとうございました。

 

おねがい「遠隔でレイキを送るときには、自分が腰(もしかしたら)腎臓に引かれて、脇腹~腰あたりをずっと触っていました。暑くなると、職場のクーラーが全開になるので、ものすごく冷えます。なので、温かくなって気持ちがよかったです。遠隔でレイキを送っていただいているときも、じんわりと背中から腰のあたりに、温かさを感じていました。いただいたレイキの力を借りて、明日・あさってを頑張りたいと思います。」

⇒冷房の冷えにもレイキは効果的ですね。レイキで体調を整えながら仕事も頑張っていきましょう^^

 

おねがい「遠隔レイキを送っていただいている時は、喉のあたりが温かい感じでした。また、送っていただいている時も、家に帰ってきてからも、ずっと眠さを感じています。」

 

おねがい「遠隔レイキの練習中、特に首から胸のあたりが温かくなるのを感じました。」

 

おねがい「遠隔でレイキを送っている時、なんとなく気になった首に当てて、そのあと胸に当てていました。送ってもらってる時は、全身があたたかくウトウトしてしまい、そのままリラックスしてグッスリ眠れました。(足がピリピリしていたような…)先日のレイキボランティア後、今回は夕方少し泣いた以外は、激しい感情のデトックスはなかったようで、前回前々回の2回でだいぶ重い感情は、出て行ったのかなあ…と思いました。4クール目はいつも以上に元気におだやかに過ごしてる感じがしています。いつも見守ってくださり、駆けつけてくださり、本当にありがとうございます(^ ^)」

 

おねがい「レイキレベル1のアチューンメントを受けた後の変化ですがニコニコ 今までおいしいと思ってたものが、そうでもなくなりました。某パンやさんのおいしいクリームパンをかじってみて「え、これ、紙?」っと思ってしまったのでした。ビックリしました。美人のすっぴんを知ってしまったくらい衝撃でした。ニコニコ おつかいに行くと白ワインを必ず買っていましたが、もうぜんぜんワインコーナーに行かなくなりました。ニコニコ 近所の騒音が、そんなに気にならなくなりました。 ニコニコ鉢植えのお花が、この暑さの中イキイキしています。レイキをかけたお水がやっぱり、いいのでしょうか・・・。夕方も、ぴちぴちしています。ニコニコ セルフレイキをして、いつもとても眠くなります。バイオリンのCDの音色がとても心地よく、レイキに合うような気がします。手もとても温かく、それもひびきなのかな?と思ったりします。ニコニコ レイキは、犬も大好きなようです。おなかをみせて、ごろーんとして「やってやって」といいますので手を当てていますと、うっとり眠ります。温かくてわたしも眠くなります。目の白内障のような症状も治まり、目から排出がけっこうありますので、そうやって治っていくのだなと思います。ニコニコ 「ざわざわする」とかそういったひびきは、まだそんなにないのですが手を当てることで、ふんわりと温かくなることはよくわかります。「ぷるぷる気功」をしていましたので、手で癒すことがほぼ当たり前のような感覚があり、今のところは「これでいいのかな」と思いながら日々、レイキをしております。ニコニコ アチューンメント後、日記のように物づくりをしております。思いつくと、とまらないもので・・・でもそれも幸せかなと思っております。日々、楽しいのでそれもレイキのおかげかと思います。ありがとうございます。あと、まだそんな間もないですが「縁のないものは深追いしない」という感覚が強くなったように思います。

 

おねがい「今日は、ありがとうございました♪レイキ交流会であり、レイキの枠を越えたいろいろなジャンルのお話も聞けて、楽しかったです(*^^*)おにぎりや、オルゴナイト、ブロック解除、畑仕事…気になってたことばかり(笑)新たな出会いもあったので、またご縁があったら良いな、と、思いました。これも、きっと良いタイミングがあるのでしょうね♪息子は、デトックスをできて、落ち着いた気がします。私は、オーラは見えないのですが、息子の周りの空気感が穏やかに感じます。レイキマスター研修会の方はしっかり学びたいので、子どもたちはパパとお留守番です(*^^*)また機会を見つけて、我が子同伴でお邪魔したいと思います((o(^∇^)o))ありがとうございました!」

