【駅探訪】東海道本線 舞阪駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【高塚駅】←舞阪駅→【弁天島駅】

 

弁天島から舞阪の松並木を通って東海道本線舞阪駅に到着しました。

 

無料の駐輪所に停めて駅へと向かいました。

エスカレーターで上って行きました。

駅改札口に到着しましたが、・・・・高校生が多数いました。うわ!っと思いました。

ここでも入場券を購入して入って行きました。

入場券を写真で写すのを忘れました。

改札口前にトイレはありました。

高校生の大多数は②番線ホーム・浜松方面に流れているので①番線ホームへと行きました。

うん~②・③番線ホームに行くべきか否か考え、今回は行くのをやめる事にしました。

そのまま改札口へと出て行きました。

駐輪所に向かい次へと行くのでした。

 

【東海道本線:(熱海方面)高塚駅←舞阪駅→弁天島駅(豊橋方面)

 

【リンク:高塚駅】

 

【リンク:弁天島駅】

 

■各駅停車

【普通列車(浜松駅~豊橋駅)】

【浜松駅】 【高塚駅】 【舞阪駅】 【弁天島駅】 【新居町駅】 【鷲津駅】 【新所原駅】 【二川駅】 【豊橋駅】

 

■のりかえ

 

■観光等

 

●観光施設

【旧東海道・舞阪宿】

 

【旧東海道・松並木】

 

●くいもんや