第812話

神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です


⛩ 田無神社参拝
     
の続きです。


前回同様、
境内各社におられる
神々からのメッセージ
お伝えして参ります。


過去の参拝も含めて
まとめてお届けしていきます。
時系列が前後したりしますが
ご了承ください😉
(※なお、神社滞在時間の関係上、境内の全てにご挨拶できたわけではありません)


では書いていきます_✍


•*¨*•. 🐉 •*¨*•.

自粛要請中にも関わらず、
先月 参拝しに伺った理由は、なんと五龍神🐲が事前に部屋にお越しになられ、
【近く来るように】
お言葉をくださったからでした。

実際にお伺いしてみると、
五龍神は俺達に、
龍神達が片手に持っている
それぞれの丸い珠(たま)
エネルギーの一部を
分けてくださったのです。

何故分けてくださったのか…


恐らくですが、
俺達に五龍神だけでなく、
地球🌎という星の意識と、より深くコンタクトが取れるように
エネルギーを分けてくださったのかもしれません。

しかも、ブログで配信する手段があるので
そこを頼りに来られたように感じるのです。

五龍神達は
これからの地球環境が良くなるようにと、
そんな龍神達の
願いがこもった珠(たま)の
エネルギーを
俺達に分けてくださったようなのです。

地球の意識との会話の
過去日記はこちら ↓
      



それでは書いてきます。

~~~~

(2017年に参拝↓)

続いて、少彦名神社の隣にある
〈弁天さま〉
の前に立ちました。



弁天さま=スセリビメさんと看板に書かれていました。



普通ならば、
〈弁天さま〉ですから
弁財天さんとか、市杵島姫(イチキシマヒメ)さんがお祀りされているはずですが、
そうじゃなくて、(大国主)オオクニヌシさんの妻である
須勢理毘売命(スセリビメ(又はヒメ))さんが祀られていました。


『弁天さんがスセリヒメさん?ほぇ?(・_・?)』


柏手を打ちました。

現れたのは
スセリヒメさんでした。

スセリヒメさん
【ワタシはこちらでしっかり祀られております
かたや弁天様と呼ばれております
うふふ❣️

こういう(御祭神であると)
適当につけられたのではなく
この場所(=田無神社)で
つけられたので
構わないです

ワタシのワタシは
弁天さんとして
(神職の方々は)それに相応しいお勤めをされているようです

えてして人は
自分達の考え
価値観 思惑 思想
神様のそうした間違いを
おかすことは ままあります

だからといって
その方たちを
粗末に扱うことも出来ないし

それよりもこうして
尊(たっと)ばれていることに感謝して 有り難いです

私の名は
大国主の妻です

スセリビメです】

 

分かりやすく言いますと、
本来はスセリヒメさんは
弁天さんではないのだけれど、ここ田無神社の場合、
オオクニヌシさんの妻を
弁天さんとしてお祀りしているので、
スセリヒメさんはここに
定着してしまっているようです。

しかし神社によっては、
実際にそこにおられる
神様の名前と、異なる別の名前の神様が祀られてしまっている場合があります。


~~~~ 

(2020年に参拝↓)

五龍神から
珠のエネルギーの一部を授かり、
ホッとして太陽の出ている西の方を見ると
〈津嶋神社〉が視界に入りました。

こちらには
スサノオさんがおられました。

何やら異様に紙垂が一枚だけプルンプルンと動いているのが目に入りました。

↑↓


動かしているのは
スサノオさんでした。

大急ぎで
津嶋神社の前まで行くと
スサノオさん
【遊び疲れた 早くせえ】
と、紙垂を器用に
指☝️でクルクル揺らしていたのでした😅
(ホッする暇もありません💦)


早速、柏手を打ちました。

この頃の少し前、
そろそろ引っ越ししたいなーと思い、俺は物件を探しに出掛けた事がありました。
そのことについて、

スサノオさん
【いやー ●●市まで
わざわざ来たのに悔しかったろー
まあ 余所にも物件は
いろいろある
正しいことにお金を使うがよし

まがいなりにも
ワシは●●(←物件を見に行った土地)の氏神でもある】


(偉っそーーに、
フンっとしているスサノオさんでした(笑))
→少し胸を前に突き出し、(`・∀・´)エッヘン状態


スサノオさん
【(引っ越そうとする)
時期が早すぎただけだ
よーく分かる

時期が早すぎると
歯車が回らなくなる

その証拠にお主らが計画する前に
横取りされてしまったではないか

あのような穏やかな場所に
住むことは大いに賛成する

なにしろワシがおるからなー(また出た!エッヘン(笑))