 

おねがい「レイキ12ポジションとオーラ呼吸法、お部屋などの浄化などを実践しています。まだ『なんか感じる気がする??』といった感覚ですが続けて様子や自分への変化をみていきたいと思います。頭でなくからだの感覚として効果を感じられると嬉しいです(^-^)。」

 

おねがい「やはり、レベル3のアチューメントはすごかったです。今までで1番光りを感じました。目をつぶってるのにまぶしくてまぶしくて✨✨✨おでこのあたりも熱〜く感じました。レベル1の時と同じように、ベランダの下の方が見えてきて、前に先生が来た時は、顔は見えませんでしたが体が見えてました(◎_◎;)1から3までもう一度振り返って、テキスト読み直してしっかり勉強したいと思います(⌒▽⌒)」

 

おねがい「悪癖からの脱却はまだ一進一退な感じですが、12時前に布団に入る日が何回かあったりしていて自分としては本当に滅多にないことなので、ちょっと驚いています(笑)。遠隔練習をさせて頂いた翌日から、次々と気になっていた場所の掃除をしなければならない状況に陥りました。店のショーケースが凍ってしまって、その霜氷を溶かす間、外せる部品は全部はずして洗ったり。段々と資材が積み重なって魔窟化していた場所に小さな蛇が逃げ込んでしまって、捕まえがてら、全部外に出して掃除したり・・・といった感じです。きっと神様(?)が片付けなさい、と言われているんだな~と思いながら、がんばってました。何もなくすっきり、にはなりませんが(笑)、だいぶ綺麗になったと思います。それが終わったと思ったら 今度は自分が謎の腹痛に。特に思い当たる原因はないのに 排出力が上がっているのか、やたらとトイレに行ってます。いろいろな意味で浄化週間だったみたいです(笑)。」

⇒生活リズムが徐々に整っていくと良いですね^^何かが変容すると同時に何かがデトックスされていく。まさに変容の時を迎えている様子です。

 

おねがい「夜更かし癖が少しだけ前倒しできるようになったり、どうしても捨てられない本を少しずつ整理したり・・・と、本当に少しずつですが、調和的に向かい始めた気がしています。いきなり全部変えられなくても、少しずつなら変わっていけるんだなぁと噛みしめているところです。自然とそうなる、レイキってすごいですね!恵子先生にサポートして頂けるなら、すごく心強いです。よろしくお願いします。」

⇒レイキは優しいエネルギーですので無理なく調和に向かっていくことが体感できますね。その調子で日々のヒーリングを継続していきましょう。

 

おねがい「昨日は大変お世話になりましたm(_ _)m最初はとても緊張してましたし、今の現状がわたしにとってとてもハードなので、ストレスも満タンでしたが、アチューメントに入る前に、たくさん恵子先生にお話聞いていただき、アドバイスしていただき、心が軽くなってきたところでのアチューメント。とても、浄化しましたし、気持がスッキリというか晴々というか、憑き物取れたというか⁇そんな感じがしました。夜寝る前に寝室で12ポジションとチャクラの呼吸法をしました。呼吸法入れると1時間以上かかりますが、苦ではありませんでした。久しぶりにゆっくり自分を整える時間が持てて嬉しい方が勝っていました。今のところ好転反応はありませんが、何かあったらお知らせしてお聞きします。私の修行は始まったばかりですが、友人から、21日間の修行後とても変わるよと言われて励ましてもらったので、頑張れると思います(⌒▽⌒)フラワーとジェムエッセンスも私にはあるので、心強いです💪🏻今日から試験の子供の部屋を、朝ごはん食べていない隙に、レイキをかけてきました。子供の文房具にも(⌒-⌒; )本人にはいきなりするとびっくりして拒否すると思うので、朝出がけに肩に手をポンとかけて、頑張ってねと、一瞬ですがレイキしちゃいました\(^o^)/日々、レイキをいろいろな物にかけることが出来るのが嬉しいです。21日後、どんなわたしが待ってるのか今から楽しみに頑張ります。」

