【駅探訪】東海道本線 二川駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

■【新所原駅】←二川駅→【豊橋駅】

 

豊橋中心部から線路沿いを通って次の所へとやってきました。

以前は東海道・旧道巡りで訪れましたが、今回は駅がメインです。

東海道本線二川駅に到着しました。駅前の駐輪所(有料100円)の自転車を停めて駅へと向かいました。

駅エスカレーターを使って行きました。

連絡通路の途中に改札口がある駅の構造でした。

駅改札前にはキリンや動物のガラス絵が飾られていました。

恐らく駅近くに“のんほいパーク”なる動物園があるのでその関係かなと思いました。

早速、青空フリーパスを使って中に入っていきました。

この二川駅までが青空フリーパスのフリー区間以内の駅です。

改札出口の様子。

改札口から見た名古屋方面の風景。

まずは①番線、浜松方面の上りホームへと向かいました。

名古屋方面方向へと歩いてみました。

端までいたので戻る事にしました。

改札前に戻り隣のホームへ行って見る事にしました。

このホームも名古屋方面方向へ歩いてみました。

自動販売機に変わったジュースが売られていました。

ファンタ・ルロです。コロンビアで人気のフレーバーだそうです。

買ってみました。

開けて飲んでみました・・・

あくまで個人的見解ですが、パイナップル味のような気がしました。

ある程度みたので改札口へと戻る事にしました。

次の目的地へと向かうのでした。

 

【東海道本線:(熱海方面)新所原駅←二川駅→豊橋駅(豊橋方面)

 

【リンク:新所原駅】

 

【リンク:豊橋駅】

 

■各駅停車

【普通列車(浜松駅~豊橋駅)】

【浜松駅】 【高塚駅】 【舞阪駅】 【弁天島駅】 【新居町駅】 【鷲津駅】 【新所原駅】 【二川駅】 【豊橋駅】

 

■のりかえ

 

■観光等

 

●観光施設

【旧東海道・二川宿本陣】

 

●くいもんや