【駅探訪】名古屋市営地下鉄東山線・上社駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【一社駅】←上社駅→【本郷駅】

 

今日まず最初に行った所は名古屋市営地下鉄東山線上社(かみやしろ)駅です。

 

駅北口にはバスターミナルがあります。

駅トイレのようす。

また外に出てみました。この駅は地下鉄といっても地上の高架駅です。

券売機や改札等のようす。

②番線ホーム(栄・名古屋方面)のホームに行ってみました。

藤が丘方面のようす。

一旦階段を降りていき、隣の①番線ホーム(藤が丘方面)へ行きました。

①番線ホームに着くと電車が入って来たので乗って行くのでした。

 

 

【名古屋市営地下鉄東山線:(高畑方面)一社駅←上社駅→本郷駅(藤が丘方面)

 

【リンク:一社駅】

 

【リンク:本郷駅】

 

■各駅停車

【高畑駅】 【八田駅】 【岩塚駅】 【中村公園駅】 【中村日赤駅】 【本陣駅】 【亀島駅】 【名古屋駅】 【伏見駅】 【栄駅】 【新栄駅】 【千種駅】 【今池駅】 【池下駅】 【覚王山駅】 【本山駅】 【東山公園駅】 【星ヶ丘駅】 【一社駅】 【上社駅】 【本郷駅】 【藤が丘駅】

 

 

■のりかえ

 

名古屋市営バス(上社11系統)

【上社駅】 【山の田】 【名東図書館】 【上社駅】

 

名古屋市営バス 上社12系統

【上社】 【引山】 【喜多山】 【小幡】 【緑ヶ丘住宅】

 

 

【国道302号線】 【C2名二環・上社IC】 【C2名二環・上社南IC】

 

 

■観光等

 

●観光施設