レイキ修了生の声part18☆ | レイキティーチャーかったけいこ@埼玉県所沢

レイキ修了生の声part18☆

ニコニコ12ポジションとグラウンディング、遠隔レイキを2人に送るのを、なるべく毎日するようにしています。(途中で眠ってしまうことが多く『あれ?どこまでやったっけ?』ということがしょっちゅうですが・笑)

 

ニコニコ「今回の血液検査は、背伸び位の上昇した分、下がりました(^^)起床時間を早めて、お布団の中でレイキしてます。半分寝ているので苦ではないです。とりあえず、続けてみます。泊まりで、母のお見舞いと実家処分の片付けをして来ました。帰宅後、とても疲れました。こんなに疲れるのはないくらいに。疲れ過ぎた時のレイキは流れている感じが鈍くなるようですね。やっとこんなに流れてる、もしかして、パワーアップした?とびっくりしました(@_@)いつも長居してすみません。また、よろしくお願いします。」

 

ニコニコ「恵子さん、こんにちは。昨日はレイキ練習会でお世話になりありがとうございました😄。それでは昨夜の遠隔ヒーリングの報告です。送っている時、上腕部に手を当てているとヒビキを感じ、ヒビキが抜けた後、上半身がポカポカになりました。腰に整形外科で当てられる微弱電流のようなヒビキを感じましたが、電流からお湯に浸かっているような感覚に変化していきました。ヒビキの変化は、今までわからなかったので、初体験でした!!受けている時はまず、頭がピリピリして、こめかみから耳へ引っ張られるように感じました。その後じわじわと顔がゆるんできて睡魔がやって来ました。腰から脚までヒビキを感じ、丹田に手を当てると丹田から足裏までエネルギーがざーっと流れていきました。そのままリラックスしていると、音楽が聴こえて(どこからかわからないのですが)まるで朝起きたようにすっきり目が覚めました。遠隔で感じた光や音楽が何かはわからないのですが、いつか自分で気づきがあるかもしれないと思うと楽しみです。そして是非ともレベル3の受講をしたいのですが、申込み可能でしょうか。今、レイキを日常的に習慣として使う事が本当に自然で、自分が学びの流れにある事を感じています。はまっていると言う表現は適当ではないかもしれませんが、そんな感じですね。今後もよろしくお願いします(*^^*ゞ」

 

ニコニコ「昨夜うちの猫が吐きたそうなそぶりだったので、レイキしてみました。しばらくしたら落ち着いてその後も大丈夫そうです。(たまに毛玉を吐くのです)。先日は夫と娘の3人で手を合わせてレイキを流しました。手がピリピリする~と3人で楽しみました。」

 

ニコニコ「恵子さんこんにちは。昨日の遠隔ヒーリングのご報告です。まず送り始めて間もなく、腕から指先までジンジンしてきました。続いて胸に手を当てていると、涙がこぼれてきました。この時はなぜ涙が流れたのかはわかりませんでした。いつもより鼓動が強く感じられました。送られている時はすぐに体が熱くなって、何故か胸がしめつけられるような思いが沸き上がってきました。数年前の親族間で起きた事が断片的に思い出されました。私が我慢して終息させた件で、自分では終わった事として忘れていたのですが、やはり未浄化、先日のまさにレベル3で話題になった炎上を鎮火させておらず火種が残っていたのですね。涙と共に汗ばむくらい身体が熱くなり、ヒーリング後は水分補給、入浴中も自己ヒーリングしてにゆっくりと休みました。これまで好転反応や、閉じ込めていた感情が沸き上がって来る事はなかったのが、このタイミングで表れた事が感慨深いです。同じくレベル3で話題となった火事も鎮火に向かっており、まるで同時進行のように思いました。そしてもうひとつ、私が勾玉のように見えた話をしましたが、何と注文して届いた本の表紙に勾玉が描かれていました!!読む前からワクワクです。」

 

ニコニコレイキを送っている間、涙がポロポロっと何度も何度も落ちました。感情は伴わなくて、ただ流れる。不思議な感じでした。」

 

ニコニコ「 遠隔レイキヒーリングの練習、 有り難うございました。 一週間ぶりの遠隔でしたので ドキドキしながらでしたが 大丈夫でしたでしょうか。  私の方は その後 前回同様 睡魔がきて 早々に眠ってしまいました。 今回も ヒビキ受け取れなかった気がしますが 布団に横になった後 手の指と 足首に少し痛みがありました。 普段無いことなので これもヒビキと思っていいのでしようか。」        