⇒習ったレイキを早速楽しみながら使えているようで素敵ですね。継続しながら、生活が整っていくのを楽しんでいってくださいね^^

 

おねがい「レイキ交流会では大変お世話になりました。とても和やかな雰囲気の中、贅沢な時間を過ごさせて頂きました。娘も恵子先生に抱っこしていただき喜んでいました。好転反応でしょうか?疲れでしょうか?カラメロ出る時はとても体調良く軽やかな感じだったのですが帰宅してからフラワーエッセンス飲んでみて2時過ぎから体がだるくなって来ました。後頭部と肩甲骨がだるいです。今日は寝る前にレイキやって休みます。また機会あったら参加させてください。ありがとうございました。」

⇒赤ちゃん連れでのレイキ交流会…抱っこさせていただいた私自身も癒されました^^また、いつでもお待ちしています。好転反応が出た様子ですね。可能な限りゆっくりと休んでくださいね^^

 

おねがい「昨日で21日間の自己浄化期間が終わりました。これといって好転反応はそれまで感じませんでしたが、この1週間、気がつけば、目ヤニが出たりあごニキビが出来たり、首が寝違えたように痛くなったりしました。でも、どれもあっという間に治ったので、これが好転反応というものだったのでしょうか。そして今日、あらためてテキストを読み直し、5つの呼吸法を全てやってみました。いつもはチャクラのでしたが、5つやってみると、本当に気持ちがスッキリします。もともとヨガをやってるので、腹式呼吸には慣れていましたが、そこにレイキの光が入るとさらに浄化するようです。先生からお借りした本、レイキバイブルはとても勉強になりました。レイキに関して、より深く知ることができました。そしてもう一冊、レイキマスターの方が書いた、自分で自分を幸せにする浄化法という本。今の私にぴったりの内容で、たくさんの気づきを与えてくれました。偶然ではなく必然でお借りしたのだと思いました。ありがとうございましたm(_ _)m来週のレベル2アチューメントがとても楽しみです。なんでも練習しないと上達しないので、自己浄化期間は終わりましたが、これからも自分や周りの物などにもレイキを当てて練習していきたいと思います(^_-)-☆」

→自己浄化期間が無事に終了しましたね。その調子で、日々のヒーリングを続けていきましょう。呼吸法も合わせて取り組んでいけるとヒーリング力がアップしますよ(o^^o)

 

おねがい「過去と未来のヒーリングは直近のでなくても、結構さかのぼったり、何年か先の未来だったりでも送れるのですか?それと、自分でなく、家族にも送れるのでしょうか?その場合は遠隔のように送る人の名前を唱えればよいのでしょうか?講座の時は自分に送る練習したのですが、帰ってからテキスト読み直した時に、家族にはできるのかしら?と思いましたので。今の私は、自分より家族の方が心配なので、お聞きしたいです。」

⇒遠隔で自分以外に送る場合は未来に送ることはできても過去に送ることはできません。過去に関しては本人が自分で意識的に癒していく必要があるからです。自分以外への未来へのヒーリングはレベル2のテキストに載っていますのでやってみてくださいね^^

 

おねがい「昨夜も夜遅くに遠隔練習ありがとうございましたm(_ _)mいつもは送る方はあまり感じないのですが、昨夜は顔に手を当てるポジションの時にとてもヒビキを感じました。先生の顔に何かあるのかと思いましたが、今私の鼻の調子が悪いという事もありますし(中略)。送られてる時は、後頭部のあたりから温かくなり、どうしてかわかりませんが両足の裏が少しピリピリしました。最近バタバタする事も多く、あまり自己ヒーリングまめにしてなかったので、やはり、普段からしてないとレイキの感じ方が弱まるようなので、やらないとダメなのがわかりました>_<自分の心の平穏がひいては家族の平穏になりますよね。」

⇒遠隔ヒーリングでもヒビキを捉えられるようになってきたようですね。その調子で遠隔;練習の回数も積んでいきましょう^^

 

