【駅探訪】中央西線 大曽根駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【千種駅】←大曽根駅→【新守山駅】

 

名古屋駅の後もう一つ駅に寄ってみました。

中央西線大曽根駅です。

以前にも来たことがある駅ですが、もう一度訪ねて行きました。

駅前ではストリートライブが催されていました。

改札前のきっぷ売り場の様子です。

ここも入場券を購入して入ってみました。

改札口すぐにトイレはあります。

長い通路を通って駅ホームへと向かいました。

駅ホームの様子です。

島式ホームが1つあり①番線は下り中津川方面になっていました。

②番線は名古屋方面となっています。両番線奥に保留線がありました。

回送列車が何度か停車しているのを見かけた事があります。

階段を下りて、南側出口から出る事にしました。

大曽根駅南口の様子。

今日はココまでにして帰りました。

 

【中央西線:(名古屋方面)千種駅←大曽根駅→新守山駅(中津川方面)

 

【リンク:千種駅】

 

【リンク:新守山駅】

 

■特急・急行・快速列車

【快速列車・セントラルライナー号】 

【名古屋駅】 【金山駅】  【鶴舞駅】 【千種駅】 【大曽根駅】 【勝川駅】 【春日井駅】 【高蔵寺駅】 【多治見駅】 【土岐市駅】 【瑞浪駅】 【釜戸駅】 【武並駅】 【恵那駅】 【美乃坂本駅】 【中津川駅】

 

■各駅停車

【普通列車(名古屋駅~多治見駅)】

【名古屋駅】 【金山駅】  【鶴舞駅】 【千種駅】 【大曽根駅】 【新守山駅】 【勝川駅】 【春日井駅】 【神領駅】 【高蔵寺駅】 【定光寺駅】 【古虎渓駅】 【多治見駅】

 

 

 

■のりかえ

 

【リンク:大曽根駅(名鉄のりば)】

 

【リンク:大曽根駅(地下鉄のりば)】

 

【リンク:大曽根駅(ガイドレールバス)のりば)】

 

【国道19号線】

 

 


■観光等