【駅探訪】東海道本線 弁天島駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【舞阪駅】←弁天島駅→【新居町駅】

 

新居町駅から次の目的地へと着きました。

東海道本線弁天島駅です。

以前にも来たことがある駅です。

駅前の様子はこんな感じです。手前は旧国道1号線・現在は国道301号線になっています。

駅横にはトイレがありました。

駅入口横には弁天島駅前観光案内所もありました。

駅入口はこんな感じです。

突き当たって右には団体戦用の改札口がありました。閉鎖されているけど。

ウチは左の階段を上って行きました。

改札口の様子。

切符売り場手前には待合室もありました。

ここでも入場券を購入して中に入って行きました。

②番線ホームを東に行って見ました。

向こうに見えるのが団体用の階段。

ホームから見た待合室の様子。

駅前にあるリゾートマンション。

前に行った、弁天島温泉・開春楼さん。

熱いので軒がある所へと戻りました。

今度は①番線ホームを見てみました。

②番線ホームの様子。

すると、新幹線が手前を通過して行きました。

ある程度見たので戻る事にしました。

改札を抜けて地下通路へ通じる階段を下りて行きました。

国道沿いにある無料の駐輪所へ戻って次の目的地へと向かうのでした。

 

【東海道本線:(熱海方面)舞阪駅←弁天島駅→新居町駅(豊橋方面)

 

【リンク:舞阪駅】

 

【リンク:新居町駅】

 

■各駅停車

【普通列車(浜松駅~豊橋駅)】

【浜松駅】 【高塚駅】 【舞阪駅】 【弁天島駅】 【新居町駅】 【鷲津駅】 【新所原駅】 【二川駅】 【豊橋駅】

 

 

■のりかえ

 

【国道301号線】

 

■【弁天島駅前観光案内所】