おねがい「昨夜は12ポジションにレイキを当ててから布団に入りました。とてもぐっすり眠れました^ ^今朝も半身浴中に合掌呼吸法と短めの12ポジション空いた時間にレイキシャワーもしました。今日のお見舞い中も入院中の家族やお見舞いに来ていた家族にもレイキを当てさせてもらいました。入院中の家族への遠隔レイキありがとうございます!入院中の家族から「レイキが来てる!」と報告がありました。しっかり受け取れてる様子です^ ^(中略)恵子先生のあたたかさを家族みんなで感じております。今後ともよろしくお願いいたします。」

⇒レイキのにスキルが役に立っているようで私も嬉しいです^^大変な時期かと思いますが乗り越えていきましょうね^^

 

おねがい「恵子先生 こんばんは。きょうも本当にありがとうございました。前回よりもより早く浄化されたのか、夕方、家に着いた途端、妹が泣き出しました。自分でも知らず知らずに溜め込んでいた辛さや緊張感がほどけで出てきたのかなあと思いました。先生が帰られたあと身体がフワフワする~と言っていたのですがそのあと間も無くして今度は身体が重く辛い…と歩くのも大変になり帰宅した途端大泣きで浄化のサイクルの速さがすごかったです。恵子先生のおかげで身体も心も浄化していただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。お話も聞かせていただき勉強になりました。(中略)リラックスして過ごせるといいなと思います。また姉妹でレイキも続けていきます。本当にありがとうございました(^ ^)」

⇒レイキヒーリングを受けることで大きな浄化作用が現れた様子ですね。不要になった感情を出すことができ、これから先はどんどん軽やかに進んでいけそうですね。その調子でレイキを使い続けていってくださいね^^

 

おねがい「恵子先生アドバイスを頂きましてどうもありがとうございました。そちらにメールを送る前に自分なりにインターネットで検索して調べてはみたものの、思うような情報に出会えなかったのですが、「仙骨」で調べてみると「なるほど!」という情報が沢山出てきました。やはりピンポイントでレイキをあてると良さそうな所はあるのですね。やっぱりお聞きしてよかったです。子供ですが、幸い今日の様子は落ち着いており、無事に登校していきました。 先生に最初のメールを送った後、葛藤しておりました。その葛藤のわけなどお話したい事があるのですが、上手くまとめられそうもありませんので、お礼のみとなってしましますが、本当にありがとうございました。」

⇒アドバイスが役に立ったようで良かったです。修了生へのメールアフターフォローはいつでも無料で承っていますので気軽に質問してくださいね^^

 

おねがい「先日はありがとうございました✨1日レイキ付けで帰ってからもボーッとしていて、グッスリ眠れました😊」

⇒レイキ交流会とレイキマスター研修会に参加をされた日ですね。レイキ漬けになって緩々に全身が緩み質の良い睡眠をとれたようで良かったです^^

 

おねがい「遠隔練習、ありがとうございました。送らせて頂いているときに、首の後ろにヒビキのような感じを受けましたが単に自分の悪いところに当たったからのような気もします。まだなんとなくザワザワしている感触(ヒビキ?)を感じられる程度なので自分の悪いところなのか、対象の方の悪いところなのか全くわかりません。何か違いがあるのか、もう少し慣れないとどちらにしても分からないかもしれませんね。まずはたくさん練習させて頂きたいと思います。恵子先生のご予定を教えて頂けますか?よろしくお願いします。」

⇒遠隔レイキのヒビキを捉えることにご自身の課題を置かれているのですね。喜んで練習の相手をさせていただきます。感覚を掴めるようになると良いですね^^

 

おねがい「昨晩の遠隔練習ありがとうございました。また、先日のSOSも心強い対処に感謝しています。より身体がクリアになった気がします。私からの遠隔は腰部に流しました。今までと違い、穏やかな感じがしました。手足、顔、古傷の膝にピリピリきました。先生からは、先に手足にぴりぴり来て、フェースライン、耳、左後頭部と喉に違和感がありました。今回は優しく穏やかに感じました。ありがとうございました。レイキレベル3受講の予約をお願いします。」

⇒遠隔ヒーリングのエネルギーを具体的に捉えることができているようですね。レベル3に進むことでよりパワフルな遠隔が可能になりますので楽しみにしていてくださいね^^

 

