レイキ修了生の声part20☆花楽音~からめろ埼玉所沢 | レイキティーチャーかったけいこ@埼玉県所沢

レイキ修了生の声part20☆花楽音~からめろ埼玉所沢

ニコニコ「毎日、自分にレイキをしていますが、寝る前にしているとそのまま朝まで寝てしまいます。」

⇒布団の中でレイキヒーリングしているうちに気づいたら爆睡していてスッキリと朝を迎えた…質の良い睡眠を取れて幸せの境地ですね^^

 

ニコニコ「昨夜実家の犬が亡くなり、今火葬場で骨になりました。寝ている様な安らかな顔でした。その節は遠隔ありがとうございました。レイキをしっかり使えるようになりたいと改めて思いました(*^_^*)」

⇒家族同様の存在である愛犬とのお別れ…辛い出来事でしたね。どうぞ、ご自身やご家族の心もレイキで癒して下さいね。

 

ニコニコ「今日は、ありがとうございました。60分のレイキヒーリングで身体がとても軽くなりました。そして、恵子先生とお話しできて良かったです。ありがとうございます😊自分の気持ちに素直に生きたいなと思います。それまで葛藤はあると思いますが、少しずつゆるくなっていければなと思います。ありがとうございました😊」 

 

ニコニコ「レイキヒーリング後、『おおっ』って感じはなかったのですが、手のひらがホカホカしてました。試しに頭より上に上げてみたけど、ずっとホカホカ。元々手は温かい方なんですが、熱を発してる感が普段よりあった気がします。」 

 

ニコニコ「レイキを自己流で覚えてしまい、今までやってきたのが、残念に思えて(自分に残念)、結構真面目に取り組んでいたので。恵子先生が、気付けてよかったねって、言って下さって、本当にそうだと思いました。テキストを見直してやってみると、やはり感じ方が違ってました。よりパワフルな感じです。最近、先生にお借りした本を読んで、更年期のレイキの中で、体重の増加と書いてあり、頭頂部と喉に手を当て方法をやっています。新陳代謝を促すようですが、私には、体調がいい様に感じます。元気でよく眠れます。全然痩せませんが(>_<) まだまだ学ぶ事が沢山ありますね。色々と試すのも楽しみです。お会いできるのを楽しみにしています。」

 

ニコニコ「私が遠隔レイキを送っているとき、耳裏が熱くなって 頭や首、肩、足裏に ヒビキがありました。ヒーリングしていくと じわ~っと体 全体が熱くなりました。両足が地面に吸い付く感じになり、足裏から木の根がぐんぐん伸びていく感覚に。。。滞りなく『流れる』、水のように『流れる』の『流』という漢字を送りました(^^)恵子先生からの遠隔は 太陽の光のような陽射しのような光が飛んできました。繋がってる感覚がわかりました(^^)恒例の耳鳴りもありました。体をグルッと覆うような暖かさで、首から腰にかけてが気持ちよかったです。とにかく うっとりして眠くなりました。今日も ありがとうございました♪よく眠れそうです。おやすみなさい。」

 

ニコニコ「恵子先生からの遠隔は、左の背中と左腕にビリビリ感じました。特に腕から手の先が重くビリビリなり、その後、力こぶのあたりが重だるくなりました。背中の痛みはそのときは取れたのですが、しばらくしたらまた出てきてしまってます。私は先生に、背骨を肩甲間部から数ヶ所、仙骨まで手を置きました。日頃のメニューとしては、朝にグラウンディング、日中か夜に発霊法、自己浄化、13ポジション、寝る時に丹田下毒をやっています。合間に、友達やこれから行く場所、電車、店などに遠隔、今日一日の自分へ、などをやってみています。何かを感じられたり、変化とかはあまりわかりません。自分の背中の痛みにもやってはいますが、その時楽になっても、また戻ってしまいます。」

