【駅探訪】東海道本線 鷲津駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【新居町駅】←鷲津駅→【新所原駅】

 

新所原駅から次の駅へとやってきました。

東海道本線鷲津駅です。まだ陽はあるのですが、今日はここまでにしておきました。

自転車を解体して輪行袋に入れて名古屋へと戻ることにしました。

駅改札口の様子。

ここから二川駅までの切符を購入して中に入ってきました。

駅は西側に改札口があり、対面式①番線と島式②・③番線がある駅の構造でした。

まずは駅改札口のある①番線を散策してみました。

すると豊橋方面から貨物列車が走ってきました。

輪行袋を①番線ホームの柵側に立てかけて②・③番ホームにも行って見ました。

跨線橋からみた浜松方面の風景

で、②・③番線ホームに着きました。

車庫も③番線向こうの東側にありました。

17時20分の新快速列車米原行き(豊橋までは各駅停車)に乗り運転席後ろのスペースに自転車(輪行)を置いて金山駅まで乗って行き、乗り換えて千種駅まで無事たどり着けました。

 

【東海道本線:(熱海方面)新居町駅←鷲津駅→新所原駅(豊橋方面)

 

【リンク:新居町駅】

 

【リンク:新所原駅】

 

■各駅停車

【普通列車(浜松駅~豊橋駅)】

【浜松駅】 【高塚駅】 【舞阪駅】 【弁天島駅】 【新居町駅】 【鷲津駅】 【新所原駅】 【二川駅】 【豊橋駅】

 

■のりかえ

 

■観光等