【駅探訪】リニモ 愛・地球博記念公園駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【公園西駅】←愛・地球博記念公園駅→【陶器資料館南駅】

 

次の目的地へ到着しました。リニモ愛・地球博記念公園駅です。

元は愛知青少年公園を愛知万博会場にして作られた公園です。

 

万博には2回いった事がありました。今でもいろいろとあるようです。

今度機会があったら訪れたいと思いました。

駅は島式のホームが2つあり八草方面に①・②藤が丘方面③・④番線とあり②と③番線は同じ線路を共有するカタチとなっていました。

一旦改札口に向かいました。

改札口横のスペースにまたパネルが置かれていました。

先程みた八草みずきさんとリニモ駅長のコアくんのはく製でした。

改札口のようす。

改札前に駅トイレはありました。

次に八草方面の①・②番線ホームを見にいきました。

大体同じような造りのホームなのとまあまあの人が居たのでこの程度で改札へ向かう事にしました。

改札を通りました。券売機等のようす。

階段を下りて行きました。

駅へ戻って愛・地球博公園へ通じる通路に行って見る事にしました。

ココが通路へつながる出口だとは気づきませんでした。

改札口へ戻って来ました。

改札を通り次の目的地へ向かうのでした。

 

(作成202201)

 

【リニモ:(藤が丘方面)公園西←愛・地球博記念公園駅→陶磁資料館南(八草方面)

 

【リンク:公園西駅】

 

【リンク:陶磁資料館南駅】

 

 

■各駅停車

【藤が丘駅】 【はなみずき通駅】 【杁ヶ池公園駅】 【長久手古戦場駅】 【芸大通駅】 【公園西駅】 【愛・地球博記念公園駅】 【陶磁資料館南駅】 【八草駅】

 

 

■のりかえ

 

 

 

■観光等