⇒レイキをすると痛みや不調が楽になります。楽になってそのまま症状が出なくなる急性の症状…根が深くなる前にレイキで癒すとスッキリと元気になります^^我慢に我慢を重ねた根深い症状の場合は根気よくレイキを継続しながら根本原因を癒し続けていく必要があります。手を当てるだけでできるレイキ…何かしながらでもできますので、日常の中でまめに手を当てることを習慣にしていくこと、慢性の症状を根本から癒していくコツはとにかく焦らずどっしりと構える意識を持つこと。レイキを当てることの他に、レイキの呼吸法や瞑想法で自分軸を整えたり、各種技法を使いながら、いらない観念を手放していくということも必要になるからです。どうしてそこまで慢性化したのか…答えは全て自分の中に在ります。そして、改善の余地も全て自分の内側にあるのです。レイキは自分の内側と繋がりながら自然と整っていく方向に働きかけてくれるものでもあるのですよ^^

 

ニコニコ「レイキの技法を色々試すのも面白いし、自分である程度手当てすることができるヒーラになれたのが嬉しいです^_^」

 

ニコニコ 「遠隔レイキありがとうございました。『なんとなーく』というか『かなぁ』といった感じでした。(今回は肩甲骨の間)やはり数をこなさないと体感ってしないものなのでしょうか?」 

⇒何か感覚を掴めるようになるためのスタート地点は「なんとなく」から…。なんとなくそんな気がする、なんとなく感じているような気がする、なんとなく~気がするという感覚を覚えたときのほとんどは、その何となくはその人にとっての正解であることが多いようです。気のせいだと自分の感覚に疑心暗鬼になるのではなく、確かに感じたのだという確信を持って「なんとなく」を信頼できると良いですね^^

 

ニコニコ「遠隔ヒーリングの質問なのですが、遠隔の対象は一人だけしかダメでしょうか?二人一度に送ることはできますか?」

⇒一度に複数の人達に遠隔ヒーリングをすることは可能です。メールで言うと一斉送信のような感じです。

 

ニコニコ「主人の祖母が亡くなり、ターミナルケアのお話を聞いたとき、亡くなってからの魂のお話もお聞きしたような気がしたので、ご質問です。ヒーラーとして、告別式までの間、遠隔ヒーリングをするのはお役にたてますか?どなたに向けての遠隔ヒーリングが良いのか、または、「おばあちゃんの家」など、現地に向けて遠隔ヒーリング、どちらが最適ですか?葬儀は遠方なので、子どもたちの負担も考えて主人のみ行くことになりました。自分も現地に行かれたら良かったのですが💦💦ちなみに主人は、敏感な人なので、身体が重たくなったようで、先ほど家族みんなマスターシンボルでプロテクトしました。して良いか迷ったのですが💦💦私も会ったことのある方で、朝採りキャベツが甘くて美味しい話をしてもらったのを思い出した一瞬だけ、勘違いかもしれませんが、おばあちゃんのエネルギーを感じました。微笑ましく見守ってくれている感じです。なんか、支離滅裂ですいません💦💦」

 遠方にいる大切な人に何かが起こったときにもレイキのスキルは役立ちます。遠隔でその土地に癒やしのエネルギーを送ることも出来ますし、遠方に出向いていく人や自分自身にもレイキをして心身の動揺を整えていくことが出来るからです。突発的な出来事が起こったときこそ、レイキ。日々のヒーリングを継続しながらいつでもどんな時でもレイキのスキルを使えるようにしておきましょうね。

 

ニコニコ「遠隔練習をありがとうございました!送らせていただいてる時は、百会と首の後、そして自分が冷えているせいか二の腕と丹田の辺りに、ヒビキを感じていました。送っていただいている時は、背中がふんわりとあたたかくなって 肩が楽になりました。自分で肩こりにならないように 時々力を抜くようにしているのですが、いつの間にか、力が入っているものなんですね。恵子先生にレイキを送って頂いているときには いつも以上にふぅ~っと力が抜けて「こんなに固くなっていたんだ★」と気付きます。その後は 自分で触ってもいつもより強くヒビキを感じられて、恵子先生のおかげで ほぐれやすくなったようでした。夜もいつもより早く布団に入り、いつもより深く眠れたみたいで、今朝はずいぶん寝起きが良かったです。ありがとうございます!お返事もFBの記事もありがとうございました!とても参考になりました。片手を首、もう一方を胸腺に、はあまりヒビキを感じないのですが、太ももの内側はヒビキを感じるよりも 触っている手の熱さをよく感じられて、なんだか効いている感じがします。性癖治療法で、「環境の変化に動じない自分」を潜在意識に入れていく、さっそくやっていきたいと思います!念達法はテキストにある通り、長時間ではなく 何度も実行するのが効果的なんですよね(笑)毎日、こまめに入れていきたいと思います。」