おねがい「恵子先生こんにちは。先日はありがとうございました。レイキ講座を受講させていただいてから1週間、毎日色々なシーンで使っています。朝はレイキシャワーをしてから半身浴中に12ポジション短縮バージョン職場では仕事場全体や道具、食事にレイキをかけたり、毎日家族のお見舞いに行って薬や点滴に当てたり、入院中の家族とふたりで痛むところにレイキを当てています。帰宅後は12ポジションをじっくり1時間当てて眠るときはお腹にレイキを当てて寝ます。やはり入院中の家族と2人でやるときが1番手がビリビリします。(痛いくらいです)「きょう丈けは~(レイキ五戒)」もスラスラ言えるようになりました。レイキが出来る、というのは安心材料が増えてホッとします。また21日間の修行が終わった後、現代レイキ法講座レベル2を受講させていただけたら…と思っています。よろしくお願いいたします。」

⇒レベル1を取得して、即、レイキをあらゆる場面で生かされている様子ですね。その調子で、自己浄化期間を超えて、ヒーリング力を高めていきましよう^^

 

おねがい「母に毎日遠隔でレイキをしています。母に変化が表れました。とても前向きで明るく、お花見も楽しかったし、どこそこに行きたいわと言ってきました。いつもは、暖かくなってから行くわと断っていたのに…。気持ちも軽く、前向きで、私がびっくりしました。毎日遠隔をしてよかったと思いました。レベル3を受講して更なるステップアップしますね。恵子先生よろしくお願いしますね。 」

⇒遠隔レイキの技法がお母様の意識を前向きにサポートした様子ですね^^嬉しい報告ありがとうございました^^

 

おねがい「このところ、私の活動について進化の時期にあるのか、少し揉めごとを起こしました。(中略)ハイヤーセルフに問い掛けたところ、「あ~あ、やっちゃったね♪がんばったじゃん。大丈夫。」と言っているような、何だかハイヤーセルフは喜んでるような笑ってるような印象を感じました。 とはいえ、マイナスな感情に心は揺さぶられました。人と揉めたときほど、カルマの浄化法が必要な気がしました。レイキと、レイキヒーラーとしての心のあり方を深く学び、揉め事に対する心の痛みや苦さも、ステップアップのため、必要なことと、捉えることができました。しかしながら、苦いものは、苦いですね(笑)自分で抱えきれず、少し周りに負の言霊を吐いてしまいました。もう少し器を広げられるように、がんばります(*^^*)」

⇒レイキレベル3までの学びが突発的な事象に対して役に立っているようですね。その調子で意識を広げる努力を続けていくためにもレイキを使い続けていきましょう。

 

おねがい「びっくりする位、気持ちが激しく動いてどうしようもない、ということがなくなってきました。一旦、21日の期間は終わったと思いますが、次は何かステップがあるのでしょうか?」

⇒21日の自己浄化期間が終了したのですね。引き続き自己ヒーリングを継続していきましょう。ステップアップのタイミングを感じた時にはレベル2受講のタイミングです。いつでもリクエストしてくださいね^^

 

おねがい「昨夜はレイキ遠隔練習ありがとうございました。恵子先生には、頭頂部から順番に下にレイキを送っていきました。受ける方は感じるのですが、送っているときはこれがヒビキなのか?レベル3になってもまだ、わかりにくいです。ただ自分にもレイキは流れるので、とても気持ちよくなります(⌒-⌒; )笑先生から送られてる時は、レベル2の時の1回目はただ眠くなってしまって、気がついたら終わってましたが、レベル3の1回目の今回も同じでした。次、2回目3回目でレベル2の時のように感じられたらなと思います。」

⇒遠隔で相手のヒビキを感じられるようになるには繰り返し練習をしていくことが大切です。最初は疑心暗鬼な感覚かもしれませんが、何となく感じた感覚を相手に伝えて、すり合わせてみると、意外とヒビキを捉えられているのだという事に気づきますよ。また、練習しましょうね^^

 

