【駅探訪】名鉄瀬戸線・瓢箪山駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【守山自衛隊前駅】←瓢箪山駅→【小幡駅】

 

小幡駅から一区間乗って来たところは名鉄瀬戸線瓢箪山駅でした。

電車は発車していきました。

それにしても狭いホームです。

 

②番線栄町方面のホームに駅舎はありました。

駅トイレもあります。

(栄町方面)改札口のようす。

(栄町方面)駅外観の様子。

踏切を渡って①番線尾張瀬戸方面の改札等を見に行ってみました。

この駅は改札口は行く方向によって違います。

 

まずは狭い空間にきっぷうりば(券売機)がありました。

その奥に出口用の改札機があります。

その奥が入口用の改札機があります。下り尾張瀬戸方面の改札機はちょっと解りにくくなっています。

それほど遠くはないので、隣の駅まで歩いて行く事にしました。

 

 

【名鉄瀬戸線:(栄町方面)守山自衛隊前←瓢箪山駅→(尾張瀬戸方面)

 

【リンク:守山自衛隊前駅】

 

【リンク:小幡駅】

 

 

 

■観光等