 

ニコニコ「足の指や裏側左肩がピクッとした感じがしました🍀両手の指先もヒビキのような感じがしました、後半は体が温かくうとうとしてました☺ありがとうございました(^^)/」

 

ニコニコ「いただいたアドバイスのおかげでキャンプはなんとか熱中症にならずに無事終了しました!いろいろとありがとうございました!炎天下で翌日のカヌー体験のための説明を1時間ほど受けている間ものすごい眠気に襲われました(_;)「これは熱中症の入り口にいる!」とそ~っとやや日陰に移って少しずつこまめに水分を口にしながらレイキを首と胸、二の腕、額と後頭部などに流していました。流れている実感もなく、ただ思いつくまま触っている状態でしたが説明が終わる頃には、だいぶ体調も持ち直してきました。その後は とにかくこまめに水分を取ることを心掛けたくらいで体調も悪くなることなく 一日目を終了。次の日に備えて 早めに横になることにしました。普段から寝起きが悪いので 本気で眠ってしまうと、こどもに何かあったときにすぐに起きられなさそうな気がして、キャンプ中は(パソコンで言う)スタンバイモードなイメージで眠っています。今年は「環境の変化に動じない。周りを気にしすぎず眠れるだけ眠る!」と教えていただいてからずっとレイキの念達法を続けていたおかげでスリープモードとでもいうのか、合間に深く眠れている感じがしました。トイレや水分補給などのこどもの出入りには気づけて、その間は眠れる、という感じです。そのおかげで、朝が早くて睡眠時間は全然足りていないのですが、いつものキャンプより眠れた感じで 朝を迎えられました♪翌日も がっかりするくらいの良いお天気でしたが(笑)ご飯作りもお昼ごはん用のおにぎりの用意も順調に進んで、こどもたちが楽しみにしていたカヌー教室が始まりました。炎天下ですが湖を渡る風は涼しくて、小学1・2年生、しかも女の子が多いので いろいろと心配していましたが、事故も怪我もなく楽しそうにびしょ濡れになって(笑) みんなが笑顔で帰ってきました。あまりに楽しそうで「私もカヌーに乗ればよかったかなぁ」と思うほどでした(*^_^*)

⇒子供の行事引率の際、何かと気遣いをすることもあるために夜の眠りは浅く短くなることと思います。浅く短い細切れ睡眠でも翌日は子供達の安全を守りながら行事を進行する仕事が控えていますから、できることならば効率の良い睡眠で疲れを癒したいもの。このような場面に於いてもレイキは役に立つのですよね。手と意識さえ使えれば簡単に自分を立て直すことができるのがレイキのスキル。子供会のボランティア活動も、引率中は気が張っているので何とか乗り切れるでしょうが、行事終了後に疲れ果ててしまうようでは本職に響いてしまいますものね。小まめにレイキを当てながら子供達を見守り小まめにレイキを当てながら子供達と関わる。心身共に落ち着き調和の取れた状態を自ら創りながら充実した活動に繋がっていくと嬉しいですね。子供は大人の思惑通りには行動しないことが多く、子供の集団を引率するということは大人側の器を試されているようなもの。思いもしない出来事が子供によって繰り広げられたとしても「そんなこともあるよね」って太っ腹に構えている大人の存在が未来を切り開く子供達にとっては宝物のような存在になるのですからね。レイキができる人は「太っ腹な自分」も目指せますよ。受け入れる器を大きくすればするほど、自他共に余裕を持った豊かな時間を過ごせるようになります^^

 

ニコニコ「3日目のヒーリング練習終りました(^^)1時間連続で続けるのは難しいので2~3回に別けてやってます。手のピリピリ感はやや感じるものの、確実的な強いエネルギーはまだまだ感じとることができません。21日間頑張ります(^^)d部屋の邪気切りは左回りとのことですが、どの方角からスタートするのがいいですか?」

