【駅探訪】名鉄瀬戸線・旭前駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【印場駅】←旭前駅→【尾張旭駅】

 

歩いて到着した所は名鉄瀬戸線旭前駅でした。

何か跨線橋が特長がある駅でした。

ウチ的には勝手にギロチン台跨線橋と名付けました。

②番線手前にある改札南口へ向かいました。

駅舎横に公衆トイレがありました。

駅前ロータリーのようす。

駅舎に入っていきました。

駅改札のようす

改札出口のようす。

雨が降っているのでいよいよギロチン台跨線橋に行って見る事にしました。

階段を降りて①番線ホームに到着しました。

①番線ホームも少し見ました。

 

改札北口のようす。

再度、ギロチン台跨線橋を通って②番線に戻る事にしました。

②番線ホームに戻ってきました。

程なくして電車が入線してくるのでした。

 

 

【名鉄瀬戸線:(栄町方面)←旭前駅→尾張(尾張瀬戸方面)

 

【リンク:印場駅】

 

【リンク:尾張旭駅】

 

■各駅停車

【普通列車(栄町駅~尾張旭駅)】

【栄町駅】 【東大手駅】 【清水駅】 【尼ケ坂駅】 【森下駅】 【大曽根駅】 【矢田駅】 【守山自衛隊前駅】 【瓢箪山駅】 【小幡駅】 【喜多山駅】 【大森・金城学園前駅】 【印場駅】 【旭前駅】 【尾張旭駅】

 

■のりかえ

 

 

■観光等