菊水殿がうちのところに来るのだからなー
お主らが揃うとならば
嬉しくて仕方ないわ

でも ま 事を急ぐ必要はもう少し待て
待ってもらう】


結局はコロナ騒ぎで引っ越しどころではなくなったので…
それもタイミングだったのかもしれません。

●●市の物件を下見していたら、近くの神社にスサノオさん他がいらして、
神社から熱い視線がビシビシと伝わってきていました🤭


~~~~

続いて、
境内のど真ん中にある
〈恵比須・大黒社〉
(2020年に参拝↓)

こちらのお社、
本来ならば入り口に
打出の小槌があって、
パッコーーン!と叩いて
音を出すのですが、
コロナウイルスの影響で
触れませんでした。



柏手を打ちました。



すると、目の前にある像の
恵比寿天、大黒天
【(像に)触ってけ お主らに本質を知らせしめるためにだ】


『像に触れってだってよ…』

コロナ怖いけど指先でタッチ💦

触れた瞬間、力強いエネルギーが二体の仏像から入り込んできました。



『Sさんもパワー感じる?』

Sさん
『うんうん、エネルギー感じる』

お金の循環、勝負に備えていく力などを感じました。


『スゲー!体内に満パンだ これ以上は入らない💧
許容量越えたし👍🏻』

Sさん
『なんで満パンなのに
お金持ちになれないの?』


恵比須・大黒天
【それは早いうちの段階で
事が成就してほしくなかったからだ

事がうまく行き過ぎると
どこで落とし穴にハマるか 気付きを与えなければならん】


なんていうか
サクッと話されてる感じ。


続けて、
恵比寿・大黒天
【よいか 
事うまく行き過ぎた場合
その歯止めが利かなくなることがあるのは
よくある話だ

仮に だから 今しっかりと根を張って
お金の善し悪しを身に付け
感謝と お金への愛情を育んだ後に
その身を分け与えよう

あとは日頃の準備をせい

仕事ばかりしていてもダメだ

洞察力 堅持力 行動力 瞑想力 
これのどれもが嚙み合わさって歯車となるとき

事は同時に運ばれていくだろう

歯車は同時に嚙み合った時に動く

例えば仕事だけばかりしていては回らない
自分の時間がなくても回らない
その他もろもろの善し悪しにかかってくる

一番大切なのは謙虚な姿勢

お金にまつわる穏やかな気持ちを保つよう
受け皿を用意いたせ

身を滅ぼさぬようにな
そのための器づくりを
しっかりと行なえ】


目の前には沢山の像が
所狭しと陳列されています。

これについて

恵比寿・大黒天
【数ある像のなかには本物でない 中身の無いものもおる

いわば飾り】

俺 
『触った像は生きてる』
(※触れるように前に置かれている像のこと)

Sさん 
『こんなにたくさんあるなら
家の床の間に一つ欲しいね✨(←冗談で)』

恵比寿・大黒天
【空っぽのもあるとはいえ よく祀られているから

ひとつ持っていくか?

なにがあっても知らんぞ
(←冗談で)】


持っていけば窃盗罪(笑)
またはバチ当たり罪(笑)

持っていかないようにしましょう。


良く祀られている場所だと
よく分かります。
力強さはコロナウイルスの時期でも健在でした。
(当たり前か)

拝殿から
オオクニヌシ(大国主)さんが
腕を組みながら覗いていました。


恵比寿・大黒天
【これで良いであろう
ここは穢れに満ちたような場所であると定めようとした輩
(=白▲さんの過去記事)のせいで
参拝する者が減った

ここを
(白▲さんのような)記事で
身勝手に汚さぬように

そこのところを
よろしゅう頼んだぞ】



長くなるので次回にします。


~オススメの過去日記はこちら~


🌋自然災害に神仏は対処してくれているのか?神仏はどう思っているのか?
 

⛩️女性は生理中に参拝しても良いのか 神々に直接 聞いてみました