【駅探訪】リニモ・藤が丘駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

■藤が丘駅→【はなみずき通駅】

 

次の目的地へと到着しました。リニモ藤が丘駅です。

この駅は名古屋市営地下鉄東山線と接続がある駅です。

リニモははなみずき通駅よりすぐに地下へ入って行きました。

なので藤が丘駅は地下にあります。

3両編成のリニモなのでなぜか駅が小さくみえました。

一旦改札口へ向かいました。

階段上に駅トイレがありました。

改札へ向かいました。

改札を通り抜けました。

地上へ向かいました。1番で入口のようす。

右隣が名古屋市営地下鉄東山線の藤が丘駅です。

 

駅前を見た後リニモの藤が丘駅に戻って行くのでした。

 

(作成202201)

 

【リニモ:(起点駅)藤が丘→はなみずき通(八草方面)

 

【リンク:はなみずき通駅】

 

 

■各駅停車

【藤が丘駅】 【はなみずき通駅】 【杁ヶ池公園駅】 【長久手古戦場駅】 【芸大通駅】 【公園西駅】 【愛・地球博記念公園駅】 【陶磁資料館南駅】 【八草駅】

 

 

■のりかえ

 

【名古屋市営地下鉄東山線・藤が丘駅】

 

【藤が丘駅前バスターミナル】

 

 

■観光等は名古屋市営地下鉄東山線・藤が丘駅よりご案内いたします。