【駅探訪】リニモ・長久手古戦場駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【杁ヶ池公園駅】←長久手古戦場駅→【芸大通駅】

 

次の目的地へと到着しました。リニモ長久手古戦場駅です。

この駅も島式のホームが1つで①・②番線でした。

ホームからイオンモールが見えました。

階段を下りて行きました。

ここも改札奥のエスカレーター前に駅トイレがありました。

改札口のようす。

駅北口に行って見ました。

駅北口にはバスターミナルがありました。

豊鉄バスのバス停もありました。藤が丘駅発の新城方面へ行く高速バスです。

Nバス(長久手コミニティバス)もありました。

バスターミナルにあった公衆トイレのようす。

この後周辺を見て駅に戻りました。

次のリニモに乗っていくのでした。

 

(作成202201)

 

【リニモ:(藤が丘方面)杁ヶ池公園←長久手古戦場駅→芸大通(八草方面)

 

【リンク:杁ヶ池公園駅】

 

【リンク:芸大通駅】

 

 

■各駅停車

【藤が丘駅】 【はなみずき通駅】 【杁ヶ池公園駅】 【長久手古戦場駅】 【芸大通駅】 【公園西駅】 【愛・地球博記念公園駅】 【陶磁資料館南駅】 【八草駅】

 

 

■のりかえ

 

名鉄バス

長久手古戦場駅→【トヨタ博物館】 【長久手車庫】

長久手古戦場駅→【尾張旭駅】

長久手古戦場駅→【岩崎御嶽口】 【赤池駅】

長久手古戦場駅→【引山】 【猪子石原】 【猪子石西原】 【香流橋東】 【竹越】 【汁谷】 【茶屋ヶ坂】 【名鉄バスセンター】

 

 

豊鉄バス

長久手古戦場駅→【新城】

 

Nバス(長久手コミュニティバス)

 

 

VIP LINER (平成エンタープライズ)

金山正木 ・ 栄 ・名古屋VIPラウンジ ・ 【長久手】→【秋葉原】 【東京駅八重洲口】 【さいたま新都心駅】 【志木】

 

 

■観光等

 

●長久手古戦場公園

 

 

 

●イオンモール長久手