【駅探訪】名鉄瀬戸線・尾張旭駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【旭前駅】←尾張旭駅→【三郷駅】

 

電車に揺られて次の目的地へとやってきました。

名鉄瀬戸線尾張旭駅です。

電車は④番線ホームに到着しました。この駅で普通列車栄町行きと連絡していました。

③・④番線ホームを見てみました。

③番線の普通列車も、もうすぐ出発するようです。

隣の①・②番線ホームに行って見ました。

①・②番線ホームへ行く階段横に駅トイレはありました。

②・③番線ホームにいた普通列車栄町行きは出発していきました。

改札を通り外へ行く事にしました。改札出口のようす。

改札口のようす。

改札口手前にもう一つの改札口がありました。

エレベーター専用の自動改札口でした。

ここにも綺麗なステンドグラスが飾られていました。

 

尾張旭駅南口には名鉄さん独特の駅名が書かれている看板はありませんでした。

次の目的地へと歩いて行くのでした。途中本物のひまわりがさいていました。

 

 

【名鉄瀬戸線:(栄町方面)←尾張旭駅→(尾張瀬戸方面)

 

【リンク:旭前駅】

 

【リンク:三郷駅】

 

 

■特急・急行・快速列車

 

【名鉄瀬戸線・急行列車】

【栄町駅】 【東大手駅】 【大曽根駅】 【小幡駅】 【喜多山駅】 【大森・金城学園前駅】 【尾張旭駅】 【三郷駅】 【水野駅】 【新瀬戸駅】 【瀬戸市役所前駅】 【尾張瀬戸駅】

 

■各駅停車

【普通列車(栄町駅~尾張旭駅)】

【栄町駅】 【東大手駅】 【清水駅】 【尼ケ坂駅】 【森下駅】 【大曽根駅】 【矢田駅】 【守山自衛隊前駅】 【瓢箪山駅】 【小幡駅】 【喜多山駅】 【大森・金城学園前駅】 【印場駅】 【旭前駅】 【尾張旭駅】

 

■のりかえ

 

【名鉄バス】

尾張旭駅前 → 【長久手古戦場駅】

 

【名鉄バス】

【名鉄バスセンター】 【下広井】 【白川公園前】 【矢場町】 【松坂屋前】 【栄】 【大津通】 【(名古屋)市役所】  【清水口】 【白壁】 【赤塚白壁】 【山口町】 【徳川園新出来】 【古出来町】 【萱場】 【谷口】 【茶屋ヶ坂】 【汁谷】 【竹越】 【香流橋東】 【猪子石西原】 【猪子石原】 【引山バスセンター】 【三軒屋】 【四軒屋】 【尾張旭駅前】

 

 

【ドリームとよた号】 *現在このバスは運行されていません。

尾張旭駅前→ 【霞が関】 【東京駅日本橋口】

 

 

■【尾張旭観光案内所】