レイキ修了生の声part16☆花楽音~からめろ埼玉所沢 | 生きるを活かすレイキティーチャーかったけいこ@埼玉県所沢

レイキ修了生の声part16☆花楽音~からめろ埼玉所沢

ニコニコ「時間の関係で、発霊法→頭部のポジションは毎日やるようにしています。胸部と背部は余裕があったらになってしまってます(^^;前と違うのは手を上げてレイキと繋がる時の速さと重さ→なんとなくずっしりくる感じがしています。ちょっと不思議なのが玄関先に置いてあるゼラニウムが殆どほったらかしの状態なんですが、花が咲いてます(笑)甥っ子は入試試験で一応、お守りにレイキしました✨今日持って行ってくれたそうです❤いつも通りの力が発揮できたらって思っています☺

 

ニコニコ「先日のマスター研修会お世話になり、ありがとうございました(^^)。質問なのですが、例えば生理痛などの、自覚症状がはっきりとしている方へ、レイキを当てる場合や、まとまった時間が取れないような時、ポジションすべてではなく、その箇所だけをポイントで、レイキを長めに当てる方法でも大丈夫でしょうか?昨日もブログ読ませて頂きました。恵子先生、いつもありがとうございます(^^)」

⇒レイキは癒やしのハンドヒーリング。ヒーリングに慣れるまでは12ポジションに手を当てて練習するという過程があります。花楽音のレイキマスター研修会を受講された方は、その他のポジションも習っている方もいますから、より細かく各箇所の意味を捉えながらハンドヒーリングができますね^^生理痛で辛い箇所が特定されていて、なおかつヒーリングに少ない時間しか確保できない場合はポジションにこだわることなく、要点を絞って短時間でヒーリングをしていくようにする。まずは、頭部のヒーリングをして、ヒーリーの全体を緩めた後に、全身のヒビキを探ってヒビキが一番強いところにレイキを当てる。これが最短ヒーリングの方法。日頃から不調の根本原因となっている箇所から感じる「ヒビキ」を捉えるように練習していれば短時間でも不調を癒やせるようになります。ヒビキが強い箇所にレイキを当て続ける…そのヒビキが症状の出ている箇所と一致するとは限りませんので注意しましょう。レイキは根本療法。症状を一時的に止めるのではなく症状の根本原因となる箇所を根っこから癒やしていくもの。併せて、自分のどんな生き方が起因して根本箇所が滞ったのかについても気づいていく必要があり、レイキで根本を癒やして生き方そのものを見直せさえすれば二度とその症状は起こらなくなる=完治^^=おめでとう!!!体から出ている症状は、その人へのメッセージ!体に症状が出やすい箇所は勇気を持ってその症状を一手に引き受けながら伝えてくれている強い味方^^そんな意識で感謝と共にレイキで癒やしていると、どんどん免疫力や自然治癒力がアップしていき自分の体の中に優秀な主治医がいたのだということを思い出しますよ^^

 

ニコニコ最近、忙しさかイライラで感覚が閉じていたのであまりエネルギーを感じることができない日々でした。手を自分に当てていても温感すら感じられないくらいでしたが、とにかく「ながらレイキ」で毎日欠かさず手は当てています。お久しぶりに、レイキについてのご質問です。昨日、長男が「足がいたいー、お手当てしてーo(T□T)o」と、言ってきました。ちなみに痛みは、様子を見る限り、ケガではなく、疲れやメンタルが由来していると思います。本人の希望は足ですが、「最初にまず頭頂部」と仰っていたのを思い出したので、足の前に頭頂部手を当てました。そしたら、私の手のひらではあまりヒビキを感じなかったのに、自分の頭頂部がとてもピリピリと感じたのです。その後、長男の胸かお腹に当てた時は手のひらではなく、自分の首の後ろがピリピリしました。これは、どういうことを示しているのでしょうか?そのおかげか、昨夜、また感覚が開いたようで、あちこちに時々ピリピリ感じます。新月の前だからですね(*^^*)」

⇒レイキのヒビキはああている手のひらに感じることがほとんどですが、相手の状態を自分の状態に転写して感じる場合もあります。手のひらで感じられるようになっていたほうがヒビキを相手のものとしてとらえやすいので、手のひらの感覚を開いていくような意識で取り組んでいきましょう。

 

