【駅探訪】東海道本線/飯田線/名鉄名古屋本線・豊橋駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【二川駅】←豊橋駅→【西小坂井駅】 【船町駅】 【伊奈駅】

 

在来線・東海道本線の表示板

新幹線ホームから在来線ホームへと行きました。

新幹線と在来線ホームとの間に車両を停めとく保線が何本もありました。

島式のプラットホームも1つ閉鎖して業務ように使用しているようです。

まずは⑦・⑧番線ホームにいってみました。

長いホームでした。

エスカレータに乗って2階へと行きました。

2階の改札前にはいろんな飲食店等がありました。

次に⑤・⑥番線にも行って見ました。

ここも東海道本線の長い島式のホームでした。

また2階改札口へ戻って①・②・③・④番ホームへ行って見ました。

このホームのメインはやっぱり③番線の名鉄電車だとおもいました。

けどまずは①番線の飯田線ホームへ行って見ました。

ちょうど電車が出て行きました。

①番線は飯田線用なので駅表示板は次の駅は船町(ふなまち)となっていました

①番線から名鉄パノラマスーパーが見えました。

いよいよ②・③番線にいってみました。

駅表示版はJR東海色ですが、次の駅は伊奈(いな)となっているので名鉄用だと思いました。

一応②番線の様子。

やっぱり名鉄パノラマスーパーに目が行ってしまいます。

いつまでもいる訳にはいかないので改札口へと行きました。

豊橋駅在来線の改札口の様子。

改札口右横はJRのみどりの窓口がありました。

そして改札口左横には名鉄の切符売り場があります。名鉄さんもがんばっています。

駐輪所に停めた自転車をひきとりに行き、次の目的地へと向かうのでした。

 

【東海道本線:(熱海方面)二川駅←豊橋駅→西小坂井駅(米原方面)

 

【リンク:二川駅】

 

【リンク:西小坂井駅】

 

【飯田線:豊橋駅→船町駅(飯田方面)

 

【リンク:船町駅】

 

【名鉄名古屋本線:豊橋駅→伊奈駅(名鉄名古屋方面)

 

【リンク:伊奈駅】

 

 

■豊橋を停車する列車のご案内

 

 

■のりかえ

 

【リンク:豊橋駅(新幹線のりば)】

 

 

【リンク:新豊橋駅】

 

【リンク:豊橋鉄道東田(市内)線・駅前停留場】

 

 

 

■観光案内所