⇒レイキヒーリングが上達していくと不調箇所から感じる「ヒビキ」を捉えられるようになります。レイキヒーリングをさらに上達させると不調箇所から感じるヒビキの違いを微細に感じることができるようにもなります。微細にヒビキを捉えられるようになると「温かい」「痺れる」「冷たい」「痛い」「波打っている」…などなど様々な感覚の違いをキャッチでき、より滞っている箇所はどこなのかを突き止めることも可能になります。不調の根源を癒す根本療法としてレイキを使えるようになるのですね。風邪をひいて喉が痛いからといって喉に根本原因があるとは限らない。ぎっくり腰になりかけていたとしても腰に根本原因があるとは限らない。症状が出た箇所ばかりに意識を向けていてもスムーズに治癒に向かわず、結局痛み止めなどの対処療法で押さえてしまうといったことになることも多いかと思います。根本を癒さずして症状だけ押さえ込んだとしても、本当の意味では治癒はしていません。それどころか体の中に押さえ込んだその不調の大元が居座り続けて、何かのキッカケでまた同じ症状を繰り返していくことになるのですね。レイキができる人はヒビキを捉える感覚を磨いて根本療法としてレイキを使っていけると安心ですね^^

 

ニコニコお正月、こたつに入ってるのに、温度設定が低かったのかあんまり温かくなくて寒いなーと思ってる時に、バックのヒーリングをしていたらポカポカしてきて寒くなくなりました。それから乾燥してかゆくなり、かきすぎてかさぶたが出来てしまった部分にレイキしたら、次の日かなり良くなってました!ぶつけてアザになってしまったところも、レイキすると治りが早くて嬉しくなりました。」

 

ニコニコ「かった先生こんばんは。今日は講義だったので、聞きながら片手でレイキやってました^ ^学校も辛かったら休もうかと思いましたが、行って講義後にレイキができる友達と話してたら咳はどっか行っちゃいました。レイキパワー⁈とびっくりしてます😮」

 

ニコニコ「ハート→顔面→大腿部にレイキしました☺。胸部が数秒後に熱すぎる位(笑)でした💦。レイキ前の発霊法をしたからか、精神的に落ち着いてできました✨。しかし、やはりされる側だと寝てしまい記憶がなく、暖かいなと感じてそのまま入眠😅です。」

 

ニコニコ「レイキのレベル3も受けたいなと思っているのですが、レベル2の後どれくらい経ってから受けるのがいいんでしょうか?まだそんなに経っていないなあと思いまして…。」

⇒花楽音(からめろ)で開講している現代レイキや楽々レイキヒーリング講座にはレベル1からレベル4までの段階があります。レベル1からレベル2の学びに進むタイミングは21日間の自己浄化期間を経て、ご自身が次に進みたいと感じたタイミングで受講していただいています。レベル2からレベル3、レベル3からレベル4へ進むタイミングは自由でそれぞれの直感の赴くままに決めていただいています。そろそろ次に進んでみたいなと感じたとき、または、次に進みたい思いが突き上げてきたとき、その人にとってのベストタイミングはそんな感覚で自ら感じているもの。レイキのレベルアップに限らず、何でも同じなのではないでしょうか。自分の中から突き上げてくる感覚に正直に生きていくと、自分にとってのベストタイミングを引き寄せていきますからね。

 

ニコニコ「かった先生、こんにちは。久しぶりに先生にお会い出来て、とても良い気をもらったのか癒された感じがします😊。先生のヒーリングパワー、アップしてる!と思いました^ ^メッセージ盛りだくさんのお話も聞かせて貰えて、楽しかったです。いまテキスト見直してます📖。やっぱりレイキを使って、不調を抱えている人達を癒して元気にするお手伝い出来たらいいなぁと思いました^ ^病気だけを治そうとするのではなくて、原因となった心も癒そうとする意識が大事と昨日聞いて、ホメオパシーと共通してるなーホメオパシーもやってて良かったと思いました。」

 

ニコニコ「レイキの遠隔をしてるの忘れて、そのまま自己ヒーリングしてる時があるんですけど、ちゃんと自己ヒーリングの前に遠隔を切ってからやった方が良いですよね??」

⇒遠隔ヒーリングをしながら自己ヒーリングをするという同時ヒーリングは可能です。ただし、相手や自分の不調箇所をしっかりと捉えたい場合は、一度遠隔を切ってから、自分にヒーリングをするというようにした方が良いですね。ケースバイケースで同時ヒーリングか別々ヒーリングかを使い分けていきましょう^^