ニコニコ「昨日はありがとうございました。ブログのお話もありがとうございます。とても参考になります。遠隔でレイキを送るときは目と肩と腰に手を当てていました。首と腰~脇腹にヒビキを感じました。冷えで腎臓が疲れているのかな?と思っているのですが。送って頂いているときは 腰がじんわりと暖かくて気持ちがよかったです。それから予定外で勝手に送らせて頂いてすみません申し訳ありません、の報告ですが、先日、三峰神社に参拝したので、16時頃、勝手に送らせて頂きました。三峰神社の強い気がお届けできるような気がしてしまって。恵子先生のお仕事のお邪魔になっていないといいのですが★霊感のかけらもない私にも、三峰神社には神聖な気が流れている気がしました。「どうか、恵みの雨がもたらされますように!」とお願いして、神社から降りてきて、ほぼ空っぽのダムを見つめていたら急に強い雨が降ってきた時には、なんだか、竜神様にお願いをきいて頂けたみたいで嬉しかったです。その後ずっと雨がちなので、偶然でしょうけど、「三峰神社の竜神様のお力は凄い!」と思ってます(笑)。友達の2歳になるお子さんも体調不良で緊急入院していたので、1週間ほど、勝手に送らせてもらっていました。三峰神社からのレイキが届いているといいな~と思っていましたが、来週末には退院できそう、と聞いて安心しました。ただ、相変わらず送っている感じは掴めていません★届くといいな、きっとレイキが降り注いでいるはず!という気持ちだけです。その方面の感性は全くないと思っていたので、自分でうっすらとでもヒビキを感じられることに驚いたくらいです。(多分、レイキとヒビキと第六感や霊感は異なるんでしょうね)。ずっと続けているうちに、何か変化があるといいな、と思いながら、使い続けています。」

 

ニコニコ早速メンタル面などに、レイキを使ってますがすごーーーくいい感じで、自分で驚いてます。質問です。終了します、ありがとうございました、の区切りは、お茶を美味しくするとか、お部屋の浄化といった簡単なものの時はやらなくていいんでしたったけ?遠隔と、メンタル面のときにやるんでしたっけ?あと、レイキしている途中で他のことがやりたくなったとき、(トイレに立つとか、テーブルのものを取るとか)それをしてからまた続きをするというのは可能でしょうか?最初からのヒーリングになるんでしょうか?

⇒レイキレベル2を学ぶと遠隔で場所や過去や未来にレイキを飛ばせるようになります。その際、自分と相手のコードを繋ぎながらヒーリングを飛ばしますので遠隔ヒーリングを終わらせる時に、しっかりとコードを切る意識を持たないと、ずっと繋がりっぱなしになりお互いのエネルギーが影響を与え続けてしまいます。遠隔ヒーリングを終了する際には必ず終わらせる意識を持ってコードを切る。このことは、日常生活の中でも同じで普通に一日を過ごすだけでかなりの人数の人との間に目に見えないエネルギーコードで繋がり続けます。相手から思われている場合でも、自分から思った場合でも、コードが繋がることには変わりありませんので一日の終わり、できれば寝る前に意識的にコードを切ることですっきりとした眠りにつくことができます。やりかたは簡単。ただ、「全ての人とのコードを切る。」って心の中で宣言をするだけ。実感として分かるようにコードを切りたいならば、体の周りを手で払う動作をするとかチョキチョキとはさみのように切ってしまうとかの動作を加えるのも効果的です。とても簡単ですし、次の日に新たな自分が生まれる感覚で目覚めますので、やってみる価値大ですよ^^レイキは誰もが普通にできるスキル。たとえ、途中でヒーリングが中断したとしても、また、できる時間帯に続きを行なえば大丈夫。難しいことは何一つなく、講座で使い方を習いアチューメントでレイキの回路を開いた人ならば、簡単に使いこなせるものです。こまめに手を当てて、呼吸するくらい無意識にレイキができるまで日々の自己ヒーリングを継続させていきましょうね^^レベル2を学んだ方はメンタルを強力にケアーできるスキルを身につけていると思いますので使いこなして!!レベル3を学んだ方は脳内断捨離の技法もできるようになっていますから、テキストを見直しながら自分の生活に役立つヒーリングスキルを身につけていきましょう^^うちの修了生はいつでもメール無料相談を受け付けています。直接私に質問したくなったらレイキ交流会やレイキマスター研修会でお待ちしています^^レイキのスキルが皆様にとって幸せの階段を上っていくことに役立っていきますよう応援させていただきます^^

 

ニコニコ「あとわずかで21日間の自己浄化期間が終了となります・・・。あっという間に「もう三週間?」という感じでございます。以下、今週までの変化です。 〇物をつくるのがますます楽しくなりました。 〇「縁のないものは深追いしない」という感覚どおりに動くようになりました。必要のないものは、向こうから離れていくか、自然とコンタクトをとらないようになってきました。

 〇主人が「腰がいたい。手もいたい」というのでレイキをかけてあげることになりました。和室でおとなしくうつぶせになってレイキを浴びていますもので、ちょっとかわいそうになって、「やって、といえばよかったのに・・・」「そうだね。・・・わあ、手があったか~い」という会話に。こないだ大喧嘩したときの険しい表情がみられず、よかったです・・。 〇レイキを始めてから、身体にも心にも「必要なもの」だけが残るようになったと思います。 〇面白いと思っていた映画も、「つまんない・・・」と思うようになりました。テレビも、余計に見なくなりました。 劇的な三週間というわけにもいきませんでしたが、飽きっぽい私がそれでも三週間もセルフヒーリングを毎日欠かさずできたことが今回、一番すごいことだったのかもしれません。次回のセカンドも、ぜひまた恵子先生にアチューンメントをお願いしたいと思います。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。」

