【駅探訪】東海道本線 高塚駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【浜松駅】←高塚駅→【舞阪駅】

 

舞阪から県道を東へと走って行きました。

次に到着したのは東海道本線高塚駅でした。

この駅も新しい駅舎でした。

無料の駐輪所に停めて駅へと向かいました。

駅改札口の様子。

ここでも入場券を購入して改札を通っていきました。

改札を抜けて右にトイレはありました。そのまま豊橋・名古屋方面の①番線ホームへと向かいました。

駅ホームは対面式①と島式②・③番線ホームでした。

そのまま東へ歩いて行きました。

ホームの端まできたので、戻る事にしました。

隣のホームにも行って見ました。

駅階段から見た南口の様子。

②・③番線ホームにおりて行きました。

ホームにはまあまあの人が列車を待っていました。ちょうど電車が着いて乗客をのせて行きました。

③番線ホームの様子。

②番線ホームの様子。

また③番線ホームの様子。

ホームの端まで来たので戻る事にしました。

階段を上って改札口へと向かいました。

改札口を抜けました。

駐輪所にもどり、次の所へと向かいました。

 

【東海道本線:(熱海方面)浜松駅←高塚駅→舞阪駅(豊橋方面)

 

【リンク:浜松駅】

 

【リンク:舞阪駅】

 

■各駅停車

【普通列車(浜松駅~豊橋駅)】

【浜松駅】 【高塚駅】 【舞阪駅】 【弁天島駅】 【新居町駅】 【鷲津駅】 【新所原駅】 【二川駅】 【豊橋駅】

 

■のりかえ

 

■観光等