 

ニコニコ「お世話になっております。レイキのご報告です😀。昨日から過去の歯痛が好転反応として現れた娘に、夜中にレイキをし、そしてお互い眠るあいだ「遠隔」でレイキを送りました。そしたら今朝、ばら色のほっぺたでニコニコ起きてきまして、「あんま痛くないよ💕」とさくさく学校の支度をしていました。「寝る前遠隔」・・・まさか同じ夢をみたりするのかしらとか思いましたが、「体がずっーと温かく、よく眠れ、目覚めもよかった」とのことでした。これ、いいのかわかりませんが、遠隔素人ならではの面白さもありました。また、ワークショップのお申し込みもご新規でいただきました。お申しこみの反応があったあたりから、お客様に遠隔でレイキをお送りしました。遠隔、ほんとうにすごいですね・・・。花楽音さまで記事として掲載してくださったことも大きいと思います。ありがとうございます。」

 

ニコニコ「レイキマスター研修会で学んだヒーリング法で頭痛撲滅の頭部集中レイキをしてきましたが、30以上のハンドレイキで、気象痛が殆どなくなりました。あれっどうしたの?って感じです。胸の下に手を当てるのは、今までなかったのですが、当てたら2日間痛みが出ました。弱い所だったのかな?と思ってます。身体の色々な所に手を当てるのは、学ばないと分からないですね。他者へのヒーリングも楽しみにしています。よろしくお願いします。」

 

ニコニコ「恵子先生、こんにちは。昨晩は遠隔練習、ありがとうございました!まずは第4シンボル、第3、第2、第1、とテキスト通りに送らせて頂きました。頭のてっぺんと首の後ろと目のあたりに強くヒビキを感じました。自分でも疲れている場所なのですが、うまく言えないんですけど「これは恵子先生に届いている」という感覚がありました。送って頂いているときは、特別な感覚は掴めなかったのですが、始まってすぐ肩からふっと力が抜けて、全身で鼓動を大きく感じられて「きっと私の感覚はこれなんだ!」と思えました。月曜の夜からずっと、とても深く眠れています。ただ深く眠れているのに、もっと眠りたい感じがしていたのですが、今朝はその眠り足りない感じがなくなって、スッキリしています。多分、いろいろなもの眠っている間に整理してくれたような気がします。 」

 

ニコニコ教えて貰ったヒーリングで鼻はだんだん良くなってきました^_^ありがとうございます。喉の方は痛みは消えたのですが、今度は気管支に響く感じの咳が出始めてしまい、この場合はどこをヒーリングしたら良いですか?」

⇒症状は内側から外側へ、上から下へと移動しながら治癒の方向に向かいます。レイキは根本療法。症状を落ち着かせることも出来ますが、症状が出ている根本原因となる箇所を癒すことが先決。喉や胸に症状が出ていたとしても、その原因がお腹にあったり頭にあったり足にあったり…。レイキの技法を学ぶと不調箇所から「ヒビキ」という感覚を掴めるようになり、このヒビキが強く感じられる箇所こそが根本原因箇所です。ヒビキが捉えきれないというレイキヒーラーさんは、合掌呼吸法などヒビキの感受力を高めるのに有効な技法を習慣にしたり、日々の実践で意識的にヒビキを捉える練習をしていくことが望ましいですね。ヒビキが分からないうちは、とりあえず全身をレイキしていくことで、不調の根本部分にもレイキが巡ります。レイキは小難しいことは何もありませんので、出来る出来ないということにとらわれずに気軽に手を当てながら自分を労っていきましょうね。

 

ニコニコ「かった先生、こんばんは。この間お借りした本を早速読んでいます♪CDかけて早く実践したいなーとワクワクしています。この本の環境のデトックスについての章で、・良い別れ方をしなかった恋人からもらったプレゼントや写真・見ると不快な記憶がよみがえるものは真っ先に捨てようとあったのですが、そういう物でも第一シンボル使ってレイキしたら、嫌な波動は消えるのでしょうか?去年の夏に別れた人からもらったプレゼントの一部はまだ使っていて、最近は元彼に関する物見ても不愉快じゃないからいいかと思ってたら、先月の私の誕生日前後に戻りたいとか胸が苦しいとか自分の気持ちだけをぶつけるメールが来て、また見ると不愉快な気分になるので処分しようかしまいか、と思ってまして。。お時間ある時教えてください❣️」