 

ニコニコ「昨日は、遠隔レイキありがとうございましたm(__)m無事に手術が終わりました。遠隔レイキをお願いしていたので、私自身もなんだか安心してすごせました✨また宜しくお願い致します」

 

ニコニコ「花楽音で習い直したレイキはシンプルで本当に使い勝手がいいです。これからたくさん活用したいです

 

ニコニコ「恵子先生、レイキ遠隔練習をありがとうございました。部屋の空気、明るさが一変しました。不快さも消えました。ありがとうございます。送信のさい・・今回は「白鳥の湖」が流れ、先生がプリマとして踊ってらっしゃる映像(きれいでした❤️)と、画面かわってやはり、先生が「ラフマニノフ:ピアノ協奏曲」を弾いていらっしゃる、りりしいお姿の映像が・・・。音も聞こえてくるのです、頭のなかですが。体感としては「先生は本日、目がおつかれかな・・・?」と感じました。とくに手がビリビリすることはなかったです。そのへんはいかがでしたでしょうか? おわりのほうに「ピンクの薔薇と、妖精」のイメージがわーっとでてきました。「先生は、やはり魂の徳の高い方なのだな・・・」と思いながらの終了となりました。あたたかい気持ちになりました。受信のさい・・・はじまってすぐに、子供の声で「天使の羽、天使の羽、天使の羽はいかがですか?勝田恵子さんもお使いの、天使の羽はいかがですか?」というかわいい声がきこえ、笑ってしまったのですが「じゃ、じゃあ・・・ひとつ、ください」と言ったとたん、背中がふわっとあたたかくなりました。「大事にしてくださいね、天使の羽」といわれ、それきり聞こえてこなくなりました。・・・だれ?と思いました。聞けばよかったです。やっぱり、子供の天使さまだったのでしょうか・・・。体感としては、肩から背中、あと腰があたたかく、そして部屋の電気が明るくなりました。おわりぎわにまた「勝田恵子さんは、天使の羽をもっていますあなたにもそれをおすそわけ❤️」と、かわいい声がしますので「あの・・・だ、だれですか?」とききましたら「メタトロンです!サンダルフォンです!あなたにメッセージをもってきました」とのことでした。「なんで子供の声なのですか?」「それは(ここから急に大人の男性の声に)そのほうがあなたがびっくりしないと思ったからですよ」ということでした。あのー、こういうこと書くと「大丈夫?」みたいな感じですが・・・聞こえてくるので、面白いなと思いましたが、けっこう笑ってしまいました。長くて、すみません。そして、遠隔練習ありがとうございました。」

 

ニコニコ「こんばんは。レイキのおかげで弁論大会すごくリラックスしてできました!噛まずに、緊張もあまりなくできました先生方からもすごく褒められました。部活の先輩や友人からも「声すっごく可愛いかった」と言われました♡そして、表彰もされました(((o(*゚▽゚*)o)))!壇上で賞状と盾をもらいました♡すごく楽しい弁論大会でした!ありがとうございました♪( ´▽`)」

 

ニコニコ「昨日はありがとうございましたあのあとすぐお礼のメール送れなくてすみません終わったあとなんだかだるさと強い眠気が出てきたので、それはレイキの力なのかな…送りながら受けとる感覚はなかなか難しかったです…一生懸命感覚を研ぎ澄ませようとしましたが~足の裏は暖かくなったようなじんじんした感じはあったかなと思いますあとレイキなのかわからないけど9時半くらいからご飯にあたったわけでもないし、普段お腹が、弱いわけではないけどトイレにかけこみデトックスありました~変な話ですみませんレイキとは関係ないですよね!?幸せな時間をありがとうございました 

 

ニコニコ「遠隔レイキの練習、ありがとうございました前よりわかるようになりましたすぐ手、腕、もも、足の裏両方とも痺れだし、電気が流れている感じで重たかったです~レイキレベル3取ってから感じるのはレイキ送るとき手がすぐ暖かくなるのにびっくりしました!!レベル2の時は時間がかかっていました、後、愛犬が月曜に病院へ行かなきゃならないくらい足の指が腫れていたんだけどちょっと忙しくて病院へ行けず遠隔やそこをさすっていたら今は全然引っ込んでしまいました!!レイキのおかげだと思ってます

 