⇒レイキで部屋の浄化をする場合は、どこの向きから始めても大丈夫です。自分の居場所をパワースポットに出来るのですから

レイキが使える人は、空間浄化の技法も習慣にすると楽しいですよね^^レイキエネルギーに対して強い何かを求めれば求めるほど、期待すればするほど、レイキを感じられなくなります。レイキは愛と癒やしと調和の特質を持つ宇宙(自然界)のエネルギーで、決して何かを強力に感じさせるものではなくむしろ穏やかで繊細で柔らかな優しいエネルギー。何となく気持ちが良いなあとか、何となく気持ちが落ち着くなあとか、何となく感じるのがレイキ…。何となく感じることを繰り返しているうちに、はっきりとレイキを捉えられるようになっていくのですよ。レイキを習ったならば、まずは「気持ちいいなあ!!」を繰り返し繰り返し自分に与えていきましょう。「気持ちいい」=「気の持ちが良い」ですからどんどん自分のエネルギーがプラスのエネルギーで満たされて調和の取れた状態を保てるようになりますからね^^

 

ニコニコ「レイキで頭部のヒーリングをお風呂でやってた時に頭顔から汗が出て、当ててる手も汗ばんでました💦。ハートヒーリングあたりから、なぜか涙が出てきて遠くにいる人に愛を送るヒーリングでは涙でボロボロ(笑)亡父と母に送ってみたのですが、母から電話が来て夕食を一緒に✨。場所は父が好きだったうどん屋さんに行きました🎵。今日は父が生きていたら79歳の誕生日🎂。興味深い1日でした🍀。」

 

ニコニコ「娘がレイキを癒しのハンドパワーと呼んで、とても気に入ってます(笑)」

 

ニコニコ「子供たちが立て続けに悪くなったのですが、お腹に手を当ててレイキを当てると落ち着くようで、スッと眠りにつけてます。私自身も毎日レイキあてて、少し体調が上向きのような気がします!」

 

ニコニコ「昨日から頭痛がして、レイキヒーリングしたのですが、しつこい頭痛でなかなか良くならないので、何かやり方があったら知りたいなと思いメールしました。お手すきの時に教えてください^_^」

⇒頭痛の原因は全て頭にあるとは限りません。疲れ目から頭痛になることもありますし、肩こりから頭痛になることもある。痛い部位だけを何とかしようとするよりも、全体を点検した上で根本原因を探って、その根本原因は自分のどんな行動や思考の癖が引き起こしているのかに気づき、生き方そのものを見直す。体の不調はあなたに「そろそろいい加減に生き方を修正してよ!!!」って

本気で訴えかけているのです。レイキができる人は、不調の根本箇所から感じられる「ヒビキ」を捉えながらヒーリングをして、自分の生き方が軌道から逸れていないかどうか見守り続けましょうね^^

 

ニコニコ「レイキの『自己浄化と自己成長のヒーリング』と『基本の12ポジション』、どちらからやった方がいいですか?」

⇒基本時には自己浄化と自己成長のヒーリングを先に行うことでヒーリングがスムーズに進むかと思いますが、どちらでもその時々にピンとくる方を先に行うといいかと思います。

 

ニコニコ「レイキヒーリングと関係あるのかないのか、私の吃音がぐっと減りました❗。物心ついた頃からずっとなので30年以上悩まされていました。私の吃音は、精神的なものに影響してるタイプの吃音の様です。この快適さは一時的なのなのかもしれませんがとっても嬉しいです。あまりの変化にメールしてしまいました😅。」

 

ニコニコ「なんだかすでにレイキが日常に溶け込んでいる今日この頃です。先週一週間は胃腸炎が我が家で大流行。でも子供たちにレイキを当ててやると非常に気持ちがいいようで、もっともっととせがまれました。また症状も軽くすみましたので、効いているんだな~と感じました。自己浄化中の私だけかからず、おお!という感じでした。これからも自己浄化は続けながら、人間の器を大きくすべく、日々邁進して参ります。ありがとうございました!」

 