⇒ネガティブな思いが重なってしまう物は処分してすっきりとしてしまうに限りますが、どうしても使う頻度が高くて手放しがたい場合は第2シンボルと第1シンボル合わせ技でレイキをして使い続けるという方法もあります。第2シンボルは感情に作用し、第1シンボルはエネルギーに調和をもたらしますので…ただし、昔つきあっていて今はご縁が離れてしまっている人の念がこもっているような物を何時までも使い続けるということは、過去の念を断ち切れていないということになりますので、重いモヤモヤ感が常に肩の上に乗っているような、心の調和をとりにくい状態に自分を導いてしまいます。そして今の自分を軽やかに生きていく。

物を断捨離することで新たにフレッシュな良縁が繋がり始めますからね。どうしても手放しがたいという場合、

レイキの技法の性癖治療法やアファメーション法を使うのも効果的です。レイキの技法を上手く使いこなしながら、意識を「今ここ」に向けて生き生きと軽やかに生きていきましょうね^^

 

ニコニコ「レイキの遠隔練習、ありがとうございます。あのー、わたしが毎回みる、そういう映像はなんなのかと思いますが・・・むちむち天使ちゃんの「くるくるなの♡」「きらきらしてるの♡」はけっこう、わらってしまいました。そう、最初「ぶーん」「ぶーん」と言って、くるくると飛んできたのです(というか、花楽音さまにいるようです)。なんでしょうねえ・・・。娘にいいましたら「そっかー、いるんだね♡」でした。昨日もたぶん、いましたね・・・。 」

 

ニコニコ「なるほど、そうなんですね😃。ヒビキがわからないなーと思ってたんですが、この間、自分はヒビキを感じる!と思えばいいと教えて貰えて良かったです^o^レベル3になってから自己ヒーリングが気持ち良いです♪」

 

ニコニコ過去の自分と向き合うのを促されるような事が続きました。自己ヒーリングの時にふっと思い出したり、日々の些細なやり取り(家族や上司等)で不快に感じた時、同じような振る舞いをかつて、自分自身がしていた事を思い出したり…。なので昨夜の遠隔は自己への信頼が揺らいだ状況でのヒーリングでした。送っている時は、五戒を唱え半ば泣きそうになっていましたが、胸に手を当てているとじわじわと温かいもので満たされていきました。大丈夫、大丈夫、心配ないと言われているようでした。受けている時は、全身が光の綿に包まれた後に肘から指先へと強力なしびれを感じました。まず自分、最初に自分、自愛が大事と言われたように感じました。過去の自分自身と向き合い、強制終了した事も浄化出来る、今こそそのタイミングだと、わかっているのですが過去のヒーリングが怖くもあり、過去の自分を許し、認める事が出来ずにいます。でも身体は正直で、強力なデトックスや痛み等でメッセージを送ってくれます。少しずつ勇気を出して過去のヒーリングにも取り組んでみたいです。過去のヒーリングでは、特定の事でなく、潜在意識にお任せでヒーリング出来るでしょうか。過去に自身を認められず、人にも辛く当たっていた時期があり、封印している時期があるのです。まとまらない報告で申し訳ありません。本来の自分自身を生きる為のプロセスを進んでいると信じて行きたいと思います。花楽音からめろで講座を受講出来た事が本当に幸せです。これからもよろしくお願いします。」

 

ニコニコ「レイキ遠隔ヒーリングのご報告です。昨夜は送っている時、お腹中心に膝や背中、肩まわりがホカホカになりました。本当にカイロをはっているようでストーブを消した程です。ヒーリング中に気持ちよくなってくると、遠隔なのに自己ヒーリングしているような気がしてきます。遠隔を受け取っている時、全身をふんわりと暖かくなり、指先から肘がジンジンしました。そして前回と同様に睡魔がやって来て、眠っているのですが、意識はクリアで光が差し込んでいて、夢とも違うものを見ていました。高次の意識なのでしょうか?遠隔ヒーリング後にへそ治療法を行ったら、今まで感じた事のない強い脈動を感じました。指先の感受性が高まったようです。レベル2受講後は楽しみながら、気軽にレイキを使う事のほかに、少しでも上達したい思いがが出てきてしまい、自分の能力に不安をおぼえたり、上手くできているか考えたりしてしまう事があります。そんな時は、五戒を思い出して、心配すなと自分に言い聞かせます。自分が本来持っているレイキをとつながる能力を感謝して存分に生かしていきたいです。」