ニコニコ「おはようございます。今日、両親と一緒に病院へ行ってきます。(中略)昨日、実家に行ったら、日曜日から物が食べれず水分だけとってる状態みたいなので、このまま何も治療をせずにいたら、衰弱してしまうのではという感じでした。母は今日病院に行って、先生と話して決めると言ってたので、よい方向で進んでいく事を信じるしかないって感じです。実は昨日、母に直接レイキをしました。ちょこっと気功ができるんだみたいに言って。母の痩せ細った体にレイキをあててあげながら、切なさが込み上げてきましたが、周りがクヨクヨしちゃいけないんだよねって思っちゃいました。後は、昨夜、両親に遠隔レイキを送ったところ、今までに感じた事もない突き上げてくるような響きが全身にきました。気付いたら、五戒を唱えてました。正直、昼間は両親を気遣い、家に帰れば家事や娘の世話が待っていて…娘も薄々気付いてるのか、ちょっと不安定気味で、私に物凄くあたってきて、気持ちを落ち着かせる暇もない日々が続いています今日の状況次第ですが、近いうちに花楽音に行って気持ちをリセットしにいけるといいな。」

 

ニコニコ「呼吸法のイメージがだいぶし易くなりました。白い光に包まれる感じが心地良いです。自己ヒーリングの時やブレスレットの浄化をするときなど、レイキを意識すると手のひらがポカポカするようになった気がします。元々肩凝り&首凝りがひどかったのですが、前ほど辛くないような...肩・首に手を当てると気持ちよく、スッと軽くなるような...肌の調子もよくなったような...どれもまだそんな気がするといった感じですが、レイキの効果かなと思うと嬉しくてもっと色々試してみたくなります。レイキの活用法を知りたくて、本を読み出しました。矢尾こと葉さんの、レイキで心と体を浄化する本 です。こちらも参考にしてこれからもレイキを楽しんでみようと思います。」

 

ニコニコ「成功体験ヒーリング、今朝さっそくやってみました。そして母に遠隔しながら12ヶ所の自己ヒーリングもしたのですが、開始十分後あたりから背中に温かみを感じたと母が申しておりました。レイキが届いたのでしょうか...。甚だ疑問ではあるのですが、修業を続けたいと思います。有り難うございました。」

⇒遠隔でレイキを飛ばすなど、本当に出来ているのか甚だ疑問…これは私も感じていたことです。電話やメールのように離れていてもこちらから送信すれば相手が受信するということを確かめられるものなら信じられるのでしょうが相手が受信しているかどうかを確かめようがないレイキの遠隔ヒーリングについては信じられないし自信も持つことが難しいという経過を踏んで今に至っています。レイキを始めるまでの私は目に見えない物や確証の持てないことは信じないしかたくなに拒否していたものですが、今振り返ってみると、どうしてあんなに拒否していたのかと不思議に思うくらいで、実は目に見えないものを感じる感覚が鋭すぎるのを知っていて、その感覚を認めて開くことが怖かったのだなと思っています。感覚を開いて、目に見えない形での送受信が可能になることで、何が見えて何が聞こえて何を感じてしまうのかが未知の世界過ぎて嫌で嫌でたまらなかったのですね。レイキを始めて、いざ、感覚を開いてみたら、想像していた怖いことなど何も起こらず、むしろ、繊細な感覚が開けたことで、自分に必要なエネルギーを受信して、必要のないエネルギーにはチャンネルを合わせないということが自然と出来るようになりました。そうなってみると、既にレイキの遠隔ヒーリングなどは人間なら誰でも当たり前に出来る日常的なものだと理解できるようになりましたし

、離れていてもみんなの意識は繋がっていて、レイキエネルギーを送ることも受け取ることも、場所を選ばず意識だけで出来るのだということが分かります。もしも、今、レイキなど目に見えない「氣」を使うことに恐れを感じている方が居たとしたなら、私も全く同じ状態からスタートしていますから気持ちがよく分かります。全く信じていないところからスタートした私が、その経過を通して今言えることは、普通の人間が普通のこととして何時でも何処でも気軽に出来るもの…それがレイキヒーリングで、遠隔でヒーリングを飛ばすことも量子力学などの本を読んでみると、当たり前に起こすことができる事象なのですよね。最近では目に見えないものよりも目に見える物の一部に怖さ感じる自分。人間変われば変わるものですね^^

 

ニコニコ「今日は、ありがとうございました(*^^*)帰り道、とても清々しい気持ちでした。初めてお会いしたとは思えないくらいに、リラックスして受講することができました。素敵な出会いに感謝したいと思います。これからも、よろしくお願いいたします。主人の手のひらに私の手をかざしてみると「モワモワしている、温かい」と言ってもらえました。ちゃんと手からレイキが出ているんだなあ、と、改めて実感することができました。帰宅後、一番最初に試しに肩に手を当てたときは、「熱っ」と、逃げられたほどなので、主人はとてもエネルギーに敏感なようです。おさらいするために、テキストを読み返し、これから自己ヒーリングしたいと思います。今日は、本当にありがとうございました(*^-^*)」

 

