【駅探訪】中央西線 武並駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

次に着いた所は中央西線武並駅でした。

以前この駅にも来たことがあるのですがあまり見ていなかったので、もう一度訪ねてみました。

トイレは駅北東にありました。

駅に入っていきました。以前は無人駅でしたが、今日は委託業務の方がいました。

この駅も入場券を購入して中に入っていきました。

駅ホームに出てみました。駅は対面式の①・②番線でした。

下り(中津川方面)①番線のホームを西へ歩いてみました。

ある程度来たので戻る事にしました。

そのまま東に歩いて行きました。

隣ほホームに行って見る事にしました。

やたら、階段がピカピカに光っていました。

階段を上って隣ホームへと跨線橋を渡って行きました。

上り(名古屋方面)②番線ホームに到着しました。

そうこうしていると中津川方面から特急しなの号が猛スピードで通過していきました。

南口にも出入り口があるようです。階段を下りて行きました。

南口1階にもトイレはありました。それとエレベーターもついていました。

戻って行きました。

うん?昔の使用していたと思われる階段を発見ビックリマーク

今度は②番線ホームを西へと歩いて行きました。

ある程度来たので戻る事にしました。

駅舎へと跨線橋を渡って戻りました。

駅舎・待合室の様子。

以前は旧駅舎を見た事がありました。ネットで検索すると・・・見つけました。

確かにこんな感じの木造の駅舎でした。ウチが最初に行った時すでに無人駅でしたけど。懐かしく思えました。

【↓写真はネット上のモノを拝借しました。】

 

 

【中央西線:釜戸駅←武並駅→恵那駅

 

【リンク:釜戸駅】

 

 

 

【リンク:恵那駅】