 

ニコニコ「恵子先生、昨日はレイキの遠隔練習をさせて頂いてありがとうございました!送らせて頂いてるときは、頭のてっぺんと首の後ろに強くヒビキを感じました。肩、背中、腰と手を移動していく間、うまく言えないのですが いつもより強く送れている感覚がありました。設定を変える、と強くイメージはしているのですが、まだ自分にしっかり浸透していなくて心許なかったので、受け取るときは龍彫りの水晶を握って、力を借りてみました。やはり 波、光、音などは感じ取れなかったのですが、始まって数分で 肩が急に楽になりました。ふわっと楽になって初めて、「あぁ、こんなに力が入っていたんだ」と気付きました。普段から自分でもうまく力が抜けないのですが、その時は集中しすぎて力が入りすぎていることにすら気づいていなかったようです。そして龍の勾玉を握りしめている手の中で、心臓がドキドキするようなヒビキ?を感じていました。「もしかしたら この感覚がそうかな?」と思いました。ブログのお話も心に染み入りました。私は多分、普段から受け取りが上手じゃないです。プレゼントを贈ることには 自信がありますが、自分が頂くと嬉しい反面、なんだか申し訳ないような気持ちがあります。子供の頃から自分のことを過小評価されたがる傾向が強くて、今は少しずつその傾向は減らせていると思うのですが、無意識にはまだしっかり残っているのかもしれません。今、ふと過去へのヒーリングで もっと癒せるかもしれないとテキストを見直したら、「根本的な解消は、レベル3で実践する」んですね!このままでもレベル3に進もう!と自分にOKが出せました!予定が定まったらお伺いさせてください。思い立って恵子先生のところでレイキヒーラー レベル1を受講させて頂いて まだ1年ちょっとですが、私はずいぶん変われた気がしますし 周りも少し変わってきました。必要な時に必要な人に出会えるとして、それが恵子先生だったことに感謝します!ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!(*^_^*)」

 

ニコニコ「レイキの遠隔練習ありがとうございます。今日は風邪なのか花粉症なのかわからないのですが、鼻が詰まり、喉の奥が痛かったのが、少し緩和された感じがしました。頭がちょっとボーッとした感じもありました。あとお腹がゴロゴロいってました^_^;」

 

ニコニコ「恵子さんこんばんは。遅くなりましたが昨夜のレイキ遠隔のご報告です。まず送っている時、首肩から背中にかけて、何か空気の固まりのような柔らかいものが風船みたいにフワフワしているのが感じられました。両肩を抱きしめるようにしていると前回のように大丈夫、心配ないという安心感がひろがりました。送られている時は、膝上からとても暖かいものが上がって来て、お布団にいるみたいでした。しばらく目を閉じて暖かさに包まれていると、オレンジ色の光が見えて、渦を巻くように消え白い光へ変わりました。光の中に顔のようなものが次々現れては消えていくのを見ているうちに眠ってしまいました。先週から少しずつ過去のヒーリングに取組んでいますが、恵子さんが玉ねぎの皮をむくようにと表現された事をその通りだと実感しています。封印したい時期の自分をヒーリングしていたら、その頃の自分がとても努力して頑張っていた事を思い出し、認める事が出来ました。恐れを少しずつですが、愛と感謝へと変えていける自分に会えて嬉しく思います。レベル1受講後から毎日欠かさず自己ヒーリングを続けていますが、自分の芯や核がしっかりして来ているように感じます。レイキと自分に感謝!です。又質問や報告したい事がありましたらメールさせていただきますね。」

 

ニコニコ「先日、産土神の所に参拝して来ました。御朱印に墨が付いてしまったようで、申し訳なさそうに、兼任されているもう一つの神社の御朱印も頂きました。もう一つの神社を参拝しませんかと言われ、神主さんの車でその神社に行き、お参りさせて頂きました。そして、最寄りの駅まで送って下さいました。車中では、神様のお話や神社のお話を聞く事ができて、なんてミラクルな事、しかも産土神でと思い、その日はドキドキ、ワクワクな一日でした。きっとレイキのお陰と思ってます。 私的なお話ですみませんm(_ _)m 花楽音さんにお伺いするのを楽しみにしています。」