ニコニコ「レイキ伝授でお世話になりました。毎日ブログ楽しく拝見させていただいております。「レイキで生活を見直した娘」の記事はとても興味深く読ませていただきました。このようなお話を読んでいると、とても心強くなります。先生とご家族のご 体験  をまた是非ブログで読めたらと思います先日我が家に起こったことです。家族が急に吐き気と下痢と腹痛を訴えてきました。うちにある精油で何か対応できるか調べたところ、吐き気がペパーミント、腹痛にラベンダーがよいとわかり、不調部分に塗布して全身にレイキヒーリングをしました。(※メディカルグレードの精油を使用しています)数十分ほどして、まだ具合が悪そうなので再度精油を塗布し、レイキを続けました。一時間程してレイキをやめた所、苦しそうだった家族もソファの上に起き上がれるまで回復いたしました。急な家族の不調。レイキが出来て本当に良かったと思いました。苦しい時に寄り添ってもらえるのは、どれだけ心強いことかと思いました。そう感じたのは、登山へ行った時のことを思い出したからです。私はその時、高山病にかかったのです。頭が割れそうな強い頭痛に悩まされ、苦しくて苦しくて山小屋で一目もはばからずレイキをかけました。苦しそうにして いる私に、家族がちょっとふざけて「はい、ヒーリング」って頭に手をあててくれました。思わず「違う、...」って言いかけましたが、(家族はレイキヒーラーではありませんので)「誰でもレイキは少なからずとも出ている」ということを思い出して身を任せました。相変らず強い頭痛がガンガンと響いているのですが、手の温もりに癒されて... 。強い頭痛の中でも穏やかな気持ちになりました。ひたすらヒーリングしつづけ、体調は 完全ではありませんでしたが、夕食を口にすることが出来るまでになりました。その日は、小屋に一泊でしたのでそのままではとても辛かったと思います。レイキがあって本当によかった...と痛感した瞬間でした。この一件で、人の温もりからもらう癒しを体験しました。」

 

おねがい「こんにちは。先日は有意義な時間をありがとうございました。早速その後の様子ですが、自己ヒーリングは、当日は時間が取れず、12ポジションすべてはできませんでしたが、その後は続けています(^^)v朝目が覚めてすぐに布団の中でヘッドを済ませてしまうと、日中時間がなくても何とかやり切ることができるようです。思いついた時に呼吸法もやっています。呼吸法の前に両手を上に上げている私を見て不思議そうな顔をしていた末っ子も、レイキだよ~と教えると次からは真似をしながら「レイキ」と言うようになりました(^_^*)自分自身も半信半疑だったので、主人はレイキなど信じないだろうと思っていましたが、「目が重いからやってみて」と言ってきたのにはビックリしました!ちゃんと修行してもっと癒してあげられるようになれればいいなぁと思った出来事でした。近況はこんな感じです。修行が終わったら是非レベル2を受講したいと思っています。これからもよろしくお願いいたします。」

 

おねがい「恵子先生、きょうもありがとうございました。すごく癒された様子で、よかった~と言っていました。わたしも同時に癒されて心が軽くなりました。本当にありがとうございます!先生が帰られたあと(中略)偶然にも担当医が選んでくれた今の薬がドンピシャで、奇跡的にものすごく効いてるとのことでした。改めてラッキーだったねと、周りの方々に本当に感謝だねと話し、泣きました。恵子先生に毎クール来ていただけて、遠隔レイキも送っていただけて本当に感謝しています。恵子先生に出逢えたわたしたちは、本当にしあわせです。また今後もよろしくお願いいたします。」

 

おねがい「今日は、遠くまでほんとうにありがとうございましたm(__)m✴素敵な言葉をたくさんいただいて、すごく気持ちが楽になりました!今は、娘の成長過程だと思って、日々もう少し…楽な気持ちで見守っていきます。今後とも親子共々宜しくお願い致します✨m(__)m✨」

 

おねがい「いつもお世話になっております。お忙しい中に、お返事を頂き、ありがとうございます。レイキをはじめてから、毎日眠く・・・音楽を聴きながら、うっとり眠ってしまうことが多いです。レイキの波動と合うような音楽は、物作りのときにもずっと、かけております。夫のことでございますが・・・そうですか、みなさん同じように感じておられるとのこと、ちょっと安心しました。「夫婦とは、この世でもっとも相性の悪い二人がなるもの」という言葉を聞いたことがありますが・・・。私の、おちょこのような器が、湯のみ茶碗くらいになればよいのですが・・・。「業をはげめ 人に親切に」という言葉は、まず身内に対してということなのかもしれません、私には。「亭主元気で、留守がいい」今まで、それでしたので(笑)。」

 

おねがい「今日は、恵子さんにお会いできて感謝しています。ワクワクにこやかな恵子さんと一緒の時間は、生きてることを実感し、大切な気づきがたくさんあります。昨日の今日だったので、まだ複雑な気持ちが少ししか整理出来ていない状態でした。きっとすべては最善の方へなるようになっていく、と信じ流れに沿って行きたいと思います」

 

おねがい「なんとなく、すっきりした感じがします父が亡くなってから涙が出る時は近くに居るのかななんて、過ごしていましたレベル2も受講希望したいのですが、もう少し12ポジション等行ってからが良いのでしょうか?タイミングはいつ頃がいいのですか?」

