【駅探訪】名鉄瀬戸線・矢田駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【大曽根駅】←矢田駅→【守山自衛隊前駅】

 

電車に揺られて次の目的地へと到着しました。名鉄瀬戸線矢田駅です。

守山自衛隊駅から来たので②番線ホームに到着しました。

この駅は方向によって改札口は別々なので②番線ホームから①番線ホームをみおきます。

②番線ホームの改札出口へと向かいました。

改札出口前に駅トイレの入口がありました。

切符を入れて出て行きました。

何か地味な所に出てきました。

反対の尾張瀬戸方面の改札口へ向かいました。鉄橋を越えて行くのでまあまあ歩きます。

 

尾張瀬戸方面の矢田駅①番線改札口へと到着しました。

こんな感じでした。

 

 

【名鉄瀬戸線:(栄町方面)曽根←矢田駅→守山自衛隊前(尾張瀬戸方面)

 

【リンク:大曽根駅】

 

【リンク:守山自衛隊前駅】

 

 

■のりかえ

【名古屋市営地下鉄名城線・ナゴヤドーム前矢田駅】(徒歩10分程)

 

【ゆとりーとライン・ナゴヤドーム前矢田駅】(徒歩10分程)

 

 

■観光等

●観光施設

【ナゴヤドーム】

 

 

●くいもん屋