【駅探訪】名鉄瀬戸線 大森・金城学院前駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【喜多山駅】←大森・金城学院前駅→【印場駅】

 

次の目的地へと歩いてきました。名鉄瀬戸線大森・金城学院前駅です。

以前は大森駅だったのですが、いつの間にか駅近くにある金城学院をつけたした駅名になっていました。

駅舎の中に入って行きました。

?地下には何があるのだろう・・・駐輪所かな?

マナカ(交通系IC)を使って中に入っていきました。

尾張瀬戸方面の下り①番線ホームへは階段を上っていく跨線橋のカタチでした。

階段下に駅トイレはありました。

階段ホール上には丸いデザインチックな模様が施されていました。

①番線ホームに到着しました。

栄町方面から電車が入線しました。

程なくして出発していきました。

改札がある②番線ホームへ戻りました。

程なくして尾張瀬戸方面から電車が入線してきました。

電車に乗って次の目的地へと向かうのでした。

 

 

【名鉄瀬戸線:(栄町方面)喜多←大森・金城学院前駅→(尾張瀬戸方面)

 

【リンク:喜多山駅】

 

【リンク:印場駅】

 

 

 

■特急・急行・快速列車

 

【名鉄瀬戸線・急行列車】

【栄町駅】 【東大手駅】 【大曽根駅】 【小幡駅】 【喜多山駅】 【大森・金城学園前駅】 【尾張旭駅】 【三郷駅】 【水野駅】 【新瀬戸駅】 【瀬戸市役所前駅】 【尾張瀬戸駅】

 

■各駅停車

【普通列車(栄町駅~尾張旭駅)】

【栄町駅】 【東大手駅】 【清水駅】 【尼ケ坂駅】 【森下駅】 【大曽根駅】 【矢田駅】 【守山自衛隊前駅】 【瓢箪山駅】 【小幡駅】 【喜多山駅】 【大森・金城学園前駅】 【印場駅】 【旭前駅】 【尾張旭駅】

 

 

■のりかえ

 

 

■観光等