【駅探訪】名鉄瀬戸線・尾張瀬戸駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【瀬戸市役所前駅】←尾張瀬戸駅

 

電車でゆられて来た所は名鉄瀬戸線の終着駅・尾張瀬戸駅です。

駅は島式ホームで①・②番線になっていました。東側奥が改札がある駅舎の構造です。

ウチが乗って来た電車は②番線ホームに到着しました。

ホーム待合室のようす。

駅ホーム西端までやってきました。

戻って東にある改札出口へと向かいました。

 

②番線ホームの車止めのようす。

①番線とその奥の線路の車止めのようす。

改札出口のようす。

改札口からみたホームのようす。

改札出口前右手にトイレはありました。

改札口のようす。

次の目的地まで歩いて行く事にしました。

 

 

【名鉄瀬戸線:(栄町方面)瀬戸市役所前←尾張瀬戸駅(終点駅)

 

【瀬戸市役所前駅】

 

 

■特急・急行・快速列車

 

【名鉄瀬戸線・急行列車】

【栄町駅】 【東大手駅】 【大曽根駅】 【小幡駅】 【喜多山駅】 【大森・金城学園前駅】 【尾張旭駅】 【三郷駅】 【水野駅】 【新瀬戸駅】 【瀬戸市役所前駅】 【尾張瀬戸駅】

 

 

■のりかえ

 

【名鉄バス】

【瀬戸駅前(尾張瀬戸駅)】→【藤が丘駅】

 

【名鉄バス】

【瀬戸駅前(尾張瀬戸駅)】→【四軒屋】 【引山バスターミナル】 【猪子石原】 【猪子石西原】 【香流橋東】 【竹越】 【汁谷】 【茶屋ヶ坂】 【谷口】 【萱場】 【古出来町】 【徳川園新出来】 【山口町】 【白壁】 【清水口】 【市役所】 【大津町】 【栄町】 【松坂屋前】 【矢場町】 【白川公園前】 【下広井】 【名鉄バスセンター】

 

【JRバス岡多線・(瀬戸北線)】(瀬戸市駅~多治見駅)  *廃止路線です。

【瀬戸市駅】 【瀬戸駅前(尾張瀬戸駅)】 【品野】 【下半田川】 【市之倉】 【笠原口】 【多治見駅】

 

【ドリームとよた号】

【瀬戸駅前(尾張瀬戸駅)】→ 【霞が関】  【東京駅日本橋口】 *2021年1月に廃止

 

 

【国道151号線】

 

■【瀬戸市観光案内所】