【駅探訪】名鉄瀬戸線・大曽根駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【森下駅】←大曽根駅→【矢田駅】

 

今日は午後から少し駅巡りでもしようと思いここにやってきました。

名鉄瀬戸線大曽根駅です。

駅はJR大曽根駅の西側にあります。

 

少し駅西のようすを見てみました。

地下鉄等へつながる階段のようす。

市バスバスターミナルのようす。

駅西の広場から名鉄瀬戸線・大曽根高架駅の様子。

 

駅へ行って見る事にしました。

駅改札と券売機等のようす。

交通系ICを使って中に入っていきました。

南階段奥に駅トイレはありました。

改札と来た階段のようす。

駅ホームは島式の①・②番線ホームでした。

①番線から見た尾張瀬戸方面のようす。

②番線からみた尾張瀬戸方面のようす。

そのまま北(尾張瀬戸方面)へ歩いていきました。

尾張瀬戸方面から準急電車が入ってきました。

ウチは各駅の普通列車に乗りたいので次のにしました。

こんどは南(栄町方面)へと歩いて行きました。

ホーム端に到着しました。

少し柱にもたれながら電車を待っていました。

程なくして普通列車栄町行が入線してきました。

 

 

【名鉄瀬戸線:(栄町方面)←大曽根駅→(尾張瀬戸方面)

 

【リンク:森下駅】

 

【リンク:矢田駅】

 

■特急・急行・快速列車

 

【名鉄瀬戸線・急行列車】

【栄町駅】 【東大手駅】 【大曽根駅】 【小幡駅】 【喜多山駅】 【大森・金城学園前駅】 【尾張旭駅】 【三郷駅】 【水野駅】 【新瀬戸駅】 【瀬戸市役所前駅】 【尾張瀬戸駅】

 

■各駅停車

【普通列車(栄町駅~尾張旭駅)】

【栄町駅】 【東大手駅】 【清水駅】 【尼ケ坂駅】 【森下駅】 【大曽根駅】 【矢田駅】 【守山自衛隊前駅】 【瓢箪山駅】 【小幡駅】 【喜多山駅】 【大森・金城学園前駅】 【印場駅】 【旭前駅】 【尾張旭駅】

 

■のりかえ

 

【リンク:大曽根駅(JRのりば)】

 

【リンク:大曽根駅(地下鉄のりば)】

 

【リンク:大曽根駅(ガイドレールバス)のりば)】

 

 

【国道19号線】

 

 

■観光等の案内は名古屋市営地下鉄名城線・大曽根駅で一元管理