【駅探訪】名鉄瀬戸線・小幡駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【瓢箪山駅】←小幡駅→【喜多山駅】

 

名古屋市守山区の小幡にやって来ました。

小幡には区役所や郵便局などがあり守山区の中心的位置を占めています。

名古屋鉄道(名鉄)瀬戸線小幡駅に行って見ました。

駅北口外観のようす。

駅にはキヨスク替わりにファミマが入店していました。

駅改札等のようす。

切符を買って中に入っていきました。改札前にトイレはありました。

改札出口の様子。

栄町方面の②番線ホームに向かいました。

駅ホーム待合室のようす。

そうこうしていると栄町行きの電車が入線してきました。

 

 

【名鉄瀬戸線:(栄町方面)瓢箪←小幡駅→喜多(尾張瀬戸方面)

 

【リンク:瓢箪山駅】

 

【リンク:喜多山駅】

 

 

 

■のりかえ

 

名古屋市営バス(上社12系統)

上社駅】 【引山バスターミナル】 【喜多山(喜多山駅)】 【小幡駅前】 【緑ヶ丘住宅】

 

名古屋市営バス(守山巡回)

【新守山駅前】 【小幡緑地駅】 【緑ヶ丘住宅】 【小幡駅前】

 

 

■観光等