フッと思い出した時に天国にいる人がすぐに近くに居るような気がする…。そんな気がするのであれば間違いなくすぐ近くに来てくれています。「~な気がする」…が実は自分にとって間違いのない答え。気のせいだと流してしまわずに、気になったのであれば自分にとって向き合う事だと捉えて、なんとなく…に自信を持てるようになると、安心感で満たされるようになります。レイキの学びの進め方も同じで、「何となく次に進んだ方が良いような気がする」と感じた時が次のレベルに進むベストタイミング。ベストタイミングは皆違って良いのですから、周りの情報に振り回されずに自分の内側から感じる感覚で決めていきましょうね^^

 

おねがい「レイキの12ポジションをしているときに、なかなか無心になれなくて、疲れ目が早く楽にならないかな~とか、肩こりが取れたらいいな~と、つい思ってしまうのですが、邪念が強すぎるでしょうか? イメージはシャワーが降り注いでいるような、水道から水が流れ出るような感じを想像してますが、本当は何もイメージしない方がいいですか?実は、最初にふとそう思ってしまったからなのか、電池のプラスとマイナスのように、どちらかの手から反対の手に向かってレイキが流れているような、イメージがあります。特にその流れを手に感じているわけではないのですが・・・。そして、なぜか12ポジションをやっている途中で、肩や腰に先に触りたくなってしまうのですが、まずは順番通りにやることに意味があるんですよね?12ポジションが終わってから、気が済むまで触ればいいとわかっているのですが、どうしても気が散ります(_;)レベル1では、他の人にレイキヒーリングをする際、基本は12ポジションを5分ずつ、ということですよね。もしヒビキを感じられて、それがなくなったら次に行ってもいいんでしょうか?すでに自分が基本の1時間コースに耐えられていないので、早くレベル2に進みたくなっています(*^_^*)21日間が終わり次第、レベル2を受けても大丈夫でしょうか?」 

​​​​​​⇒⇒レイキレベル1を取得したヒーラーさんは、基本的に一箇所5分間手を当て続けます。この5分間はレベル1を取得した方々がヒーリング効果が感じられるであろう時間として設定されているもので、掌に感じる不調箇所からの感覚「ヒビキ」を捉えられるようになったならば、5分にこだわらず、ヒビキが消える又は変化するまで当て続けるのが良いかと思います。ただし、レベル1取得直後から始まる21日間の自己浄化期間は、しっかりと決められた12箇所に5分ずつ手を当てることが上達の秘訣。5分間も一箇所に手を当てるなど経験したこともないでしょうから、慣れるまでは、そわそわと落ち着かなくなることもあるかと思いますが、慣れてしまうと、5分間の中で自分の体が感じ取る感覚や、自分の体から聞こえてくる声なき声を捉えられるようになっていきます。どうしても忙しくてヒーリングを短縮させていきたい方は

レベル2を受講してパワーアップすると約半分のヒーリング時間で済むようになりますので、それも良いかもしれませんね^^

 

おねがい「遠隔練習ありがとうございました!肩とお腹が暖かく気持ちよくなりました。こちらは肩と胸に重点的に送らせていただきました後、聞きたい事があります。《自己の細胞に光を送る》について質問なのですが、少しでも不調和な所があれば…と言うのがよく分かりません手をかざしていて手の方にヒビキが来るのか、それとも体の方か…イメージで伝わるのか…後、不調和があった所に《吐く息でレイキを送り込み…と言うのは、そこに送っているイメージでフーッと息を吐けばいいのでしょうか❓」

⇒レイキの学びを進めていくと、自分の細胞の不調和を捉えながらヒーリングができるようになります。手をかざしながら自分の体を探っていくと、かざしている掌にヒビキ(不調箇所から感じる感覚)を捉えることで乱れている細胞を捉えることもできますが、手を体にかざしながら動かしていくと、かざされている体の方から違和感のある感覚をキャッチして、そこの細胞が不調和な状態になっていると捉えることもできます。息を吐きながら…というのは、息を吐くことでその細胞箇所にレイキエネルギーを集中的に送るためのコツ。レイキもレベル1レベル2レベル3レベル4と学びを進めていくことで多くの技法を取得していくことになります。それはまるでドラえもんのポケットに多くの便利ツールが入っているのに似ていて、いざというときに、各種技法から選び取って使うことでとても自分の力だけでは乗り越えられないような状況を乗り越えやすくサポートしてくれます。

 

おねがい「こんにちは先日は遠隔レイキとその感想を頂きましてどうもありがとうございました。こちらからの遠隔が届いているとわかり、安心いたしました。先生が私に送っている時に感じた「吐き出したいような感じ」というのが気になっています。これは私自身の状態を表していると受け取ってよいのでしょうか。レベル1の浄化期間中、腰の痛みが強くなり、今それが定着してしまっている状態です。心の面では大分浄化されたつもりでいたのですが、身体は「まだまだ」といっているようで...。今まで自己ヒーリングは12ポジションにあてていましたが、これからはヘッドをしてから一番気になる腰、また肝臓や腎臓にもあててみようと思っています。何か先生の思われることやアドバイス等を頂けましたら幸いです。」