ニコニコ「遠隔レイキ、送れてて良かったです😅。いやぁ昨日1日首から肩が痛かったんです💦💦。ちょっと寝違えたような感じでした。来週まで日々の自己ヒーリング頑張ります☺余裕があったら遠隔もチャレンジしてみます✨よろしくお願いします✨。」

 

ニコニコ「21日ヒーリングはなかなか時間を見つけて1日のすき間時間を活用するは大変ですがどうしても時間がとれない時は1部位の時間を短縮したりしてます。少しずつでも毎日継続してます。ヒーリング中はやはり眉間が痛くなり藍色から紫の光が良く感じるようになりました。黄色やオレンジ、緑など いろいろな光を感じます。手のひらからレイキが溢れでている感じです。植物にレイキを充てていたら次の日に花が咲いたりレイキを使う事が楽しいです。自分が癒されると一緒にいる人も穏やかになる感じがします。」 

 

ニコニコ「遠隔レイキヒーリングの質問なのですが、遠隔の対象は一人だけしかダメでしょうか?二人一度に送ることはできますか?」

⇒遠隔ヒーリングは複数の人達に同時に送ることも出来ます。出来ることならば、直接手を当てて癒したいところですが、離れて暮らしていたり、生活リズムがずれている家族などに同時に一斉ヒーリングを送ることが出来るので本当にありがたいなと実感しています。

 

ニコニコ「レイキ練習会、ありがとうございました。体が優しい気持ちに包まれながら帰宅できました。」

 

ニコニコ「合掌呼吸法を始めました。手の感覚を鋭くしたいので。21日間自己ヒーリングを始めたばかりですが顔に手を当てたらエネルギーを感じました。熱すぎるぐらいです。代謝がいいのと倦怠感がありました。風邪をひいていたんですが鼻の通りもよくなってます。手からレイキが溢れて感覚。凄いです。レイキを楽しんでます。質問です。アルコールやコーヒーなどを飲んだ後にレイキをやっても大丈夫ですか?他の所ではNG でした。」

⇒花楽音(からめろ)でお伝えしているのは「現代レイキ」。日本古来の伝統霊氣と逆輸入されてきた西洋レイキを合わせて現代社会に於いて使いやすくまとめられたシステムが現代レイキです。現代レイキではお酒やコーヒーを飲んだらレイキができないということはありません。愛と調和と癒やしの本質を持つレイキエネルギーは、いついかなる状態に於いても全体を整える方向に働いてくれますから。お酒やコーヒーにもレイキをかけるとまろやかで美味しくなるのですよ^^レイキの世界は自由度が高く、多くの人が多くのレイキシステムを開発しているようです。レイキエネルギーの本質は何処で習っても同じものですが、使い方に関しては教える側の意図によっては違う伝え方になることもあるのかもしれませんね^^

 

ニコニコ「レイキヒーラー養成講座レベル2受講後、なぜか食欲がupでドカ食いしてます💦。デザートもかかさずみたいな…小さい頃かなり太っていたので気をつけないとです(笑)精神的にイライラする事が増えてる感じです😵なにか関係しているのでしょうか?レイキは前と同様朝に入浴中に発霊法のあと頭部をやり、仕事から帰って来て元気があったら胸部&背部をやるようにしています。遠隔ヒーリングは2回やってみましたが、相手が既に眠りの中で結果はよく分からないとなってしまいました(^^;}

⇒レイキは心と体と魂を整え、本来のその人の状態(元気)に戻してくれるエネルギー。レイキレベル2を受講すると遠隔ヒーリングが可能になるという事の他にも、ヒーリングのパワーアップや、心のヒーリングに特化した技法も使えるようになります。心のヒーリングを進めていく過程で、好転反応が出る場合もありその場合、今まで溜め込んできたネガティブな感情が意味もなく出てきたり、少しの刺激でネガティブ感情のスイッチが押されてしまうという現象も起こります。感情を我慢して溜め込んでいると、

