【駅探訪】名鉄瀬戸線・新瀬戸駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【水野駅】←新瀬戸駅→【瀬戸市役所前駅】

 

愛知環状鉄道の瀬戸市駅に隣接する名鉄瀬戸線新瀬戸駅に着きました。

北口通路から上がっていきました。

東口通路のようす。

駅改札口のようす。

そのまま南口通路にも行って見ました。

 

戻って改札口へ向かいました。

マナカ(交通系カード)を使って中に入っていきました。

トイレは2階改札左手奥にありました。

まずは大曽根・栄町方面の②番線を見てみました。

人が大勢いたので少し見て①番線ホームへ向かいました。

栄町方面のようす。

尾張瀬戸方面のようす。

ちょっと②番線側も見渡してみました。

程なくして電車がやってきました。

 

 

【名鉄瀬戸線:(栄町方面)←新瀬戸駅→瀬戸市役所前(尾張瀬戸方面)

 

【リンク:水野駅】

 

【リンク:瀬戸市役所前駅】

 

 

■特急・急行・快速列車

 

【名鉄瀬戸線・急行列車】

【栄町駅】 【東大手駅】 【大曽根駅】 【小幡駅】 【喜多山駅】 【大森・金城学園前駅】 【尾張旭駅】 【三郷駅】 【水野駅】 【新瀬戸駅】 【瀬戸市役所前駅】 【尾張瀬戸駅】

 

 

■のりかえ

 

【愛知環状鉄道・瀬戸市駅】

 

 

【ドリームとよた号】

【瀬戸市駅前】→ 【霞が関】  【東京駅日本橋口】 *2021年1月に廃止

 

【JRバス岡多線・(瀬戸北線)】(瀬戸市駅~多治見駅)  *廃止路線です。

【瀬戸市駅】 【瀬戸駅前(尾張瀬戸駅)】 【品野】 【下半田川】 【市之倉】 【笠原口】 【多治見駅】

 

 

【国道155号線】

 

■観光等

 

 

●くいもん屋