 

ニコニコ「レイキの遠隔練習、ありがとうございました。送信のさい感じたこと・・・頭でも肩でもなく「ふくらはぎ」というイメージがずっとでていました。「足がおつかれなのかな・・・?」と思っていました。雑念がはいるといけませんので「今日だけはおこるな・・・」と唱えてレイキをお送りしました。手がふわーっとあたたかくなり、送信側が眠くなってしまいました。受信のさい・・・腰が痛いこともあり、すぐに「腰にきたー」とわかりました。レイキの光が「おばさんん、大丈夫?という感じでわーっと集まってきてくれる感じでした。あとなぜか「薔薇色のイメージ」と「キテレツ大百科」の「はじめてのチュウ」という歌がずーっとレイキのあいだ、流れていました。「なぜ、コロ助が・・・」と思いながら、体があたたかく、楽しいレイキでした。ありがとうございます。腰、ちょっと楽になりました。」

 

ニコニコ昨日は遠隔レイキをどうもありがとうございました。恵子先生へはヘッド、フロント...と手をあて、次に自分の気になる腰に手をあてたのですが、なんとなく肩が気になり、腰から肩に変えました。最後に腰辺に手をあてました。手からのビリビリが感じたのは頭でした。頭に手をあてている状態が一番自然な状態だからかもしれません。その他は少々無理な体勢だったり、ソファーと身体で手を圧迫してしまいますので。先生からのレイキですが、なかなか「これだ」という感覚はつかめなかったのですが、若干右手からジワジワを感じられたような...。あとは後ろの首の付け根あたりにもモゾモゾとしたような物を感じたような...気がしました。お忙しい中、遠隔レイキの練習をどうもありがとうございました。また、機会がございましたらどうぞよろしくお願いいたします。」

 

ニコニコ「遠隔レイキがちゃんと届いていて良かったです^_^恵子先生に送って貰って、喉の痛みは良くなったけど、寝てるあいだにまた悪くなって夜中ずっとチクチクと痛みがありました。こういう時は喉にレイキしたら良かったですか? それから質問なのですが、レイキを複数の人に送るのと一人だけに送るのでは、ヒーリング効果は違いますか?私の勝手なイメージだと一人に集中して送った方が、エネルギーが多く行く気がして、例えば風邪ひいてたら早く治るのかなと思いました^^;」

⇒遠隔ヒーリングは一人に送るのも複数に一斉送信するのもどちらにしても同じエネルギーが届きます。一人相手に送った方が複数に一斉送信するよりも、確実に強いエネルギーが届くというわけではないのです。ただし、送る相手の状態を細やかに察知しながら遠隔ヒーリングをしたい場合は一人ずつ順番に送った方が確実です。レイキの一斉送信でエネルギーが弱まることはないので、特に相手の状態を細かく察知する必要がない場合は気軽に一斉遠隔に取り組んでいきましょう。応援したい…そんなふうに感じたならば迷わず自分の出来る範疇でエールを送る。その連鎖が、幸せな社会の仕組みを作る原動力になっていくと感じています。もしも、遠隔でレイキを送れるようになったならば、どんどんエールを送って下さい。遠隔レイキは送る側も送られる側も

同時に元気になっていくスキルですので全く押しつけがましい感じがない中で、応援のエネルギーを送ることができます。ただただレイキのパイプになって相手に愛と調和と癒やしのレイキエネルギーを送る。そこに無限の安心感が生まれ出てきます。「応援してあげる」というような見返りを求めるような意識ではなく、相手が幸せになっていく未来を信じてありがたく応援に入らせていただく。そんなふうに生きてみると分かります。相手が幸せになることで自分の幸せが加速し、自分が幸せになることで相手の幸せが加速する…全体は繋がっていて常に影響し合っているということを。

 

ニコニコ「血液検査の結果ですが、本の少し数値が上がっていました。基準値は超えていますが、背伸びした位の上昇で良かったです(^^) 10時頃に遠隔を送って下さったと思うのですが。頭部から首、肩、背中と温かく感じました。特に頭部は、昨晩寝付けなかった為と落ち着く為でしょうか、歩きながらレイキを感じていました。身体全体が温かくなりました。ありがとうございましたm(_ _)m 帰りに一人ランチで、五穀米御膳を頂いて、季節の野菜のおかずを食する事に感謝、それを食べれる身体に感謝しながら、食べました。今日は、一人で食べた事が良かったみたいです。その後、氏神様に行って、パワーチャージして来ました。ぽかぽかの陽気の中、気分転換も出来ました。検査は一ヶ月後になります。静に身体の声を聞きながら、レイキをやっていきたいと思ってます。恵子先生に出会えて良かったです。ありがとうございました。」