四六時中その人の中に凝り固まり、無意識のうちに負の影響を与え続けます。誰かから言われた些細な言葉に傷ついてしまったり

誰かの行いを見て怒りの感情に覆われてしまうなど、周りの刺激に過敏になってしまうような時のほとんどが、その人の中に凝り固まっている過去の感情が反応しているのですね。レイキは凝り固まっている感情も癒し、その過程で負の感情が浄化して流れ出てくることもあります。何の脈絡もなく出てくるその感情をもてあますこともあるかもしれませんが、好転反応だと分かっていれば落ち着いてレイキで感情の浄化を続けていくだけ。感情の浄化を続けていくと自分の中に凝り固まっていた感情の地雷を除去していくことになりますので、その後は、周りの刺激に対して負の反応がほとんど出なくなっていきます。レベル2で学んだ感情を浄化するスキルも使ってみてくださいね^^

 

ニコニコ「ヒーリングをしていたらそのまま爆睡してました(TT)。日によってエネルギーの出方が違いました。念を入れてしまった時は低エネルギーを発してました。念を込めない事も日々の生活に取り入れたい。少しですが直感がある。植物にレイキを当てたら風がないのに揺れてました。質問です。他のレイキも使っていますが…。どのように使い分けしたらいいのですか?○○レイキで遠隔を送ってと言われたので。よろしくお願いします🙇⤵」

⇒レイキは自由な世界である故に、実に様々な種類の○○レイキがあります。私が花楽音(からめろ)でお伝えしているのは「現代レイキ」で伝統レイキと西洋レイキを合わせて現代社会で使いやすくしたシステムですが、花楽音(からめろ)にレイキを学び直しに来られる生徒さん達から聴いているものとして直伝霊気、臼井式西洋レイキ、シバ神レイキ、香りレイキ、フェアリーレイキ…などなど他にも多くの○○レイキが存在しているようです。中には実際にレイキティーチャーに会うことなくティーチャーの名前も知らず、無料でレイキヒーラーになったという方もいて、レイキの世界の自由度は果てないものだと感じています。どこの○○レイキを習ったとしてもレイキエネルギーは唯一無二、同じものです。ただし、○○レイキの○○に入っている言葉の質を強めて

ヒーリングエネルギーを捉えているシステムもあるようで、そのような場合はレイキ+○○のエネルギーを合わせたものを使ってヒーリングすると捉えるのがいいようです。複数の種類のレイキを学んだ方は、それぞれの特質を理解した上で使い分けていくといいかと思います。私がお伝えしている現代レイキの場合は全般的な内容が網羅されていますので、レベル3までの技法を使いこなせれば、オールマイティーで使っていけるものです。他のシステムを学び終え、再度花楽音(からめろ)で学び治したいという方の多くは日常生活の中にレイキを生かしていきたいという思いを持っています。レイキの胆は「ヒーリングの継続」。このことは講座の中で理論と共に伝えさせていただいていること。継続していくためにはレイキヒーリングが楽しくないと…。楽しくレイキをするコツを日々のヒーリング実践の中で掴んでは皆さんにお伝えさせていただいているところです。

 

ニコニコ「時間が取れなくて12ポジションも短時間になってしまう日もありますが、毎日続けてます。自分の頭?体?が日に日にクリアになってきてる感じもします。今まではイライラすることがあると引きずり気味になってしまうことが多かったのですが、最近は先のことはあまり考えずに今を一生懸命楽しもうという気持ちの方が強くなりました(^^)」

 

ニコニコ「恵子先生、こんにちは!遠隔練習をありがとうございました!忙しくてヘロヘロだったので、恵子先生のレイキがとてもありがたかったです(#^_^#)送らせていただいてるときは、目元と首の後、百会にヒビキを感じていました。送っていただいているときは、ひたすらぼ~っとしている感じで、力が抜けて のんびりできました。ありがとうございます!実はものすごく暑さに弱くて、しかも年々弱くなっていく感じがしていて、自分が今年のキャンプを乗り越えられるか不安なくらいです★普段過ごしている室温と違いすぎることに体が対応しきれないようで、去年は熱中症になりかけて ギリギリ踏みとどまった感じでした(^_^;)情けないことに、集合から駅までの移動で1時間ほど歩き、電車とバスではクーラーが効いていて、バスを降りて1時間ほどしか歩いていないのに、熱中症になりかけるなんて・・・と自分の体力の無さにがっかりしたのですが、今年の暑さも厳しくて 心配になってきました。ゆったりと涼しい服装で 水分補給をこまめにして、熱を溜め込まないようにするのはもちろんですが、レイキでうまく調整できたりしないでしょうか?そもそもスケジュール的に睡眠時間が少ない上に、私が自分の布団じゃないとうまく眠れない性質なので、余計に体力が削られてしまうのですが(^_^;)低血圧でもあるので、まずはそれまでにできることとして、温冷浴で血液循環を良くして、遠隔で当日の自分にレイキを送っておく、と考えていますが、他にも何かできることがありましたら、教えていただけるとうれしいです。」

