【駅探訪】リニモ・公園西駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【芸大通駅】←公園西駅→【愛・地球博記念公園駅】

 

次の目的地へ到着しました。リニモの公園西駅です。

この駅も愛知万博の時万博へ乗降車できるサブ的な駅でした。

メインは正面っ出入口がある愛地球博記念公園駅です。

ここも島式のホームがある①・②番線の駅でした。

リニモが出発するとホームにも陽が差し込んできました。

ウチは行った事ないのですがIKEAが出店した事で話題になっていたのを思い出しました。

改札口へ向かいました。

西側にも出入り口があるようです。

東側の改札を通って行きました。

駅からIKEAに通じる歩道橋のようす。

駅東口の駅外観のようす。

愛・地球博公園の観覧車とリニモの高架のようす。

 

駅南側にあるバス停も行って見ました。

名鉄バス公園西駅

ここからは名古屋商科大へ行くバスがありました。

駅へ戻り次の目的地へ向かうのでした。

 

(作成202201)

 

【リニモ:(藤が丘方面)芸大通←公園西駅→愛・地球博記念公園(八草方面)

 

【リンク:芸大通駅】

 

【リンク:愛・地球博記念公園駅】

 

 

■各駅停車

【藤が丘駅】 【はなみずき通駅】 【杁ヶ池公園駅】 【長久手古戦場駅】 【芸大通駅】 【公園西駅】 【愛・地球博記念公園駅】 【陶磁資料館南駅】 【八草駅】

 

■のりかえ

名鉄バス 公園西駅→ 【名商大前】

 

■観光等

*愛地球博記念公園は愛・地球博記念公園駅よりご案内いたします。

 

●IKEA