 

ニコニコ「恵子さん、こんばんは。遠隔ヒーリングのご報告です。まずは送っている時、しばらくすると合掌した手がじんわりと暖かくなりました。手から腕にかけて暖かさが巡っていくように感じました。21日間のヒーリング期間と今日までの毎日、12ポジションのヒーリングを続けていますが、今回初めて途中で涙がにじんできました。特に感情が動いたと言うことはないのですが、ただ皆つながっている…と思っていたら涙が流れていました。ハートも満たされて、気持ちいい涙でした。遠隔を受けている時はまず、膝から足にかけて暖かくなり、ジンジンとしたヒビキが右足裏に感じました。自己ヒーリングではあまり足のヒビキは感じなかったのですが、右足裏は痛めた事がある箇所でした。暖かいものに胸から肩、首、背中へと、上半身を包まれて、ポカポカと気持ちよく思わず眠ってしまいました。眼を閉じていたら光の点滅がみえて、耳から目の後ろへ、引かれる感覚がありました。目覚めた後は、風呂あがりのようにホカホカで、気分がすっきりしていました。入院している友人や、入試中の娘にも遠隔をしていますが、自分もほっこりするのが気持ちいいですね。シンボルとコトダマのパワーにも驚いています。ヒビキの感じ方がより分かりやすくなったようです。引き続きいろいろな場面でレイキを使っていきますね。よろしくお願い致します。」   

 

ニコニコ「先日は、大変お世話になりありがとうございました!一週間ぶりの、その後の様子をご報告させていただきます。まずは、自分の変化ですが、自己ヒーリングを行っているからでしょうか、朝の目覚めがとてもよく、すっきりと起きられるようになりました。夜、寝る前にヒーリングをやっていまして、寝る時間か遅くなってしまうこともあるのですが、それでも以前より早起きになり、やっぱりすっきりと目覚めがいいのです!それから、早くもびっくりしたのが、先週アチューンメントを受けて帰った日、隣りに住む叔母に(以前から膝の痛みがあり、外出もほとんどできない状態) お話をして、膝にヒーリングをさせてもらいました。その後、2、3日経って「あれから、なんだか調子が良くって、今日久しぶりに電車に乗って買い物 行ってきたんだよ」と言うのです。なんだか嬉しくて、その後もレイキをあてさせてもらいました。このあとも様子をみていきたいと思います!娘は、気に入ったようで、ほぼ毎日「ママ、あれやってー」と言ってくるので、軽いマッサージを加えながら、行っています。もちろん、花や植物やお部屋、気が付いたところ楽しんでレイキをかけています。本当に、レイキを知って良かったと思う感謝の今日この頃ですひとつ伺いたいのですが、ついつい右手を多く使ってしまいがちなのですが、左手も、同じくらいまんべんなく使ったほうが、いいですか?すみません!宜しくお願いしますそれでは、また、ご報告させていただきます」

レイキヒーリングは手を当てる又は手をかざすのが一般的な方法ですが、手当てをする際に両手でも片手でも、その時の状況で自然に当てやすい方法を選ぶことが出来ます。せっかく両手からレイキが吹き出しているのですから、状況が許すならば両手を使った方が良いのでしょうが、両手で手当てするのが不都合な場合は、片手で気軽にレイキするのも良いですね。片手でレイキを当てるとなると、どうしても利き手を使うことが多くなるかと思いますが、できれば両手をまんべんなく使っていった方が、不調箇所から捉える「ヒビキ」の感受に左右の差がなくなり、根本原因を正確に探し当てられるようになります。ヒビキのとらえ方は

左右の手で得意不得意が出てくるもの。感受力を左右で揃えていくためにも、両手をまんべんなく使うと良いですよ。感受を揃える練習法としては、感じやすい方の手でヒビキを捉えた後で感じにくい方の手を同じ箇所に当てて感受に集中する。両手の感受力を揃えた方が、正しい不調箇所を捉えやすくなりますので自己ヒーリングのついでにでも練習できると良いですね^^

 

