【駅探訪】リニモ・芸大通駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【長久手古戦場駅】←芸大通駅→【公園西駅】

 

次の目的地へと到着しました。リニモ芸大通駅です。

この駅も島式のホームが1つの①・②番線でした。

駅からは長久手インターが見えました。

ある程度見たので階段を下りていきました。

駅トイレは階段横の通路奥にあるようです。

改札に向かいました。

改札口のようす。

券売機のようす。

券売機横の道路に出てみました。

駅東側のようす

駅西側のようす。

向こうの方にトヨタ博物館が見えました。

戻って改札前の階段を下りて行く事にしました。

駅前には普通の住宅街があるだけでした。

地図を見てみるとココから愛知県芸術大学へつながる道がありました。

芸大用の学生さん用の入口だと思いました。

改札を通り次の目的地へと進むのでした。

 

(作成202201)

 

【リニモ:(藤が丘方面)長久手古戦場←芸大通駅→公園西(八草方面)

 

【リンク:長久手古戦場駅】

 

【リンク:公園西駅】

 

 

■各駅停車

【藤が丘駅】 【はなみずき通駅】 【杁ヶ池公園駅】 【長久手古戦場駅】 【芸大通駅】 【公園西駅】 【愛・地球博記念公園駅】 【陶磁資料館南駅】 【八草駅】

 

■のりかえ

 

 

■観光等

【トヨタ博物館】