【駅探訪】中央西線 美乃坂本駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【恵那駅】←美乃坂本駅→【中津川駅】

 

次に着いた所は中央西線美乃坂本駅です。

この駅も何回か通っている駅なのでもう行った事があるつもりでした。

駅前の様子。思ったより食堂もあり活気ある駅前でした。

駅の中に入って行きました。

ここも入場券を購入して行きました。

駅員さんの印鑑を押してもらい入って行きました。

改札口すぐに跨線橋を渡って行きました。

階段途中から駅舎を見てみました。

ホームは島式の①・②番線になっていました。

ホームから駅舎を見てみました。

こんどは中津川方面へと歩いて行きました。

戻って駅改札口へと行きました。

改札出口の様子です。

駅待合室の様子。

駅舎を出て行きました。

ちょうど特急しなの号が通過して行きました。

次の目的地へと向かうのでした。

 

【中央西線:(名古屋方面)恵那駅←美乃坂本駅→中津川駅(中津川方面)

 

【リンク:恵那駅】

 

【リンク:中津川駅】

 

■特急・急行・快速列車

【快速列車・セントラルライナー号】 

【名古屋駅】 【金山駅】  【鶴舞駅】 【千種駅】 【大曽根駅】 【勝川駅】 【春日井駅】 【高蔵寺駅】 【多治見駅】 【土岐市駅】 【瑞浪駅】 【釜戸駅】 【武並駅】 【恵那駅】 【美乃坂本駅】 【中津川駅】

 

 

■のりかえ

 

 

■観光等

 

●観光施設

【旧中山道】