腰の痛みは単に筋肉疲労から来る場合だけではなく感情のしこりが残っていることが原因となっている場合もあります。感情のしこりとは、過去、何らかの理由で自分の感情を押し殺していた経験がある場合に残る塊。我慢に我慢を重ねた自分を労いながら心を癒やすと共に新たに感情をため込まないようにするためにもレイキを使っていきましょう。感情の開放をする場合は、ハートや腰回りにレイキを流すのが効果的です。しばらく続けてみて下さいね^^

 

おねがいお返事ありがとうございます。やはり、感情を受け取ってたんですね。実は今日、母から、今度胃の検査をする事を聞かされて(健康診断で、初めてひっかかって、再検査になったらしく)、気になって遠隔ヒーリングを送ってみたら、先程のメールのような状態になったんで。直接やってあげるのが一番良いのはわかっていても、セラピーやそういった類いの物を毛嫌いする母に直接やってあげる勇気がなくて、遠隔で間接的送るしかできませんでした」

⇒愛あるエネルギーを送りたくても受け取ってもらえるか不安で送ることをためらうのは、愛あるエネルギーを送った時に期待していない反応が返ってきた経験をしたから。愛あるエネルギーを相手に送りたいのならば、受け取る相手がどんな反応を示そうが関係のないことだと捉えて、ただただ相手に必要なエネルギーを無償で送る。無償の愛には何の執着もありませんから、相手がどんな言葉を発しようと関係のないことで、無償の愛を受け取った相手の奥の部分でその温かさを感じているならそれでいいんです。言葉の表現は十人十色だけど無償の愛を受け取る感覚は共通して温かく安心感に包まれる。その時相手が発する言葉に惑わされることなく、必要なときに必要なだけ、必要な物を与えられる人…それが本来の人間の姿。誰でもできる…何故なら、この世に生まれ出た瞬間は皆、無償の愛の存在だったのですから^^

 

おねがい「今日はとても寒いですね。先生がお忙しいと思い、前回は返信のお礼をしませんでしたm(_ _)m五戒+生え際 〔朝夕〕、光の呼吸、頭頂部+12、続いてやっています。頭部と身体が軽いけど、よく頭痛がする所と手術した所が、何となく痛みがありました。そして、とても眠かったです。昨日からは、身体のふわふわ感がなくなり、眠気は少し残る感じです。楽になりました。光の呼吸は難しいです。まれに出来た時がある感じです。身体の左側が吸った時に、グレーの色が浮かびました。〔2日間〕白い光になるまでやりました。12ポーズは、段々と感じ方が穏やかになった気がします。頭頂部は身体の縦に流れる感じです。微かに耳鳴りがする気もします。フロントから手や身体が温かくなります。弱い部分は痛みとして、少し感じます。レイキを受講してから、カイロ要らずで、歩いても身体がすぐ温まります。今日はカイロしましたが^^;部屋も浄化したり、日常生活に活躍しています。心身の変化を楽しんでます」

 

おねがい「昨日で21日間の自己浄化期間が終わりました。先週お伝えしたように、これといって好転反応はそれまで感じませんでしたが、この1週間、気がつけば、目ヤニが出たりあごニキビが出来たり、首が寝違えたように痛くなったりしました。でも、どれもあっという間に治ったので、これが好転反応というものだったのでしょうか。そして今日、あらためてテキストを読み直し、5つの呼吸法を全てやってみました。いつもはチャクラのでしたが、5つやってみると、本当に気持ちがスッキリします。もともとヨガをやってるので、腹式呼吸には慣れていましたが、そこにレイキの光が入るとさらに浄化するようです。先生からお借りした本、レイキバイブルはとても勉強になりました。レイキに関して、より深く知ることができました。そしてもう一冊、レイキマスターの方が書いた、自分で自分を幸せにする浄化法という本。今の私にぴったりの内容で、たくさんの気づきを与えてくれました。偶然ではなく必然でお借りしたのだと思いました。ありがとうございましたm(_ _)m来週のレベル2アチューメントがとても楽しみです。なんでも練習しないと上達しないので、自己浄化期間は終わりましたが、これからも自分や周りの物などにもレイキを当てて練習していきたいと思います(^_-)-☆」

 

おねがい「この2か月ほど、歯医者さんで治療をしているのですが、行く前に必ず自分に遠隔を送ってから治療に臨んでます(*^_^*)治療が丁寧でゆっくりなのもあると思いますが、あまり痛くなく進んでいる気がしています。治療が終わった後そっと触ると、治療されたところよりも、口を開け続けて疲れてしまったらしい頬骨の辺りに、より強くヒビキを感じる気がして、なんだか面白いです(笑)遠隔を送っているときは、自分の凝りや痛みに反応したらしく、頬、首、肩にヒビキを感じていました。送って頂いているときは、全体にふんわりと温かい感じがしていました。その後、肩を触ったら、割とすぐにヒビキを感じられました。きっと恵子先生のレイキのおかげで、壁のようなものが薄くなったのかもしれませんね。ぜひまた練習をさせてください。恵子先生のご予定を教えて頂けますか?よろしくお願いします。」