おねがい「初歩的な質問をさせて下さい(;^_^A先日、レイキレベル3の講座でマスターシンボルを習いましたが、例えば、レベル2では、飲み物や、モノにレイキをかけるときや、空間浄化するときの四隅に第一シンボルを用いて唱えてから、レイキをしていましたが、その第一シンボルをマスターシンボルに代えてレイキをかければモノや空間浄化がよりパワフルにできるのですか?まだ、基本ポジションや、複数箇所のヒーリングをするときは、手を移動させる度に、マスターシンボルを手のひらに書いて唱えた方が効果的でしょうか?レベル2で習った発霊法・自己浄化ヒーリングや、グラウディングなどの技法のまえにマスターシンボルを空中に書いて唱えてから行うと、よりパワフルになったりしますか?それとも、マスターシンボルは使わずに行った方が良いですか?質問攻めですいません(;^_^Aお時間あるときに、お答えお願いいたします。」

⇒物にも空間にもマスターシンボルを使ってレイキをかけることはできます。マスターシンボルを使うことでよりパワフルなヒーリングになります。複数箇所にヒーリングをする際には最初にマスターシンボルを書いて唱えたら、後は続けて手を移動させていって大丈夫です。各種技法の際にもマスターシンボルは使えますのでエネルギーの違いを試してみてくださいね^^

 

おねがい「レイキ遠隔練習ありがとうございました。先生のレイキは、毎回違う感じのエネルギーが送られてきます。温かい中にじりじり感がミックスされたパワフルなレイキでした。私からは、こめかみ→顎→胸→胃に送りました。左後頭部と左顎に少しヒビキを感じました。顎にレイキをしてた時に、胃に痛みが少しあったので、胃にレイキをしました。先生からは、右頬と肩甲骨がぽかぽかしてきました。頬は以前転んで腫れる程の打撲をした所です。頭部から背中と脇→腰に温かさを感じました。何故か胸が重く、喉に違和感がありました。背中が一番パワフルなレイキを感じました。前回同様、電気治療している様でした。手足から足首とふくらはぎもビリビリきました。私の弱点ですね。今回も先生のレイキは余韻があり、背中のぽかぽかが持続してました。レベル3はとても楽しく取り組んでます。日々、アチューメントで見えたものが見えます。メッセージはないですが、心地よい波動を楽しんでいます。レイキが身体中を巡るのも嬉しいです。音楽もレイキにはかかせなくなり、好きになりました。心豊かになったのかなと思います。」

⇒具体的に遠隔レイキの恩恵を感じながら受け取った様子ですね^^その調子で日々レベル3までで学んだヒーリング実践を継続していきましょう。ますます心が豊かになっていきそうで楽しみですね^^

 

 

レイキ修了生の声part1⇒パークリック

レイキ修了生の声part2⇒パークリック;

レイキ修了生の声part3⇒パークリック

レイキ修了生の声part4⇒パークリック

レイキ修了生の声part5⇒パークリック
レイキ修了生の声part6⇒パークリック

レイキ修了生の声part7⇒パークリック

レイキ修了生の声part8⇒パークリック

レイキ修了生の声part9⇒パークリック

レイキ修了生の声part10⇒パークリック

レイキ修了生の声part11⇒パークリック

レイキ修了生の声part12⇒パークリック

レイキ修了生の声part13⇒パークリック

 

霧ヒーリング教室花楽音からめろ~霧

花楽音で開講する講座は、どれもお客様からのリクエスト性になっています。

興味のある講座がございましたら気軽に開講希望日時をお知らせくださいませ。

尚、講座の詳細につきましては下記のホームページよりご覧ください。

皆様とのご縁に心より感謝いたします。

花楽音ヒマワリ勝田恵子(かったけいこ)

カラメロ恵子(勝田恵子)の日常を綴るFacebookはこちらからどうぞ☆

(FBのフォロー大歓迎! 友達申請される方はメッセージにてアメブロ読者であることをお知らせ下さいませ。)

ルンルン予約可能日はこちらからどうぞ

クローバー ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ 左矢印クリック
携帯090-3876-3661(かったけいこ)

色を奏でるカラメロ発☆カラーセラピーで一生成長の法則
ホームページ⇒www.colormelo.com

 ブログ
  アップ

にほんブログ村トトロの里所沢音譜

一日一回応援のクリックよろしくお願い致します。