家族が濃い味好き。みんなどうしてる!? | 一汁一菜とヨガで快適な暮らし 体質改善アドバイザー 北岡かなえ

一汁一菜とヨガで快適な暮らし 体質改善アドバイザー 北岡かなえ

一汁一菜 時短 体質改善ごはんと
正しい体の使い方で
体質改善のお手伝い

一汁一菜とヨガで快適な暮らし

木の家のヨガ 北岡 かなえです🌱

初めましての方はこちら

 

 

 

「私は薄味で満足なんだけど

旦那や子供が濃い味が好きで、、、

 

みなさんどうされてますか?」🤨

 

 

今一汁一菜✴︎体質改善のグループLINEで

盛り上がってる話題です♪

 

 

これ、主婦あるあるですよね〜

 

「酒蒸しだと、旦那が物足りないって言いそう」

「家族はみんなハンバーグとか唐揚げとか、洋食が好き

だから、私は和食が食べたいけど、、、」

 

はたまた

 

「旦那が主菜と副菜が一緒だとイヤがるんです」

とか。

 

ほんと、家族の好みに合わせて料理するって

タイヘーン!!

 

家族と好みが違う。

 

これは性別も年齢も違う人間同士なので

当たり前🌱

 

うちでは味を加えたい人は

お好きにどうぞスタイルです☺️

 

 

そのために常備菜を色んな種類、

用意しておきます。

 

 

✅ふりかけ系

✅旨みプラス系

✅食感プラス系

✅塩分プラス系

 

色んな種類 常備しておけば

最初は薄味で味付けしておいて

 

足したい人は後からたせます♪

 

オイルのコクを足したい人は

後から足してもいいですよね☺️

 

 

家族の好みがバラバラでも

常備菜さえあれば色んな好みに対応できる

 

 

洋食好きな家族に合わせることもないし

 

ママの好みに合わせて家族を我慢させることも

ありません🌱

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒さんの変化

 

平日の料理が15分かからずできるように

料理のハードルが下がりました

作り置きが減って週末がラクに

6年来の眠れなさが1ヶ月で解消!

   PMSも楽に

小学生からの猫背がたった5分で変化

ぎっくり腰経験も!慢性腰痛が5分で解消♪

ヘルニアの痛み止めが減ってきた✨

冬は地獄だった冷えが解消!

   何事にも前向きに 取り組めるように

浮指解消で足の痛みがなくなった♪

不正出血でフラフラから

    生理を忘れるくらいに♪

呼吸を意識してパニック症克服!

首がらくに♪辛い時は目を動かしてみる♪

・1ヶ月で冷え緩和から腰痛が消えた♪

・パニック症を経験、

   一人で乗れなかった電車に乗れた♪(39歳)

・産後のボディラインの乱れがスッキリ(35歳)

・肝斑(顔の赤み)がなくなった♪

・ヘルニアだから一生飲めと言われた

   薬を手放せた

 ・お酒も食事量もそのまま!たっぷり食べて1ヶ月で−3kg

・料理名のついた料理作らなくなり料理が楽しく

・ダイエット指導まだなのに6日でー1.5kg

・睡眠、食事を変えて手術が必要な出来物を自力で治せた 

・当たり前の習慣が過呼吸の原因だった!

 

 

 

 

1分で作れる♪時短簡単 常備菜

 

3月末まで期間限定プレゼント!

『肩こり知らずな身体をつくるセルフケアセミナー

 day1,2,3』

 

すぐGETしてね〜☺️