当たり前の習慣が過呼吸の原因だった!その② | 一汁一菜とヨガで快適な暮らし 体質改善アドバイザー 北岡かなえ

一汁一菜とヨガで快適な暮らし 体質改善アドバイザー 北岡かなえ

一汁一菜 時短 体質改善ごはんと
正しい体の使い方で
体質改善のお手伝い

一汁一菜とヨガで快適な暮らし

木の家のヨガ 北岡 かなえです🌱

初めましての方はこちら

 

 

 

 

春の一汁一菜で季節の変わり目を快適に過ごす60分 個別セッション

あとお一人だけ募集します

詳しくはこちらから↓

 

 

 

 

 

昨日の投稿

当たり前の習慣が過呼吸の原因だった!

たくさんの反響をもらいました。

 

「私も過呼吸になった時、

ブラ緩めてました!」

 

「私もパニック症ですが下着が影響してるとは

思いませんでした」

 

今、パニック症と診断される方が増えていると

感じています。

 

実際、体質改善にこられる方の中でも

多いです。

 

なぜか?

 

間違ったダイエットが

大流行りしたからです。

 

ヒトの体の仕組みを全く無視した

間違ったダイエット。

 

それで体を壊している方が

本当に多いです。

 

あなたもダイエットを始めてから

過呼吸を経験していませんか?

 

もちろんいくつか原因が重なることで

過呼吸が起きるのですが

 

栄養の乱れで苦しい思いをしている方

本当に多い。

 

正しい栄養の知識は一生もの。

 

正しいダイエットは

体が軽く、快適に

お肌が潤って、お通じが良くなります。

 

そうなってないということは

そのダイエットは体の仕組みに

そっていないので

気をつけてくださいね🌱

 

 

 

 

 

締め付けはNG

 

ブラでアンダーバストを締め付けると

肋骨が動けない。

だから呼吸が浅くなります😨

 

 

呼吸が浅いデメリット

 

 

1、呼吸のたびに肩周りの筋肉が過剰に働き、

  姿勢の乱れや体を支える能力が低下する

2、血中を流れる二酸化炭素量の低下によって、

  細胞への酸素供給料がへる低酸素症を引き起こす

3、免疫力が低下する

4、炎症反応がコントロールできなくなる

5、交感神経が優位になり、緊張状態、不安感、恐怖感が増す

6、神経伝達が阻害され、体の動きが悪くなる

7、血管が収縮して血流が悪くなり、手足が冷たくなる

8、消化器への血液供給が減り、消化不良が起こる

9、交感神経が過剰に働き副交感神経の働きが鈍るため

  疲れが取れなくなる

10、横隔膜の収縮性が弱まり、体幹が不安定になる

11、過剰な胸式呼吸によって、姿勢や動きが乱れる

12、神経系の緊張が高まるため、音や光に対し

   過剰に反応しやすくなる

13、ストレス耐性が低下し、ネガティブ思考、

   怒りやすくなるなどの精神的変化が起きる

 

 

いやー

 

たくさんありますね💦

 

一言で説明しちゃうと

呼吸が浅いと脳の酸素不足が起こります。

 

脳は体の全てをコントロールする司令塔

 

司令塔の栄養が足りなくなったら

ぜーーーーーーんぶの機能が落ちちゃうんですね😨

 

 

消化も

判断能力も

血流も

 

何もカモが落ちちゃう😨😨😨

 

 

だ か ら♡

 

 

呼吸が浅くなることは

しない!

 

きついブラはしない🌱

 

これが 頑張らなくてもキレイで健康で

いられる秘訣です😘

 

 

 

 

 

不調のない体づくりって

毎日ヨガするとかそんなんじゃなくて

頑張らなくても勝手に続く

仕組みづくりが大切✨

 

体質改善ではさらに

詳しくお伝えしています☺️

 

 

 

 

 

 

春の一汁一菜で季節の変わり目を快適に過ごす60分 個別セッション

あとお一人だけ募集します

詳しくはこちらから↓

 

 

 

生徒さんの変化

 

平日の料理が15分かからずできるように

料理のハードルが下がりました

作り置きが減って週末がラクに

6年来の眠れなさが1ヶ月で解消!

   PMSも楽に

小学生からの猫背がたった5分で変化

ぎっくり腰経験も!慢性腰痛が5分で解消♪

ヘルニアの痛み止めが減ってきた✨

冬は地獄だった冷えが解消!

   何事にも前向きに 取り組めるように

浮指解消で足の痛みがなくなった♪

不正出血でフラフラから

    生理を忘れるくらいに♪

呼吸を意識してパニック症克服!

首がらくに♪辛い時は目を動かしてみる♪

・1ヶ月で冷え緩和から腰痛が消えた♪

・パニック症を経験、

   一人で乗れなかった電車に乗れた♪(39歳)

・産後のボディラインの乱れがスッキリ(35歳)

・肝斑(顔の赤み)がなくなった♪

・ヘルニアだから一生飲めと言われた

   薬を手放せた

 ・お酒も食事量もそのまま!たっぷり食べて1ヶ月で−3kg

・料理名のついた料理作らなくなり料理が楽しく

・ダイエット指導まだなのに6日でー1.5kg

・睡眠、食事を変えて手術が必要な出来物を自力で治せた 

・当たり前の習慣が過呼吸の原因だった!

 

 

 

 

 

公式ラインで募集するので

ラインに登録しておいてくださいね♡