【駅探訪】中央西線 春日井駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【勝川駅】←春日井駅→【神領駅】 

 

大曽根駅から普通電車でやって来た所は中央西線春日井駅でした。

今まで乗って来た電車ありがと~。

①番線は下り(多治見・中津川方面)ホームのようです。

ちょっと①番線ホームを歩いてみました。

①番線と②番線ホームの間に1本線路がありました。

隣のホームに行って見る事にしました。

階段を上った所にトイレはありました。

上り(名古屋方面)②番線に行って見ました。

上り②番線ホーム南に3本の線路がありました。

王子製紙貨物専用線だと思いました。

ある程度見たので戻る事にしました。

改札出口の様子。

改札口左にはBellmart Kioskさんがありました。

改札口右にはみどりの窓口と切符売り場がありました。

コンコースを北へ行きました。

東側の階段の様子。

ウチは西側の階段を下りて行きました。

また春日井駅へと戻っていきました。

 

【中央西線:(名古屋方面)勝川駅←春日井駅→神領駅(中津川方面)

 

【リンク:勝川駅】

 

【リンク:神領駅】

 

■特急・急行・快速列車

 

【快速列車・セントラルライナー号】

【名古屋駅】 【金山駅】 【鶴舞駅】 【千種駅】 【大曽根駅】 【勝川駅】 【春日井駅】 【高蔵寺駅】 【多治見駅】 【土岐市駅】 【瑞浪駅】 【釜戸駅】 【武並駅】 【恵那駅】 【美乃坂本駅】 【中津川駅】

 

【急行赤倉号】 *現在この列車は運行されていません。

【名古屋駅】 【千種駅】 【春日井駅】 【多治見駅】 【土岐市駅】 【瑞浪駅】 【恵那駅】 【中津川駅】 【坂下駅】 【南木曽駅】 【上松駅】 【木曽福島駅】 【藪原駅】 【塩尻駅】 【松本駅】 【聖高原駅】 【篠ノ井駅】 【長野駅】 【豊野駅】 【黒姫駅】 【妙高高原駅】 【新井駅】 【高田駅】 【直江津駅】 【柿崎駅】 【柏崎駅】 【来迎寺駅】 【長岡駅】 【見附駅】 【東三条駅】 【加茂駅】 【新津駅】 【新潟駅】

 

■各駅停車

【普通列車(名古屋駅~多治見駅)】

【名古屋駅】 【金山駅】 【鶴舞駅】 【千種駅】 【大曽根駅】 【新守山駅】 【勝川駅】 【春日井駅】 【神領駅】 【高蔵寺駅】 【定光寺駅】 【古虎渓駅】 【多治見駅】

 

 

■のりかえ

 

【ニュードリームなごや号】(夜行高速バス) *現在はドリームなごや・新宿号で運行されています。

春日井駅前→ 【新宿駅新南口(バスタ新宿)】

 

■観光等