⇒キャンプなど環境が急激に変わる際のレイキヒーリング…基本は全身のレイキをすることなのですが「未来へのヒーリング」でポジティブなイメージを未来へ抱きながらレイキを遠隔しても効果的ですし、性癖治療法で「環境の変化に動じない自分」を潜在意識に入れていくのも良いかと思います。低血圧には、片手を首に、もう片方の手を胸腺に同時に当てるヒーリング、血液の循環には太もも内側に手を当てながらのヒーリングも効果的です。いずれにしても、レイキは究極のリラックス法ですので、オールマイティー、どんな場面に於いても使うことが出来ます。キャンプなど、アウトドアな環境で過ごす際に、道具の必要ないレイキを効果的に使えると安心ですね。酷暑の中のアウトドアは小まめな水分補給をすることが基本ですが、充分な睡眠と必要な栄養補給をして体力を保つことも大切。キャンプ当日だけではなく、日頃からレイキで自己ヒーリングを継続させて内臓の働きや自律神経を整え熱中症にかかりにくい状態を作っていけると良いですね^^

 

ニコニコ「母の入院が一ヶ月過ぎました。とても進行が早く、もう一歩も歩けなくなりましたし、食事は全粥になりました。今までは頭部に遠隔でレイキを送ってましたが、今はハートが癒されるように送ってます。最初は心が重くどっしりと感じました。最近はそんなに重く感じなくなりました。お見舞いに行ったら、髪の毛が生えてきたり、お肌が良くなっていました。父が亡くなってから、一人で頑張ってきたのから解放されて、ストレスが少しはなくなったのかなと思ってます。母なりに頑張ってたのは分かります。面会中は直接レイキをして、最後に胸に当てます。「あなたの手はいつも温かいのね。眠くなってきたわ」と言ってくれました。妹は、少しネガティブな言葉を発したりしますが、私はレイキの五戒にあるように心配しないで、息子を初めて幼稚園に出した時の気持ちでいます。今何をしているのかな。おやつの時間だと。今の所波は小休止状態ですが、どんな時でも最善になると信じてます。前向きな気持ちでいられるのもレイキのお蔭と思ってます。お会い出来るのを楽しみにしております。」

 

レイキ修了生の声part1⇒パークリック

レイキ修了生の声part2⇒パークリック;

レイキ修了生の声part3⇒パークリック

レイキ修了生の声part4⇒パークリック

レイキ修了生の声part5⇒パークリック
レイキ修了生の声part6⇒パークリック

レイキ修了生の声part7⇒パークリック

レイキ修了生の声part8⇒パークリック

レイキ修了生の声part9⇒パークリック

レイキ修了生の声part10⇒パークリック

レイキ修了生の声part11⇒パークリック

レイキ修了生の声part12⇒パークリック

レイキ修了生の声part13⇒パークリック

レイキ修了生の声part14⇒パークリック

レイキ修了生の声part15⇒パークリック

レイキ修了生の声part16⇒パークリック

レイキ修了生の声part17⇒パークリック

レイキ修了生の声part18⇒パークリック

レイキ修了生の声part19⇒パークリック

 

霧ヒーリング教室花楽音からめろ~霧

照れ講師プロフィール⇒

照れ心満タンステーション⇒

照れ現代レイキ法講座⇒

花楽音で開講する講座は、どれもお客様からのリクエスト性になっています。

興味のある講座がございましたら気軽に開講希望日時をお知らせくださいませ。

皆様とのご縁に心より感謝いたします。

花楽音ヒマワリ勝田恵子(かったけいこ)

ルンルン予約可能日はこちらからどうぞ

クローバー ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ 左矢印クリック
携帯090-3876-3661(かったけいこ)