【駅探訪】東海道本線 新居町駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【弁天島駅】←新居町駅→【鷲津駅】

 

今日は朝早くから出発する予定でしたが、自転車がパンクしてしまっていて大幅に時間遅れで原付爺ちゃん号で行く事にしました。

前回の続きで今回は東海道本線新居町駅からの出発となります。

予定より3時間遅れでの到着となりました。

新居町駅はちょっと南国風の駅舎でした。ウインク

駐輪所に原付を置いて駅舎へと向かいました。

駅舎にはガラーンとした空間がありました。

駅前の様子。自転車でツーリングしているグループ“いいな~ぁ”っと思いました。

今回も入場券を購入しての見学となりました。

駅ホームの様子。

②番線は下り豊橋・名古屋方面のホームで③番線は上り浜松・静岡方面のホームでした。

改札口横にトイレはありました。

うん、273キロのキロポスト。東京から273kmという事ですね。

跨線橋を上って隣のホームにも行って見ました。

③番線ホームの様子。

②番線ホームの様子。

②番線ホームから見た駅舎の様子。

ある程度見たので、戻る事にしました。

この先はギャンブラーの聖地・浜名湖競艇に通じています。

駅舎改札出口を出て次の目的地へと向かうのでした。

 

【東海道本線:(熱海方面)弁天島駅←新居町駅→鷲津駅(豊橋方面)

 

【リンク:弁天島駅】

 

【リンク:鷲津駅】

 

■各駅停車

【普通列車(浜松駅~豊橋駅)】

【浜松駅】 【高塚駅】 【舞阪駅】 【弁天島駅】 【新居町駅】 【鷲津駅】 【新所原駅】 【二川駅】 【豊橋駅】

 

■のりかえ

 

■観光等

 

●観光施設

【旧東海道・新居宿】

 

【旧東海道・新居の関】

 

●くいもんや