【駅探訪】名鉄瀬戸線・清水駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【東大手駅】←清水駅→【尼ケ坂駅】

 

次の目的地へと到着しました。名鉄瀬戸線清水駅です。

この駅は対面式の①・②番線ホームでした。

上りホームは全②番線なので尼ヶ坂駅から乗って来たのでココも②番線ホームに降り立ちました。

②番線ホーム東端のようす。

西端へと向かいました。隣の①番線ホームにはまばらに乗客が電車を待っていました。

ホーム待合室のようす。

西端へと着きました。国道41号線とハイウェイの名古屋高速道路が見えました。

戻って隣の①番線ホームに向かいました。

改札口のようす。ここも無人駅で改札機と券売機があるだけの駅でした。

①番線ホームへと階段を上っていきました。

①番線から電車が出発していきました。

①番線ホーム東端のようす。

西端へと歩いていきました。

ホーム西端に着いたので改札口へ向かいました。

改札を抜け出ました。改札口と券売機のようす。

手前の階段を下りて行きました。

階段横の高架下に駅トイレ(公衆トイレ)がありました。

駅外観のようす。

次の目的地へと歩いていきました。

 

(作成202201)

 

【名鉄瀬戸線:(栄町方面)大久手←清水駅→ヶ坂(尾張瀬戸方面)

 

【リンク:東大久手駅】

 

【リンク:尼ヶ坂駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(栄町駅~尾張旭駅)】

【栄町駅】 【東大手駅】 【清水駅】 【尼ケ坂駅】 【森下駅】 【大曽根駅】 【矢田駅】 【守山自衛隊前駅】 【瓢箪山駅】 【小幡駅】 【喜多山駅】 【大森・金城学園前駅】 【印場駅】 【旭前駅】 【尾張旭駅】

 

■関連記事

 

●旧瀬戸線(堀川駅~清水駅)

■【駅探訪】【旧名鉄瀬戸線・土居下駅周辺】

 

 

 

 

 

■のりかえ

 

 

【国道41号線】

 

 

■観光等