【駅探訪】中央西線 神領駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【春日井駅】←神領駅→【高蔵寺駅】

 

春日井駅から次の駅へとやってきました。

中央西線神領駅です。

この駅もよく使う駅なのですがあまり写真にとっていなかったのでやってきました。

まずは神領駅南口の様子。

駅の方へと向かいました。

そのまま北口へ向かいました。神領駅北口の様子。

そのまま改札口の方へ戻りました。

切符売り場と改札口の様子。

ここから隣の駅までの切符を購入して入っていきました。

改札左手にトイレはありました。

まずは上り(名古屋方面)①番線ホームへ行ってみました。

ある程度見たので階段を上って改札方面に行きました。

改札出口の様子。

今度は②・③番線ホームに行って見ました。

向こうにある工事中の高架橋は東名高速道路です。

戻ってみました。

あっ、電車が入線してきました。あっ、乗りますビックリマーク

電車に乗って次へと向かうのでした。

 

【中央西線:(名古屋方面)春日井駅←神領駅→高蔵寺駅(中津川方面)

 

【リンク:春日井駅】

 

【リンク:高蔵寺駅】

 

■各駅停車

【普通列車(名古屋駅~多治見駅)】

【名古屋駅】 【金山駅】  【鶴舞駅】 【千種駅】 【大曽根駅】 【新守山駅】 【勝川駅】 【春日井駅】 【神領駅】 【高蔵寺駅】 【定光寺駅】 【古虎渓駅】 【多治見駅】

 

■観光

 

●観光施設

【卍医王山・密蔵院】

 

 

●くいもん屋