 

おねがい「昨日は、辛い頭痛と吐き気で寝込んでおりました。昨晩の練習が1番いいレイキが送れたと思います。私からは、後頭部→後首→肩→肝臓→腰と送りました。やはり術後なので、一番鼻の下から顎にじわじわと感じました。今まで毎回左側が感じていました。左脳、肩、肩甲骨です。運転などで、お疲れ気味なのかなと思いました。先生へ送っている時に、瞼を閉じたら、赤紫色が左から右に流れていました。穏やかな波動を送られたのかなと思いました。先生からは、最初左肩甲骨と顔にきました。そして両方の肩甲骨、顔と手→背中と顔→腕→ピンポイントで頭痛の所にきました。最後は、左肩甲骨とお尻がぽかぽかしていました。昨日は、左側の偏頭痛と肩凝りでしたので、レイキは必要な所に流れると体験しました。先日のブログでマスターシンボルの使い方は、私も悩んでいたのでよく分かりました。 脊髄浄化息吹法は、終わりは眉間で終わるのでいいですか?なかなか上手く出来ず、手こずってます。高次元と…は、合掌した手が緩んで蕾の形になり、花が咲いた形で終わります。昨日は、合掌の手が膝まで下がり、本を開く形になりました。意味は分からないですが、本を読んで学べですかね??これからも楽しみながら続けていきますね。」

 

おねがい「恵子先生こんばんは。きょうは本当にありがとうございました。きょう先生に聞いたお話を早速、妹や父母にも伝え、本当にありがたいねと家族で話しました。妹は感激して泣いていました。先程も遠隔レイキありがとうございました。送っている15分間、掌が熱くビリビリしました。そして頭のてっぺんがボワアッとあたたかかったです。終わりの方には足先もビリビリしました。送っていただいてる15分間も掌がビリビリして、胃のあたりがジワジワとあたたかかったです。呼吸も深くなりリラックス出来ました。また次週の遠隔レイキもたのしみです(^ ^)あしたはまた改めて妹と色々なレイキを試したり話したりしたいと思います。引き続きよろしくお願いいたします。」

 

おねがい「昨日はメールを頂きましてありがとうございました。アドバイスどおり早速五戒を唱えてみました。普段すっかり忘れてしまっていますので、改めて教えて頂いて良かったです。生きて行く上でとても大切な言葉ですね。「常に頭上からレイキのシャワーが降り注いでいるという意識で過ごす」…こういう方法もあるのですね。まだまだその域に達していないので、難しそうだなと思ってしまうのですが、意識して取り入れてみたいと思います。また、今日のブログに書かれていた「 レイキはできるけど、  いざという時に役立たないというう場合ほとんどが使い方を間違っています。」という所にひっかかりました。私もそれに当てはまるような気がしまして...。また機会があればお話をお聞きできたらと思っています。色々なアドバイスを頂けて嬉しかったです。どうもありがとうございました」

レイキを使いこなせていない人の多くは使っているときの意識の持ち方を間違っています。どのように意識しながらヒーリングをすれば上手くいくのか…レイキを習ったティーチャーに確認したり練習会に参加して質問するのも良いですよ。花楽音のレイキ交流会やレイキマスター研修会でも喜んで質問に答えさせていただきますし、質問に応じた練習も取り入れていきますので気軽に利用して下さいね^^

 

レイキ修了生の声part1⇒パークリック

レイキ修了生の声part2⇒パークリック;

レイキ修了生の声part3⇒パークリック

レイキ修了生の声part4⇒パークリック

レイキ修了生の声part5⇒パークリック
レイキ修了生の声part6⇒パークリック

レイキ修了生の声part7⇒パークリック

レイキ修了生の声part8⇒パークリック

レイキ修了生の声part9⇒パークリック

レイキ修了生の声part10⇒パークリック

レイキ修了生の声part11⇒パークリック

レイキ修了生の声part12⇒パークリック

レイキ修了生の声part13⇒パークリック

レイキ修了生の声part14⇒パークリック

レイキ修了生の声part15⇒パークリック

霧ヒーリング教室花楽音からめろ~霧

照れ講師プロフィール⇒

照れ心満タンステーション⇒

照れ現代レイキ法講座⇒

花楽音で開講する講座は、どれもお客様からのリクエスト性になっています。

興味のある講座がございましたら気軽に開講希望日時をお知らせくださいませ。

皆様とのご縁に心より感謝いたします。

花楽音ヒマワリ勝田恵子(かったけいこ)

ルンルン予約可能日はこちらからどうぞ

クローバー ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ 左矢印クリック
携帯090-3876-3661(かったけいこ)