一汁一菜の立役者、常備菜って何!? | 一汁一菜とヨガで快適な暮らし 体質改善アドバイザー 北岡かなえ

一汁一菜とヨガで快適な暮らし 体質改善アドバイザー 北岡かなえ

栄養学に基づいた一汁一菜で体質改善ごはんと
不調を改善するヨガで
体質改善を行っています

一汁一菜とヨガで快適な暮らし

体質改善アドバイザー 北岡 かなえです🌱

初めましての方はこちら

 

 

今日は常備菜って何!?です🌱

 

「常備菜」と一言で言っても

人によっていろんなイメージがありますよね。

 

我が家の常備菜は

 

📍一度作ればしばらく保存できて

 毎日作る必要がない

 

📍食卓に出しておけば、各々が自分の好きな味に

 味変できる

 

そんな感じです🌱

 

1分かからずできるものも多いです🎵

 

・梅干しや季節のお漬物

・佃煮風

・手作りふりかけ

・サラダや酒蒸しにトッピングとして使えるもの

・ご飯のお供

 

 

そんなあれこれを

常に10種類以上、

入れ替わり立ち替わり常備しています☘️

 

 

この常備菜のおかげで

食卓が寂しくならないし

 

家族の好みがバラバラでも

各々で味変して

薄味でも濃い味でも

楽しめる♪

 

 

 

常備菜のポイントは

食卓にも出せるし、蓋をして保存もできる。

そんな保存容器に入れておくこと。

 

 

 

 

常備菜、ご家庭によっていろんなものを

常備されていると思います☘️

 

 

あなたのお好きな常備菜は

なんですか?

 

コメントで教えてくださいね☺️

 

 

 

 

生徒さんの変化

 

平日の料理が15分かからずできるように

料理のハードルが下がりました

作り置きが減って週末がラクに

6年来の眠れなさが1ヶ月で解消!

   PMSも楽に

小学生からの猫背がたった5分で変化

ぎっくり腰経験も!慢性腰痛が5分で解消♪

ヘルニアの痛み止めが減ってきた✨

冬は地獄だった冷えが解消!

   何事にも前向きに 取り組めるように

浮指解消で足の痛みがなくなった♪

不正出血でフラフラから

    生理を忘れるくらいに♪

呼吸を意識してパニック症克服!

首がらくに♪辛い時は目を動かしてみる♪

・1ヶ月で冷え緩和から腰痛が消えた♪

・パニック症を経験、

   一人で乗れなかった電車に乗れた♪(39歳)

・産後のボディラインの乱れがスッキリ(35歳)

・肝斑(顔の赤み)がなくなった♪

・ヘルニアだから一生飲めと言われた

   薬を手放せた

 ・お酒も食事量もそのまま!たっぷり食べて1ヶ月で−3kg

・料理名のついた料理作らなくなり料理が楽しく

・ダイエット指導まだなのに6日でー1.5kg

・睡眠、食事を変えて手術が必要な出来物を自力で治せた 

・当たり前の習慣が過呼吸の原因だった!

 

 

 

 

\1500人が受け取っています!

1分で作れる♪時短簡単 常備菜/

 

3月末まで期間限定プレゼント!

『肩こり知らずな身体をつくる

セルフケアセミナーday1,2,3』

 

すぐGETしてね〜☺️