【駅探訪】名鉄瀬戸線・喜多山駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【小幡駅】←喜多山駅→【大森・金城学院前駅】

 

電車に揺られて到着した所は、名鉄瀬戸線の喜多山駅でした。

駅全体を高架式にするためプレハブみたいな駅でした。

電車は③番線ホームに到着しました。

ホームは島式ですが片面使用のホームでした。

①・②番線ホームにも行ってみました。

ホーム端まで行ったので戻って行きました。

改札出口へ向かいました。

改札側からみた踏切のようす。

駅トイレは改札口へ通じる通路途中にありました。

L字で曲がると改札出口がありました。

改札出口のようす。

改札を通りました。改札口のようす。

券売機のようす。

駅舎外観のようす。

今日はこの駅で終わるのでした。

 

 

【名鉄瀬戸線:(栄町方面)←喜多山駅→大森・金城学院前(尾張瀬戸方面)

 

【リンク:小幡駅】

 

【リンク:大森・金城学院前駅】

 

 

■特急・急行・快速列車

 

【名鉄瀬戸線・急行列車】

【栄町駅】 【東大手駅】 【大曽根駅】 【小幡駅】 【喜多山駅】 【大森・金城学園前駅】 【尾張旭駅】 【三郷駅】 【水野駅】 【新瀬戸駅】 【瀬戸市役所前駅】 【尾張瀬戸駅】

 

■各駅停車

【普通列車(栄町駅~尾張旭駅)】

【栄町駅】 【東大手駅】 【清水駅】 【尼ケ坂駅】 【森下駅】 【大曽根駅】 【矢田駅】 【守山自衛隊前駅】 【瓢箪山駅】 【小幡駅】 【喜多山駅】 【大森・金城学園前駅】 【印場駅】 【旭前駅】 【尾張旭駅】

 

 

■のりかえ

名古屋市営バス(上社12系統)

【上社駅前】 【引山(引山バスターミナル)】 【喜多山(喜多山駅)】 【小幡駅前】 【緑ヶ丘住宅】

 

 

【国道302号線】

 

 

■観光等