ニコニコ「レイキの自己ヒーリングについてのご報告です。なかなか通しで出来ないので、分けてやっています。はじめはヒビキを感じられるかもしれないしと、他のことはせずにやってみているのですが、ヒビキはわからないです…。手を当てたところはあたたかいなと思いますが、単に体温であたたまったみたいな感じもして。。ただ、胃が痛いなと思った時に手を当てたら痛いのが取れました!また、妹にヘッドだけやってみたら、すごいあったかいー眠くなってきたと言われました。食べ物や飲み物にもレイキ送ったり、部屋の浄化もやってみました✨」

 

ニコニコ「レイキ交流会をありがとうございました。あのあと、眠くなりウトウトとしあわせな時間を過ごすことができました。ありがとうございました。」

 

ニコニコ「レイキ2年目になりました。身体や心が楽になりました。一番は不眠が改善され、くよくよしなくなり、迷わなくなりました。大きな波が来ても自然と早く解決ができるようになりました。毎年、1月末には花粉症のお薬を飲んでいたのが、まだ飲んでいません。膝痛、肩凝りも病院に行かなくても良くなりました。頭痛は随分と改善されました。イライラもなくなり、ねばならぬを取り払い、生き方も楽になりました。毎日、効果を感じたりするのが楽しく、家族に遠隔で出来るのも便利です。先日、ヒーラーさんだねと言われたのが嬉しかったです(^^) 」

 

ニコニコ「恵子先生の感覚はやはり、すごいですね・・・。そして私には「笑いの神」・・・。まさに「キター」という感じでしょうか。遠隔レイキで送信・受信のさいに「ちがうものをみている、感じている」ということも面白いです。」

 

ニコニコ「恵子さん、こんばんは。遠隔ヒーリングのご報告です。まずは送っている時、しばらくすると合掌した手がじんわりと暖かくなりました。手から腕にかけて暖かさが巡っていくように感じました。21日間のヒーリング期間と今日までの毎日、12ポジションのヒーリングを続けていますが、今回初めて途中で涙がにじんできました。特に感情が動いたと言うことはないのですが、ただ皆つながっている…と思っていたら涙が流れていました。ハートも満たされて、気持ちいい涙でした。遠隔を受けている時はまず、膝から足にかけて暖かくなり、ジンジンとしたヒビキが右足裏に感じました。自己ヒーリングではあまり足のヒビキは感じなかったのですが、右足裏は痛めた事がある箇所でした。暖かいものに胸から肩、首、背中へと、上半身を包まれて、ポカポカと気持ちよく思わず眠ってしまいました。眼を閉じていたら光の点滅がみえて、耳から目の後ろへ、引かれる感覚がありました。目覚めた後は、風呂あがりのようにホカホカで、気分がすっきりしていました。入院している友人や、入試中の娘にも遠隔をしていますが、自分もほっこりするのが気持ちいいですね。シンボルとコトダマのパワーにも驚いています。ヒビキの感じ方がより分かりやすくなったようです。引き続きいろいろな場面でレイキを使っていきますね。よろしくお願い致します。」   

 

 

レイキ修了生の声part1⇒パークリック

レイキ修了生の声part2⇒パークリック;

レイキ修了生の声part3⇒パークリック

レイキ修了生の声part4⇒パークリック

レイキ修了生の声part5⇒パークリック
レイキ修了生の声part6⇒パークリック

レイキ修了生の声part7⇒パークリック

レイキ修了生の声part8⇒パークリック

レイキ修了生の声part9⇒パークリック

レイキ修了生の声part10⇒パークリック

レイキ修了生の声part11⇒パークリック

レイキ修了生の声part12⇒パークリック

レイキ修了生の声part13⇒パークリック

レイキ修了生の声part14⇒パークリック

レイキ修了生の声part15⇒パークリック

レイキ修了生の声part16⇒パークリック

レイキ修了生の声part17⇒パークリック

 

 

霧ヒーリング教室花楽音からめろ~霧

照れ講師プロフィール⇒

照れ心満タンステーション⇒

照れ現代レイキ法講座⇒

花楽音で開講する講座は、どれもお客様からのリクエスト性になっています。

興味のある講座がございましたら気軽に開講希望日時をお知らせくださいませ。

皆様とのご縁に心より感謝いたします。

花楽音ヒマワリ勝田恵子(かったけいこ)

ルンルン予約可能日はこちらからどうぞ

クローバー ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ 左矢印クリック
携帯090-3876-3661(かったけいこ)